カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/09 (Fri)

マリンの病院

5月3日(土)GW後半の初日です。
天気は雨。。。
GWだしみんなお出かけしてるからきっと空いてるよ!
なんて思ってマリンの病院へ定期検査に行ってきました

比較的早めの時間に行ったのに、もう駐車場がいっぱいで…。
こんなに混んでる病院は初めてでした。
受付だけ済ませて車で待機。。。

今日は血液検査と一緒に尿検査もしてもらう予定でしたが、
朝採尿に失敗(><)
病院で待っている間も近所をお散歩して試みましたが、ダメェ~
家ではトイレしないし、ビビリなのでシッコ取ろうと容器を近づけると
逃げちゃってうまく取れないんですぅ(泣)

この日先生にもお話してアドバイスをもらって来ましたが、
みなさんどーやって取ってるんでしょうか?
良い方法あったら教えてください☆



さて、診察室へ。。
診察室入ると「爪切られるっ!」って思っているのか、
最近は診察台に上がるのを拒みがちなマリン。
頑張って家で爪切り始めたので今日は採血だけだよ~♪

3月15日以来の約1ヶ月半振りの血液検査です


白血球
前々回=8100前回=4600で今回は4200
(正常値は6000~15000)

白血球の中の好中球
前々回=5589前回=1426で今回は1512
(正常値は3000~11500)

前回は雪遊びをした時に爪を少しケガしてしまった後の
検査だったので数値が低かったのかなぁって思っていたのですが、
今回もあんまり変わってませんねぇ。。。


院長先生からは
『形の悪い細胞もいないし白血球の数値が3000以上あれば
大丈夫でしょう!
でも感染に弱いからケガだけは気をつけてね!』って言われました。
心音も綺麗でした!!

おねしょも最近は最後に薬を飲んでから2ヶ月以上なく順調です♪
っと喜びの報告して来た所でつい先日6日に久しぶりにありました
(^^;)
まぁまぁ、かなり緩やかな波になっているので良しとしましょう!
以前に処方して頂いた粉薬の3分の1をあげたら
翌日には治まりました♪
また、もってくれるといいねー!

お腹にプチッとちっちゃなデキモノがあって気になったので
ついでに診てもらうと…
「あ~これは脂肪のカタマリだね。しばらくしたらポロっと取れるから!」って。。。
(--;)
そして気になる体重測定…
12.54kg
最近は心を鬼にしてご飯の量を減らしているんです(涙)
だけど増えてるじゃん(><)

体重が減らないって事は元気な証拠って事んだけどね。。。
運動するしかないかっ!!!


文章ばっかりだったので、公園散歩の時の写真を貼り付け~♪
CA20080426 (9)

CA20080426 (8)
ハナミズキ綺麗ですね~。
編集 |  10:51 |  病院 病気  | TB(0) | CM(3) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

マリンちゃんは定期検査が必要なんですね?
あんなに元気いっぱいなのに・・・と信じられない気もしますが、どこが悪くても可哀想ですものねぇ~治してやりたいですよね。
ムサシくんも尿検査でいつも引っかかります。
わんこには珍しくないほど多いそうなのですが、どうやら結石になり易い体質のようで。。。
ストラバイト結晶・赤血球・白血球、多めなのです。
年に数回尿検査をして頂いていますが、今回は赤血球以外は正常値だったので少しほっとしました☆(赤血球も下がっていたし)
薬や処方食を勧められるのですが、薬浸けにする恐ろしさを知り、(場合によるでしょうが)薬をやめたらまた同じことの繰り返し?!と、即効性は期待できませんが、食事と水とハーブで身体の中から~気長に体質改善を図っているところです。
マリンちゃんも少しずつでも改善されるとイイですね(*^-^*)
マリンちゃん12.5キロ?ムサシくんは12.7キロでした~ままさん?ドキっとした?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
でもほらっ!マリンちゃんは背が高いからね♪
採尿、女のコの方が難しそう・・・?
うちは足をあげたその瞬間、大きめ容器で受ければOKですが。。。
ムサシママ |  2008.05.10(土) 10:37 | URL |  【編集】
マリンちゃん、病院お疲れ様…
あまりあれこれと数値が変わりすぎるのも
ワンコに負担がかかるのかな?
知りもしないくせにこんな事書いてしまうけれども
あまりかわらずに、マリンちゃんの体に負担の少ないように
徐々に変わってきてくれるといいね♪

