カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.06/03 (Tue)

ぶら~りお出かけ【後編】

マリンの抜け毛現在ピークでございます(><)
いっくら掃除機かけても、散歩の度にブラッシングしてもキリないわ…(泣)
去年はこんなに抜けなかったような…。
我が家はまだファーミ〇ーター買わずに
ラバーブラシで頑張ってますョ。
だって~高いんだもん(汗)

さて、江ノ島を後にして車が向った先は…
コピー ~ CIMG20080521 (106)
大磯です。
マリンも布の首輪&リードに付替えて♪
パパも準備OKね!

【More・・・】

コピー ~ CIMG20080521 (107)
海が…ってそのパターンは。。。
海が呼んでるぅ~。
って叫んじゃう??

CIMG20080521 (112)
ははっ、今回は呼んでなかったのね。。
最初だけは勢いがあるのにねぇ(^^;)
で、何でこんなに広いのにわざわざ荷物の上に乗っかるかなぁぁ(泣)

※今年初の海が呼んでるはコチラをクリック!!

この砂浜はそんなに人もいなくて穴場なのです♪
なによりも駐車場がタダって所が魅力的(*^。^*)
そしてマリンの初めての海の場所もココです!
***************
EPSON019.jpg
マリンちゃん7ヶ月の時の写真です。
若い?それとも変わってない??
この日は風がめちゃくちゃ強くておチリの毛がボワァ~ってなってます(笑)

波も高いですね~。

パパに抱っこされてるとまだまだ小さかったのが分かりますか?
この頃はまだ使い捨てカメラを使用していたマリン家です(^^;)
***************

CIMG20080521 (117)
この日の波は比較的穏やかでしたよ~。

あぁ~顔がヒドイ。。。
コピー ~ CIMG20080521 (119)
はいはいボールね!
そんな顔しないのぉ~。。

ほら持っておいでぇ~っとわざと波打ち際にボールを投げてます。。
その方が足元の砂も綺麗だし足に優しいかなって!
コピー ~ CIMG20080521 (111)
でもね、波が怖いのよぉ(><)
この30センチの壁は大きいのよね(苦笑)

コピー ~ CIMG20080521 (128)
で、波がくるとボールは置き去りに…。。。

ここでムービーを!
怖くて取りにいけないビビリなマリンの様子が見れます♪


そしてもう1本。
頑張って取りに行くけどヘッピリ腰なマリンの様子が見れます!


そんな事ばっかりやってたら…
コピー ~ CIMG20080521 (131)
遂に取りに行かなくなっちゃったり(汗)
そう、すぐにスネるマリンちゃん(笑)

違う遊びを始めちゃいました。。
コピー ~ CIMG20080521 (135)

コピー ~ CIMG20080521 (136)

コピー ~ CIMG20080521 (137)

コピー ~ CIMG20080521 (138)
あ~あ、顔が砂だらけよ。。
楽しそうだね。。
結構砂食べたので翌日のうん〇はもちろん砂交じりでした。。。

CIMG20080521 (145)
掘った穴でオチリ冷やしてます
(*^_^*)
マリンちゃん、もう少し掘らなきゃ足がスッポリ入らないのね(笑)


イヂワルばっかりはしてませんよ。
ちゃ~んとボール遊びしてあげましたよ~( ・∀・)ノ
CIMG20080521 (147)

CIMG20080521 (149)

CIMG20080521 (110)



たっぷり遊んで満足かな??
車の中では爆睡決定だね!!

