カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.03/28 (Fri)

桜 満腹♪

業務連絡:パパ、おまたせしました

3月23日はパパの誕生日でした(#^.^#)
そんなパパのリクエストに答える為に22日(土)
おでかけしてきました!
20080322 (2)
って運転手は毎度ながらパパですが。。
初の東名高速です(*^。^*)

コピー ~ 20080322 (14)
マリンも一緒ね♪

高速でハーレーのサイドカーにラブラドールを乗っけている
飼い主さんを発見!
ビックリでした。。。
だっ、大丈夫なの??
大人しく乗っているって感じではなく周りにワンワン吠えまくりっ。。

同じSAに立ち寄りました。。
パパが「高速大丈夫なんですか~?」なんて聞いてみると、
「リード付けてるからね!!」って…。
でもね、SAではノーリードじゃん。。。
車の多い所だし気をつけてくださいな。。

【More・・・】

さて、車をグングン走らせて、富士山にとーっても
近い所までやって参りました。

20080322 (8)
富士山真っ白~♪
そしてでかっ。。
こんなに綺麗な景色が見れるのは
御殿場プレミアムアウトレットです。

ここで、ちょっぴりショッピング!!
ワンコ連れの方も結構いましたが、店内はワンコNGです(><)

この周辺にいくつか公園があったので、行ってみると
どこも『犬の散歩禁止』でした。。。
マリンごめんよ~散歩出来ると思ってたんだけどねぇ。。。

ショッピングの後は、沼津港へGO!GO!

ここでお昼です。。。
丁度お昼時だったので混んでるかと思ったら待たずに店内へ。。
ラッキー♪
20080322 (18)
お店の名前は『かもめ丸』

パパが生の桜えびを食べたい!って事でこちらに来ました(*^。^*)
20080322 (20)
これは桜えびのかき揚げ。
サックサクで美味しかった~。

20080322 (21)
メインの『ぬまづ丼』です。
鯵の炊き込みご飯の上に生しらすと生桜えびと鯵の切身がのってます!
ん~ん、うまい!!
アラ汁付きでボリュームたっぷりでした(*^_^*)
満足っ、満足。。

20080322 (22)
港にはニャンコちゃんがいっぱい。
気持ちよさそ~に日向ぼっこしてました。。


お腹もいっぱいになった所でマリンの散歩が出来る所に行こうね~。

20080322 (23)
階段を上がると

20080322 (98)
「マリンちゃん何か見える~?」







そこは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









20080322 (25)
やっほい♪
海に富士山~。
景色最高です(*^_^*)




この日は天気も良いしあったかくて気持ち良いね~。
コピー ~ 20080322 (40)
何?マリン。
海がどうしたの??




コピー ~ 20080322 (41)
海が呼んでるって…。。
そんなに海好きだったっけ??


ちょっと、ちょっと
コピー ~ 20080322 (26)
そんなに引っ張らないで~
入る気満々なマリン



せっかくの景色だから写真撮ってからにして~!!
モデルさんよろしくね♪♪

コピー ~ 20080322 (31)
やる気なぁ~い(ーー;)
いい顔してよぉぉぉ(汗)


コピー ~ 20080322 (43)
はいはい
いい写真撮れたらね。


20080322 (33)
よく出来ました(*^。^*)

さっ、おまたせ。
海に入るよ!
20080322 (59)
海はこんな感じです。
いきなり深そうで波が高かったです。。


コピー ~ 20080322 (55)
マリンちゃん?すでに逃げ腰では??



え~。。
コピー ~ 20080322 (57)
あんなに満々だったのにもういいですか??

ここでその様子をムービーをどうぞ。。

やっぱりもういいそうです(苦笑)




この日はあったかいからマリンちゃん自然乾燥ね!
お散歩しながら乾かしましょ。
こちらは千本浜公園です。
20080322 (76)
黒松が駿河湾の海岸線に沿って続いています。

20080322 (78)
のんびりお散歩気持ちいいね~♪



さっ、もう一度海に戻ってきました。
20080322 (92)
左側が今お散歩してきた公園です。


ここは、砂浜じゃないんですよね。。
海に入っても砂まみれにならなくていいんですけど、ちょっと歩きづらいぐらい大きい石がゴロゴロ。
ここじゃボール遊びできないね~。
景色がいいので、ここで休憩~。
コピー ~ 20080322 (71)
どこに行っても富士山が見えるぅぅ(*^。^*)


マリンは富士山が見えても関係ない様子。。
コピー ~ 20080322 (67)
ハトを見つけて夢中になってます(汗)


慣れてるのか、近くにいても全然逃げませんでしたが・・・
コピー ~ 20080322 (96)
マリンがそんな勢いじゃ、そりゃ逃げるよね。。。


ここで、お弁当を持って来て良い景色をみながら
食べるのもいいよね~。
なんて話してましたが・・・↓↓↓
コピー ~ 20080322 (102)
ハト意外にも凄いんです(><)

