カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.10/07 (Sat)

楽しかった?

昨日とは比べ物にならないくらいのお天気
我が家はいつも出かける時、
天気にだけは恵まれています
私が晴れオンナなのでっって勝手に思っています。。


お出かけも、
本当は伊豆方面に1泊旅行を予定していたけど、
8月にマリンが胃腸炎になった事もあったので
今回も中止にしました。
今回も・・・って言うのは去年の夏も家族旅行を予定していたけど、
旅行の2週間前にヒートが来てしまったために中止しました。

旅行は無理でもどこかみんなで出かけよう!
って事でここに決めました。

赤城高原牧場  通称=ドイツ村。

のんびりお散歩も出来そうだし、ドッグランもあるし、
おいしそうなソーセージに地ビールもあるし、
羊の追い込みショーも見れるって事でなんだか楽しそー

家を7時半に出発し、途中インターで
ゆっくり休憩をしつつ10時頃到着しました。

20061008230446.jpg

もう開園してる時間だけど意外と空いてるのね。

20061008230417.jpg


20061008230348.jpg



20061009003138.jpg
    
お決まりの記念写真ねっ



20061008230314.jpg

目線の先は・・・



20061008230252.jpg

羊がいっぱいです


20061009023204.jpg

ラマに近づいてみました。
マリン吠えないでねっ


20061008230226.jpg



20061009023144.jpg

ひろーいラン。サッカーコートぐらいの広さです。
小型犬の所に1匹トイプーがいましたが
大型犬の所はマリンだけ。貸切だねっ。
大好きなボールを思いっきり投げて遊びましたー。


ここに到着してから1時間経過。
ランで遊んでから30分経過した所です。

楽しかったのはここまで。

気になる方はどうぞ↓


【More・・・】

20061008230207.jpg

↑こんな所もありました。
浅いプールのような所。あまりきれいじゃなかったね・・・。


暑かったので日陰に移動しベンチに座りました。
そこで、記念写真を撮ったりマリンもボールの催促をしたり、遊んでいました。

しばらくすると「キャイン!」の声が・・・。

急いでマリンに駆け寄りました。

どうしたの?

マリンは左の後ろ足をしきりになめたり噛んだりしています。

なにか踏んだのかなぁ?と周りを見回すと・・・。

蜂の巣が落ちていました。

その巣の周りには数匹の蜂がいました。

マリンはその蜂の巣を踏んで蜂に刺されたみたいです。

パパが急いでマリンを抱きかかえて水で洗いました。


洗った後もまだ痛そうに足をなめています。
ランを後にし入園の時にもらった
パンフレットを広げて救護室を探しました。
入口に救護所があったのでそこまでマリンを
抱えたまま行きました。
そこは人間用の救護所ですが
そこで捕まえた蜂を見せてみました。
スズメバチのような毒性の強い蜂ではなさそう。
けど、多少は毒をもっているみたい。
歩かせてみたけど、フラミンゴのように刺された足を曲げて
指先もグーにしてるみたいに縮めていました。

近所の動物病院を紹介してもらいましたが、
マリンの足も腫れていないので、
このまま家まで帰って地元の病院に行く事にしました。
車の中でいつも行っている病院に電話をして状況を説明し
午前中の診察時間が終わる頃に到着しそうだけど
診てもらえる様にお願いしました。

そして病院に到着。
捕まえてきた蜂を見せて診察してもらいました。
蜂は「地蜂」じゃないかと言われましたが、
よく分かりません。

病院に着いた頃にはマリンも
普通に歩けるようになっていました。

蜂に刺された場合1時間以内に強いアレルギー反応
(アナフィラキシーショック)が出ることが多いようですが、
マリンは幸いにも腫れもなくアレルギー反応も出なかったので
ホットしました。

けど、2回目に刺された場合の方が蜂毒に対する抗体が
出来ているので強いアレルギー反応がでる
可能性が高いと言われました。
これから自然の多い所に行く場合は特に注意しなくては・・・
(><)

症状は出てませんが念のため抗アレルギー薬抗ショック剤
の注射を2本打ってもらいました。
普段マリンは注射を嫌がりません。
けど今回は蜂に刺された感覚を思い出してしまったのか、
すごく抵抗しました


家に帰ってから注射をしたせいか、ずーっと寝ていました

マリン・・・ゴメンね。。。

せっかく喜んでもらおうと遊びに行ったのに
こんな事になっちゃって。

蜂の巣に気づいてれば痛い目に会わなかったのにね・・・
(涙)

