カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.07/07 (Mon)

マリンの病院

暑いですねぇ
風が全く入ってこない家の中はサウナ状態です

休みの日朝からクーラーつけるのは…って
お昼まで我慢しようかと思っていても限界(><)

ひんやりマットに保冷剤を置いておいても
マリンの呼吸の速さを見ると可哀想になっちゃって。。。
熱中症になったら大変だしね!
って事で朝からクーラー付けてるマリン家です。
今から真夏がくるのが怖いですねぇ。。。

7月5日(土)
マリンの定期検査に病院へ行ってきました。
CA20080705.jpg

【More・・・】

ここ何回か予約無しで早く診てもらえたので
土曜日も予約無しで行ったら失敗。。。
2時間待ちました(汗)
そんな待ち時間の間マリンは、もうお馴染みの光景ですね!
ハゼに夢中です
CA20080705 (1)
どの辺に魅力を感じてるんでしょうね(笑)
隣に診察に来ているワンコには目もくれず
ハゼ】です(^^;)

が、マリンの想いは厚いガラスに遮られ届かないのでした


今回の検査は血液検査と尿検査です。

前回ビビリなマリンのシッコが取れない(><)
っと記事にしましたが、飼い主ない頭を振り絞って考えました

朝散歩前にマリンにオムツをつけて外へ!
恥ずかしいなんて言ってられませんよ。
飼い主必死ですから~
オムツの中にはテープでビニール袋を固定してあります

そしてマリンはいつもの場所でシッコタイム。。。


見事採尿成功♪( ・∀・)!
何で今まで気付かなかったの?ってぐらい単純です(^^;)
※いざ!っという時はお試しを。。

さっ、そんな尿の検査結果は…
石も無く悪い菌もいないって事で合格!
でもPHは7でした。。。
気をつけないとっ


次は血液検査です。
5月3日以来、約2ヶ月振りです



白血球
前々回=4600前回=4200で今回は5500
(正常値は6000~15000)

白血球の中の好中球
前々回=1426前回=1512で今回は2530
(正常値は3000~11500)

正常値にかなり近づいてきました♪♪
うんうんいい感じ、いい感じ~(*^。^*)
このまま夏を乗り切るぞぉ~




そして♪夜はパパが夕飯を作ってくれました(*^_^*)
年に数回気が向いた時に作ってくれるんですョ

今回はサーモンといくらのパスタが食べたくなったらしく
初チャレンジ!
夕飯はパパに任せてワタシは久しぶりにお菓子作り♪♪♪
自分で作ると量とか材料とか考えると買った方が…
って思って最近は全然作ってなかったけどたまにはって事で!!
初めてシフォンケーキを作ってみました~(*^。^*)

CA20080705 (9)
盛り付けもパパ。
サーモンといくらとほうれん草のパスタ完成~
味は…ちょっと薄かったけど美味しかったで~す!
パパはイメージしてたのと違うって納得してませんでしたケド。。
パパありがとう~

マリンにもシフォンケーキ作ってみました。
飼い主だけウマウマなのは可哀想なので。。
CA20080705 (13)
冷ます為に置いておいたらしぼんじゃった(汗)
まぁ初めてだしね!

ブームから我が家ではもう定番化してきた抹茶。
抹茶のシフォンケーキにしてみました!
CA20080705 (16)
ちょっと焼き過ぎで表面焦げましたケド
中はふんわり出来たかな??
生クリームとあずきをトッピング!
笑顔で狙ってますが、これはマリンのじゃないよ~。

はい、頂きましょ~♪♪
CA20080705 (18)
マリンのはヨーグルトをトッピングね!
CA20080705 (19)

CA20080705 (20)
あっという間に完食でした(*^。^*)

また気が向いたら作ろうかな~(#^.^#)
パパもヨロシクネ!
編集 |  18:13 |  病院 病気  | TB(0) | CM(7) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●水族館だね~
マリンちゃんはv-100大好きになりそうですね~病院へ行く回数が多いと嫌がりますか?
待合室で震えて待っている、ワンコが居ると可哀相ですv-409

まりんちゃんは、お家でちっこはしますか?
以前、尿検査をする時に先生に教えてもらいました
おしっこシートのビニールの部分を上にして
トイレにセットして、普段通りにちっこをしてもらえばv-426終わったら容器へ採る!
参考になったかしら?

