カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.07/04 (Fri)

長距離 記念日旅行【後編】

は~い♪おまたせしました(*^。^*)
誰も待ってないって??
(^^:)

続きいきま~す

おでかけ前編コチラからどうぞ~♪

コピー ~ CIMG20080613 (48)
さっ、定規山のあぶらあげを食べた後
(結局これがお昼ご飯に…)再び車をビュンビュン走らせますよ~

マリンはこうして外を眺めるのが好き!
パワーウィンドウの操作をロックしておかないと
勝手に「ウィーン」って窓を開けちゃいますからね(汗)

【More・・・】

CIMG20080613 (67)
おぉ、立派な石垣。。


到着したのは…
コピー ~ CIMG20080613 (78)
仙台城跡です。

コピー ~ CIMG20080613 (68)
まずはお参りを!って思ってワンコOKか聞いてみると大丈夫でしたのでマリンも一緒に


コピー ~ CIMG20080613 (69)
動く獅子舞に興味深々♪
あれっ?お祭りの時にビビッて無かったっけ??


CIMG20080613 (70)
マリンが神社のジャラジャラに反応するのをすっかり忘れていて、
ちょっと恥ずかしかった~


CIMG20080613 (71)
とっても雰囲気のある場所。。。
ここに城があったんだねぇ~。

CIMG20080613 (74)
伊達政宗像も見てきましたよ~。


天気が悪くて写りが悪いですが…
(雨よりもいいモンね!)
コピー ~ CIMG20080613 (77)
マリンも記念写真~


さっ、少しお散歩をした後に次に向かいましょ~。
さすがにここまで乗り回しているので途中で給油を
CIMG20080613 (83)
片側だけでもこんなに車線がっ!!
初めての道でも道路が広くて走りやす~い(*^。^*)

でも、やっぱり知らない道…。
目的地までちょいちょい道を間違えて時間がかかってます(^^;)


さ~到着しましたよ!
あれ?景色よりそっちに夢中ですかい?
CIMG20080613 (84)
おみやげ屋さんに置いてあったおもちゃに興味深々!
以前家にもありましたが、
見事にマリンに破壊さてたおもちゃデス(汗)



ほら、せっかく来たんだから美しい景色を堪能してくださいなっ。














一句詠んじゃう?(笑)
コピー ~ CIMG20080613 (86)

CIMG20080613 (88)
到着したのは
日本三景の1つである松島です(#^.^#)



あの橋を渡ってお散歩して行きましょう!
CIMG20080613 (141)
この橋は有料です(^^;)
大人200円也。ワンコは無料ねっ♪

CA390216.jpg
252mの長い橋。
《パパ撮影》


コピー ~ CIMG20080613 (99)
マリンもルンルン♪

コピー ~ CIMG20080613 (108)
こうして下を眺めてみたり。
マリン落っこちないでよね(汗)

CIMG20080613 (109)


カメラに夢中になってたら…
コピー ~ CIMG20080613 (114)
退屈そうに大あくびを!
「早くお散歩しようよ~」って感じだったね(笑)

はいはい。もう1枚お願いね!
CIMG20080613 (117)
よく出来ました~
でも写真が暗いのが残念~(><)


福浦島はこんな感じです。
CIMG20080613 (119)
ここをグルっとお散歩です



CA390218.jpg
途中にあるベンチで休憩しながら、
こ~んな景色をながめたり…
《パパ撮影》

CIMG20080613 (133)
こ~んな景色を堪能してきました!
島には立派なアカマツがたくさんありました。


コピー ~ CIMG20080613 (140)
たっぷりお散歩できたね~。

本当はここで海の幸を食べて~
念願の温泉でゆっくりする予定だったのですが…。。

この辺のおみやげ屋さんも殆どが17時で閉店
Σ( ̄Д ̄;)はやっ!

まぁ仕方ないね…。

CIMG20080613 (142)
マリンも名残惜しそうに見てるねぇ…。


帰りに仙台駅に寄り道。。
ここでおみやげ~&夕飯を!

CA20080629.jpg
やっぱり仙台に来たなら牛タン食べなきゃ帰れないっ!!
って事でウマウマしてきました♪♪

ココを出発したのが20時30分
パパに頑張ってもらいましたよ~。
途中でSAで休憩を挟みながら…
家に到着したのが日付が変わって
AM2時30分お疲れ様~(*^_^*)

この後はバタンキューでした


お土産はこんなの買いました♪
CIMG20080613 (151)


こうして往復900kmの旅は終わったのでした~(*^。^*)

楽しかったね~。
そして、ガソリン代も高くなっている事だし
しばらく遠出は控えようと決めたマリン家なのでした~。


最後までお付き合いありがとうございました~m(__)m
編集 |  22:28 |  おでかけ:その他  | TB(0) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

すご~~っ!遠くまで日帰りでがんばりましたね。
松島、遠い昔に行った覚えがあります。
仙台の伊達政宗像のところではだんなと喧嘩した記憶が(笑
マリンちゃん、窓から外を見るのが好きなんですね!
窓から外を見てるわんこってかわいいなあ。
まろんは外を見ることはめったにないです。ウィンカーの音に吼えるばかりで。
マリンちゃんの大あくび。ふふふ、早く歩きたいよね~!