食べ物を持っている(エサをあげている)人をよく分かっていて群がってました。
20080322 (94)
急降下して上手に足で掴んで食べてましたよ。。
こんなに間近でビックリ!!
近くに車をとめていたので見事にフンの被害に



この後、もう一度波打ち際まで行きましたが、
やっぱしもう入らないって(笑)
たっぷりお散歩も出来たしそろそろ帰ろうね~


帰りに駒門PA(上り)に寄り道。
有名なの?
ここでアメリカンドッグ食べました~。
20080322 (104)
アメド好きなパパは食べてみたかったらしいです。。。
中フワフワで美味しかったです(*^。^*)

20080322 (109)
はい、マリンちゃん記念写真ね(笑)

富士山のおししい水を空き容器をたくさん持って来て汲みに来ている方がたくさんいました。


渋滞が大嫌いなのでいつも早めに行動していて、
朝はスムーズだったのですがー、
帰りは大渋滞(><)
コピー ~ 20080322 (113)
事故渋滞だったみたいです。。。

そんな車の中では
コピー ~ 20080322 (112)
マリンは夢の中~

楽しかったね!またおでかけしようね~♪♪

そして翌日は汚れた車&マリンを洗車&洗犬

ここで嬉しい事が1つ!
シャンプーの後にちょっと伸びてきている爪が気になったので我が家で切ってみる事に。
以前、何度も記事にしていますが、マリンは爪きりが大嫌い(><)

家では手に負えない程大暴れするので、
病院に行った時に切ってもらっています。
が、最近病院に行って先生の顔を見ると、
病院=先生=爪切りって思うようになってしまって
触られるのが嫌になってしまうとまともに診察が出来なくなってしまうかな~って思い
家で頑張ってみました。
今まで家で切れても1本か2本でしたが、
なんと全部切る事ができました~

って言っても口輪をして2人がかりですけどね。
パパが普段から爪を触って慣れさせてたらしいので
パパが爪切り係りで
ワタシが押さえ込み係りでした(^^;)

そんなに暴れずマリンちゃんおりこうさんでしたよ~(*^。^*)
又伸びてきた時は家で頑張ってみようかな~。
編集 |  11:48 |  おでかけ:静岡  | TB(0) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

マリンママ~お久しぶりです~♪
パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
3月生まれなのねん^^私と一緒♪私は20日ですが。

高速のサイドカーのラブちゃん危険ですよねぇ~(><;)
もし何かあったら・・・思うと。。。

海でのマリンちゃん、可愛い~☆
勢いがなくなっていく所に笑ってしまいました(^m^)

うちはパパの実家が浜松なので東名はよく乗るのですが、
駒門PAのアメリカンドッグ、美味しいの!?
今度食べてみよ~♪

ココも爪切り出来ません。
そっか~!口輪をするといいのかっ!
良い事聞いた♪でも、ココってアスファルトで削れてるのか
あまり爪が伸びないんですけどね^^;
ココママ |  2008.03.28(金) 13:23 | URL |  【編集】
パパさんは、モモと誕生日が同じだったんですよね~ヽ(^o^)丿
おめでとうございます~♪ まだ20代?
で、そのパパさんの運転で(笑)
またまた遠出を楽しんできたのですね?
いいな~、パパさん若くて…(笑)

東名高速は我が家もまだ未体験だわっ。
で、サイドカーにラブラドール?
リードをつけているから平気?
そういう問題じゃないわよね~え???

富士山、とっても綺麗だわ~。
モデルやるきゼロのマリンちゃんもカワユイし♪
海が呼んでいたわりには、
海の方から波がよってきたから、びっくりしちゃったかな?

鳥さんいっぱいの写真もビックリよ(笑)
何にもとられなかった~?

帰りの渋滞、ご苦労さまでした…。

で、爪きり自宅でできたのね~?
確かに病院=先生=爪きりって覚えてしまってはね。。。
全部切れたなんてすごい♪
尊敬しちゃうわ~…。

私は、爪きり道具は持っているんだけどね~…。
買っただけで、飾ったままだわ…。
今度頑張ってみようかな~…。

モモは、ココたん同様。
アスファルトで削れて、あまり爪きりしなくても大丈夫なんです(笑)
ゆずは、あっという間に魔女の手になりますよ…。
モモゆずママ |  2008.03.28(金) 14:00 | URL |  【編集】
こんなに近くに来られていたのですね!!w(゜o゜)w
我が家はここから西へ1時間ほどのなんですよ~。
お写真を拝見して、『もしや千本浜では!?』と思いましたが
正解でした~♪(* ̄ー ̄)v
ここは駿河湾なので急深で、遊泳禁止の浜なんです。
駿河湾はこの急深のおかげで、海の幸が豊富だったりします!
やっぱりマリンちゃん一家のお出かけは本当に楽しそう♪
場所を選ぶのがとっても上手ですよね!
高速初体験しましたか~!!我が家はまだです…。
どうしても後に4コギ乗せて行くので、追突とか事故が怖くて
もっぱら一般道です( ̄∇ ̄*)ゞ
まだまだいろんな所に行ってくれそうで、レポ楽しみにしてますよ~♪

