カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.07/18 (Fri)

日曜日はドッグラン~♪

7月13日(日)
ゼブラでお友達と遊びました~(*^。^*)

CIMG200807131 (61)
雨で遊べない日もあって、この日も予備日(笑)が決定していましたが、そんな心配はま~ったく無いぐらいの天気でした。

一緒に遊んでくれたお友達は…

あっ、毎度の事ですが写真多いので重いかもデス(^^;)
久しぶりにデジカメフル稼働させました~。
でもボケボケ写真ばかりで…(汗)

【More・・・】

コピー ~ CIMG200807131 (26)

コピー ~ CIMG200807131 (97)
モモ・ゆずちゃん
いつも一緒に遊んでくれてありがとぉ~♪
マリンも一緒に写ってますが…。
可愛い洋服着て登場~でした。
ゆずちゃんはすぐに脱いじゃったね。。。


コピー ~ CIMG200807131 (14)
りんアンちゃん
お揃いの洋服で到着した時は大はしゃぎでしたよ~。
ハーネス&リードもお揃い♪♪可愛いぃ~ね。


コピー ~ CIMG200807131 (33)
マーブル君
にこにこスリスリのマーブル君♪パパに撫でられてます。
またまたpiyoさんお手製の洋服で登場~。
とっても涼しそうな洋服のリメイクだそうです。。
ワタシも頑張ってみようかなぁ。。。いや絶対無理だぁ(><)


コピー ~ CIMG200807131 (41)
お次は志庵ちゃん
ホント小柄で可愛いぃ~(#^.^#)
マリンにも飼い主の趣味でピンクの服とか首輪をつけてますが、
志庵ちゃんは女の子らしくって本当にピンクがお似合い♪♪


コピー ~ CIMG200807131 (42)
ミロン君
横向きの写真でごめんねぇ~。
動きについていけず、正面から撮れませんでしたっ
(^^;)
もぉすっかり大きくなって、そんなに前じゃなかったハズなのにパピの頃が懐かしいなぁ~。


コピー ~ CIMG200807131 (66)
ムサシ君
ゴージャスな胸元にマロ眉がたまりませんね~( 〃▽〃)
クンクンチェックに忙しいそうなムサシくんでしたね~♪

コピー ~ CIMG200807131 (3)
そして、そして~まろんちゃん
暑いけど元気いっぱいでしたよ~(^0^)
とっても楽しそう♪今日はお友達も一緒だったね~。

コピー ~ CIMG200807131 (77)
まろんちゃんのお友達のサム君
おいしい物は持ってないけど、ペロリでカメラ目線してくれましたよ~。

コピー ~ CIMG200807131 (10)
ラッキー君
もまろんちゃんのお友達です~。
ラッキー君はとってもおしゃべりが上手!
CIMG200807131 (11)
マリンが不思議な犬に見えたのか、
「ね~どこから来たの?」
「ね~ね~足長くない?」
「ね~ね~ね~ホントにコーギーなの?」etc…
ってお話していたかは分かりませんが(笑)
マリンさん質問攻めに会ってました(爆)
こういう事が初めてのマリンはどうしていいか分からず
固まってました'`,、('∀`) '`,、

コピー ~ CIMG200807131 (54)
そんなラッキーくんとゆずちゃんは体型もフレーズも耳の後ろが白い所もソックリ~でした♪
2人とも可愛いね~。元気いっぱいかっ飛んでましたよ~。


CIMG200807131 (20)
りんちゃんとアンちゃん姉妹は本当に仲良し!
いつもぴったりくっ付いてっ☆
アンちゃんのライオンカットがcute
あればコギの尻尾はこんなに立派なんだね~。

CIMG200807131 (27)
カメラを向けたら「可愛く撮ってね!」って近づいてきてくれました
(*^。^*)
うんうん可愛いよ~。


CIMG200807131 (18)
りんちゃんとマーブル君の2ショット!
めずらしい2ショットだよね?
楽しそうね。何かお話ししてたのかな♪


本日のマリンさんは、最初からバテバテ
体調が悪い訳じゃ無いんですけどね。。
コピー ~ CIMG200807131 (5)
暑いけど、ゼブラの中では一番日陰の多いランで
遊ぶ事ができたんですよ~。

