カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.06/14 (Sat)

日光ドライブ

昨日マリンがパパと遊んでいる時に
『何だよぉ~』って喋りました(笑)
反抗期でしょうか??(爆)


またまた遅れてますが、
お出かけ記事サラサラっとUPします(^^;)
5月24日(土)微妙な天気の中急遽決まったお出かけドライブ!
CA20080604 (1)
デジカメ持って行かなかったので携帯にて撮影。。

日光杉の並木道をドライブ!ドライブ~!!

花粉の時期じゃなくて良かった~(笑)

【More・・・】

栃木県のシンボル!
トチノキと記念写真。
CA20080604 (2)
あぁ失敗(><)
マリンこっち向いてよぉ~(汗)
まぁいっか!森林浴中って事で!

CA20080604 (5)
景色がいいね~。気持ちいいね~。。

せっかくここまで来たので寄ってみる事に。
CA20080604 (9)
マリンちゃん世界遺産をお散歩ですよ!


のんびり歩いていきますよォ~♪
CA20080604 (10)

CA20080604 (11)
普段の公園と違ってちょっとキンチョーするけど、
マリンは楽しそうね。。。


受付でワンコOKか聞いてみると、
靴を脱いで入る所はNGだけど一緒に大丈夫ですよ。
って事でしたので観光してきました~。

CA20080604 (35)
ここは日光東照宮です。
小学生の頃に確か来た事があったけど、すっかり忘れてますね。。。


CA20080604 (15)
ちょうどお昼にこの鐘が鳴るとマリンビビッてました(^^;)

CA20080604 (13)

CA20080604 (17)
パパと交代で見学を!
観光客は日本人より海外の方の方が多いですねぇ~。
『oh!! welsh corgi!』 『カワイイ』なんて言われて
マリンはニコニコ(*^。^*)

CA20080604 (19)

CA20080604 (23)
普段はワンワン娘ですが、場の空気を読めるのか
こういう所ではお利口なんですよ~(*^_^*)
マリンを知っている方は信じられないでしょうが…(汗)


CA20080604 (25)
有名な三猿とも記念写真♪♪

この周りには【見ざる・聞かざる・言わざる】以外の
猿の彫刻がたくさんありました。

CA20080604 (26)
待ってる間、親子連れがマリンに興味深々。
たくさんナデナデしてもらいました(#^.^#)
『コーギーは飼い易いですか?』なんて聞かれたので
『とっても飼い易いですよォ~』ってススメておきました♪
『今、抜け毛がひどくてぇ~』なんて事は言ってませんよ(笑)

CA20080604 (32)
【鳴龍】には感動でした。
天井に書かれている龍の頭の上で拍子木を叩くと「きるるるー」
と残響音が響き渡ってました。
頭の上じゃないとこの音が聞こえないのが不思議~。

CA20080604 (31)
一人じゃ手がまわりきらない程の太い木。
何年ぐらい生きてるんだろうね~。
ご利益ありそうなので、マリンも一緒にパチリ。


CA20080604 (36)
っとこんな感じでお散歩して来ました。

帰りは途中から。。。
あぁ、やっぱり降りましたね…(--;)
最近のお出かけはいつも雨が追いかけてきますよぉ。。
まぁお散歩出来たから良かったね!


帰りに宇都宮でギョーザ食べてきました。
CA20080604 (37)CA20080604 (38)








右:正嗣のギョーザ。
左:みんみんのギョーザ。
どっちも美味しかったですよ~♪

★おみやげ★
CA20080604 (42)
今回は控え目に。。。
ローカルフードがお気に入りのパパ。
レモン牛乳とレモン牛乳のケーキを購入。
味は…初めてだけど懐かしい味でした(*^_^*)
編集 |  12:30 |  おでかけ:栃木・茨城  | TB(1) | CM(9) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

今度は日光!いいですね~!
マリンちゃん、おりこうさんだったのね。
偉いよ~!
日光でこのお天気だとかなり涼しかったのではないですか?
わんこにはお出かけ日和だったかも。
三猿との写真、とってもいい記念ですね~!
あれ!餃子屋さんのはしごしたんですか?
見てたら食べたくなってきた。。。
もび |  2008.06.15(日) 09:07 | URL |  【編集】
またまた偶然!
他のコギ友ブログでも、ちょうど餃子の話題。
それもやっぱり『みんみんvs正嗣』(*^_^*)
実は我が家も宇都宮方面に出かけると
「今回はどっちにしよ~?」っと悩みます。
アタシ的には軍配は、ビニョ~だけど【正嗣】かな…。