採尿に関しては、我が家はまだそういう検査をした事がなくて…
でも、シッコするタイミングはわかるから、差し出せば採れるかな~?
ンチは完全に床を汚さずキャッチできるんだけども~。

マリンちゃんの12.5キロとムサシ君の12.7キロに\(◎o◎)/!
モモは12.2キロ…
う~~~ん、ムサシママさん、マリンちゃんの背が高いって表現好きです~♪
我が家も今度から背の高いマリンちゃんって呼ぶことにしようかしら?(*^^)v
モモゆずママ |  2008.05.10(土) 11:15 | URL |  【編集】
◆◆ムサシママさん♪◆◆

そぉなんです。。我が家に来た初日から病院とのお付き合いは続いてまして…。
今では病院通いも減ってきましたが少なくても半年に1度は血液検査が必要です。。

ムサシくんも結石になり易いんですねぇ。。
これも繰り返すやっかいモノですよね(><)
マリンも2度程ストラバイト結晶が出て処方食を食べてもらってました。。
なるべくなら薬に頼らないで治せていけたらワンにとっても負担が少ないですもんね!
マリンも薬の副作用でビックリした経験があります。。
それからは薬も慎重に適量を必要な時だけ!っと少し気をつけています。。
今はフードにクランベリーのサプリメントを(気休めかもしれませんが)まぜてあげています。
後はストラバイト対策はとにかく運動!!に水分たっぷり取ってもらう事ですね~。。

ムサシくんが12.7キロとは!!!v-12
ひえぇ~マリンと変わりませんね。。
しっかりとした体型なムサシくんなのでもう少し体重があるのかと思ってました(◎о◎)
(太ってるって意味じゃなくてデス)
モモちゃん同様毛のボリュームが多いって事ですね!
シャンプーした時のムサシくんはマリンよりも細いかもしれませんね~(#^.^#)

採尿…ムサシくんはガッチリキャッチ出来るんですねー。
マリンも足上げシッコは得意ですけど容器もってるだけでしなくなってしまったりして毎度ごまかしながら必死です(滝汗)


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

そうですねー、数値の波が激しいのもワンにとって負担が大きいんでしょうねぇ。
目には見えないんですけどね!
もう少し上がってくれると安心するのですが。。。

モモゆずちゃんは尿検査未経験ですかぁ??
モモちゃんもゆずちゃんも家でトイレ出来るからうまく取れそうですよね!
マリンもどうにかしなくちゃなんですけどズルズルと家トイレ出来ないままです…(--;)

モモゆずちゃん健康体ですから病院にいく機会が少ないと思いますけど、ママさん一度は検査してみてはどうですか~?
脅かすわけじゃないんですけど、大きな石が出来てからじゃ大掛かりになってしまいますからね。。。

ムサシくんの体重にはビックリ!!
モモちゃんもムサシくんも毛のボリュームたっぷりなんですね~。
って事は今抜け毛たっぷりですね??
マリンはまだイマイチ抜けてません。。。

マリンは背が高い♪♪
足長って言われるより気持ちがいいかも~♪♪
ムサシママさんって表現が豊かで言葉が丁寧ですよね~(*^。^*)
表現力に乏しいワタシ…。うまく言葉に表せなくって。。日本語しか出来ないのにねぇ(苦笑)
マリンまま |  2008.05.11(日) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