ほらっ、モモゆずちゃんもサム君も楽しそうに遊んでるのに…
コピー ~ CIMG200807131 (22)
マリンさんはハァハァってその歩き方はおばあちゃん見たいよ。。。


みんなでワイワイ。
CIMG200807131 (53)
ほら、日陰がたくさんでしょ。


ミロンくんは遊び上手。
クルンクルンって2回転ぐらいしていたかな~。
受け身がとっても上手っ☆
コピー ~ CIMG200807131 (74)

コピー ~ CIMG200807131 (75)
そして~こうしてお腹見せ~。
マリンにもこうやって遊んでもらいたいんだけど、
外じゃゴロゴロしないもんねぇ(汗)
ミロンくんマリンに遊び方教えてあげてぇぇ~。。



『暑いので、水浴びに良かったらタライ使ってくださいね~』っと
声掛けていただいたのでせっかくだからと
水を入れてみました~。
CIMG200807131 (59)
みんな興味深々。
でも今回遊んだラン内は日陰が多い分芝生は少なくて…。
タライに足を入れるとすぐに水が茶色く濁ってしまって…
(><)

CIMG200807131 (48)

CIMG200807131 (52)

そして一番タライを満喫していたのはモモゆず姉妹なのでした~
(#^.^#)


モモちゃんは豪快に水に顔を突っ込んで、
顔を洗って?お水を飲んでました♪
CIMG200807131 (60)
水もしたたるいいオンナ♪


本日のモモ尻ナンバーワンはまろんちゃん
CIMG200807131 (40)
綺麗にトリミングされていて触り心地サイコーでございました
(o^∇^o)ノ


そして暑いこの日は至る所でこんな光景が見られました。
CIMG200807131 (7)
ベチャ寝です。
たまりませんね~(o^0^)o
マリンはやってくれないからねぇ。。
コレはラッキー君。

CIMG200807131 (28)
りんちゃんも♪

CIMG200807131 (69)
ミロンくんも♪

コピー ~ CIMG200807131 (70)
そして~ムサシくんもベチャ寝ですよ~。


コピー ~ CIMG200807131 (68)
この場所はマリンがこうしてホリホリをしていた場所なんですぅ

ムサシくん冷たくて気持ちいいかな??
コピー ~ CIMG200807131 (71)
ヒンヤリしてる??
うんうん、それは良かった(* ゚ー゚)ノ

って思ったら…
コピー ~ CIMG200807131 (72)
マリンが「ワタシの冷え冷えの場所は~?」っとパパに訴えております
( ´Д`)

自分で言えばいいのにね。
そういう事はパパにしか言えない小心者のマリンです。
どうするのかな~?ってみてると…
コピー ~ CIMG200807131 (73)
ムサシくんの足元をホリホリ始めましたよぉ
まったくおかしなコだねぇ、マリンって。。。



この日、マーブルくんと志庵ちゃんは楽しそうでしたよ~。
CIMG200807131 (81)

ムービー撮ったのでそんな様子をどうぞ。
本日のマリンはレフリーでは無くやじ馬でした。

マーブル君の洋服には自然に出来たハートマークが
コピー ~ CIMG200807131 (38)
ふふっ、誰に付けてもらったのかなっ♪
そして洋服に2つの穴が…( ̄▽ ̄lll)
今回開いちゃったね~



まろんちゃんスマイル
コピー ~ CIMG200807131 (83)
写真がちっちゃいケドいい顔してるよね~。
こうして遊んでいてもパパさんの居場所を
常に把握しているんだよね~。


可愛いお揃いチュニックのムサシくん・モモちゃん・ミロンくんの
撮影タイム
CIMG200807131 (105)
正面向けるのに必死な様子が微笑ましかったです~。
同じ生地でもモモちゃんはフリルがついていたり、
それぞれ袖の柄が違かったりとみんな可愛いく
似合ってましたよっ