パパは優しいですねv-415
しかも!おしゃれなパスタv-271
私でも作らないなぁ・・・・・・
作ってもらった物は、何でも美味しいですよね
いっぱいv-10いっぱい感謝して
また!作ってもらってくださ~い
メイ★ママ |  2008.07.07(月) 21:49 | URL |  【編集】
大変ご無沙汰しちゃってスミマセン…σ(^_^;)
ついつい読み逃げばかりしてしまって~。
マリンちゃんご一家のお出かけシリーズ(笑)↓大好きです♪
こんな素敵な所があるのか~!と感心しながら、
マリンちゃんの様子をニヤニヤしながら拝見したり
必ず美味しいものを食べてるパパさんとママさんが
カワイイな~なんて思ったり(*≧m≦*)
これからも楽しみにしてま~す♪

マリンちゃんの通院風景も好きですね~♪
でも、この日は2時間も待ったんですか??スゴイ…。
その間、マリンちゃんはずっとハゼにv-238ゾッコンLOVEv-238
だったんですか??カワイイな~(*/∇\*)
オティッコ採取、考えましたね~!!
この方法ならマリンちゃんも緊張しなくて済みますし、
パパさん&ママさんもヤキモキしなくて一石二鳥ですね!
検査結果も良好じゃないですか~(≧▽≦)b
どんどん標準値に近づいてて嬉しいですよね♪
次回はもう標準値入りかも!

パパさん、すげェ~!!かっけェ~!!
美味しそう~(⌒¬⌒*) うらやまスィ~!!
ママさんもシフォンケーキ焼いちゃうなんてスゴいな~。
うちはお湯しか沸かせない無理だな…。

mina |  2008.07.08(火) 00:13 | URL |  【編集】
定期的な検査は本当に必要ですよね、実際具合が良くなるとその時の事、忘れて検査すらしなくなってしまうんですよね、家なんてそうだし。その前に自分が検査しろって感じですけど。(産まれて38年間した事ないし、もう怖くて出来ません)
凄いもの作れるんだ、マジで店みたいじゃん、自分はアラビヤンしか作れないってのに。
なると |  2008.07.08(火) 19:55 | URL |  【編集】
◆◆メイ★ママさん♪◆◆

マリンは病院好きですよ(笑)
以前に行っていた病院では着くとヒンヒン鳴いて興奮してたぐらいで…(^^;)

メイちゃんはお家でトイレ出来るんですね!?
マリンはずーっと外トイレなのですよぉ(汗)
成犬のトイレトレーニングは難しいって言われていて…(--;)
でもちょっと嬉しい事があったので、次の記事でUP予定なのでみてくださいね~♪♪
お家でのチッコの取り方参考にさせてもらいますね!
ありがとうございますぅ~♪(*^。^*)

時々パパが作ってくれるんですけど、後片付けもやってくれるとうれしいんですけどね…(苦笑)


◆◆minaさん♪◆◆

コメントありがとうございますぅ♪
見ていただけるだけでも嬉しいですYo!
おでかけシリーズ(笑)楽しみにしていただいていて嬉しいです。
でもガソリンが高くておでかけもしばらくは出来そうにないですぅ(涙)
くいしん坊の我が家なので食べ物ネタは欠かせませんよ~(笑)
犬ブログじゃなくて食べ物ブログにならない様にきをつけなくっちゃ(^^;)

この日は病院待ちましたよぉ~(><)
マリンはずーっとハゼに夢中だったので楽しかったみたいですけどね。。。
ネコや鳥や魚に興味があって、本当マリンって変わった犬ですよぉ。。

そうなんです、シッコ取るのがかなり楽になりました~。
以前は失敗ばかりで、その内マリンが警戒しちゃってしてくれなかったりとなかなかうまくいかなくって…。
これからは、この方法でっ!(^^)!
最近はとっても調子も良くて数値も安定してきました!
次の検査ではちょっと期待したいな~☆

パパ時々作ってくれるんですよ~。
でもいつも作るものは初チャレンジのものばかりなので、味はそれなりですの。。。
minaさんのご主人はいつもお忙しいですもんね~。


◆◆なるとーさん♪◆◆

最近は2ヶ月に1度ぐらいのペースで検査してもらってます。
毎週病院行っていた頃に比べたらかなり間隔があいているので楽になりましたね~。
なるとーさん病院嫌いですね!?
自分の事となると後回しにしちゃいますよね。。
でもずーっとしていないんですか??
1度は早めに検査してくださいね~。

アラビヤン…聞けば聞くほど食べたくなりますよぉ(汗)
マリンまま |  2008.07.09(水) 22:23 | URL |  【編集】
マリンちゃん、血液検査の結果が良くなっててよかったね~
白血球が少なめでも、赤中球がそれだけあれば安心して遊べるし^^
病院の待合室に熱帯魚がいるのって、ちょっと癒し系ですよね~
マリンちゃんがロックオンするくらいだから、う~ん、ワンコにとっては
ボールと同じようなオモチャの感覚なのかしら(笑)

尿検査、うちも定期的にやってるけど、外トイレのワンコは大変だよね。
うちはまろもモカもその瞬間にサッと紙皿に受けるんだけど、
神経質な子なら嫌がっちゃうだろうし・・・
きっとマリンちゃんのような子も沢山いるだろうから、オムツ作戦はとても画期的!!