次はおそぉ~いお昼を食べに小田原漁港に寄り道~♪
CIMG20080521 (158)
小田原さかなセンターでお買い物~&ランチです。

CIMG20080521 (154)CIMG20080521 (155)








CIMG20080521 (156)CIMG20080521 (157)









寄ったお店はまご茶漬け どん
パパは金目鯛のまご茶漬け&まぐろのホホ肉の網焼き
ワタシは日替わりランチ!
アジのまご茶漬け&お刺身3点盛りです。
ダシ汁をかけてサラサラッと(#^.^#)
もぉ15時近かったのでお腹ペコペコでした。
味はもちろん美味しかったですよ~(^^♪

パパはね、最近までマグロとかアジとかお刺身が食べれなかったんですよぉ。
今では食べれなかったのが信じられないぐらいで(笑)

港のネコはの~んびりしていて好きです(*^。^*)
CIMG20080521 (152)CIMG20080521 (159)








くつろいでる姿が可愛いぃ~
右のニャンコは溝に落ちてる魚を狙ってます

マリンが待ってるのでサッサと済ませ少しお散歩を
で、せっかく小田原まできたのでお土産に美味しいかまぼこを買って帰ろう!って事で寄ってきました。
CIMG20080521 (160)
おっ!鯉のぼりじゃない(笑)


CIMG20080521 (161)CIMG20080521 (162)








寄ったのは鈴廣かまぼこです。
かまぼこちくわの手作り体験が出来るみたいです。
今度来た時はやってみたいな~(*^_^*)

かまぼこって結構いいお値段するんですねぇ~(汗)
『お正月にもこんなに高級なかまぼこ食べた事ないよね~』
なんてパパと低レベルな会話をしながら
一番安いヤツを買いましたさっ。。。


せっかく来たので…ってもう少し足を伸ばしてみたら
箱根湯元の駅前まで来ちゃいました(^^;)
CIMG20080521 (163)
ちょっぴりブラついてソフトクリームGet♪

この頃雨がポツポツと…(--;)
やっぱり降ったか。。。
これ以上足を伸ばしたら日帰りじゃなくなりそう
ってか帰りたくなくなっちゃうので(笑)
引き返しました。
あぁ~心残りなのは…
『温泉入りたかったぁ


CIMG20080521 (164)
帰りがけにパパが前から行ってみたい!
って言っていたお店が開いているのを見かけ
『ちょっと寄らせて~』と行った所は懐かし横丁です。

1歩中に入るとそこは…
THE☆昭和です。
昔懐かしのホーロー看板が飾られていたり当時のおもちゃのオマケなども展示された店内では小さい頃に食べた駄菓子がたっくさん
(*^。^*)
レトロゲームも♪
パックマンやインベーダーゲームもありましたよ♪
10円玉で楽しめるゲームも数十種類。
パパは懐かしいゲームにテンション上がりまくり
【国盗り合戦】【山のぼりゲーム】【ケロケロパックン】などを
楽しんでました~♪

ゲームでGETしたメダルは駄菓子と交換してくれます♪
CIMG20080521 (166)
メダルとお金を足して駄菓子買っちゃいました。。
ゲームも駄菓子も300円あればで十分楽しめたみたいですよォ~
(#^.^#)

こ~んな感じでマリン家のぶら~りお出かけは終わりました。
はい♪お土産は…
CIMG20080521 (168)
海の幸満載です。

最後までお付き合いありがとうございました~(#^.^#)

