カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.08/31 (Sun)

天気悪いっすね~。

※ブログクイズ今日が最終日で~す。
まだまだ受付ていますのでお気軽にご参加ください☆



変な物が流行ってますね。
『ゲリラ雨』・・・(--;)
激し過ぎです(><)
洗濯物が山のように溜まってしまって
いや~参りました(><)
カラッっと乾かない所も何とも気持ちが悪いですねぇ。

天気が悪いせいか調子もイマイチで。。
ここに来てやっと回復してきました!(^^)!

もうすっかり秋の虫が鳴いてます。
天気が悪いまま気付けは8月31日。。。
このまま暑さも納まるのかぁって思うと
ちょっと寂しい気が…。
って勝手ですね(笑)
暑いとブーブー文句言うくせに。
ワンコにとっては活動しやすい時期が近づいてる
って事ですもんね♪♪

8月23日(土)
『午後から雨が降るでしょう』の予報が出ている中
ちょっぴり出かけてきました。
コピー ~ CIMG20080824 (3)
って予報外れて家出た時にはすでに小雨でしたが。。
(--;)

【More・・・】

今日は長袖で正解♪
(パパは半袖ですが…)
って日にココに来た我が家。。。
CIMG20080824 (4)
阿左美冷蔵さん
天然カキ氷食べに来ました!

風邪っぴきなのに行動が矛盾してますが…。

朝から並んどりますな。。。
去年初めて来て『来年も来ようね~』って約束してました。
恒例行事かのように毎年来る予感♪

去年の記事はコチラ~

CIMG20080824 (5)
雨がいっぱい降ってたらマリンは車でお留守番かなっ。
なんて思っていたけど傘が要らない程の降りでしたので
一緒に並びましたよ~。

CIMG20080824 (6)
何ともお利口なマリンさん(*^_^*)
待ってる間一度もワン!せずイイコでしたよ~。
後ろに並んでいた女の子にいっぱいナデナデされ、
みんなに可愛い~♪って言われてご機嫌だったのかな?
『静かでおりこうね~』
『えらいのね~騒がないで』
なんて声を掛けてもらう程優等生
マリンさん待てるオンナになりましたョ。
これは飼い主もビックリ!

CIMG20080824 (8)
20分ぐらい待ったかな~。
確か去年もそのぐらい。。
ピークの時は2時間待ち!なんて噂も聞いていたので
それに比べたら早かったかなっ。

CIMG20080824 (7)
中はこんな感じ~♪
でもワン連れは外ですよ。。

CIMG20080824 (9)
ちょっとポツリと降ってきましたが
一応パラソルがあるから大丈夫!
待ってる間、看板犬のダックス君が挨拶に来てくれたり♪

CIMG20080824 (16)
マリンさん『ペロッ』ってまだ来てないでしょ(笑)
早く食べたいねー。

おっ、来た来た♪
CIMG20080824 (19)
うぅ~んボリュームあるぅ~(*^。^*)
パパは抹茶あずき。
ワタシはいちご♪

去年はメロンとぶどうを食べました。

コピー ~ CIMG20080824 (21)
マリンさん満点の笑顔だねぇ。

お利口だったから少しね!
コピー ~ CIMG20080824 (23)
美味しかったねっ☆

もう少し暑い時に食べれば美味しさ倍増だろうな~。
後半少しブルブルしながら食べたのでした(苦笑)


そして、長瀞の駅へ行きSLを見ました~。
コピー ~ CIMG20080824 (25)
ポッポポポポポポーポー

CIMG20080824 (28)
一瞬でしたけど大迫力でした(*^。^*)

この後は岩畳までお散歩しました。
CIMG20080824 (31)
ライン下りやってる方結構いました。
寒いだろうねぇ~。


さっそろそろ帰るよ~って所でこんな様子です(--;)
コピー ~ CIMG20080824 (42)
川に入る気満々だったマリン。
寒いから無理デス!