コピー ~ CIMG200807131 (111)
正面からはこんな感じで♪
ゆずちゃんも笑顔で可愛いよ~♪
素敵な写真がUPされてると思います。
こちらで確認して見てくださいね!
★ムサシくんのブログ★
★モモちゃんのブログ★
★ミロン君のブログ★


久しぶりにお友達たくさんと遊んでもらって楽しかったデス。
また、一緒にあそんでくださぁい☆


★おまけ★
ほとんど人に寄りつかないマリンがモずママさんの所へ行って甘えてますョ。
コピー ~ CIMG200807131 (31)
心を許したのかっ。
めずらしい光景に飼い主ビックリ&嬉しかったデス!

コピー ~ CIMG200807131 (32)
甘ったれマリン。。
編集 |  00:08 |  ドッグラン:ゼブラ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

日曜日はありがとうございました!
楽しめましたね~。暑かったけど。。。
マリンちゃんにとっては暑すぎたかな?
ホリホリした場所をムサシくんに占領されて困っていたのが可愛かったです♪
ラッキーくんに迫られていましたね~。
しょっちゅう一緒に散歩していますがまろんに迫ってきたことはないのよ~。マリンちゃんがタイプだったのかな。ラッキーのお母さんがマリンちゃんにうるさくしてごめんなさいと言ってました。

そしてモモ尻ナンバーワンに認定ありがとう~。
お化粧のし上げに使う太いブラシみたいでしょ(笑

もび |  2008.07.18(金) 08:31 | URL |  【編集】
日曜日(も)ありがとう~♪
もう、予備日がないと予定立てられないかも?(猛爆)
それとも、もびさんが大きなテルテル坊主を作ってくれたからかも?(笑)
いきなりモモのま~るい顔で笑ってしまいましたよヽ(^o^)丿
どうしてこう、コギじゃないのか?(笑)
マリンちゃんとゆず♪ この後姿の写真持ってるよヽ(^o^)丿
背の違いが面白いの…(笑)
りん&アンちゃんも、お揃いが可愛いかったね~♪
あのリードは、なかなかよいわ~。
マーブル君が来る時には、いつもなぜか食事中の我が家…(大汗)
沢山遊べたかな?
そして、聞くまでもなくママさんお手製のピッタリな洋服でしたね~♪
マリンちゃんにもいかが?(わくわく♪)
志庵ちゃんは本当に女の子らしくて♪ そして毎度遠くからわざわざ来てくれて…
嬉しいね♪コギの輪ってヽ(^o^)丿
ミロン君も大きくなって、パピ時代はいつだった? って感じよね。
ムサシ君と言ったら、ゴージャスな胸元&マロ眉♪
まろんちゃんもお友達連れて、楽しそうだし♪
ラッキー君、沢山お話していたよねヽ(^o^)丿
マリンちゃん固まっているんだぁ…。でもちゃんと聞いているよね。お利口さん♪
ラッキー君とゆずを似せるために、洋服脱がせたのよ(^^)v
似てるよね~♪ ビックリよ\(◎o◎)/!
アンちゃんはカメラを向けると向かってくるのよね♪
育ての親(うっしーさん)が、産まれたときから写真を撮りつづけてきたから、
なのかしらね~♪
りんちゃんとマーブル君の2ショットも、本当にめずらしい♪
ゼブラで一番日陰の多いこのランを選ぶために、我が家が開園前に頑張ったのよ♪
だ~って、他は芝生は見事だけど、日陰がなくちゃバテバテだものね…。
なんて、久々に早く着いたからチョコッと自慢(汗)
ゼブラと言えばのタライは、我が家が独占してしまって申し訳ない…
芝生が多ければ、かなり綺麗な水が維持できるのだけどね~…。
一瞬でモモがドロドロにしてしまって…(汗)
顔まで洗うコギって他にいるかしら?(笑)
そしてまろんちゃんのモモ尻は完璧だったよね~♪
みんなのベチャ寝もカワユイ♪
ラッキー君のベチャ寝。ゆずかと思った(笑)
ここにモモはいないよね…。ベチャ寝できないから(笑)
マリンちゃん、ホリホリした場所、ムサシ君が寛いじゃったのね?(笑)
で、またホリホリ?
海のおでかけで、ホリホリ覚えたのかな?ヽ(^o^)丿
今年のチュニック争奪戦による記念撮影(笑)
撮影軍が笑えるよね…
私もあとから気付いたんだけど、モモ姉とゆず、邪魔だったわ…
どかしておけばよかったね…。
ゆずが妙にカメラ目線だし…(苦笑)

