カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.03/13 (Thu)

遊んできましたよ~雪遊び!

やっと写真の整理が出来ましたっ、ふぅー
先週末3月8日(土)今シーズン最後の雪遊びっ!って事で出かけてきました。

CIMG1881 (139)
浅間山も真っ白です(*^。^*)

【More・・・】

CIMG1881 (137)
行く途中、路面はこんな感じでまだまだ凍結箇所がありました。

CIMG1881 (138)
歩道の雪はこ~んなに高く積もって壁が出来ていましたよ~。
大量の雪を見て大興奮っ


さっ、到着しました。
場所は軽井沢スノーパークです♪
CIMG1881 (140)
ここに来る99%はスキー客(笑)
当たり前ですね、スキー場ですから~。。
去年とはランの場所が変わっていて、ゲレンデからかなり離れた所に…。

去年はGWの前半4月の末に遊びに来ました。
その時も貸切り状態でゲレンデを1人占めしてましたが、もうゲレンデ&リフトには乗れないのかなぁ??
去年の遊んでいる様子はコチラデス。
良かったらクリックしてくださぁい☆



思いっきり遊びなさぁい!
CIMG1881 (141)
一人でも楽しそぉ♪
ルンルンで走り回ってました!(^^)!


CIMG1881 (142)
雪が日に当たるとキラキラ
この写真で伝わりますか?
とっても綺麗でした♪



表面は降ってそのまま固まっている感じですが、中はサラサラ
雪玉を作ろうと思ってもサラサラ過ぎて固まりませんでした~。
CIMG1881 (65)
パパが雪つかんで上からパラパラとやるとキラキラと舞っていました
マリンは気になって何?何?って近づいてくると…

CIMG1881 (66)
こんな感じでア~ンっと口を開けて食べてました(笑)

CIMG1881 (71)
アップでもう一枚(爆)


今度は氷のカタマリを投げてみると…
CIMG1881 (146)

CIMG1881 (145)
ナイスキャッチ!
ボールと一緒だね!完食ですが(^^;)


気付くとずっと下を向いて雪をパクパク。
マリンおいしいの??
コピー ~ CIMG1881 (99)
雪で水分補給してました。
かなり食べていたので心配でしたが、お腹壊さなかったので良かったです。。。



パパと追いかけっこ♪♪
CIMG1881 (147)
足元悪い中逃げ回ってる姿がかわいかったぁ
(*^_^*)マリン楽しいね!



後ろ姿です。
CIMG1881 (150)
結構好きなんですよねぇ、後ろ姿(*^。^*)
何くわえてるのかなぁ。。。


お気に入りのボールです。
最近はこればっかり。。
CIMG1881 (149)
雪の上でのボール遊びは汚れなくっていいですね~♪♪♪


いつも正面からの写真ばかりなので、パパにボール投げをしてもらい横から撮ってみましたよ~。
連写で!
CIMG1881 (152)
ロックオン!

CIMG1881 (153)
おっ、もう少し!

CIMG1881 (154)
キャッチの瞬間は急ブレーキです!!



せっかくの雪景色だから、しっかりモデルさんヨロシクネ~♪
CIMG1881 (144)
ちっちゃな切り株にお手手のっけ~。
お尻が切れちゃったけど(><)
何度も撮って一番良い1枚
マリンちゃんよく出来ました(*^。^*)



だぁれもこないし、小型用のランの方が新雪がたくさんあったので、移動して遊びました。
表面は固い雪ですが、ちょっと力を入れるとズボッと足が入ってしまう程積もってます。
あれ?マリンも?
コピー ~ CIMG1881 (106)


CIMG1881 (90)


CIMG1881 (10)
ちょっと大げさじゃ?(笑)
ここでムービーをどうぞ。



パパの声聞こえました?
そうなんです。
右前足のツメの根元から出血が。。
CIMG1881 (59)
血も大した事なく、びっこも引いていないので大丈夫です!
ご心配なく!(^^)!


