カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.06/22 (Sun)

荷物が届くと…

雨ですねぇ
先週末は天気も良かったので川遊び!って思って安比奈公園へ
綺麗に草が刈られてるなぁって思ったら、
前日に除草剤散布しましたの貼紙が…。
そんな時期ですね…。
しばらくは近づけないなぁ(--;)
そのままお散歩せずに帰ってきました。
で、結局いつもの公園でボール遊びでした。。。


************
トイレットペーパーや洗剤などの消耗品や日持ちのする
調味料なんかは常にストックを買っておくワタシ。
でもマリンのご飯はなるべく新鮮な物を!
って事で残り1週間分ぐらいになると注文しているのですが…


CIMG20080618-2.jpg
やばいっ!!
のんびりしていたらすっかり注文忘れていました(^^;)
で、急いで注文!!







そして昨日到着。
ふぅ、間に合って良かった。。。
荷物が届くとクンクンチェックが欠かせないマリン。
早速チェック!!
ここで~マリンの特技を披露~。
ダンボールに付いているガムテープを剥がすのが上手いんですよ~♪
続けてどうぞ~↓↓
CIMG20080618-3.jpg

CIMG20080618-4.jpg

CIMG20080618-5.jpg

CIMG20080618-6.jpg
はい♪よく出来ました(*^。^*)
家に届く荷物のほとんどをこうして器用に開けてくれます♪♪


そして、中身をしっかりチェック!!
たっぷり2ヶ月分♪♪
CIMG20080618-7.jpg
届く荷物全部が自分の物だと思ってるようで…。
スーパーから帰ってきても必ず袋の中をチェックします(笑)


CIMG20080618-8.jpg
もぉお腹いっぱい(><)
ってぐらいあげたいけど、減量中でしょ~マリンさん

最近は調子もとっても良いのでギリギリですが体重もキープ中!!
1年前に手作り食を始めた直後に体調を崩し、何が原因か分からなかったので今まであげていた物(おやつも手作り食もサプリメントなども)をすぐにリセットしフードだけの生活を続けていました。。
食のせいでは無いとは思いながらも、又手作り食を始めて体調悪くなったら…って思うとなかなか再スタートができなかったりして・・・・・・・・。
でも少しずつおやつも普通にあげるようになったし、
最近は野菜のトッピングもしてみたり(#^.^#)

夏にとっても弱いマリンさん。。
この夏を元気に乗り越えてくれたら、
秋ぐらいから又始めてみようかなぁって思ってます。。
それまでは、ワタシも再び本を読み直したり情報収集っ!!
おべんきょ!おべんきょ!!←大げさ(笑)
編集 |  12:35 |  日常生活  | TB(0) | CM(5) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●雨ですね・・・
今週は本格的な梅雨日和ですね
長靴を履いて紫陽花を見ながらお散歩も楽しいですよv-279e-276

マリンちゃん!ダンボールを開けるの上手だね
ご飯の香りがしたのかな?
メイはワンワン吠えて近づかないと思いますv-290
食べ物が原因で体調を崩したのかな?
原因が分らない病気は嫌ですねv-409
おやつが食べれないのは悲しいねv-292
少しずつ、食べれるといいねv-398
メイ★ママ |  2008.06.22(日) 19:14 | URL |  【編集】
安比奈は除草剤?
貴重な情報をありがとう~…
しばらくは遊べないのね…(涙)

で、マリンちゃんのダンボール剥がしは見事だわ!!!
私、あれ大っ嫌いなのよ…なかなか取れなくて…
マリンちゃんにお願いしたいわ~っっっ。

やっぱりフードは栄養面をちゃんと考えて作られているから、メインで大丈夫じゃないのかな…?
我が家は、フードにキャベツがのっただけで大興奮ですが…(大汗)
ゆずは簡単にフードでダイエット成功するのに、
モモはダメなのよね~…。
体質もあるのかな…
マリンちゃん、一緒に頑張ろうね♪
モモゆずママ |  2008.06.23(月) 12:10 | URL |  【編集】
健康状態って食生活もかなり関係しているから、慎重になりますよね。
うちの場合は逆に、ドライを食べていると、原因不明の下痢をしたり、
ストルバイトになりやすかったりすることから手作りに変えたんだけど、
ドライで健康上問題なければ、手軽だしいいと思います。
毎日気合入れ過ぎると手作りは続かないし、私も時々
楽をしたくて(笑)市販のフードを利用してますよ。