日光ずいぶん行ってないな~。
ワンコ連れだからって敬遠していたけれど・・・
な~んだ大丈夫なんだー♪
それではそのうち我が家もねv
おじゃみ |  2008.06.15(日) 23:35 | URL |  【編集】
●感心感心・・
すごいねぇぇ
何だかいつも写真とかでしか見た事のナイ場所に
行けちゃうんだねェ いいなぁぁ
私テキには高校の修学旅行以来ってとこかな
本当にお利口ちゃんなマリンちゃんで
我家とは月とウナギだわ・・。 一緒におでかけ楽しかったでしょ~マリンちゃん♪
Goziママ |  2008.06.16(月) 14:16 | URL |  【編集】
●マリンちゃんいいこ~♪
東照宮って、わんこOKなんですね。
今度行ってみよ~って、ウチのわんずは
常にワンワンだから、うるさいだろうな。。。。。
空気をよんで大人しくお散歩できるマリンちゃんが羨ましい。

レモン牛乳ぅ!!!!
これずぅ~っと気になってるんです!
美味しい????パパさん美味しいのですか!?
おなちゅ |  2008.06.16(月) 23:01 | URL |  【編集】
日光だぁ???
小学校の修学旅行以来、行ってないですケド…(汗)
マリンちゃんとの思い出が、たくさんたくさんできて
本当に羨ましいっ!!!
あ~、パパの運転がダメなら、モモゆずを電車犬デビューさせてみようかな…
考えただけでも怖いな…(汗)
モモゆずママ |  2008.06.17(火) 01:54 | URL |  【編集】
◆◆もびさん♪◆◆

毎度運転手(パパ)の方向次第で目的地が決まってます(^^;)
今回は日光でした~♪♪
そうですね~この微妙な天気だったのでお散歩しやすい感じでした!
あのワンワン娘も空気は読めるんですよ(笑)
こういう場では、意外とお利口にいられるようで・・・。

宇都宮でギョーザ食べてきました♪
もっとあちこち寄って味比べしたかったですけど、マリンも待たせていたので2件だけのハシゴでした。。。
食べたくなっちゃいました??
もう食卓に並んでいたり(笑)


◆◆おじゃみさん♪◆◆

あらっ!!コギブログでもギョーザの話題が出てるんですね~♪♪
あはは~みんみんと正嗣は有名なんですね!
初めて宇都宮行ったんですけど、イメージと違いました(^^;)
ラーメン激戦区のように、駅前にギョーザ屋さんが並んでいるのかと…(苦笑)

2件食べ終わった後、我が家も『正嗣だね!』って思いましたよォ~(*^。^*)
時間も遅かったし、どちらも待たずに食べれたのがラッキーでした♪

東照宮、ワンコ連れOkでした~。
周りにワン連れが居ないと不安になるんですけど、意外と聞いてみるとOKな所増えてますよね~!
の~んびりお散歩いっくんとも、ぜひ♪


◆◆Goziママさん♪◆◆

ママさん高校の修学旅行で来られたのですね!!
地元に何も無さ過ぎなので、おいしい空気を吸いについつい少し足のばしちゃうんですよぉ。。
きっとホッカイドーに住んでいたら遠出しないで満足してますよ。。

意外とこういう場ではお利口なマリンなんですよぉ!
月とウナギ…(笑)
Gozi君も玲音ちゃんもお利口だからワンワン言いませんよね??


◆◆おなちゅさん♪◆◆

東照宮、ワンコ大丈夫でした~。中には一緒には入れないんですけどね。。。
初めての場所はちょっとドキドキなんですけど…。
ワンワン娘が意外でしょ??
マリンが大丈夫だから、ぽん君もしめじ君はもっとお利口だと思いますョ~!(^^)!

レモン牛乳…美味しかったですよ~♪
パパもだいぶ気になっていた様でようやくGETで大満足してましたョ。
この地域でしか買えないって、言われると余計欲しくなっちゃうんですよねぇ~。。


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

ワタシも小学生に行った以来でした。。。
何処にでも連れて行っちゃう親バカですが。。。
最近のおでかけは、老夫婦が行く様な場所ばかりな気がして…(汗)
パパも最近、旅番組とか見るようになって…(--;)