御殿場のアウトレットにも行かれたのですね~♪
ここはワンコNGのところが意外と多いんですよね。
戦利品はありましたか??寒くなかったですか??
我が家は最近、まったく行けてないなァ~ε-(ーдー)

爪切りが好きな子っているんですかね??
是非とも会ってみたいですよね(*≧m≦*)
我が家も爪切りは好きな方ではないんですが、小雪は私一人で
両手両足を切ることができますが、カンナ&ひなた&珊瑚は
二人掛かりでないと無理デス…。
その中でも酷いのは珊瑚で、もうパニックになってしまうんです。
だから苦肉の策として、主人が珊瑚を抱っこして
爪切り担当の私が口にクッキーをくわえながら切ったり、
食べている間に切ったりしていますよ(ノ_-;)
もう大騒動です…。終わった後はヘトヘトです。




mina |  2008.03.28(金) 20:54 | URL |  【編集】
◆◆ココママさん♪◆◆

どうも~こちらもご無沙汰してます。
パパにお祝いのコメントありがとうございます(*^。^*)
ココママさんも20日お誕生日だったのですね!
おめでとうございましたっ♪♪

サイドカーのラブちゃん、本当にビックリでした。。
高速乗るのは危険でしょぉぉ~って思いましたよぉ。。
でもどこに行くにも一緒!とっても可愛がってもらっているんだなぁって感じましたけどねぇ(*^。^*)

海でのマリンッ、最初は「ワタシ泳げるんだから~」って感じで勢いがあったんですけど、高波に襲われて一気に弱気モードでした(^^;)

パパさんのご実家浜松なのですか~。
静岡はいい所ですね!
駒門のアメドおいしかったですよ~♪♪
富士山の湧き水使っているみたいです。。
お立ち寄りの際はぜひ(#^.^#)

ココちゃんも爪切りやらせてくれませんかっ!
家は口輪が無いと獅子舞みたいにカチカチ噛まれるので必需品なんですよぉ(汗)
あんまり伸びないなら嫌な爪切りをする回数が少なくていいですね~。


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

はい♪モモちゃんの誕生日も忘れませんよ~(#^.^#)
お祝いのコメントありがとうございます!(^^)!
一応年齢はまだ20代です。。。
でも中身は…(--;)

我が家のおでかけはいつも前日(しかも日付が変わる頃)に決まるんですよ(汗)
で、急いでもう寝なくちゃ!って。。。
初の東名でした。。
これでこの辺の高速は一応全部乗ったらしいです。。
サイドカーのラブにはビックリでした。。
「えっ?犬乗ってない??」って感じで。。
バイクの表面には愛犬の写真入りのペイントが…。
もう旅慣れしている感じでしたねぇぇ。。

景色最高のところでした~♪
この時期って雲がない青空の日が多いので大好きです!
今年初の海!マリンは海より川の方がいいみたいです…。
鳥すごい数ですよね~。
我が家は食べ物持ってなかったので被害ナシです。

爪切り頑張ってみました~。
先生に見せるとまだ伸びてないから大丈夫だよって言われるんですけど、気になって~。。
家も爪切りずーっと使ってなかったです。。
モモゆずちゃんは大人しく切らしてくれるんじゃないですか~?
自然とアスファルトで削れてくれるといいですよね~。
ゆずちゃんは軽いから削れないのですかね??


◆◆minaさん♪◆◆

やはりminaさんご存知の所でしたか!
いや~そんなに近い所まで来ていたとは(@@)
この辺の事をお聞きしてから来ればよかったね~ってパパと話していたんですよっ☆
毎日この綺麗な富士山を見れいるのですね~、我が家から見える富士山はとーってもちっちゃいのでっ。。

いつも出かけ先は突然決まるので、今回も前日の日付が変わる前ぐらいに決定しました(^^;)

駿河湾は遊泳禁止なんですね~。
そうそういきなり深そうで、しかも波が高くて早いんですよね。。
どこかに〇〇海水浴場って書いてあったのを見かけたんですけど、石ゴロゴロだしココじゃないよね??なんて話してました。。
ワンコ乗せてると高速はちょっと怖いですよね。。
今回は初の東名高速でした。。
朝霧に行くときはいつも中央道で行っているので。。

御殿場のアウトレット広くて綺麗な所ですね~。
出来たばかり?ですかね。。
戦利品!ありました~♪♪
小物を少々買いました。
って言ってもminaさんみたいにお洒落ではないので公開できる様な物は買ってないんですよぉ(汗)
この日はとーってもあたたかだったのでTシャツでも寒くないぐらいの陽気でした♪

爪切り好きな子はいませんね(笑)
珊瑚ちゃんはパニックになっちゃうのですね~。
マリンはもっと酷いんですよぉ。
おやつを見せてもいらないって(><)
病院で切ってもらうと悲鳴が病院中に聞こえるぐらいで…(--;)
なんとか家で切る事が出来そうなので次回も頑張ってみようかと。。。
マリンまま |  2008.03.30(日) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