この後も、サラサラ雪を満喫する為にマリンに雪をかけて遊びました(笑)
コピー ~ CIMG1881 (110)


コピー ~ CIMG1881 (112)


コピー ~ CIMG1881 (111)
あ、ごめんごめん(^^;)
ちょっと迷惑そうな顔されてしまいました(汗)

大型犬の方にまだ若そうなワンコが遊びに来ました。
マリンとそのコは柵越しにずーっと追いかけっこを
走り方が可愛かったデス。
その様子はコチラ↓




たっぷり雪遊び満喫できたね~。
コピー ~ CIMG1881 (128)
2時間ぐらい遊んでました♪
マリン楽しかったね~。



途中寄り道を。
CIMG1881 (130)CIMG1881 (131)








お昼にお蕎麦食べたい!って事で食べました。
ママは山菜キノコそば。パパはざるせいろ。
自分でワサビをおろして食べるのは初めて!
おろしたてはツーンとしないんですね~。
手打ちそば、ボーリュームたっぷりで美味しかったです!
マリンは一緒出来なかったので車にお留守番でした。。。
ゴメンよ(><)
CIMG1881 (133)CIMG1881 (134)








CIMG1881 (132)CIMG1881 (135)








お土産もしっかり買って♪
今回は控え目に(笑)
帰りに横川のSAで釜飯買いました。
もちろん夕飯です(#^.^#)
朝早く出掛けて、19時頃の帰宅でございました。
スキー客の渋滞に巻き込まれる事なく帰ってこれました。

さすがにマリンも寒い中遊んだし家に帰ったら爆睡だろうなぁって思ったら…
CIMG1881 (136)
ヲイヲイ…。
まだ遊び足りないの(苦笑)




ランキングに参加しています。
こーぎーランキング…??位

fc2犬ランキング690位
雪遊び大満喫なマリンにポチッとお願いします♪↓↓

編集 |  01:13 |  おでかけ:群馬・長野・山梨  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

私とモモ姉が、てんこもり食べている時にマリン家は軽井沢だったのね~♪
ランの場所、びっくりしたでしょ?
確かに以前よりは広くていいのかな? とは思うけど…
一緒にリフトに乗ったりって、もうできないのかしらね~…(涙)
うわ~♪ 雪のキラキラも素敵♪
雰囲気伝わるよ~ヽ(^o^)丿

で、雪をパクパクマリンちゃん(笑)
ゆずと同じだね…
お腹大丈夫だったのかな~???

雪の上でのボール遊びは、確かに汚れないね…(笑)
前回は土で泥んこだったものね~♪

次回は是非一緒に行きましょうね♪

↓色んなメーカーさんで遊んでいて
 到着遅くなっちゃってごめんね~。
 家紋のところ、モモ姉とゆずが同じだった(笑)
モモゆずママ |  2008.03.13(木) 08:59 | URL |  【編集】
いいお天気で雪遊び満喫ですねぇ♪
やっぱり真っ白な雪と青い空がいい!
うちが行った時は吹雪だったからなぁ(苦笑)
軽井沢のドッグラン、場所が変わったんですか??
私は冬は行ったことないけど、季節によって変わるのかしら・・・

それにしても、いつも思うんだけど、マリンちゃんは
1人遊びが上手ね^^
すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪
ムービー撮ってるママの影もなんだか微笑ましい^^
まろモカママ |  2008.03.13(木) 22:14 | URL |  【編集】
●今年最後???
になっちゃいますかね。
ウチも雪に会えば行けばよかったな。
本当にマリンちゃん楽しそうです!!!!!