編集 |  22:51 |  おでかけ:神奈川  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

抜け毛のシーズンですよね~でも・・・うちはまだそれほどでもなく・・・やっぱり歳をとった証拠なのでしょうか?(´・ω・`;)
ファーミ○ーターはお高めなので、シェッドバ○ター使っていますが、かなりの優れものですよ!!
確かお値段も半分くらいだったかと?d(・∀<)
マリンちゃん、その名の通り(?)海が呼んでいる~♪
いっぱい歩いた後、大磯まで移動したのね~と思ったら、その後も小田原、更には箱根湯本まで?!(☆▽☆)
さすがお若い!!素晴らしい行動範囲!!
『早起きは三文の徳』で、やっぱり早出は丸一日満喫できますね(*^ー゚)v
去年のムービー拝見しましたよ♪
マリンちゃんは腰が引けていても、波に向かって行くので感心感心☆
(ムサシくんは数メートル手前から(海を確認した時点から)テコでも動きません/汗)
ままさんが一番楽しそうでしたよヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
波というものを学習したのかな~去年より波に近付かないですね?
でもでも!波の来ぬ間に大切なボールを救助したマリンちゃんナイスです~ホント賢いわ☆
それに川ではスイマーマリンちゃんですものね~羨ましいな(人´∀`)
海へのお出かけの楽しみの一つは、磯のカホリ海の幸ですものね~堪能できて良かったですねヽ( ´¬`)ノ
ままさんぱぱさんお食事中は、マリンちゃん車内でお留守番だったのかな?
駄菓子屋さんを見つけると、私たちも何故か子どもの頃に戻ったようにはしゃいでしまい、アレもコレも懐かしくて、ついつい買い込んでしまいますヾ(;´▽`A``
そうそうレトロゲームもね~♪
マリンちゃんいっぱい遊んで楽しかったね~家族水入らずのハッピーな一日で、その土地ならではの数々のお土産と、楽しい思い出というお土産お持ち帰りですね♪
マジで行きたくなりましたよ~ヽ(*’∀’*)/
その際には参考にさせていただきます♪素敵なレポをありがとうございました☆
毎度ながら、長文コメで失礼しました(汗
ムサシママ |  2008.06.04(水) 12:10 | URL |  【編集】
●抜け毛・・・
解るわぁぁぁ
本当にひっどいのね、我家もラバ-ブラシだよん♪

波打ち際のマリンちゃん可愛い~~~~~
レノンねぇぇ 去年ジェット乗りに行く時連れていったら
お構いナシにジャバジャバ入って(笑) 女の子は逞しいなぁと思ってたんだけど・・マリンちゃんは苦手なのかな?
Goziは苦手だよ~ でもレノンにつられて入れる様になりつつある・・かな(笑) んでんで、ウマウマしてきたのねぇぇぇ おいしそ~~~~~~ジュル。
Goziママ |  2008.06.04(水) 13:25 | URL |  【編集】
●いつもコメントありがとうございます♪
◆◆ムサシママさん♪◆◆

抜け毛スゴイですよねぇ。。
ムサシくん年を取った証拠って…まだまだ若いですよねっ?
ムサシくんはまだピーク来ていないんですね。
もう掃除機かけてもキリがないですぅ(汗)
すぐにプルプルってやって毛を撒き散らすんです(><)
ジェッドバ〇ターですか?初めて聞きました。
ファミの半分のお値段なら良いですね!
情報ありがとうございます♪調べてみま~す(*^。^*)


【マリン】って名前を付けたのに海が嫌いだったら悲しいですよぉぉぉ。
って事で無理矢理でも年に1度は海に連れ出してます(笑)
いつも無計画なおでかけばかりで…。
ワタシは運転しないので隣に乗っかってるだけですけどね~!(^^)!
眠いけど早起きをすればたっぷり1日遊べますよね☆

ムサシくんの苦手も『波』なんですかね~?
テコでも動かない姿、想像しただけでもニタニタしちゃうますよ♪
アウトドア~ムサシくんは海より山の方がお好きかしらっ??

ワタシが一番テンション上がってますかね(笑)
ムービーは自分の声が入っちゃうので恥ずかしいんですけど、一番マリンの様子を伝えられるので恥を承知でのせてます(//▽//)

すべてがワンコOKなお店じゃないので、ランチ中マリンは車でお留守番でした~。
予想通り爆睡でしたよZzz。。。
暑くなって来たら車の中でのお留守番も出来ないのでコンビ二弁当を車の中で~って事が増えそうです(^^;)

我が家の最近のお出かけは、ワンコの施設がある所~ってよりもその土地の観光名所を巡ってのおでかけが増えてきました!
なんだか年寄りみたいな行動ですよぉ(滝汗)
でもその土地の名産物も楽しみだっりで(^^;)
結局食べる事ばっかり考えてるんですけどね~(笑)

参考になっているか分かりませんが、ムサシくんも海に遊びに行く際は楽しめるといですねっ☆

長文コメントはとっても嬉しいデス(#^.^#)
ワタシもついダラダラと書いてしまって…(汗)


◆◆Goziママさん♪◆◆

Gozi君も玲音ちゃんも今ピークですね!
ラバーブラシですね♪
あれでも結構抜けますよね~。
散歩の度に外でブラッシングして周りに毛を撒き散らしてます(苦笑)
それでもまだまだ抜けるしぃ~(><)

