カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.03/19 (Wed)

マリンの病院!

あたたかくなってきましたね~
3月15日(土)
そろそろ虫の活動も始まるぅーっ!
って事で、薬をもらいに病院へ行ってきました。



病院に来ると水槽前の椅子を陣取ってハゼに夢中です(笑)

【More・・・】

フィラリアの検査をしてもらうのに採血をするので、
ついでに白血球の数値も見てもらう事にしました。

2ヶ月振りの血液検査です

まずはフィラリア検査の結果→陰性♪でした。
そして白血球の結果は…

白血球
前回=8100で今回は4600
(正常値は6000~15000)

白血球の中の好中球
前回=5589で今回は1426
(正常値は3000~11500)

12月・1月の検査ではすっかり数値が良かったので軽い気持ちで検査をしたのですが…

院長先生からは綺麗な細胞が揃ってるしそこまで数値が低い訳ではないので心配ないでしょう!
って事を言っていただけました。
心音も問題なし!!

先週の雪遊びで爪をちょっと引っ掛けてしまったので、もしかしたらそのケガのせいで兵隊をもっていかれちゃったのかなぁ。。。
先生にも爪を診ていただきましたが、折れてないし大丈夫!って事でした(*^。^*)

最近は熱も無いし、本人も元気いっぱいなので~大丈夫だね♪♪
又5月の末頃に検査に行ってみようと思います。。。

さて、ついでのついででせっかく病院に来たのでって事で
狂犬病の予防注射もおしりにチックンとしていただき病院終了~。
マリンちゃんお疲れ様。。

体重は…12.3kg
減ってないね。キープしとります…。


「今日は安静ですか?」って聞いたらそんなに激しくなければ普通に遊んで大丈夫だよって事でしたので、帰りがけにパン屋さんへ寄ってお気に入りの広場へGO!GO!
CA390162.jpg
日陰を見つけたので、そこでランチタイム~♪


CA390164.jpg
マリンにも買ったよ~。
ワンコパン!大好物だねっ。


さっ、先に食べ終わったママと一緒に先に遊んでよ~。
CA390171.jpg
っと下に降りてボール遊び♪♪


日陰で撮影なので暗いですが、雰囲気だけでもって思って。。。
CA390177.jpg

CA390179.jpg

CA390180.jpg
ほ~んとにあったかくて、雲ひとつ無いいい天気でした☆
少し遊んだ所で少年野球の練習チームが来たので、広場をぐる~り一周しておしまい~。


そして、夜はパパの実家へ~。
CA390295.jpg
一足早くパパの誕生日&ホワイトデーって事でパーチーパーチー

なぁんて理由をつけて、マリンに泊まりに来てもらいたいからなんだよねぇ(笑)
CA390304.jpg
イチゴ狙ってます。。。
もぉここに来ると怒られないの分かってるから好き放題です…
(--;)

翌日はマリンと別行動
朝起きたらもういませんでした(笑)
写真はありませんが、マリンは多摩川の土手をお散歩してきたそうです。

私たちは、アパートに戻り水道業者を待っておりました。。。
入居当時からお風呂場&洗濯機の排水の流れがあまりよくなかったのですが、数日前から異常に悪くなりついに洗濯機の排水が溢れ出し、台所&リビングの一部が水浸しに…(><)
ホントにビックリ大慌てでした
下の階に被害がなくてヨカッタ、ヨカッタ(^^;)

ってな事で高圧洗浄ってやつをやってもらい、見事つまり解消~。
その後はたまりにたまった洗濯物をやっつけろ~!
天気が良くて良かった(*^。^*)

こ~んな週末を過ごしてました。。
さてさて今週末はどんな日になるかなぁ。。。



編集 |  22:58 |  病院 病気  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

病院お疲れさまでした~(o^∇^o)ノ
いつ見ても、マリンちゃんが水槽を真剣に見ている姿が
かわいくて好きです♪
もう虫を気にしなきゃならない季節になったんですよねェ…。
我が家はいつもダニに悩まされるので、早めに準備して
おいた方が良さそうですね!

マリンちゃん一家は、いつもお出かけの時間をすごく
上手に使ってて、楽しさでいっぱいですよね(o^∇^o)ノ
温かくなってきたら、もっとお出掛けしたくなっちゃいますね♪
うちもひなたが万全になってくれたらなァ…。
あともう少し我慢になりそうです。

浸水大変でしたねェ…☆=>=>=>(+_+。)
うちも結婚して半年間はアパートに住んでいたんですけど
入居した初日から湯沸器が故障してて、数日間はお風呂に
入れないことがありました。でも退去時にはしっかりと
敷金礼金は取られました…( ̄" ̄;)

マリンちゃん、パパさんのご実家ではお姫様ですね♪
と~っても嬉しそうな表情してますもんね!
いい週末でしたねo(*^▽^*)o~♪
mina |  2008.03.20(木) 02:13 | URL |  【編集】
元気そのままで良かったですね、この水槽の写真、以前にも見たな。
実家に行ったらこんなにごちそうとか並ぶんですか?家なんて全然並びませんよ、自分で勝手に冷蔵庫開けてビール飲んでるだけですからね、(奥さんの実家行っても)
前に住んでた借家、色々な人が訪れたりしてて丁度自分が帰って来て駐車場に車止めたら、「カーポートとか付けませんか?」って業者が来たんで「そんなの付けたら柱が出て来て車止めるのが余計に狭くなるじゃん」って言ったら黙って帰ったよ。
水道の何か?とかも色々来てたみたいでした。
なると |  2008.03.20(木) 17:17 | URL |  【編集】
●病院
お疲れ様でした♪
マリンちゃんも心配ないってことでよかったです!