もぉ川遊びは来年かなぁ。。。
編集 |  11:05 |  おでかけ:埼玉県内  | TB(0) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

例の所ですね。
20分ですか、自分は無理です。食いたいけど寒いと一気に川にいくのもカキ氷も食いたくなくなりますよね、秩父はいきたいけどやっぱ日帰りは無理そうですよ、去年も同じ事書いたかもしれませんが。
なると |  2008.08.31(日) 22:22 | URL |  【編集】
素敵な場所に、ボリューム満点のカキ氷♪
モモ姉が絶対に食べたいといいそう…
冷たいものは、底なしですから…
(だからおなかが、ゴロゴロなのかな…)

風情たっぷりの、いい所ですね~。
多少(?)パラついた雨みたいですが、
マリンちゃんの笑顔を見たら、大満足だったみたいですね…♪
いつもいつもお出掛け、うらやましいぃぃぃ…
…って、いつも書いているような…
初めての2泊の予定も、ゲリラ雨(?) にやられたわ…
モモゆずママ |  2008.09.01(月) 08:33 | URL |  【編集】
遅ればせながら、ブログ2周年おめでとうございまーす☆
これからも沢山おでかけしているマリン家のレポを楽しみにしてますよ^^

ところで最近はほんとに天気が悪くて、雷もすごかったですねぇ
私もうんざりだけど、先週は犬たちにとって受難の日々でした(苦笑)
もう1度くらい川に行きたかったのに、行こうと思ったら寒くなり、
豪雨続きで今期はもう終わりかな・・・
夏が早く終わってしまったようで寂しい気もするけど、秋になれば
暑さを気にせず出かけられるもんね♪

ところで、秩父のかき氷、いいなぁ~
私は6年前くらいかなぁ、まだまろしかいなかった頃に一緒に連れていきました。
川遊びの帰りだったから暑い日で、混んでいて駐車場に停めるもの
やっとだった記憶があります。
でもここ最近の雨っぽい天気と気温でもまだ並ぶんですねぇ(驚)
ここのかき氷は食べても頭がキーンとしないので、
ちょっとくらい涼しくてもウマウマかな♪
私は今年もちゃんとしたかき氷が食べられなかったので、
コンビニで売ってる「しろくま」で我慢しました(笑)
まろモカママ |  2008.09.01(月) 22:14 | URL |  【編集】
◆◆なるとーさん♪◆◆

20分も待てませんか、父さんは…(^^;)
結構あっという間ですよ。
外でもお持ち帰り用って販売してましたけど、せっかく来たのに紙カップじゃ…ってワタシは思いますけどねぇ。

そうなんですよね。今シーズンもう少し川遊び出来るかなぁって思ってたんですけどすっかり涼しくなってしまって。。。
せっかくなのでカキ氷食べた後、近くの川で遊びたかったんですけどこの日は寒すぎでした。

やっぱり秩父遠いですかね?
家がなかなか千葉方面行けない感覚と同じですもんねぇ(^^;)


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

もっと天気の良い日に行きたかったですぅ。
パパが前日に『明日行く?』って言い出して。。
連れて行って貰える時に行っておかないと~って事で小雨でも出発したんです。

でもブルブル震えながらのカキ氷って…(ーー;)
それでも美味しかったですけどね~。
マリンも満足だった(?)みたいだし!
でも冷えちゃったみたいで、帰りに膝の上で見事におもらしされましたよぉ(涙)


旅行残念でした。。
でも雨で何も出来ない旅行よりはやめて良かったんじゃないですか?
ほらっ、また予定を立ててレッツゴ~♪♪


◆◆まろモカママさん♪◆◆

どうもありがとうございますぅ~♪
ママさんのブログはもっともっと長いですよね?
長く続けられるように頑張らなくちゃ!

大体行く所も毎年同じになって来ている傾向があるので毎年時期が来れば同じ事を書いてるよーな(苦笑)

そしてカキ氷も去年も行ってますからねぇ(汗)
でも忘れない為には記録になるので書いておくもんですねっ☆

雨にカミナリ激し過ぎですよね。
しつこく夜中までゴロゴロされると参りますねぇ。
そうそう、川遊び家もまだ行きたいと思ってるんですけど(秩父に行った帰りも行こうと思ってたんですけど…)夕方天気悪くなるって言われると川は水かさ増してるかなぁって思うと近寄れませんよねぇ(汗)

カキ氷行かれた事あるんですね~。
天気も微妙だったので空いてるかな?なんて思ったんですけど常に入れ替わりお客さん入ってました。
お店の駐車場はいっぱいなので少し先のGS(有料)に停めました。。
このカキ氷は頭にキーンってしないんですよね!
でも寒い日に食べると鳥肌は立ちますョ(笑)

七夕祭りでおいしいカキ氷(昔ながらのカキ氷器を使ってた)を食べてそこから火がついて今回食べに行ったんです。。
しろくまもフルーツたっぷりで美味しいですよね~。
マリンまま |  2008.09.02(火) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