マリンちゃん、夏に体調崩しやすいのかな?
ゆっくりちょっとずつ手作りを取り入れて様子を見ながら、
うまく切り替えができるといいですね^^
それにしても、ダンボールをあける特技、すばらすぃー(爆)
うちは3匹もいるのにみんな特技ゼロだから(笑)
まろモカママ |  2008.06.23(月) 19:23 | URL |  【編集】
●偉いよねぇぇぇ
勉強・・・耳が痛いわ(笑)
マリンちゃんも夏に弱いのね、、、うちのお子達暑いのは本当にダメ 日曜の大会、お子達バテバテだった
旭川ってとこだったんだけど、札幌と暑さが違うのね
参ったよ~~。 結果は兄妹揃って入賞したからいいけど 暑さ対策・・大事だよね。。。
Goziママ |  2008.06.25(水) 14:04 | URL |  【編集】
●コメントありがとうございます♪
◆◆メイ★ママさん♪◆◆

ですねぇ、雨ですねぇぇ(><)
アジサイが綺麗な時期ですよね。
ワタシ今までアジサイってそんなに好きじゃなかったんですけど、最近いいなぁ~って感じる様になりました。。。
年を取った証拠ですねぇ。。。
メイちゃましっかり雨の日もお散歩ですね!!
マリンは気まぐれなので最近は雨が降ってるとトイレだけ~ですよぉ(汗)

ダンボール!器用でしょ(笑)
しっかり密封してあってもワンコの嗅覚ではしっかり中身が分かってるんでしょうね~。
チェック、厳しいですから~。

原因が分からないのでまず先に食べ物を疑ったんですけど…。。。
今では色々おやつも食べてますよぉ~♪
だから痩せないのかっ!(汗)


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

そぉなんですよぉ。。
天気が良かったので久しぶりに行ってみたら、散布しましたって書いてあって~(汗)
ちょっと怖かったので帰ってきちゃいました。。

ガムテープ剥がすの上手いでしょ(笑)
いつでも開けに行きますォォ♪
でも手伝ってくれているって言うより早く中身が見たいみたいで…。
スーパーの袋もワタシのバックも開けると一番に顔突っ込んで中身チェックするんですよぉ(^^;)

最近のフードはいい物増えてますからね!
このままフードだけでもいいのかなぁ~って思ったり少し手をかけて自分達と同じものを食べさせてあげたいなぁとも思ったりで・・・。。。
手作りだとまたカロリーとか考えなくちゃいけない(?)のでそうなるとダイエットは難しそうですよね。。

ゆずちゃんのダイエットは目に見て分かる程の変化で大成功でしたよね。
体質もありそうですよね~。
頑張りましょうね♪引き続き・・・


◆◆まろモカママさん♪◆◆

ドライフードが合わないって事もあるんですねぇ。。
手作り食にこだわっている訳ではないんですけど、
少しでも健康な体になる様に体質改善が出来ればいいなぁって思ってるんですけどねぇ。。。
でも変えた事によって、今以上に悪くさせちゃまったく意味がなくなっちゃいますもんね(^^;)

夏場は調子悪い事が多くって(汗)
今年は今の所調子がいいのでこれから暑くなる夏も乗り切ってもらいますよぉ~♪♪

必殺っ、ガムテ剥がしっ!!(笑)
こんな事しか出来ないけど、荷物が届くと楽しんでやってます(*^。^*)
まろモカニキちゃんは特技ゼロ??
3匹で何か出来たら可愛いでしょうね~♪♪


◆◆Goziママさん♪◆◆

あはは~勉強なんて大げさですよね(笑)
なかなか頭の中に入っていかなくて全部通り抜けてるのでもう一度本の読み直しでもしようかなぁって感じです。。
夏ダメですねぇ。。
毎年調子悪くなってるんですよぉ(汗)
Gozi君玲音ちゃんも弱いですね??
最近はホッカイドーでも夏の気温はこの辺と変わりませんもんねぇ。。。
ディスク大会行かれたんですねーー!
で、何?何??
2人揃って入賞ですかーーっ♪♪
すご~い!さすがだなっ。
おめでとうございまぁす(*^_^*)

やっぱりホッカイドー広いから旭川と札幌でも暑さ違うんですね。。。
あぁ、おいしいラーメン食べたくなっちゃいました(笑)
全然関係なくて、失礼っ(^^;)
マリンまま |  2008.06.25(水) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

