カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/13 (Tue)

犬連れBBQは曇りのち雨

5月5日(月)天気曇りから雨。。
いつもボール遊びに来る安比奈公園

コピー ~ CIMG20080505 (4)
今日は朝から大荷物ですよ♪♪

【More・・・】

ご一緒してくれたお友達は・・・
コピー ~ CIMG20080505 (51)

はっぴ~ままさん家のりん・アンちゃん
りんちゃん久しぶりね~♪
りんちゃんもアンちゃんもいつもフリフリの可愛い洋服着てます!
女の子らしいわ~(*^。^*)


CIMG20080505 (9)

モモ・ゆずちゃんいつも一緒に遊んでくれてありがとうぉ~♪
ゆずちゃんはこの公園が苦手だそうで…(><)
今日はどうかな~。。
モモちゃんはディスク特訓の場所ね!
今日も遊びましょうね~。

piyoさん家のマーブル君
今日もよろしくね!
マーブル君の洋服はpiyoさん手作りだそうですよ(*^。^*)
コピー ~ CIMG20080505 (47)
正面からも!
ピッタリサイズです!いいなぁ~器用って!!

本日マリンは裸族です。
マリンさんおりこうさんにしててね~。


モモゆず家持参のタープも無事に組み上がり炭も付けて
野菜も切って着々と準備進んでます♪
あっ、ワタシは写真係って事で(笑)
コピー ~ CIMG20080505 (10)
もうタイトルにも書いてあるのでお分かりですね!
10月の河原でのBBQ
以来2度目のワン連れBBQですよ~。

そして前回もそうでしたが天気はどんより曇り空…
この公園は日陰がほとんどありません。。
前日に「天気が良くて暑かったらどうしよぉ~」
なぁんて心配していましたがそんなのまぁ~ったく
問題が無いほどの天気でした

天気の良い青空でのBBQは最高だと思いますが、
ワン連れBBQは曇りに限りますなっ(笑)

コピー ~ CIMG20080505 (33)
何か期待しちゃうよね。。
う~ん、あげられるのはキャベツぐらいですが・・・(汗)

モモゆず家準備早っ!
コピー ~ CIMG20080505 (15)
パパさんとモモ姉ちゃんで河原から拾ってきた石を
組み合わせて早速焼き始めてますよ~。。

さっ、コンロの方の炭も落ち着いてきたかな?
って所でこちらでも焼き始めましょ♪♪
コピー ~ CIMG20080505 (14)
『あれ?ジューって言わない…(--;)』

まだ少し早かったみたいで、肉がジャーキー状態に…(苦笑)
あはは~、まっ最初はこんなもんさっ!!
コピー ~ CIMG20080505 (43)
ゆずちゃんにはいい匂いが届いているみたいだね~。
ペロっと何か期待しちゃってるかな?


テーブルまで少し距離のあったモモゆず家の鉄板。
運ぶのが面倒?それとも我慢できずに?でしたっけ??
コピー ~ CIMG20080505 (16)
家族揃って鉄板囲んでその場でモグモグ(笑)
背中向けちゃってますよぉ(汗)


隠れて何焼いてるんですか~???








コピー ~ CIMG20080505 (19)
特大肉骨付きフランク
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
うまそぉ~( '∀`)
焼き上がったらテーブルでゆっくりね♪
お裾分けしっかり頂きましたよ~(*^。^*)


マーブル家持参の七輪では・・・
コピー ~ CIMG20080505 (17)
豚汁を作ってくれました♪
汁物は大好きだし、アウトドアで暖かいスープは嬉しいものですね~
(o^∇^o)ノ

コピー ~ CIMG20080505 (23)
さっ、少し座ってゆっくりいただきましょ~♪♪

味は?
それはアウトドア!少しぐらい焦げてたってへっちゃらさっ☆
みんなで食べると美味しさ倍増!!


飼い主ウマウマしてる時ワン'sはどうしているかな~?

