カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/07 (Wed)

おとうろう祭り

皆さまGWはどう過ごされてましたか~?
ガソリンも高いし、今年は遠出しません出来ませんでした。
一番の遠出といったら、久しぶりに実家に帰った事ぐらいですね~
(^^;)
普段自分じゃ作れない物をリクエストしてお腹いっぱいご馳走になってきました!
お袋の味♪サイコー(*^。^*)

近場で過ごして終わったGWですが楽しい事もありました~。
せっかく撮った写真があるのでサクサクUPしま~す(#^.^#)

4月26・27日(土日)
CA20080426 (36)
今年もやってきました。
年に一度のパパの実家近くでのお祭り。。。

【More・・・】

CA20080426 (13)
26日は生憎の雨。
このお祭りは2日間の内どちらかの日が雨が降るって事が多いのです。
2日とも天気の良い年は火事が多い年になるって言い伝えがあるそうです
なので今年は大丈夫だね!!

CA20080426 (15)


CA20080426 (16)


CA20080426 (12)CA20080426 (23)








久しぶりにクレープとカキ氷食べました♪
味はどちらも抹茶味!(^^)!

CA20080426 (26)


CA20080426 (28)

普段は静か~な神社もお正月とお祭りの時期は賑わってます。
CA20080426 (30)


CA20080426 (25)
あぁ~金魚すくいやりたかったぁ~。。

そして翌日…晴れました
コピー ~ CIMG20080504 (5)
さぁマリンさん出番ですよ~。


コピー ~ CIMG20080504 (3)
朝から気合い入ってます!


CIMG20080504 (11)
ご祝儀集めに山車がまわって来ましたよ。


CIMG20080504 (17)
ピーヒャラリ~の音にもビビらない祭りっ娘なマリンさん。
が、獅子舞にはビビってました(笑)

CIMG20080504 (22)
はい、ご苦労様でした。


コピー ~ CA20080426 (33)
マリンが笑顔でいる訳…。
こ~んな目立つ格好をしているので注目の的!
そして『かわいぃ~』って言われるのが嬉しいんだよね(*^。^*)

CA20080426 (22)
バタンキューです
今年もお疲れサマ(#^.^#)



編集 |  18:18 |  日常生活  | TB(0) | CM(7) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

若いのに祭り好きなんでしたっけ?祭りにこのクレープみたいなのは変ですよ。
何処もそうですが結構マリン家も馬鹿やってる様で、家はもっと馬鹿でしょうけど。でもそれだからこうやって足跡残してるんですけどね。
めちゃくちゃ良い顔で寝てるね。
なると |  2008.05.07(水) 22:11 | URL |  【編集】
この時期に祭り気分を堪能できるとは思わなかったわ~。
今年もマリンちゃん、おつとめご苦労様です!!!
可愛い~♪って言葉は、しっかりとわかってるんですよね♪
ニヤリのマリンちゃんが強烈に可愛いわ♪
クレープとカキ氷、両方今食べたい!!!
モモゆずママ |  2008.05.08(木) 00:17 | URL |  【編集】
おお、いいなあ。
立派なおみこしですねえ。
こんなすごいお祭りは何年も行ってないです。
いろんな出店がまた楽しいのよね!
マリンちゃん、はっぴが似合ってる!
色もいいし紐(帯?)も本格的ではないですか!
にやりの一枚、ナイスショット!

もび |  2008.05.08(木) 09:00 | URL |  【編集】
お祭りいいですね~血が騒ぎます♪♪
子どもの頃から祭り好きな私は、地元のだんじり祭りでだんじり(関東では山車と呼びますね)を引くのが毎年楽しみでした(o*´∇`)o
テントにちらっと豊岡とありますので、入間かしら~?
マリンちゃん、半被姿がイキですね~うんうん注目の的になるのも納得です(*^ー゚)v
今度はねじりハチマキとサラシ巻いてもらったらどうかしら?ヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんもね、おもちゃの音はビビリまくりなのに、お囃子や雷や花火の音はへっちゃらなんですよ。
さすがに獅子舞はコワイかも?!(*≧m≦*)プッ
屋台もたくさん出ていて、ワクワクしちゃいますよね~♪
金魚すくい、私も童心にかえって久しぶりにやってみたいわ~(´w`*)
ムサシママ |  2008.05.08(木) 10:13 | URL |  【編集】
このお祭りってこんなに盛大だったのね^^
お祭りのポスターは見かけたけど、毎年やってたなんて知らなかった!
年に1度って万燈まつりだけかと思ってました。。。