動画も可愛いですね♪
動画から聞こえてくるママ・パパのマリンちゃんへの愛情が垣間見えますね。

マリンちゃんお爪大丈夫???
ぽんずも1回爪がめくれたことがあるのですが、
あれって見てるほうが痛いですよね(笑)

お大事にね♪
おなちゅ |  2008.03.14(金) 08:19 | URL |  【編集】
●雪だぁ~~
マリンちゃんv-409右手の負傷は大丈夫?
しっかり!!パパの声が聞こえましたよ
痛そうに見えたけど・・・・・
ここは貸切だったのかな?
他のワンコが居なくて、のんびりで良かったね~

ブログヲ見ながら「お土産はなんだろぉv-290」と思いながら見ていました。
何気に楽しみなんですぅ~v-410
瓶に入った抹茶色は何?ジャム?
釜飯美味しそうですねv-414
メイ★ママ |  2008.03.15(土) 00:02 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

ママさんとモモ姉がおいしいラーメン食べている時に我が家は遊んでいたみたいですね(笑)
ビックリでしたね、ランの場所。。
かなり隔離されたスペースで…(汗)

夏場はランの場所が変わる(?)かもしれないのでリフトも大丈夫かもしれないですぅ~。。
前の週に遊んだモモちゃん&ゆずちゃん&マーブル君のニオイが付いていたのかあちこちクンクンやってましたョ(*^。^*)

ゆずちゃんも雪パクパクやってましたね~。
マリンもかなり食べてましたよ。
ピーピーにならなくてよかったですぅ(汗)

土の上とは違って汚れる心配しなくていいから雪の上は写真も撮りやすくって、楽しいですねっ!
来シーズンは一緒に雪遊び出来るといいなぁ(*^_^*)

家紋メーカーやりましたかっ!
モモ姉とゆずちゃんが同じ??
へぇ~、同じって事もあるんですね~。



◆◆まろモカママさん♪◆◆

本当は今週と迷ったんですけど、行っちゃえ!行っちゃえ!!って勢いで行ってきました(*^_^*)
今日行っててもお天気でしたけど、あったかいので溶けていたかもしれないので先週で良かったかなぁ~って思ってます!(^^)!

雲の無い青空と雪って綺麗でいいですよね~。
写真も気合を入れて撮ったんですけど、なかなか…(--;)
まろモカちゃんが楽しんだパウダースノーの雪遊びも羨ましいなぁって思いましたよ~。吹雪は大変でしたけどね(汗)

ランの場所…去年春に行った時はゲレンデの真下だったんですけど、今回は駐車場の奥に隔離されていました(--;)
季節によって変わるのかもしれませんね~。

あはは~1人で遊んでいる方がいきいきしているような(滝汗)
基本ボールが友達なのでぇぇ。。
もっとワンコ同士でワイワイやってほしいんですけどね。。。



◆◆おなちゅさん♪◆◆

軽井沢、まだまだ雪はたっぷりでしたよ~。
冬場はあんなに積もっているなんて知らなかったですぅ。
遊びに行った翌日には早速タイヤはき替えてきました(早っ)
なので今年最後の雪遊び~っ!!になっちゃいました。

楽しく遊んでくれてると、連れて来て良かったなっておもいますねぇ( 〃▽〃)

爪、大丈夫でした。。
折れたりはしていないので、大した事無かったみたいです。
昨日カサブタ取れました!
あぁぁ。。。ぽん君も爪ケガした事ありましたよねぇ。。
そうそう見ている方が力が抜けてしまって(><)
ご心配ありがとうございました。


◆◆メイ★ママさん♪◆◆

今日病院に行ったついでに、爪見てもらったんですけど、問題無いって言われました!
たいした事なくて良かったです!
ご心配ありがとうございました。。

終始貸切りでした(笑)
数匹のワンコちゃんは来ていた見たいですけど、ランでは1匹しか会いませんでしたから~。。
のんびり、のびのび遊んできましたっ★

うふふっ、メイママさんがいつも楽しみにしていてくれてるので、お土産載せてます♪♪
毎回大したもの買ってないんですけどね(苦笑)

まだまだ抹茶ブームの続いているマリン家です♪
抹茶ミルクのジャムです~。
トーストにぬって食べてます(*^。^*)
マリンまま |  2008.03.15(土) 15:36 | URL |  【編集】
おお!いいですね~!
さらさらで雪だまにならない雪なんて。
きらきらしてるし。
関東の雪とは違いますね。
マリンちゃん、すごく嬉しそう。
足をスポッと抜くところがかわいいです。
やっぱり足長い~!
怪我しちゃったのは大丈夫ですか。
いい笑顔だから平気かな。


もび |  2008.03.15(土) 18:11 | URL |  【編集】
◆◆もびさん♪◆◆

雪玉作って投げて遊ぼうかと思ったら、丸くならなかったのでビックリでした。
この辺の雪とはちがうぅぅ~って感じで…。
ビチャビチャですもんね、関東で降る雪って。。。

足がズボって入っていく程深かったので、楽しんでました、ワタシが(笑)
マリンもガニ股気味で歩きづらそうでしたけど、楽しめました♪♪
これだけ埋まってもやっぱ足長いですかね??