コピー ~ CIMG20080505 (29)
りんちゃんはこちらを見て笑顔だね~♪
アンちゃんはネムネムモードZzz...
本当に大人しいのよこの2人(*^。^*)



CIMG20080505 (12)
モモちゃんとマーブル君はリードを繋がれながらもコギプロ開始♪
めずらしいらしいですよこのお2人でのプロレスは!
ゆずちゃんも気になって見てるね~。

ここでムービーを!
マーブル君の可愛い手手に注目~。。
一生懸命モモちゃんをさそってますね~(*^_^*)

そしてムービーでもバッチリ声が入っているマリンは…
コピー ~ CIMG20080505 (31)
はい、こんな顔です(--;)
口が泡ぶくだらけでした(><)
夕方には吠えすぎで声がかすれて来るんですよぉ(汗)
そんなに吠えなくても…って飽きれちゃいますね(苦笑)
でも翌日にはしっかり喉の調子も整って
いつもの高音ワンワン炸裂です。
ある意味特技ですな。。。。。


ゆずちゃんは調子出ないかな??
この公園近くでモトクロスやラジコン飛行機をやっている方がいたり、サッカーや野球も!
子供たちもたくさんいてキャーピーしている声や音を
敏感に感じてしまうのかな??
コピー ~ CIMG20080505 (28)
近くに行けばいつもの様に喜んでペロペロ~♪なゆずちゃんだけど遠くを見つめてるこういうお顔が多かったねぇ。。。
苦手が克服出来るといいんだけどねっ。。


さっ、お肉も野菜もジャンジャン焼きますョ~(*^_^*)
コピー ~ CIMG20080505 (26)
カボチャが鮮やかです。
こんなに厚いのに中までしっかりホクホクでした♪


CIMG20080505 (7)
りん・アンちゃんとの3ショット!
こういう時じゃないと撮れないショットです



この日は結構BBQやっているグループが多かったです。
それにお散歩に来ている人も!
それでもまだまだ広~いスペースのあるこの公園♪
せっかくだし、ワン’sも退屈させてしまっては可哀想。
ボールで遊びましょ♪
コピー ~ CIMG20080505 (34)
『待ってました!』っとマーブル君ボールに食らい付いてます。
マリンは投げてもらいたくてウズウズ


飼い主がウマウマしている間充電中だったワン’sが開放された時の動きは素早いですよ
コピー ~ CIMG20080505 (37)
20M近いリードをぶら下げたワン達が6匹

こんな風に、はしゃがれては…
コピー ~ CIMG20080505 (36)
それはもう絡まらずにリードを操るのは無理です(滝汗)
飼い主は絡まないように必死です
『鵜飼いみたいだね~(*^。^*)』なんて話して笑ってましたけどね(爆)


ここでムービーを♪
なぜだかワンコには好かれるパパ!
パパの為に紙テープが舞ってるのではありませんよ(笑)
ロングリードですよっ!!
こ~んな様子でしばらく遊んでいました


ボール遊びも順番にしましょうね。
コピー ~ CIMG20080505 (38)
マリンもルンルン(*^_^*)


モモちゃんも♪
コピー ~ CIMG20080505 (39)
ヨチヨチ

マーブル君も遊びたいよね!!
コピー ~ CIMG20080505 (41)
モモちゃんとボール争奪戦



水分補給も忘れずに!
テーブルの側でゴクゴク。
コピー ~ CIMG20080505 (46)
ベロがツヤツヤだね~


ゆずちゃんスマイル
コピー ~ CIMG20080505 (44)
よかった~笑顔を見せてくれたネ

ここで~アーサー君が遊びに来てくれましたよ!!
コピー ~ CIMG20080505 (60)
お目目クリクリ
笑顔ですよ~(#^.^#)

アー君は遊び上手!!
コピー ~ CIMG20080505 (63)
早速マーブル君を見つけてコギプロ開始~♪♪
あはっ、楽しそうだね~。
マリンもこうやって遊んでくれたら嬉しいんだけどね~!