病院で色々頑張ったご褒美にお散歩&わんこパンもらえてよかったね!

水道なおってよかったですね。
ウチは、前のマンションで下の階へ被害をもたらしました(苦笑)
マンション全体で水道工事したら何故か(爆)
工事屋さん頼むよ~って感じでした。
おなちゅ |  2008.03.21(金) 00:26 | URL |  【編集】
●にゃはは
マリンちゃん ご満悦なお顔ですなぁ^m^
可愛い可愛い♪ 笑顔はいいよね
素晴らしいご馳走の数々だわ・・ジュル。。。
Goziママ |  2008.03.21(金) 16:59 | URL |  【編集】
フィラリア、もうそんな季節なんですねぇ~
うちは毎年5月から飲ませてるから、検査はまだ先かな・・・
マリンちゃん、時々白血球に変動があるみたいですね(><)
うちも血液検査で正常値に入っていないと不安になるけど、
少しぐらい外れても気にしなくていいと言われますよ^^

広場でのんびりピクニック、いいですね~♪
冬は寒いから無理だし、夏になったら暑いし、やっぱりこの時期限定ですよね!

配水管の詰まり、あちゃ、大変だぁ~~(><)
うちは年に1回、清掃業者が来るけど、来なかったら自分たちで掃除なんて無理。
まして犬を飼っていたら詰まりやすいだろうし。
いやいや間一髪、下の階に水漏れしなくてよかったね^^
まろモカママ |  2008.03.21(金) 19:34 | URL |  【編集】
◆◆mimaさん♪◆◆

最近病院=爪きりの嫌なイメージを付けてしまったみたいで先生の顔を見ると拒否モードなんです(汗)

水槽見ると機嫌が治るんですけどねっ!もう早速フィラリアの予防薬もらってきました~。
だいぶ暖かくなってきて虫も増えてきましたね~。
薬は来月中旬から飲ませようかなって思ってます。

お出かけ…近場で過ごしてます(笑)
マリンは広いボール遊びの出来る所があれば満足なので~。
ひなた君ももう少しって所でしょうか?しばらくの辛抱ですね。。。

水浸しかなり焦りました(冷汗)
同時に停電してしまったので、洗濯機のたまっていた水が全て出てきました(泣)
うちも出る時はしっかり取られるんだろうなぁ…(-.-;)

マリンまま@携帯 |  2008.03.22(土) 16:43 | URL |  【編集】
●マリンまま@携帯
◆◆なるとーさん♪◆◆

白血球はちょっと低かったんですけど元気なので気にする程じゃなくて良かったです♪
病院の水槽がなぜだかお気に入りで。
口から大量に砂を食べてエラから吐き出すハゼを見て興奮しているマリンです(笑)

パパの実家…ご馳走用意してくれる時は泊まっていってね!って事で…。。
マリンと一緒にお風呂&寝るのが楽しみな義父なんです(^_^;)

ポール付けたら駐車しづらいですよねぇ?それに借家なら余計に勝手に付けたらまずいですよね。

うちもよくセールス来ます。。
浄水器とかとか。

 |  2008.03.22(土) 17:29 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

次の検査で白血球戻ってくれてるともっと安心出来るんですけどね~。

今は元気があまりきってるぐらいなので、それぐらいの方が良い感じです♪

わんこパン!体重が減ってないのに甘い飼い主です。。。

あちゃー(><)
前のマンションでありましたか~。
私は朝っぱらから1人でパニクってました(苦笑)
家中のタオルを敷き詰めて阻止しましたけど、じゅうたんビッチョになりました。
吸い込んだお陰で下の階には被害がなかったかと…。
マリンまま@携帯 |  2008.03.22(土) 17:56 | URL |  【編集】
◆◆Goziママさん♪◆◆

マリンってやっぱどこか犬ぽくないんですよねぇ(汗)
同じワンにはさほど興味が無いのにネコや鳥、魚には異常に興味を示すんですよ。。
玲音ちゃんはそんな事ないですか?

むふっ、ご馳走美味しく頂きましたよ
('-^*)/
パパの誕生日が近いって事でお祝いでした~♪
マリンまま@携帯 |  2008.03.22(土) 18:09 | URL |  【編集】
◆◆まろモカママさん♪◆◆

パパが気が早くて虫を見つけたら「もう薬飲ませた方がいいんじゃない?」って事で早々に検査に行ってきました~。
うちは4月中旬からにしようかなぁって思ってます。

しばらく順調だったんですけどまた少し好中球が低くて…。次の検査で上がっていてくれると安心なんですけどねぇ。。
モカちゃん今パーフェクトですもんね!マリンにも頑張ってもらわなくちゃ!

我が家はいつも食べ物付きなのでピクニックです(笑)
あったかい日は外でのんびり気持ちいいですよね。

雨漏りがなおったかと思ったら今度は排水の詰まりでした(汗)
年に一回業者さん来てくれるっていいですねぇ。
家も一応、管理費毎月払ってるんですけどね。。
前から流れが悪かったんですけど、詰まりの原因マリンの毛もかなりあったんだろうなぁ(*_*)
マリンまま@携帯 |  2008.03.22(土) 18:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