マリンちゃん、赤いはっぴがお似合いね♪
小型犬のはっぴ姿は見たことあるけど、コギサイズのはっぴってなかなかないよね
うちはきっと音にビビッてしまうから連れていけないけど、小さい頃から
連れて歩けばきっとマリンちゃんのようにお祭り好きになるのかも(笑)
うちから歩いていける距離だから、来年は行ってみようかな^^
まろモカママ |  2008.05.08(木) 18:21 | URL |  【編集】
●今年もハッピ
着てハッピー(笑)
マリンちゃんかわいいですぅ!
おなちゅもお祭り大好きなんですが、この頃全くいけてないな。。。。。
ぽんずだけでも大変なのに、しめじも連れて行ったら。。。。。
考えただけで恐ろしいです。。。。。

階段のところのコギちゃん(?)一瞬本物かと(笑)
えええええ!マリン家ももしかして~って思ったら
置物でしたね(大爆)
おなちゅ |  2008.05.08(木) 19:29 | URL |  【編集】
◆◆なるとーさん♪◆◆

ちっちゃい頃から地元でやっているお祭りなのでパパは好きなんです。
最近のお祭りは、お好み焼きとたこ焼きだけじゃないんですよ~♪

ハッピ姿似合ってますか?(笑)
着せてても全く恥ずかしく無くなってるのでもう立派な親バカです(^^;)
なると家も親バカ炸裂してますよねっ♪♪
そんな姿が意外で可笑しいんですけどね!


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

今年も無事大役終了です。。
近所では有名犬になってます(笑)
ニヤケ過ぎですね、これは。。。
「カワイイ~」はぜったい分かってますね。。
他のワンコにカワイイ~って言うだけでヤキモチやきますからね~マリンは(^^;)

クレープにカキ氷。。。
むふっ♪ウマウマでした。
ダイエットは、明日から!明日から♪


◆◆もびさん♪◆◆

めちゃくちゃ地元の祭りです。
大学生のバイトを雇って盛り上げてもらってる~って感じなんですよ~(笑)
そうそうパパとワタシは食べまくり~のお祭りなんですけどね(^^;)
あのパッサパサの焼きそばとか分かってるけど食べたくなったりしちゃうんですよね~。。

ハッピ、犬モノにしては本格的ですよね。。
全部セットで3年前に購入です。。
ニヤケ過ぎのマリン、終始こんな様子でした!


◆◆ムサシママさん♪◆◆

うわ~、ムサシママさん関西のご出身なんですね~♪
だんじり祭りは有名ですねー。
テレビでしか見た事ないですけど生で見たら物凄い迫力でしょうね!!
いつか大きなお祭り行って見たいです(*^。^*)

地元のお祭りはピンポン♪入間で正解で~す。
マリンのハッピ姿今年で3年目突入です(^^;)
来年はサラシにねじりはち巻きで行っちゃいますかっ(笑)

へぇ~ムサシくんのまたまた意外な一面が!!
お囃子や花火に雷の方がずっとずっと大きい音なのに大丈夫なんですね!
さすが!男の子(*^。^*)

金魚すくい子供達の見てるとやりたくなってしまって~。
でも生き物はマリンで精一杯なのでぐぐっと我慢しました。。


◆◆まろモカママさん♪◆◆

毎年、意外と頑張ってるお祭りですよ~(笑)
万燈祭りも毎年やってますねー。

コギ体型にハッピはちょっと無理があるんですよねぇ(汗)
ジッとしていられない性格もあってすぐ脱げちゃったりしてます(^^;)
パパの実家のホントすぐ側でお祭りやっているのでマリンは行ったり来たりの繰り返しデス。
まろモカちゃんは音苦手なんですね。。
お近くでしたら、来年はぜひ♪


◆◆おなちゅさん♪◆◆

はい♪今年もハッピ着てハッピーなマリンでございました(*^。^*)
おなちゅさんも祭り好きですか!
昼間からお酒が飲めるし♪ね(笑)
都内は三社祭りが有名ですね~。。
人出の多い所ではワン連れは危険ですな。
ほらほら拾い食いもありますからね~。
ってぽん君はそんな悪いコじゃないですね。。

あはは~多頭飼いは夢のまた夢ですよ~。
小マリンは番犬ちゃんです(笑)
マリンまま |  2008.05.08(木) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