ねっ、マリンさん??
コピー ~ CIMG20080505 (48)
おや?得意の聞えないふり~ですかい(^^;)


さっ、BBQの〆はお決まりの焼きそば~(*^。^*)


ドドーーンッ!
コピー ~ CIMG20080505 (59)
アー君家が来てくれたから丁度良かったね~!
でもアー君のおとさんお昼にガッツリ焼きそばを食べてきたそうで…(笑)

こんなに大量に焼きそばを作ったのは初めてでした


そ・し・て♪
お腹がいっぱい~になっても食後のデザートは別腹♪♪
アーサー家からの差し入れの抹茶のシュークリームと柏餅ですっ☆
CIMG20080505 (65)CIMG20080505 (66)








抹茶ブームがまだまだ続いている我が家にとっては嬉しい限りです
(*^。^*)
とーっても美味しかったデス♪
どうもご馳走様でした~m(__)m



そして夕方には予報通りの雨がポツリ・ポツリ
大雨になる前にササーっと


コピー ~ CIMG20080505 (68)


こうして楽しく美味しい1日の幕を閉じました♪


★★★おまけ★★★

安比奈公園では赤いポピー他たくさんの花が咲いていましたよ☆
CIMG20080505 (70)
片づけが終わった後に雨が小降りに。
もうひとっ走りって事で再び園内をお散歩~
後から来たアー君もお散歩を。
ポーピーをバックに写真撮ってましたョ(*^。^*)
CIMG20080505 (78)
マリンも♪
よく出来ました(*^。^*)


編集 |  23:42 |  BBQ!  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

何処かでも書いたけどメインの赤ウインナーが・・・
モモゆず家はこそこそ家族で食ってたんですか、笑えるな。鉄板かなり近そうだし。めちゃくちゃ硬い肉でしたっけ?
色々、最初は焼くんだけど必ず野菜系は黒焦げになって最後に捨てる事になるんですよね、
一番美味そうなのがトン汁です。こんなの家達やった事ないしな。誰かやってくれないかな?


なると |  2008.05.14(水) 06:25 | URL |  【編集】
●美味しそう~!!!!
BBQいいですね~。
ももゆず家のは、「THEソーセージ!肉!」って感じ♪♪♪

ウチお外でBBQってやったことがないのであこがれちゃいます!

ポピーバックのマリンちゃん最高の笑顔ですね♪♪♪
おなちゅ |  2008.05.14(水) 19:10 | URL |  【編集】
あれ? 一番後ろを歩いていた私だけど、
なんでパパより前を歩いているんだろ?(笑)

オホホ♪ そしてちゃんと私も準備中の所で
しっかりと働いているわ(^^♪

ワン連れのBBQは曇りに限りますよね???(猛爆)
我が家が絡むと、いっつもこんな天気で…
前回も企画しておき、天気を崩しておきながら欠席するという失態で…

で、マリンちゃんの所も最初は火が弱かったのね?
お互い離れた所でやっていたから
よくわからなかったわ~。
しかも(@_@;)
我が家、ここで食べてたっけ???
よく見れば、確かに焼肉のたれもそばにあるし、
モモ姉もフォーク持ってるね…(大汗)
味見よ味見…。。。(しかし、何で覚えてないんだ?ワタシ…)

そして、この硬い特大肉、ちゃんと届きました?

で、やっぱりママ、ちゃんとワンコの遊んでいる所
撮っていてくれたのね~♪
ありがとう♪
我が家のブログでは、なかなか伝えられない楽しい光景が…
またまた宣伝させてもらいますね~♪

モモとマーブル君のプロレスも、
めずらしいですよね…。
繋がれているから走ることできないし? かな?

動画のマリンぱぱさんモテモテ…
マリンぱぱは、ワタチのものよ…ってゆずが…
マーブル君に言っているようだわ♪

しかも撤収の様子も載せてくれてありがとう…(爆)

あのあと、何故か雨も止んで…(大汗)
マリンちゃんは、可愛くポピーと写真とってもらってよかったね♪
極上の笑顔ですよ♪
カレンダー用にもできそうねヽ(^o^)丿

こんな曇りでよければ、またいつでもやりましょうね~♪
モモゆずママ |  2008.05.15(木) 09:40 | URL |  【編集】
BBQ楽しかったですね。
お天気もちょうど良くて、のんびりできました。

モモちゃんとのコギプロの動画撮ってくれてたのですね。
この二人のコギプロって、本当に珍しい。
手をだすので、可愛いモモちゃんの顔に傷がつかないか
ヒヤヒヤでした。
リードがなかったら、ゆずちゃんも参加したかっただろうな。