パパさん、お料理が得意なのね!
ソースもオリジナルなのかしら・・・
レシピも見ずにササッと作れちゃう男の人って尊敬です♪
それにマリンままさんのケーキもおいしそぉ~☆
シフォンケーキ、私も大好き♪生クリームたっぷりがいいよね^^
まろモカママ |  2008.07.11(金) 18:00 | URL |  【編集】
今日も暑いですね~溶けてしまいそうですぅ。。。
ホント熱中症はコワイですものね~我が家も、私たちはもう少し我慢できても、ムサシくんの為にエアコンONにしちゃう事が多いですよ。
採尿、オムツにビニール袋?!ママさん考えましたね~ナイスアイディアですねd(´▽`)b
マリンちゃん、I LOVE ハゼ~♡なの?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ハゼは水の中で生息するものの、地を這いつくばったシャコタンイメージがあるのですが、そんなハゼにどこか親近感を覚えるのかしらね?(●´艸`)
検査の結果、正常値に近付いていて嬉しいですねヾ(@^▽^@)ノ
この調子でぐんぐんよくなるんだよ~マリンちゃん♪
パパさんのお料理もママさんのケーキもめっちゃ美味しそうv(@∀@)v
パパさん?普段もお料理されるのですね?だったらアウトドアでも大丈夫!(シツコイ?(´w`*)
ママさん?シフォンは萎むのよね~私も毎度毎度ガッカリするくらい萎んでしまいます。
でも、味がまずまずならOKよね?と開き直り精神です。
我が家も時間がある時には、人用とムサシくん用を作るのですが、時間に余裕がない時はムサシくんに合わせて焼くので、材料も味もわんこ向け☆
なので、私たち用には特に生クリームが欠かせません(●´∀`●)
ムサシママ |  2008.07.12(土) 15:40 | URL |  【編集】
◆◆まろモカママさん♪◆◆

おかげ様で順調デス♪
今まではケガさせちゃいけないって思いながら遊ばせてましたけど、もう少し自由に遊ばせてあげられそうです(*^。^*)
病院で待ってる間もマリンは退屈しないみたいで…(苦笑)
でも熱帯魚がいる事に興奮してるのはマリンぐらいなんですけどね。。。
もっとワンコに興味をもってほしぃのにぃぃぃ。。。
手の届く所にいたら、どうなっちゃうんでしょうね??
ホントおもちゃ感覚で振り回すのかなぁ。。

まろモカちゃんも外トイレですか??
でも紙皿でサッとなんてスゴイですね~。
マリンじゃ考えられませんよぉ。
色んな容器で試しましたけど結局家を出る前に気付かれて失敗するパターンが多くて…。
これからはオムツ作戦でっ!!

パパ普段は一切料理しないんですよ。。
なので得意じゃないんですぅ。
それに思いっきりPCで検索してレシピメモってましたから…(^^;)
不器用な夫婦なので味も見た目もイマイチですけど、作るの・食べるのを楽しんでまぁす♪



◆◆ムサシママさん♪◆◆

今日も暑かったですねぇ。
お疲れ様でした☆

病院に行った日も熱中症で来たワンコちゃんがいたらしく先生にも気をつけてねぇ~って言われて帰ってきました。。
エアコンはフル稼働中です。。電気代が怖いですけどね(><)

ハゼに夢中です♪他にも大小 熱帯魚は泳いでるんですけどハゼだけにロックオンなんです。。
あののんびりした動きがいいんでしょうかね(笑)
おかげ様で結果も良好なのでハゼに会う機会も減っちゃいますけどね(苦笑)

パパはめったに料理はしないんですよぉ(汗)
ふと、パスタが食べたくなったみたいでそれじゃ~作ってみちゃう?って感じで任せちゃいました♪

シフォンケーキ、難しいですねぇ(汗)
そうなんですぅ、どんどん縮んじゃいました(><)
でも材料もシンプルで手間もそんなにかからないのでシフォンケーキ作りちょっとハマリそうです(*^_^*)
マリンまま |  2008.07.13(日) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