あらあら、私のブログが? 早くにアップしなくちゃ…。

そしておまけ写真のマリンちゃんとワタクシヽ(^o^)丿わ~い♪
ビックリしたよ~。まさかママと間違えて?
しゃがんでいたら、脇の下から腕を押しのける感じで膝に乗ってきたから
この乗り方はゆずか~?って思ったら、長いんだ。これが…
頭の色が違うし…
マリンちゃんと気付くまでに、少し時間のかかった私デシタ。

いや~、すんごい長文だよ…。読みたくないね~(笑)
また遊んでね~♪
モモゆずママ |  2008.07.18(金) 11:03 | URL |  【編集】
あれだけ書いたのに… またか?って

あのね、今回気付いた事があるのよ。
暑さのせいかどうかはわからないけど、マリンちゃん、いつもよりワンワンしてなかったような…。
そして、ボールを出さないで他の子と遊ばせたいって以前言っていたよね?
今回おもちゃ出してなかったよね?

だからね、よかったね~♪って言いたかったの。

ボールを出さなかったから?
要求吠えがなかった…って事なのかな?
な~んてちょっと思ってみたり…

違ってたらゴメン。

モモゆずママ |  2008.07.18(金) 11:14 | URL |  【編集】
●ゼブラはいいね~♪
モモ尻天国…アタシも入国したいっ触りたいっ!
ベチャ寝がまたいいわーたくさんいると圧巻ネ♪
それにしても
ラッキー君に話しかけられてしどろもどろするマリンちゃん…か、かわいー♪
よしほ(みらん・おか) |  2008.07.18(金) 18:34 | URL |  【編集】
日曜はありがとうございました♪
こちらで元気に走るマリンちゃんが見れたわ~(笑)
ミールもマリンちゃんと同じ、外ではお腹を絶対見せないコでした。
ぺチャ寝は子犬時代しかしなかったし・・・
ワンコとしてのプライドみたいなものをしっかり持っていたのかな?
それに引き換え、ミロンはプライドなど微塵も持ち合わせてはいないわね~(^▽^;)
なのでストレスなど無縁なのでしょう。
どちらが良いとかでなく、こうして両方楽しませてもらっている訳です♪
これから一段と暑さも厳しくなるけど、涼しい日を狙って、または早朝を狙ってまた遊んでくださいね☆
ミー母 |  2008.07.18(金) 20:53 | URL |  【編集】
◆◆もびさん♪◆◆

暑かったですね~、そして今日も暑いぃぃ(汗)
でもでも久しぶりで楽しかったです♪
ありがとうございました~(#^.^#)

マリンバテバテでしたよね。。。
飼い主的にもいつもと違う行動が見れました。。
ラッキー君可愛いですね♪
マリンにたくさんお話してくれて、マリンの事気に入ってくれたのかしら(笑)?
だったら嬉しいんですけどね~(*^。^*)
時々リードで繋がれていたので気にされてるかなぁって思いました。。。
でもぜ~んぜんうるさくなんて無かったですよ~ってラッキー君のママさんに伝えてください☆
ほらっ、マリンはもっと…ですからね(苦笑)

まろんちゃん元気いっぱいでしたよね。。
ニコニコ走ってる姿が印象的でしたよ~。
そして、まろんちゃんのオチリにはメロメロでした~~。
そうそうブラシみたいに綺麗にカットされていて。。
ずーっと触っていたいわ~~(*^_^*)