マリンぱぱさん、いつも大人気ですよね。
ゆずちゃんと、マーブルが取り合ってるし・・・。

りんちゃんもアンちゃんもとっても大人しかったですね。
マーブルも少し学んで欲しいものです・・・。

ポピーとマリンちゃんの写真、すごく可愛いです♪
楽しかったので、またBBQしましょうね。
piyo |  2008.05.15(木) 22:31 | URL |  【編集】
楽しいワン連れBBQでしたね~♪
そう、あの公園には日陰が殆どないので、曇りがイイですよね。
コギ日和バンザーイ\(○^ω^○)/
モモゆず家が鉄板を囲んで食べちゃってる(?)後ろ姿に大爆笑ですぅ
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
アウトドア~♪みんな仲よしワイワイと戸外の空気が最高のスパイスとなって、お味はいうまでもありませんよねヽ( ´¬`)ノ ジュルル♪
わんこ達みんなお利口さんで感心感心(*^ー゚)b
ムサシくんならきっと「ちょーだい」のワンワンがうるさいわ(´ヘ`;)
モモちゃんとマーブルくんのプロレス、やさしく誘うマーブルくんの手手が可愛いですねぇ♪
それに応えるモモちゃんも、ラブ×②マーブルくんとプロレスができて良かったね♡^▽^♡
マリンちゃんも相当楽しかったのよね~喉お大事にね(*・∀-)☆
わんこ達のお遊びの時間もた~っぷりあって~♪あはは~♪そりゃもうロングリードが絡まないなんて事は不可能よね(;´艸`)
ぱぱさん?わんこに襲われてる?いえいえ、ぱぱさんの魅力で奪い合いなんですね~(´w`*)
ゆずちゃんにも笑顔が見られて良かったわ♪
ポピーをバックに満面の笑みのマリンちゃん、めっちゃ可愛い(*/∇\*) キャ
この笑顔が楽しかった一日を物語っていますね♪
ムサシママ |  2008.05.16(金) 11:18 | URL |  【編集】
●お返事遅くなりましたm(__)m
◆◆なるとーさん♪◆◆

なると家でのBBQはメインが赤ウインナーなんですか?(笑)
あぁ~しばらく食べてないですねぇあのウインナー。。
タコとかにしちゃうんですか?(*^。^*)

石調達から始まったモモゆず家の鉄板なんですけど一番食べ始めるの早かったですよ(笑)
みんな背中向けちゃって(爆)
特大の肉は噛み切れないっ!って言ってましたねぇ。。。

そうなんですよね。。ちょっと放っておくと野菜はすぐに黒焦げになっちゃうんですよねぇ(汗)
豚汁美味しかったデスよぉ~♪
肉&野菜ばっかりなのでこういうスープ系は嬉しい物になりました~♪♪


◆◆おなちゅさん♪◆◆

全くアウトドア派ではない我が家ですが少しずつBBQもサマになってきたかなぁ~っと!
段取り悪いんですけどね。。。

モモゆず家のソーセージ&肉っ!!
ボリューム凄いですよね(笑)
毎度わらかせてくれるんですよね、モモゆず家は(#^.^#)

ポピーいっぱい咲いていて綺麗でしたよ~♪
帰りの帰りに撮ったので顔がもうギリギリです(汗)


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

ふふっ、ママさん先頭を切って歩いていませんでしたっけ??
ママさんもしっかり(笑)準備してましたよねっ☆

そうそうワン連れのBBQは曇りがいいですね~。
前日にお天気心配したのが可笑しいぐらいでしたね!

炭が落ち着くまでは時間がかかるんですね。。
イマイチタイミングが分からなくって、肉はジャーキーのように固くって…。
この人数なら今度はコンロ1個でも大丈夫そうですよね~。
って、ママさん覚えてないって…。(汗)
結構BBQってあれこれ忙しいから終わってみると「あれ?何してたっけ?」って感じになっちゃいますね(^^;)

ママさん♪またまた宣伝ありがとうございますぅ♪
モモちゃんとマーブル君のプロレス可愛かったですよ~。
短いリードに繋がれながらも楽しそうに遊んでいて♪
めずらしい光景が見れて得しちゃいました♪
ゆずちゃんも何とか楽しんでもらえたかな~??