CIMG1937.jpg





我が家の考えは、少しでも愛犬と一緒に居たいので
一緒に遊べる場所を探してはちょっとお出かけしてみたりして
楽しんでますが、それって、間違ってるのかな?
近くの公園でも同じように喜んでくれるなら、
わざわざ遠くの施設まで行って遊ばなくてもいいのかな?
けどそんな事言ってたらキリないよね。
外に出ればどこでも危険は付き物だし、
飼い主が注意してあげてればいいんだよね。
(今回はそれが出来なかったのだけど)
なんだか出かけるのに臆病になってしまいそうだけど、
これからも色んな所に連れて行ってもいいよね。。。

↑私の独り言なので聞き流してください。。


ただでさえも病院通いの多いマリンを誕生日の翌日に
連れて行く事になってしまった事にかなり凹みモードの私。
本当はマリンも元気になったのでブログは
明るい話題だけにしようと思いましたが
「ありのままの生活記録」を書いているので載せました。

あー話題が暗いわっ!
笑っちゃうのはドイツ村の滞在時間が1時間って事
羊の追い込みショーだって見てません!
ソーセージだってビールだって飲んでませ~ん!!
お土産だって買ってませーん!!!

どこまでもドタバタの我が家。
これでも楽しく過ごしてますよ
これからもこんなドタバタマリン一家にお付き合いください




20061008230057.jpg

↑落ちていた蜂の巣。前の日の大雨と風で木から落ちたのかな?

20061008230117.jpg

↑見づらいけどこの蜂知ってますか?



(2006.10.10書)
編集 |  00:00 |  おでかけ:群馬・長野・山梨  | TB(0) | CM(3) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

うぅ~、マリン災難だったのね(涙)
せっかくビールの美味しいトコに行ったのに、ぱぱ&ままも大変だったわね。

アタシも同じコト考えます!
お友達もいる慣れた公園の方が、犬にとっては楽しいんだろうなぁって。
色々連れ回すのは、飼い主の自己満足だろうって(涙)
ホント、考え出すときりがないわ。
だから我が家は半々ってコトにしてます(笑)
近所の公園じゃ体験出来ないコトを他でさせてあげようと。
ランに行けば、色んなワンコと出会えるから犬社会のルールも身に付くだろうし・・。

マリンの足、無事で良かったね♪
実は今日、ロッタが庭で蜂をつついてたので慌てました(大汗)
やっぱり目が離せないわ~~~。
maki |  2006.10.11(水) 00:45 | URL |  【編集】
マリンちゃん、蜂に刺されたの\(◎o◎)/!大丈夫かしら?
しかも写真を見ると、ものすごい蜂の巣じゃないの\(◎o◎)/!
でも、大したことなさそうでよかったです。

私も色々悩みますよ。
散歩に行かなくても、家でゆっくり遊んであげた方が満足するのかな~っとか。
帰宅時間が遅いもんで、散歩に行くと、それっきりでおやすみなさいになっちゃうのよ。
それもどうかな~。とかね。
考えるとキリがないから、自己満でも何でもいいんじゃないのかな?
違う所に連れて行くのも、ワンコにとっても気分転換になるからいいって、何かで読んだ気がします。
出かけにくい我が家は、散歩コースを逆に散歩して、これで気分転換になるかな?
な~んて、ショボイことを考えてます(涙)
ままさんが楽しくて、出かけるのなら、マリンも楽しいんじゃないの?
皆が一緒なのが一番いいのよ。
あんまり考え込まないのっ!!!
全てパーフェクトなんてあり得ないんだから。

モモゆずママ |  2006.10.12(木) 00:13 | URL |  【編集】
◆◆makiさん♪◆◆

マリンさん、災難続きです。。。
本人はケロッとしていますが・・・。
来年のお正月はマリンと一緒にお払いに行ってこようかと真剣に考えています。。

makiさんも同じ事考えてるなんてホッとしました。
やっぱし自己満なんでしょうね。けど同じ時間を生きているので同じ景色を見せたいし、一緒に体験したいですよね。
ランに行けば犬社会のルールが身に付く・・・うん、うんそうですね。最近マリンも他のワンコと少しだけ遊ぶようになったので変わってきてるんだろうなって思ってます。
それは大事なことですよね。

makiさんのコメントで元気がでましたっe-68

本当に何ともなくて良かったです。
心配してくれてありがとうデス。
ロッタ蜂と遊んでたの?
蜂は黒に寄ってくるみたいだから、トライのロッタさん注意してね。



◆◆モモゆずママさん♪◆◆

私もビックリしました。蜂に刺された犬なんて聞いた事ないし、検索しても出てきませんでした(汗)
アレルギー反応もまったく出てないので大丈夫です。今は普段と変わらず元気です☆

うれしいコメントどうもありがとうデス。
涙がでそう。。。
そう、考え出すとキリがないのです。
不器用な性格なので考え出すとどんどんハマッテしまって・・・。
一緒にいれる事が一番なんですよね☆
これからもマリンといろんな事を体験したいと思います。
マリンまま |  2006.10.12(木) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

