カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.06/28 (Sat)

長距離 記念日旅行【前編】

★はじめに★
まだまだ岩手・宮城では余震が続いていますね。
地震の起こる一週間前に我が家は宮城県内を観光していました。
地震のニュースを聞いた時の衝撃は大きくとても他人事には思えなくて…
被害にあわれた方へ心よりお見舞い申しあげます。
被災地の一日も早い復興と亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。



6月20日はワタシの誕生日&4回目の結婚記念日でした
遂に三十路突入です(^^;)
翌日お祝いに昼はイタリアン夜は焼肉♪
っとちょっぴり贅沢してきました
パパありがとう~

話は前後しますが、そんなお祝い月なので
行った事のない所へおでかけして見よう♪
って事で今回は宮城県内を旅してきました(#^.^#)

いつもの様に写真が多いので前編・後編に分けたいと思います。
お時間ある方お付き合いを~。

6月6日(金)
コピー ~ CIMG20080613


これから出発~って時に集中豪雨(><)
やっぱりワタシは雨オンナなの~??

【More・・・】

パパ仕事から帰るとお風呂&軽く夕飯を済ませ、
荷物とマリンを乗っけて20時過ぎに出発っ
高速を乗る前にガソリンを満タン
21時に久喜より東北道に乗りひたすらグングン進みますよ~

途中SAで休憩を挟みながら国見ICで降りて
下道で道の駅を目指します。
日付はとっくに変わってインターを降りたのが1時40分。。。

ナビの言う通りに進んでますが、だんだん明かりも無くなり、住宅もなくなりいろは坂並みのクネクネ道を登っていきます
道路のど真ん中にフツーにヘビがいたり、
イタチに遭遇したりと大自然満喫デス(^^;)
コピー ~ CIMG20080613 (1)
ホントに辺りは真っ暗で車のライトのみが頼りです
ふと、携帯を見ると圏外
「ここで何かあったら…」って思うとちょっと不安になったり。。。
鳥居がたくさん並んでる脇を通ったり、
長~いトンネルを通ったり(|| ゚Д゚)
変な想像ばかりしていしまい、ちょっとビビリました

30分ぐらい車を走らせて道の駅七ヶ宿にや~っと到着!!
トラックと数台の車がとまってましたが、
とっても静かそして真っ暗Zzz...
コピー ~ CIMG20080613 (146)
マリンのトイレをササーッと済ませ車中泊です。。。

マリン家の車中泊も今回で3度目です。
以前に比べるとだいぶグッスリ寝れる様になりました(*^_^*)


そ・し・て、朝~♪



目を覚まして目の前の景色にビックリ!!
CIMG20080613 (5)
一面が湖でした♪♪
到着した時真っ暗で分からなかったからね~。

空気もおいしいのでマリンも外で朝ごはん!
コピー ~ CIMG20080613 (3)
ワタシ達も最高の景色を眺めながら
朝ごはん(パン)を食べました~


はい!記念写真
CIMG20080613 (9)
お腹もいっぱいになったのでいい笑顔出ましたよォ~。

CIMG20080613 (14)
なぜかココにはこ~んな長い滑り台が…。
何の為??


さっ、のんびりもしていられないので先に進みますよ。。
CIMG20080613 (22)
マリンが運転してるみたいね(笑)
やさしい顔してるでしょ~(*^。^*)
車大好き・ドライブ大好きだからルンルンねぇ~♪♪


道の駅の案内図を見たら近くに滝があったので寄り道を!
CIMG20080613 (15)
残念ながら遊歩道が工事中でした。。
でも遠くから眺めてきました!


お天気になってよかったぁ~(#^.^#)
CIMG20080613 (21)
湖を見つけたので少しお散歩を
マリンさんトイレタイム。
お食事の方ごめんなさぁ~い(笑)
コピー ~ CIMG20080613 (16)
そんなに笑顔でしなくても…(苦笑)


車はグングン進みます
コピー ~ CIMG20080613 (19)
最初の目的地蔵王のお釜を目指します!!
天気も良いし見れるかな~(*^。^*)


CIMG20080613 (20)
大鳥居をくぐって、蔵王エコーラインを登っていきます♪


ドライブ!ドライブ~!!
CIMG20080613 (24)
山肌にはまだ雪が残ってました!

ん?ん??
CIMG20080613 (25)
山頂に近づくに連れて雲の量が増えてきて天気がアヤシイ…


雪の壁も見れましたよ~。
コピー ~ CIMG20080613 (29)
こんなに積もるんだねぇ(◎о◎)


到着すると…
CIMG20080613 (31)
ガスが…(´ヘ`;)


あれ?車何処に停めたっけ??
CIMG20080613 (32)
数メートル先が真っ白で見えませぇ~ん


そしてぇ~すごく寒いぃ(><)
マリンさん顔が引きつってない??
コピー ~ CIMG20080613 (33)
標高1500Mぐらいの場所です。
雪もまだ残ってるハズだわ。。。
上着持ってきて良かったぁ~。マリンも洋服着ておいてヨカッタね!