Goziママさんジェットスキーやるんですか~!
すご~い♪
それに玲音ちゃんは泳ぐの得意なんですね~。
マリンのヘッピリ腰見せたら笑われちゃいますね(笑)

Gozi君は苦手なんですね。。玲音ちゃんにつられて今年はバシャバシャ泳いじゃうかもしれませんねっ☆

ウマウマしてきましたよ♪
こういう所に行かないと海の幸堪能出来ないんですよぉ。
saitamaは海ないデスからね(汗)
マリンまま |  2008.06.06(金) 16:31 | URL |  【編集】
抜け毛、アーサーは少しだけ治まってきたみたいです。うちは近代兵器使わずに、昔ながらのスリッカーオンリーです(笑)部屋の中も週末までほったらかしの状態で、ケサランパサランが浮遊しています。
パパさん、最近まで刺身を食べられなかったのは本当ですか?それは人生のおよそ半分を損してますよ。思うに肉!派だったのでしょうが(爆)損した分は、ママさんとマリンちゃんに出会えてチャラってところでしょうか(笑)
アーサーのおとさん |  2008.06.08(日) 20:06 | URL |  【編集】
●ウチもマックスです!
いつか抜け毛がなくなるのを夢見て日々頑張って
抜け毛と格闘しております(笑)

海から一生懸命大好きなおもちゃを取りにいくマリンちゃん。可愛いですね~。
取ってきた後のあのお顔がなんともいえません!

そして、駄菓子ぃ!
おなちゅ大好物です!あのレトロな感じと味なんともいえません!
おちゃけのアテにもいいですよね~(笑)
おなちゅ |  2008.06.08(日) 21:47 | URL |  【編集】
海=マリン だものね~(^^)v
マリンちゃん、楽しめたかな~?
浜辺でのボール遊びも必死だったね…ヽ(^o^)丿
動画で波の音が聞けて、なんだか感動したわ~

昔は使い捨てのカメラ…って(笑)
そうなのよね~。ブログを知らない頃はそんな感じだったっけ…
マリンちゃん、小さいよ。ゆずぐらいの大きさなのかな?

穴掘りも楽しいものね~ヽ(^o^)丿
掘った穴に足が全部入らない所がマリンちゃんだわ…
モモなら… 抜け出せないかも…(猛爆)

港の猫さんの寛ぎ方もすごいね…ポーズが…(笑)
猫ってこんな座り方したっけ?

マリン家のお出掛けは、ワンコも楽しめて
そして飼い主も大満足できちゃう所が多いのよね~ヽ(^o^)丿
羨ましいな~…
パパさん、いい加減もうちょっと行動範囲広くして欲しいな~… (^^ゞ
モモゆずママ |  2008.06.09(月) 12:34 | URL |  【編集】
●お返事遅くなりました~。
◆◆アー君のおとさん♪◆◆

へぇ~アー君はスリッカーですかぁ。
↑ファーミ〇ーターみなさんもうお持ちなのかと思ってましたが…安心しました(*^_^*)
我が家もまだまだラバーブラシで頑張ろうっと(笑)

アー君の抜け毛おさまってきましたか!
マリンはアンダーがおさまってきたと思ったら今度は長い毛のオーバーコートがパラパラ舞ってますよぉ(涙)
あれだけの毛に覆われてたら本人も暑いだろうし、もうしばらくの我慢ですね。。。

パパ、刺身ダメだったんですよぉ(><)
エビ・イカ・タイ…なんかは食べれたんですけどマグロ・アジが最近美味しく食べれるようになったみたいですよ~♪
好き嫌いが多かったんですけど、私のおかげ(笑)で色々食べれるようになったんです♪
次はトマトかなっ(笑)