◆◆モモゆずママさん♪◆◆

久しぶりに会えてまたまた楽しかったです~♪
いつもありがとうございます~(*^_^*)
お天気ぜんぜん大丈夫でしたね!
予備日があったのには笑いましたけど(爆)

まんまるモモちゃん♪そこが可愛いんですよぉ~♪
ゆずちゃんとマリンの2ショット!ママさん家は後姿の写真があるんですね~。。
そんなに背の違いありました?
マリンは胴「も」長いからなぁ…。。
りんちゃんとアンちゃんのリード、可愛いかったですよね~。
モモゆずちゃんも2頭引きしたりしないんですか??

ママさん写真全部にそれぞれコメント書いてくれてません??
ん~、嬉しぃぃぃ(^o^)/~
ありがとうデスe-51

ゆずちゃんとラッキーくんそっくりでしたね!
ほ~んとビックリ!
ママさん嬉しいですね♪そっくりなお友達ができて。
確か前にブログでもゆずちゃんそっくりなコギちゃんいましたよね??

日陰のランで遊べてよかったです~。
そっか~、場所は先着順って事なんですね?
お昼過ぎた頃には他のランで遊んでるワンをほとんど見かけませんでしたからね。
でもタライで遊ぶ時は芝生に限りますネ!
ドロドロのお水でモモちゃん顔を洗っちゃうから~(笑)

ゆずちゃんもベチャ寝出来ますモンね!
そんな所もラッキー君とソックリ。
やっぱりお腹がぺったり地面につくから涼しいんですよね。。
そっかモモちゃんもやらないんでしたね。
マリンも…。体が固いのかしら?

そうそうお揃いチュニックの3ショット可愛かったですよ~。
必死な飼い主さん達もネ♪
ゆずちゃんも笑顔で可愛かったですよ~(*^_^*)

そうそうワタシも嬉しかったんですよ~。
マリンがモずママさんの所にいったのが!
鼻先で押し上げられました?
けっこうすごい力なんですよぉ。
初めは飼い主間違えてるのかな?って思ったんですけど、しばらくママさんの所に居たしこの日はもびさんの所にも撫でられにいったりしてたんで、これは間違えてないなって。。
自分から行くなんて嬉しくて~。
いっぱい遊んでくれてるから『やっと』慣れてきたかしらっ♪♪


◆◆モモゆずママさん(2)♪◆◆

またまたたくさんコメントありがとう~(*^。^*)

そぉ~なんです♪
気付きました?嬉しいぃ~!(^^)!
この日は一度もボール出さなかったんです!
ボール遊びは普段の公園散歩で出来るから、お友達ともっといっぱい遊んできなさぁ~いって事で持って来てたんですけどマリンの届かない所に置いておきました。

でもボール遊びの要求はしてたんですけどね(苦笑)
ボールがあったらもっとうるさいですからね~、ママさんの言っている事はあっているかも~。
家でもなるべくワン言わせないように頑張ってるんですけど、パパの実家で好き放題なのでなかなかうまく行かなくって…。。


◆◆よしほさん♪◆◆

モモ尻天国へいらっしゃ~い♪(^0^)♪
って簡単に言える距離じゃありませんもんね。。。

みらんちゃんもべちゃ寝できましたよね??
マリンはぜ~んぜんやってくれないのでべちゃ寝をみるとついついパチリと撮りたくなってしまって♪
可愛いですよね、この姿。。

ラッキー君可愛かったんですよ。
マリンに何か訴えていて(笑)
それにどう答えていいか分からないマリンはフリーズでしたe-382
きっと犬に見えなかったんじゃないかなって(笑)
いろんな性格のコギちゃんがいて楽しいですよね~。