この状態なのでもぉどんな景色かの想像はついていましたが、少しの望みをかけてお釜のビュースポットに行って見ました




『どこ?お釜はどこぉ~~~??』







コピー ~ CIMG20080613 (39)
はい、予想通り真っ白。
( ̄○ ̄)


せっかくなので、お釜はこの辺だろうって所をバックに記念写真を
コピー ~ CIMG20080613 (36)
帽子が飛ばされそうなぐらい風が強くて、
ガスが流れてるのも分かりましたよ~~。
マリンさんお釜が見れず(?)ムスッとしてます( -з-)





運がよければ?
天気が良ければ?

見れるハズだったお釜の景色はこんな感じです






CA200806okamaJPG.jpg
【観光協会さんより写真お借りしてきました】

あぁ、キレイ~(´ー`)
見たかったなぁ…Σ(-_-;)

湖水は強い酸性のため、生物は生息出来ないそうです。
水温は表面から10数メートルの深度で摂氏2度まで下がり、それより深度を増すと温度が高くなるという特殊双温水層で世界でも例のない湖です。
また、太陽光線の当たり方で、さまざまに色を変えるため別名『五色沼』とも呼ばれています。



写真を撮っていた手が冷え切ってしまって…。
CIMG20080613 (40)
ホット売ってて良かった~。ホッ。

しばらく居ましたが、景色が変わらない(笑)ので引き返す事に。。
CIMG20080613 (41)
車に戻って気温を見ると8℃
体感温度は5℃以下だったかと…。


少し下った所で車を停めて寄ってみました。
コピー ~ CIMG20080613 (42)
マリンうさぎ跳び
CIMG20080613 (43)
この天気でも山に登っていく方がたくさんいました~。
CIMG20080613 (46)
記念に一枚
ここで、同じく旅途中のコギちゃんにお会いしました(*^_^*)

CIMG20080613 (47)
こんなに高い所に宿があるなんて!
景色は最高だろ~な~。。


下まで降りるとお天気ですよォ~
CIMG20080613 (52)
気温は20℃
1日の気温の差あり過ぎデス。。


次に三角あぶらあげを食べに仙台に向いました
CIMG20080613 (59)
これはパパのリクエストで!

CIMG20080613 (55)CIMG20080613 (66)








人気があるんですね。
常にお店は満員でした

さっ早速食べてみましょ~。
CIMG20080613 (56)
しょうゆと七味をかけて食べます!
揚げたてで、うまい!!
外はカリカリで中はふんわりしてました(*^。^*)
パパは2枚も♪


CIMG20080613 (65)
マリンさん、そんなに笑顔で期待してるみたいだけど、
これはあげれないよぉ。

少し周辺をお散歩して次の目的地に向うのでした~
CIMG20080613 (63)

《後編に続く》
まだまだ続きますョ~。
まだ編集してませんが…(滝汗)
次のUPはいつ??
のんびり更新なのでUP時期未定デス。
編集 |  00:40 |  おでかけ:その他  | TB(0) | CM(2) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

ママさんのお誕生日も6月なんですね~そして結婚記念日も♪
ダブルでめでたい!!おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ
ん?三十路突入?若っっ!!羨ますぅい~~(; ̄ー ̄A
お祝いに旅行だなんて~ステキですぅ♪ラブラブだぁ♡
マリンちゃんもラブラブパパさんママさんと一緒にドライブ~そりゃ笑顔満開になっちゃうよね((@^ェ^@))
それにしても随分遠くまで行かれたのですね~あの地震の前ですね?
三角あぶらあげ?揚げたては最高に美味しいのでしょうね~素朴なお味でした?
マリンちゃんも車中泊するんですね?
我が家も遠出したり帰省する時は、毎度毎度道の駅やSAで車中泊☆常連組でっす!
キャンプには負けるけど、コレがけっこう楽しいのよ~♪
ムサシママ |  2008.06.29(日) 14:49 | URL |  【編集】
◆◆ムサシママさん♪◆◆

あっ、ありがとうございます♪
ムサシくんと誕生日近いですねーー(*^。^*)

去年はおでかけ出来なかったのでその分パパに頑張ってもらって少し足を伸ばしておでかけしてきました♪
そうなんです。地震の丁度一週間前で…。
もし旅中に地震に遭遇したら高速道路も通行止めになっていたので帰って来れなかっただろうなぁって思うと遠出も少し怖くなっちゃいました。。。

三角あぶらあげ美味しかったですぅ♪
何でもできたてはおいしいですよねーー(#^.^#)
ボリュームたっぷりでさくさくふわふわで、そうですねぇ素朴な感じでした~。

車中泊はこれで3度目になりました。
週末をフル活用するには車中泊良いですよね~☆
朝から現地で行動が出来るので・・・。
あぁ、やっぱり…キャンプの方が楽しいんですねぇぇ。。。
マリンまま |  2008.06.29(日) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