足は大丈夫でした(*^。^*)
本人はケロっとしてました。こっちが焦ってしまって(苦笑)
マリンまま |  2008.03.16(日) 19:08 | URL |  【編集】
ままさん♪軽井沢スノーパークに行きましたネ^^
マリンちゃんも本当に楽しそうで良かったですね♪
土曜日でこんなに静かなドッグランだったのね~♪
貸し切り状態だったのかしら^^
アーサーもバクバク雪食べてましたよ^^もちろんお腹も全然平気~♪
ぱぱさんの「血だ、、」でドキッとしましたけど。
マリンちゃん大丈夫でしたか?
ちょっと切っちゃったのね・・・。でもその後も元気なマリンちゃんが見れてホッとしました♪
ふっふっふ♪マリンちゃんも枝好き??しっかり咥えてますよね~^^
お泊りの軽井沢の時、アーサーも枝をバリバリ食べてましたぁ~~。美味しくないでしょうにね~。。
キラキラ光る雪♪綺麗ですね♪そうそう、ここの雪って固まらなくてサラサラしているんですよね♪
マリンちゃん^^ぱぱさんとままさんと一緒に雪遊び嬉しかったね~~♪
アー君のママ |  2008.03.17(月) 01:34 | URL |  【編集】
軽井沢行かれたんですねぇ~
うちも先月末、ワンワンフェスタというイベントに、軽井沢に行ってきました
「軽井沢スノーパーク」寄ってこようと思っていたのですが、
天候が悪くて、それどころではなかったんです・・・

マリンちゃん、とっても楽しそうに遊んでますね~
ぴょんって雪から抜け出してるところがかわいいです♪
爪、大丈夫そうでよかったです
きらきらの雪もきれいですね~
釜飯、うちも買って来ましたよ^^

りるまま |  2008.03.18(火) 22:10 | URL |  【編集】
◆◆アー君のママさん♪◆◆

はぁ~い、軽井沢行って参りましたっ☆
スキー場の方で何かイベントがあったみたいで、そちらはワイワイ賑わってましたが、ランの方はマリンのワンワンだけが響いてました(笑)

アー君も雪いっぱい食べたんですね!
みんな雪好きですよね~。口の中で溶けちゃうから不思議に思ってるのでしょうかね(#^.^#)
そしてワタシも食べてみました、あはっ♪

爪はちょっとどこかに引っ掛けてしまったみたいでした…。
折れてなかったのでヨカッタ~。。

ふふっ♪アー君は枝好きなんですね!
マリンは枝には興味がないのですよぉぉぉ。
マリンが咥えてるのは、ボールです!!
きっと枝投げてももって来ないかと…(汗)

雪サラサラでしたよね~。
この辺の雪もこんなサラサラ雪ならいいのにぃ~。。
でも軽井沢は気軽に行ける距離なのでいいですよねっ♪


◆◆りるままさん♪◆◆

はぁい♪雪遊びしてきましたっ☆
りるちゃんのブログも拝見しましたよ~。
雪の中楽しそうなイベントですよね!
お天気悪くて大変でしたね(汗)
でもそれも思い出になったのでは~♪

マリンは一人でも楽しんでました^^
爪、一瞬ビックリしましたけど折れてなかったのでよかったです(#^.^#)
マリンも気にしないで夢中でしたから~♪

釜飯おいしかったですね!
軽井沢に行ったらおみやげの定番になってしまうかも~♪♪
マリンまま |  2008.03.19(水) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

