カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.11/17 (Mon)

ちょっと北へ紅葉狩り~♪【前編】

紅葉狩り=紅葉を見に野山に出かけること。

パパは最近まで、いちご狩り・ぶどう狩りなどと
同じ感覚でいたそうです(笑)

毎年奥多摩湖へ紅葉を見に行ってましたが、
今年はちょっと足をのばしてみました!
毎度の事ながら写真が多いので前編・後編に分けま~す。

11月1日(土)あぁ、だいぶ経ってますね…(汗)
マリン家の朝は早いですよォ~
am4:30にしゅっぱ~つ。。
まだ星が出てました(笑)

ETCの割引の関係で宇都宮ICで高速をおりました。
で、下道をグングン景色を見ながらドライブ~。
すっかり日も出ていい天気~♪♪

【More・・・】

って思ったら…
CIMG20081110e.jpg
あれっ?途中から雨がポツリポツリ。。。
マリンさん?また降らしてくれましたね…

でも、雨降ってても晴れてるんですよぉ~。
ほらこ~んな景色を見ながらのドライブですよ~。
CIMG20081110a (2)

CIMG20081110a (3)
大きな雲の影も写ってます。。


わ~い♪
CIMG20081110a (1)
雨が降って晴れたおかげで綺麗な虹も見る事が出来ました!
7時ぐらいだったかな。朝から虹を見るのは初めて~

進んで行く内に…
CIMG20081110e (1)
あぁ…また怪しくなってきた(><)


天気が悪くても景色は本当に綺麗で!
途中で車をとめて近くで見る事に♪
CIMG20081110a (4)
こんなに鮮やかな紅葉は見るのが始めて
やっぱり寒暖の差が激しいほど綺麗なのかなっ☆


そして~やっと到着っ。。
高速降りて下道で100キロぐらい走ったカナ(苦笑)
CIMG20081110e (2)
場所は福島県南会津の大内宿
ちょっとじゃないです。。。
だいぶ北へ来て見ました(*^。^*)
9時半頃到着で、もぉ車はいっぱい。
でも無料駐車場に入れたのでラッキ~!

天気は相変わらず微妙にパラパラ
こんな不思議な光景も見れましたよ。
CIMG20081110a (5)
スポットライトを当てたように雲の間から光が射して
とっても綺麗でした。
あぁムービーで撮れば良かったなぁ。。。


さっ、大内宿を散策です
江戸時代にタ~イムスリップっ!!
CIMG20081110a (7)
早速、記念写真


周りではプンプンいい匂い。
CIMG20081110e (5)
マリンも思わずペロリだね(笑)


こんなのが焼かれてます。
岩魚と焼きだんご。
CIMG20081110b.jpg
そりゃ匂いにつられちゃうよね。。
って事で散策始めてすぐに休憩を(爆)
じゅうねん(エゴマ)味噌の焼きだんごを食べました。
あま味噌でほんのり苦味もあっておいしぃ~(⌒∇⌒)ノ
セルフですがお茶もあったり、ほとんどのお店が縁側
でのんびり出来るのでワン連れには嬉しい街だね!

マリンさん、オスワリでお利口に待っててくれたけど…
CIMG20081110e (6)
足元が悪かったので汚れちゃいました(><)
まだこれぐらいなら可愛いもんかっ☆
洋服のお腹もドロドロ。
まぁ仕方ないね。
やっぱり東北、結構寒いのです


CIMG20081110b (1)
もみじもこんなに真っ赤っか


CIMG20081110b (2)
並ぶ茅葺き屋根が綺麗だね☆
ワンコもたくさんお散歩に来ていました。
多かったのが、柴犬っ!!
やっぱり日本犬代表。こういう場所が良く似合う~

CIMG20081110b (3)

CIMG20081110b (4)
11月入ったばかりだったのに、
もう黄色の絨毯が出来上がってました。

CIMG20081110 (67)
恒例の、イチョウのっけ~。
真顔デス。。

階段を登って絶景ポイントへ。
CIMG20081110b (5)
うぅ~ん!眺めサイコー!!
本当に見ている光景が不思議空間でした(*^。^*)
雪の季節も見てみたいな~。。