◆◆おなちゅさん♪◆◆

おなちゅさん家もですね!
今年からは2倍!2倍!!ですもんね~(^^;)
我が家もまだまだ抜け毛祭り開催中です(笑)
もうしばらく我慢ですね。。。

マリンのヘッピリ腰見ました??
ビビリ丸出しですよね(笑)
大好きなボールは取りに行くんだなぁ~っと関心でした!
駄菓子、おいしいですよね~♪
思いっきり着色してるだろぉ~って思いながらもやめられませ~ん(#^.^#)


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

波がどうしても怖いみたいで…(汗)
頻繁に遊びに行ければ慣れてくれるのかも知れないんですけど、なんせsaitamaですからねぇ(><)
怖いものが多すぎて少しでも克服してくれたらいいんですけどっ。。波は無理カナ??
最近はカミナリに怯えてますよぉ(--;)

そうですよ~、ブログを始める前は使い捨てカメラで!
なのでちっちゃい頃の写真はすっごい少ないんですよぉ。
って今は撮り過ぎですけどね(笑)

マリンが掘った穴、モモちゃんならすっぽりですね!
短いアンヨが可愛くてたまらないモモちゃんですもんね~♪♪
マリンの7ヶ月の頃、今のゆずちゃんぐらいですかね~。
確か9キロぐらいだったと思いますyo。

港のネコってのんびりしていてかわいくて~♪
すごいくつろぎポーズですよね!
この格好で足上げてペロペロしていたんですよ~(笑)

家のパパは出かけるのだけは好きなんですよ。。
でかけ先も殆どがパパ決めてるので…。
ワタシとマリンは乗っかって行くだけ~なんです♪
モずパパさんお休みは日曜だけですか??
だとしたら、遠出はキツイですよねぇ。。
マリンまま |  2008.06.10(火) 19:18 | URL |  【編集】
ええっ!トマトもでしか!あっ、ですか。それは人生の(以下1行略)・・・・、それではイタリア人になれま(以下2行略)・・・
アーサーのおとさん |  2008.06.10(火) 19:48 | URL |  【編集】
◆◆アー君のおとさん♪◆◆

再びどうもデス♪
パパトマトもダメなんですよぉ(汗)
ダメって言ってもピザやミートソース・ケチャップはOK!
生で食べるのがダメで…。。。
最近のトマトは甘くて美味しいですよねぇ~。
ぜったいにイタリア人にはなれませ・・・(笑)
マリンまま |  2008.06.13(金) 18:43 | URL |  【編集】
●ホントにへっぴり腰だったね~(笑)
海の子!?マリンちゃんにも怖いものがあったのね(^_-)
『ボール!…でも波コワイv-12でもボール…』
のはざまでスネちゃうなんてマリンちゃんかぁいぃ~♪
そしてさすが海の子、砂堀りはお手のものだネ(^o^)丿
ところで
小田原の『きんめの茶漬け』めちゃめちゃウマソウ!(^^)!よ、よだれが……e-263じゅるるっ
ママさんも風呂好きなんですか??
温泉目の前にして断念するのはつらいなぁぁ~
アタシもすんごい温泉好きなんですよv-48
ワンと一緒に風呂…的な情報があったら
ぜひぜひ教えて下さい(^o^)丿
よしほ(みらん・おか) |  2008.06.13(金) 22:09 | URL |  【編集】
◆◆よしほさん♪◆◆

今日東北で大きな地震ありましたね。。
よしほさんの所は大丈夫でしたか??

マリンのヘッピリ腰見ちゃいましたね(笑)
見事なビビリっぷりですよね。。
怖くってもボールはやっぱり大事みたいでちゃんと取りに行ってくれました。
でも途中からは砂ホリホリ遊びに変わっちゃって(笑)

まご茶漬けはおいしかったですよ~♪
サラサラッとあっと言う間に完食でございました。。
よしほさん温泉好きなんですね~。
温泉良いですよね!!
家じゃ足伸ばしてお風呂に入れないので伸び伸びと開放的な所が好きですぅ。。
でも、パパが興味が無いみたいでなかなか温泉地に行ってもたどり着けずにいる今日この頃デス(涙)
ワンと一緒…あればイイですよね~。
見つけたら報告しますね~v-218
マリンまま |  2008.06.14(土) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