撤収後少しの間雨もやんでくれたんですけど、帰りにはまた降ってきちゃったんですよねぇ~。
でも何とかお花をバックに写真も撮れて♪
この写真はマリンが涙目なんですよ~(汗)
カレンダー!そっかそっかそろそろそんな時期でしたねぇ。。
来年用どうしようカナッ♪


◆◆piyoさん♪◆◆

またまた楽しいBBQが出来ましたねっ☆
天気も毎度曇りと雨で(笑)
暑くて心配するよりは過ごしやすくって良かったですね~。

マーブル君とモモちゃんのコギプロ!めずらしいですね。
マーブル君の誘い方がとっても可愛くって!
「ねぇねぇモモちゃん遊ぼうよ~」って感じでしたね。。
ギリギリのリードの長さでも上手に遊んでいて。。
オチリプリプリのマーブル君も可愛かったですぅ♪

マリンが焼きもち妬くのにパパも好きだからマーブル君とゆずちゃんに好き放題されてました。。。

豚汁美味しかったデス!
少し肌寒かったし外であたたかいスープはいいですよね~。
毎度期待しちゃいます☆


◆◆ムサシママさん♪◆◆

ワンコにとっては退屈な時間が多いかもしれないんですけど、たまにはって事で。。。
とにかくマリンは少しでも離れるとワンワン連発なんですよぉ(滝汗)

この公園は殆ど日陰ないですよねぇ。。
なので曇りでよかったですぅ♪
モモゆず家は隠れてあ~んなに美味しそうな肉を焼いてたりして(笑)
ニオイにつられてみんな鼻を上に向けてクンクンしてる光景なんかも見れました☆
マリン以外はみ~んなお利口に待っててくれたんですよ~。
マリンは何かちょうだいっ!って口泡ぶくだらけでワンワン訴えてましたから~(滝汗)

モモちゃんとマーブル君とっても可愛かったですぅ。。
マーブル君のあのお手手が何とも言えなくてぇ~♪

みんなでロングリードは無理がありましたねぇ。。
同じ色のリードだとどこが絡まっているか分からなくなってしまったり~(笑)
パパはあんなに戯れる事も出来て、もう大満足でニヤケてましたよぉ~(*^。^*)
ゆずちゃんも少しは楽しんでもらえたみたいで良かったですぅ。

ポピーをバックに!もうギリギリの顔してるんですけどね~。。
写真よりボール遊びがしたいのよ~っ!って感じのマリンでした。。。
マリンまま |  2008.05.16(金) 22:31 | URL |  【編集】
遅くなっちゃったよ~~(汗汗
短い時間だったけどマリンちゃんのレフリーも少し聞けたし嬉しかったですよ♪
焼きそば♪ほんと~~に美味しかったの^^v
で、9人前だったのね~~!すんごい!そっか~2人前をちょぼちょぼ炒めるのと違って美味しいのね♪
本当におつかれさまでした♪めっちゃ旨かったですよ^^
行く前のお昼ご飯で食べたのと全然違うんだもの♪
みんなでお外で食べる~~っていうのがまた旨いスパイスでもあるんでしょうね♪
マリンちゃん^^ポピーと一緒に可愛く撮れててニコニコさんね♪やっぱし可愛く撮れていたわ^^
戻ってこられたときにニコニコなマリンちゃんだったんだもの^m^
一瞬だけの多頭飼い気分♪面白かったわ~~^^
のっそりアーサーが露呈でした♪(爆 って駐車場の方にぱぱさんが向かっていたんだもんね♪
楽しかったです~~☆
アー君のママ |  2008.05.19(月) 01:59 | URL |  【編集】
◆◆アー君のママさん♪◆◆

わぁ~わざわざコメント嬉しいデス♪♪
短い時間でしたけど久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
焼きそばダブっちゃいましたね(笑)
あ~んなに大量に作った事無かったし、炭が弱くなってしまって時間がかかっちゃいました(汗)
しっかり混ざってるか心配でしたけど、み~んなで食べると美味しいですねっ☆

アー君お花をバックにモデルさん上手でしたね~♪
やっぱし撮り慣れてますねママさん!!
マリンにも誉めて誉めて頑張ってもらいましたよぉ~。
でも涙目で…(苦笑)
雨も結構降ってきちゃいましたもんねぇ。。。

ママさんにリードまで持ってもらっちゃって~~♪
マリンで多頭飼いの気分になれました??
後ろから見ていて「おかさん早いよぉ、待ってぇ」って引きづられ気味のアー君が可愛かったです!
マリンまま |  2008.05.19(月) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