ずんだもちと牛タンがとってもうらやましいわ~。
もび |  2008.07.05(土) 11:54 | URL |  【編集】
●牛タン!!
うんまそぉ~~~v-10
厚みのあるお肉ですね~
マリンちゃんも食べたの?

メイも去年、松島へ行きました。
宮城県栗原の祖母のお墓参りをして足を伸ばしました~
震源地だったんで、今回は心配しましたよv-409親戚も皆無事でした。
橋を渡るのは有料なんですか???遠くから見て
同じ所から写真を撮ってきましたv-212
生カキは食べれなかったんですね?
ワンコv-426のお店もあってサービスも
してもらっちゃいましたv-290

私はいつも、マリン一家のお土産が楽しみです
油揚げが有名だったんだ・・・知らなかったv-414
サービスエリアに生どらv-219ありましたか?
もうゲット済みかしら?あんこ&生クリームがサンドしてあって、甘さが控えめでお薦めでぇ~~すe-343
メイ★ママ |  2008.07.05(土) 16:01 | URL |  【編集】
仙台城に反応してしまいました(笑)だいぶ前ですが、仙台城の整備で大規模な発掘調査と石垣の補修が行われている時、日帰り視察研修に行った事があります。発掘では金箔を貼った軒丸瓦や漆器、茶道具など、さすが伊達男と言わんばかりの、かなり豪華なものが出ていました。石垣の補修は、調査と言うより土木工事(笑)積み上げる石は、割り方から当時の方法を復元するという徹底したもので、こりゃあすげぇなぁと感心しながら帰路に着いたのを思い出しました。あっ、帰りはSAで牛タン定食食べましたよ。腹子飯も美味しいですよね。また行きたいなあ。
アーサーのおとさん |  2008.07.06(日) 08:09 | URL |  【編集】
◆◆もびさん♪◆◆

前の日(金曜日)に家を出発したので土曜日は朝から動けたので丸1日観光してきました~♪♪
松島も仙台城跡も行かれた事あるんですねっ☆
おぉ、ご主人と喧嘩っ。。
苦い思い出の場所ですかぁぁ。。
家はしょっちゅうケンカしてるんでそんな場所がたくさんありますよぉ(汗)

まろんちゃんウィンカーに反応しちゃうんですかっ!
あのカッチカッチが嫌なんでしょうかね~?
マリンは寝ててもウィンカーの音を聞いたら起きちゃうんですよねぇ(^^;)
で、起きてる時はよく外見てますよ~☆
ロックしておかないと勝手に窓開けちゃってクンクンやってます(#^.^#)

飼い主はね、人が来ない内にいい写真を撮ろうと必死なのにマリンったらあくびばっかりですよぉ(汗)

牛タン美味しかったですぅ(*^。^*)
お店もちゃんと調べずに行っちゃったので夕飯にありつけるまで時間がかかりますた。。。


◆◆メイ★ママさん♪◆◆

仙台の牛タンはみんな分厚いみたいですね~♪
焼肉屋の薄っぺらいタン塩しか食べた事が無かったのでビックリでした~。
マリンは食べてませんよ~。
マリンの夕飯は車の中で。。。

メイちゃまも松島行ったんですね!
栗原は震源地ですね!!
地震の時はびっくりされたでしょうね~。。
親戚の方もご無事でよかった~(*^_^*)
まだまだ余震が続いてるみたいですもんね(><)
1日でも早く元の生活が送れる事を願ってますe-459

そーなんです。橋は有料でした。。
でもマリンも一緒にお散歩出来たので行ってきましたよ~♪
時期的な物もあって今回はカキ食べれませんでした(涙)
そしてお店も早く閉まってしまって他の海の幸も食べ損ねました。。。
ワンコOKのお店あるんですね~!

お土産…メイママさんが楽しみにしてくれてるので載せてますョ♪
毎度大したモノ買ってませんけどね。。。
何?何??生どら??
え~知りませんよぉ~~。。
そう言われると食べたくなってしまうぅぅぅ(^^;)


◆◆アー君のおとさん♪◆◆

わぁ~すごいですね~!
歴史の物に携わる仕事って素敵ですぅ。。。
へぇ~発掘でそんな豪華なお宝がでてきたんですね~。。
次は何が出てくるんだ?ってワクワクしながらの発掘だったんでしょうね~(#^.^#)

石垣は大きな石を綺麗に積まれてますよね。。
石垣がどう積まれたかの見本が展示されていてガイドさんが話しているのを遠くでチラッと聞いていました(笑)

牛タンサイコーですね!
本当は牛タンにぎりも食べたかったんですけど…。
朝→パン、昼→あぶらあげだったので、夕飯はしっかり美味しいものを食べて帰ってきました~(*^。^*)
マリンまま |  2008.07.07(月) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

