カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.04/20 (Sun)

久しぶりの更新!

みなさんこんばんは。ご無沙汰してました(汗)
持病(やる気の出ない病)の再発でかなりPC(ブログ)を放置してました。。。
マリンは元気ですのでご心配なく(*^。^*)

先日モブログで載せたカモの親子が近くまで来てくれたのでパチリ!

マリンはベビーに興味深々!!
「ピーピーピーピー」鳴いてました。
可愛いぃ~

でもね、こんなに警戒心なく近づかれちゃうと、のら猫&カラスの標的にならないか心配なんだよねぇ。。

【More・・・】

今月に入って天気が荒れたりと落ち着きませんねぇ
週末の雨だけは勘弁してもらいたいものです(><)

我が家の住んでるボロアパート。。。
先日の大雨で再び雨漏りが・・・(><)
CA390336.jpg
この時代、まだ雨漏りする家があるんです(涙)
クロスが水で膨らんでるの分かります??
入居当時から台風がくると雨漏りをしていて(一箇所だけ)去年の夏に大掛かりな防水工事をして直ったハズだったのですが…。
雨漏り箇所が増えてるじゃん!!
今回は台風でもないのにみず爆弾(大・中・小)が出来たり。
もっとヒドイのが、今回はベットの上に(泣)
枕元が濡れてるのに気付きパパが目を覚まして、最初はマリンのおねしょを疑っちゃったんですけど、上から「ポタッ、ポタッ」って…。
もぉ~コントじゃ無いんだから笑えませんよっ
CA20080405 (27)
ホントにね。そんな状態だったよね。。
今再び工事に来てもらってるので、今度こそは大丈夫だと思うケド・・・。。

こないだの水浸しの事といい、今回の事といい、なんだかに運がないような・・・。
溺れないように気をつけなくっちゃ(笑)


もぉすっかり関東地方の桜は葉桜になっちゃいましたね~。
先日6日に法事で福島に行ったのですが、丁度開花宣言が出たばかりでした。
滝桜で有名な所のすぐそばまで行っていたのですが、見れなくて残念。。。

でも春は色とりどりの花が咲き始めて綺麗ですね~♪
桜が終わった彩の森公園、今はチューリップが満開です(#^.^#)
CA390351.jpg
い~っぱい咲いてました。
おやつ持ってなかったのでこんな顔で記念写真(--;)

別の日に撮影~。
CA20080420 (4)

CA20080420 (5)
黄色のチューリップも満開ですよっ。

最近のマリンさん。
今まで雨の日の散歩はぜーったい行かず、トイレだけちゃちゃっと済ませてましたが、濡れる(汚れる)のが嫌じゃなくなったらしく(川遊びの影響?)しっかりお散歩してます
CA20080420 (3)
ほらっ、笑顔ですよ(笑)
編集 |  20:55 |  日常生活  | TB(0) | CM(5) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

カモの親子って何でこんなに可愛いのかしら~♪
本当に大好きで、見つけたらず~っと見ているかもしれない私デス(笑)

水爆弾…。布団の上にはビックリしたでしょう…
マリン家の雨漏りは、もう直ったのかしら?

で、チューリップ、綺麗だわ~ヽ(^o^)丿
ここはどこの公園?

雨が降ってもお散歩大丈夫になったマリンちゃん♪
密かに得意顔になっているのが可愛いね♪
おやつがなくても、いい笑顔じゃな~い?

モモゆずママ |  2008.04.22(火) 10:01 | URL |  【編集】
●雨漏り。。。。。
治るといいですね~。
ほんと、溺れちゃったらたいへぇ~んですよ!!!!!

マリンちゃん可愛いレインコート着てますね~。
●ッキーですな!
ウチもレインコート持ってるんですsが、雨の日は。。。。。
怠けております。先週は散歩2回?3回?(滝汗)
おなちゅ |  2008.04.22(火) 12:46 | URL |  【編集】
●何か
全然景色が違うんだけど・・・って北海道に住んでて言うなって????(笑)(笑) こっちは昨日、やっと開花宣言したよん♪札幌の桜の見ごろは今週末だって でもお天気は曇りの予報ざんすv-390 てか今年も花見はなさそうなGozi家ですが・・・。
Goziママ |  2008.04.22(火) 14:32 | URL |  【編集】
●一緒です・・・・><
私も持病がありますv-8
1ヶ月も放置しちゃいましたぁぁぁぁぁ~~~
腰が上がるまでが長い!長い!!
春のせいかv-395v-75
昼寝が気持ち良くてv-398
今日もメイと公園でお昼寝しちゃいました~

雨漏りですかぁ・・・
マリン一家で直すんですか?
おおやさんはノータッチですか?
今週もv-279みたいですからね・・・
カッパマリンちゃん可愛いですね
メイは裸族でびしょ濡れですよぉv-535
メイ★ママ |  2008.04.22(火) 22:02 | URL |  【編集】
●お返事遅くなりましたm(__)m
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

カモの親子本当に可愛いですよねぇ~v-10
ワタシもいつまでも目で追っちゃいます♪♪
毎年この池で子育てしてるんですよ~。
で、しばらくすると道路を渡って近くの川にお引越しするんです。。
それはまだ見た事ないんですけどねぇ。。。

雨漏り…今の所大丈夫なのでもう大丈夫だと思いますぅ多分。。。
ベットの上の雨漏りにはビックリでしたよぉ(汗)
夜中に飛び起きました(--;)

チューリップの公園は彩の森入間公園って言う公園ですよ~。
なぁんにも無い週末の散歩はこの公園が多いんです。
チューリップ綺麗でしたよ~満開で。。
でも黄色のチューリップが満開の時にはもうピンクのチューリップは散ってましたぁ…(><)

雨の日の散歩も嫌がらなくなったんです(今の所)
マリンも気まぐれなのでその内「やっぱりヤダー」になるかもしれないんですけどね。。


◆◆おなちゅさん♪◆◆

雨漏り、今日まで工事してもらってたので多分もう大丈夫だと思いますぅ(汗)
でもこれ2回目なんですけどね。。。

雨の日の散歩はちと面倒ですよね(笑)
家でトイレを済ませてくれないのでどうしても連れて行かなくちゃいけないんですよね。。
レインコート1枚しか持ってないので一度お散歩に行ってから乾かすのが大変です(^^;)


◆◆Goziママさん♪◆◆

北海道は今週末が見ごろですかぁ~(*^。^*)
これから楽しめるっていいですね~e-235
ネットだと身近なんですけど、こういう時に距離を感じますよねぇ。。。
遠いなっホッカイドー。。
お花見無しですかーー。
家も今年は大してお花見しないまま桜散っちゃいましたよぉ(++)


◆◆メイ★ママさん♪◆◆

メイママさんも同じ持病もちですか(笑)
気合がなかなか入らなくってぇ。。。
なぁんにもしない日が続いてます。
これって5月病ですかね??
公園でお昼寝いいですね~e-261

雨漏りは業者さんにおまかせしてます。。
我が家は文句の電話をかけるだけですe-85
お向かいさんはもっと酷いみたいで、他の部屋に引越しさせられてましたぁぁぁv-393

メイちゃまも雨の日お散歩するのですね!
カッパも着せると固まっちゃいますか?
マリンまま |  2008.04.24(木) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