CIMG20081110b (6)
何だかジオラマのようだね。。。
写真は加工してませんよ。

綺麗な景色を見て目がお腹いっぱいになったので
今度はお腹を満たす為にお蕎麦屋さんへGO!
名物(?)のねぎそば。
negi-soba.jpg
薬味のネギをお箸代わりに使って食べるお蕎麦。
あはっ面白いね!こういうの大好き
パパは寒いのに冷たいのを。
ワタシは温かいのにしました~。
手打ちそば、美味しかったです。

CIMG20081110c.jpg
ねぎそばは食べられない物だって分かると
こうして背中をむけて景色を見てるマリンなのでした。
お利口さんでした♪


デザートは…
CIMG20081110c (1)
大好きなソフトクリーム♪
ご当地ソフト・えごまソフトを
長生きするかしらっ。


川遊びが好きになってからと言うと…
CIMG20081110e (4)
水を見るとバシャバシャと入りたがるようになってしまいました。。。

CIMG20081110e (3)
おいしいお水が飲めたね!

2時間ぐらいいたかな。
こうして大内宿を後にしました~。
帰りはこれから来る車で大渋滞でしたよ
行くなら朝一に限りますぞ!!


ちょっと天気が悪かったので
行こうと思っていた所を飛ばして飛ばして
次に向かったのは…
CIMG20081110c (2)


こちらも紅葉見ごろでしたよ!
CIMG20081110c (3)
移動中にすっかり天気も良くなってるし

パパは来た事あるみたいだけどワタシは初めて。
CIMG20081110c (5)
水面がキラキラ綺麗だね~。


CIMG20081110e (7)
マリンはカモを発見。。
大きなコイ(?)も泳いでました。

こんな格好で見てるんですよ。
CIMG20081110c (4)
あぁ…犬に見えない…

下に降りたいマリンはニコニコ
CIMG20081110f.jpg
ざんね~ん!ボートは乗りませんよっ☆


ハイキングコースってのがあったのでお散歩してみました
CIMG20081110f (1)
この幅で人とすれ違うので犬連れにはちと大変

CIMG20081110f (2)
雨が降ったせいでこーんな所があったり
でも楽しいお散歩になったね!

お散歩の後はソフトクリーム
本日2つ目♪♪
CIMG20081110f (3)
ワタシはフツーに牛乳ソフト。
パパのはラムネとぶどうのミックスソフト。
変わってるね。美味しかったみたいですけど。
他にもヨモギとモモのミックスってのがありました。
そこまで冒険は出来ないなぁ…。
五色沼だからカラフルな組み合わせなのかしら??

CIMG20081110f (4)
マリンは真剣っ。
パパのはあげられないよ。。

ここでもワン連れの方にたくさん会いましたよ~。
コギ連れにも♪
CIMG20081110c (6)
パパと記念写真
大内宿でもそうでしたが、一般の観光客の方にたくさん
ナデナデしてもらったね!
写真も撮らせてくださ~い!とも言われちゃった


CIMG20081110c (7)
山の上にはすっかり雪がかぶってました。
寒いはずだね。。


せっかくここまで来たのでって事で
喜多方まで行って喜多方ラーメン食べてきました。
ra-men.jpg
パパ、行って見たかったお店があったみたい。
坂内食堂
パパが肉そば。
すっごいチャーシューの量(◎о◎)
こんなにスープが透明なのにとんこつスープだしらしいですよっ。
あっさりとしていて美味しかった~。

他にもお店がたくさんあってラーメンのはしごしたかったけど
そんなに食べれるモンじゃないもんねぇ。。
マリンも待たせてるし・・・。

そして、夜は待ってました~!の温泉っ☆
CIMG20081110d.jpg
行き当たりばったりの旅なので
遅くまでやってる温泉探すのが大変でした
那須お菓子の城の裏にある【那須山】へ。
22時半までやっているのでゆっくりのんびり入れました
パパは露天風呂に入りながら流れ星を見たそうで…。
その数時間前に移動中の車内でも流れ星見たんです
すごいな~1日に2回も♪
空気が澄んでる証拠だね!
自然大満喫な1日でした。

そして本日のお宿は道の駅 明治の森黒磯
はい、我が家のビンボー旅行のお決まりとなった
車中泊デス。。
到着した頃はもう先客がたくさん。。
そして~車内ではマリンも交えてプチ宴会となりました~

後半(翌日)につづく・・・。
編集 |  20:36 |  おでかけ:福島  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