一番はマリンが車好きで助かってます~。

モモゆずちゃん電車犬デビュー???
ママさん大胆な事を考えますね~。
家はぜーったい無理ですよぉ。
それこそKY!ワンワン止まらなくなっちゃいますぅ。
マリンまま |  2008.06.17(火) 02:14 | URL |  【編集】
日光、数年前までは毎年紅葉の時期に行きましたが、ここ数年紅葉がめっきり美しさに欠き、足が遠のいています。
が、グランパ(私の父)が2年前のちょうど今頃上京した際に一緒に行きました♪
東照宮も行きましたよ~三猿とも撮影しちゃいました☆
ケイタイ画像なのに綺麗ですね~!
マリンちゃん、お出かけ楽しかったね~いっぱいナデナデしてもらって嬉しかったね~o(*⌒―⌒*)o
交代で見学中、ムサシくんの周りにいつも人だかりが♪
「可愛い」とか言われると分かるみたいで、甘えちゃうんですよね~ヾ(;´▽`A``
マリンちゃんは空気が読めてお利口さんですねd(・∀<)
みんみんと正嗣、甲乙つけ難いわ~!また食べたくなっちゃった☆
レモン牛乳とレモン牛乳のケーキ?!美味しそうですねぇ♪
牛乳が苦手な私でもこれならイケるかしら・・・?
マリンちゃん?「なんだよぉ~」ってお喋りしたの?
ムサシくんもね、何だか寝起きによくお喋り(?)するんですよ。
何とも表現し難い言葉なのですが・・・そういえば「なんだよぉ~」って言ってるような??
ん?ムサシくんも反抗期?まさかね~もうすっかりオヤジの域ですから(;´艸`)
ムサシママ |  2008.06.18(水) 10:16 | URL |  【編集】
日光へ行かれたんですね♪
ミールとも何度も行きましたが、東照宮へ入れるというのはずっと後から知ったんですよ!
《ワンコとお出かけ》のような雑誌には日光ってなかなか紹介されていないでしょ?
なのでワンコは歓迎されてないのかな?と思いきや、そうでもなかったんですね☆

宇都宮に行った時も《餃子~~~!》って思ったものの、どこが美味しいかも全く分からずにハズレ引いちゃいました(^▽^;)
正嗣にみんみんですね♪
しっかり頭に刻んでおかなくては!

梅雨でも雨に合わずに回ってこれてラッキーでしたね!
マリンちゃん、美味しい空気をいっぱい吸ってリフレッシュ♪最高だよね(゚∇^d)

ミー母 |  2008.06.19(木) 23:31 | URL |  【編集】
●お返事遅くなりましたっ。ごめんなさぁい(><)
◆◆ムサシママさん♪◆◆

ムサシ家も色々お出かけされていますね~。
毎年日光へ??
ムサシくんも三猿と記念写真撮ったんですね!
ではその頃のブログをさかのぼれば見れるかしらっ?
(*^。^*)

今回パパとは初めて行ったのですが「紅葉の時期に来たら綺麗だろうね~」なんて話しながらお散歩してました。。
残念っ!数年前までの方が綺麗だったのですね!!

ワンコが少ない観光スポットは本当に緊張するんですけど、逆にその方がマリンも大人しい気がして…。
それにたっくさん可愛いって言って貰えるのが嬉しいみたいで…♪♪
ムサシくんも同じですね~。ここぞとばかりに甘えちゃいますねっ☆

宇都宮のギョーザ、家は【みんみん】ぐらいしか知らなくって…(--;)
とりあえず一番に食べに行って見ました♪
で、近くにあった正嗣にも寄り道~(*^_^*)
どちらも美味しかった~。
1人で5皿ぐらい食べれちゃいますね(そんなに食べてませんよ(汗))

ママさん牛乳苦手なんですねぇ~。
レモン牛乳、パパはお気に入りになったみたいです。
全然牛乳っぽくは無いので牛乳ダメな方でも飲めると思いますョ~。

くくっ(笑)ムサシくんも寝起きにおしゃべりするんですね!
ぜひ聞いてみたいです~(#^.^#)
マリンもワン!以外によくモゴモゴ何か言ってます(笑)
で、今回は「なんだよぉ」って喋りました(爆)


◆◆ミー母さん♪◆◆

思いつきで日光ドライブしてきました~♪
ミール君とも日光おでかけされたんですネ。
思い出の場所ですね~☆

そぉなんですよねぇ~。毎回行った事の無い場所を探したりしてるんですけど、日光辺りはぜんぜん情報ないですよね…。
我が家は東照宮はダメ元で行ってみたんです。。。
【ワンコとおでかけ】情報よりもお友達のブログの方が情報満載だったりしますよね。。。

宇都宮ギョーザにもハズレがありましたかっ!
家も何にも調べずとりあえず、せっかく来たのでギョーザ食べて帰ろう!ってノリで行ったので【みんみん】ぐらいしか知らなくて…。
2件目で(正嗣)でライスも食べた~い!って思ったらギョーザのみのお店で…(^^;)

最近雨オンナじゃないかと思っているワタシですが、なんとか帰りまで雨がもってくれてお散歩出来て良かったですぅ♪
たっぷり美味しい空気吸って来ました~(*^。^*)
マリンまま |  2008.06.21(土) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【世界遺産】についてブログや通販での検索結果から見ると…
世界遺産 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/14(土) 13:21:04 | 気になるワードを詳しく検索!
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