◆◆ミー母さん♪◆◆

楽しかったですね~。どうもありがとうございました~。
今までは朝から夕方まで遊んでいても「マリンちゃんまだ元気だね~」なんて言われる事が多かったのに、最近ではすぐにバテバテになります。。
暑かったせいなのか、年齢的なものもあるんでしょうかね~。
ってまだ3歳ですけどね(苦笑)

ミール君はマリンと同じでお腹見せなかったんですネ!
ミロン君は誰が教える訳でもないんですよね?どうやってあの回転ゴロゴロにお腹見せ~をマスターしたんでしょうね~(*^。^*)
関心しちゃうぐらい遊び上手で全身を使って遊んで楽しさを表現してくれますよね。
見ていてホント微笑ましいです♪

梅雨明けもしましたね~。って事はワンコには厳しい季節が本格的にやってきましたねぇ(汗)
そうですね~涼しい日&早朝が狙い目ですね!
また遊んでくださぁい!(^^)!
マリンまま |  2008.07.20(日) 10:30 | URL |  【編集】
ゼブラではありがとうございました♪
いきなりお顔まん丸モモちゃんに笑わせてもらいましたぁ(。→∀←。)キャハ♡
私もまん丸モモちゃんを毎度狙っているのですが、なかなか撮れないんですよ~(汗
ままさん?写真キレイですよ~☆
朝から蒸し暑かったので、マリンちゃんもバテ気味だったのね?
ムサシくんもミロンくんのように降参のお腹見せができれば、もっと自分が楽になれるだろうに、無駄なプライド(?)が邪魔しているみたいです。
よわっちームサシくんでも、一応プライドがあるのかね?(´w`*)
マリンちゃんはタライに入らないのかな?
モモちゃんはお顔まで洗っちゃったの?(●´艸`)
ムサシくんは絶対に入ってくれないのよね。
そーしーてー!マリンちゃんがせっかくホリホリして整えた冷え冷え~ドーーンのムサシくんが占領しちゃってゴメンねぇ(大汗
私もどうするのかな~と注目していたけれど、ぱぱさんに訴えた後、ムサシくんの足元をホリホリ始めたマリンちゃん☆いじらしくて可愛かったなぁ♪
申し訳ないけど大ウケでしたヾ(@^▽^@)ノ
それでも退かないムサシくんもどうかと・・・?KYでホントごめんねぇ(。・人・`。))
毎度、何かしらマリンちゃんにチョッカイ出しているような気がしてならないのですが、そんなムサシくんでもまた一緒に遊んでもらえたら嬉しいです♪
ムサシママ |  2008.07.21(月) 12:30 | URL |  【編集】
●お返事おそくなりました。
◆◆ムサシママさん♪◆◆

ゼブラ楽しかったデスね~♪
まんまるモモちゃん可愛いですよねっ☆
写真綺麗ですかっ。ありがとうございますぅ~(// //)
最近は携帯ばっかりだったので久しぶりのデジカメでした。
なのでボケボケの写真ばっかりでビックリでした。。。
毎日朝から暑くて嫌になっちゃいますねぇ(汗)
マリンも久しぶりのドッグランだったんですけど、この暑さにバテバテでしたよぉ。

ムサシくんもお腹見せしないんですね?
そうなんですよ。マリンも一緒です。
ビビリだけど気が強くて、そこでお腹見せちゃえば楽になるのに変なプライドがあるみたいで…。

モモゆずちゃんはタライ好きですよね~。とっても楽しそうで♪♪
マリンは少し興味はあるみたいですけど、前足だけ入れてみたり鼻突っ込んでブクブクしてみたりって感じですねぇ~。

マリンの冷え冷えゾーンに(笑)
イヤイヤあの時マリンは別の所に行っていてそこでムサシくんが『いいとこみ~っけ』って感じで来たのでぜ~んぜんKYなんかじゃないですよ~(笑)
マイペースなムサシくんにマリンは真剣焦ってる様子が可笑しかったですぅ(*^。^*)
次回また何かやってくれるのかな~って思うと楽しみです♪
ムサシくんまた遊んでくださいね~☆
マリンまま |  2008.07.23(水) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

