カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.10/04 (Sat)

マリンの病院

マリンさんもうすぐ4歳。
コピー ~ CA20080405 (49)
毎年記念におでかけしてるけど、今年は行けるか…微妙
(--;)

出費が重なる時は続きますねぇ(汗)
マリン家年内は出費が多く金欠でピ~ンチ!!
無事に年越せるかしら(笑)
ってまだ先かっ!
11月に友人の結婚式が2組。
12月早々に車検が控えております(泣)


9月15日(月)3連休最終日。
マリンさん血尿が出たので病院に行ってきました。

この先マリンのシッコの写真載せてますので見たく無い方はここまでで!!!


【More・・・】

連休最終日の夜、ご飯も食べ終わってひと段落していた時、マットに血が付いていてパパが気付きました。
あれっ?ってマリンを確認すると、どうやら血尿の様子。
最初はまた去年と同じミオグロビン尿じゃないの?
なんて思ってました。
ちょうど1年前なんですよねぇ(汗)
去年の様子はコチラ★

とりあえずシッコ取ってみようって事で、例のオムツを付けて外トイレに行くつもりが、ちょっと焦ってるのでオムツが見つからなぁ~い!!

仕方なくトイレシーツに細工をしてマリンに巻きつけました(滝汗)
酷い格好。。。マリンゴメンよ。
マリンもワタシ達の空気を察してしまい、なかなかしてくれません(涙)

やっと取れたのがコチラ↓
コピー ~ CA20080915 (40)

去年のミオグロビン尿と比べてみると…↓
20070817182116.jpg
色が全然ちがうなっ。

今回はワイン色
去年はしょうゆ色だもんね。。
やっぱり血尿だぁ(><)ってはっきり分かりました。
血液独特の鉄っぽいニオイもしました。。。

時間は20時前。
病院は時間外…。
でも翌日は仕事だし火曜日は休診日だし連れて行けないので時間外でも診てももらう事にしました。

今日はアルコール飲んでなくて良かったよぉ。
3連休の内、土曜・日曜って2人とも飲んでたからねぇ(汗)

マリンの前に時間外で診てもらってるワンコが2組。。

しばらく待って尿と血液の検査をしてもらい抗生物質を1週間分もらってきました。
CA20080915 (39)


そして週末、ドッグカーニバルに行った日20日(土)に17時に予約が取れたので再検査に行ってきました。
この日は混んでたぁ~。
予約して行ったのに1時間半待ち…。

この日も尿と血液の検査をしてもらいました。




血液検査

白血球
前々回=5500前回=6600
15日は9800
20日は7300
(正常値は6000~15000)

白血球の中の好中球
前々回=2530前回=3762
15日は6762
20日は4599
(正常値は3000~11500)

総ビリルビン
(主に関係する事は、胆のう・肝臓・発熱・溶血)
15日は0.9
20日は0.8
(正常値は0.1~0.5)
どちらとも溶血が出ていたけど、20日の日は採血時の問題だそうなので大丈夫。

血尿が起こる原因として
・結石
・膀胱炎
・精神的ストレス
・玉ねぎ中毒
・フィラリア
・腎臓
・免疫介在性の溶血性貧血
だそうです。

尿比重
15日1.015→低い
20日1.04→正常

20日の検査では尿比重も治っていて貧血も起きていないし総合的に考えると
一過性の腎炎だったようです。

一度腎炎をおこすと再発しやすいので、今後シッコは要チェックとなりました…。

15日に尿検査をした時に結晶になりかけの崩れた結晶が見えると言われました。
腎臓結石だったのかもって事でした。
PHも7と高いので、再び処方食の始まりです(><)

体重は12.24kg
ちょっと減ったね!

CA20080915 (38)
マリンさんヒルズのキャンペーンガールですかい?(笑)

維持食としても使えるのでしばらくは続けていこうね。。。
って処方食って高級フードだよねぇ(汗)
3kgで5000円…イタタタタ。。。。。

今回のお会計


 15日(月)
・時間外20時 ¥3000
・血液検査   ¥6000
・尿検査     ¥1500
・薬(7日分)  ¥2100
・処方食(1kg) ¥2050
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
合計(税込)  ¥15383



 20日(土)
・再診料     ¥500
・血液検査   ¥2500
・尿検査     ¥1500
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
合計(税込)  ¥4725


お会計の瞬間は実に悲しいぃ~
普段は10円でも安いものを買ったり特売日を狙って節約してるってのに…。

1ヶ月に2回もチャリンコのタイヤがパンクするし、
マリンのフードボール割っちゃうしで運気低迷中ですよぉ
CA20081003.jpg
マリン、ごめんねぇ
気に入ってたのに…。
編集 |  11:20 |  病院 病気  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

