カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.10/12 (Thu)

あぁ、本格的に・・・

8月にミスタードーナツの点数を集めてもらえるはずだったカレー皿。
その頃東南アジアですごい豪雨の為に入荷が遅れていてお店に行っても引き換えられなかったカレー皿。

こんなに遅かったって事は、カレー皿を作ってた東南アジアの工場は豪雨で流されてしまったのかなぁ?っと勝手に想像しつつ楽しみに待っていました。

そしてやっと、引き換えの時期がやってきました


これっ!







CIMG2014.jpg
かわいいでしょ♪ライオン型。


そして本日のルーは・・・↓
CIMG2021.jpg

最近のカレールーはちょっとお高めの2段なんとか~とか、2層なんとか~とか少し工夫したものが色々お店に並んでます。

前から気になったので試しに買ってみました



CIMG2030.jpg
おいしくいただきましたっ

試しに買ってみたルーの感想は、普段食べてる普通のカレールーとの違いが良く分かりません

作り手の問題か?




さてさて、最近のマリンさん。
ちょっと問題が・・・。

それはシッコの事です。

去年の11月、2回目のヒートが来る前に、、、っと思って避妊手術をしました。
そして手術が終わって家に戻ってきてから今まで出来ていたのに、家でシッコをしなくなってしまいました。

特に困った事でもなかったし、定期的に外に行ってシッコさせればいいかなぁとも思い今に至っています。
けど、マリンがおばあちゃんになった時、トイレの度に外に連れ出さなければいけないのは大変だから、このままではいけないなぁと思いつつも結局そのままにしていた私。

けど、マリン今月に入ってから5回も家の中でシッコしました・・・。
トイレはちゃんと用意してあります。
が、最初は玄関で。2回目は洗面所で。3回目は玄関マットの上で。そしてそれ以降はリビングの敷きマットの上で。。。

どうしたものでしょう?

以前ご褒美大作戦をやってみたのですが、いつの間にかやらなくなってしまって。
ご褒美大作戦とは散歩中シッコをする度に「おしっこ!」と言っておやつをあげて「シッコすればおやつがもらえる」を覚えさせてコマンドでシッコを出来る様にさせる事。(勝手に命名)

ちっちゃい頃はこれでちゃんと出来てたのに・・・。

本格的にシッコ教育始めなくてはいけません!!今更ですが。

先週末コタツを出した時に敷きマット買ったばっかりなのにぃ(涙)

シッコの臭いがしみ込んでしまったわ




CIMG2033.jpg



以前にミニブームで紹介したチョコボの銀のエンゼル。
もうかなり飽きてきていて最近買っていませんでした。
そろそろブーム終了?って思いながらも1個買ってみたら出ましたぁ





そして久しぶりに覗いて見たらMOMOJIRI東京コーギーズの秋のオフ会の日にちが決定したようです。
11月19日(日)です。場所は潮風公園です。

今から予定を空けておこうかな

tokyo.jpg


編集 |  22:31 |  日常生活  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

室内犬を飼うにあたって一番大変なしつけがシッコだと思い知らされたわ(涙)
我が家も一時は外ションのみで過ごしていたんだけど、部屋でシッコするようになって便利なコトもあるわ。トイレシーツ代が馬鹿にならないけど・・。
マリンもまだ若いし、お部屋で粗相するって事は教えるチャンスかもよ~♪
ままさん頑張って!

ちなみにチョコボール病はアタシに伝染しましたよ(笑)
この前「銀」が出ました。
またなくすと嫌なので、テーブルの上に投げ捨てて置きました。
 |  2006.10.13(金) 00:20 | URL |  【編集】
↑失礼。名前を入れ忘れた(笑)
maki |  2006.10.13(金) 00:21 | URL |  【編集】
●両方出来る まりん^^
我が娘は(まりん)は 小さい時は家でのみのチッコで外出時には逆に苦労しました
遠出した時には 芝生探すのに一苦労^^;この時期芝生の上では出来てました
なので パパは芝生探しに必死でしたね~( ´艸`) ンププッ・・・
ある日 突然(1歳半位かな?)アスファルトの上にチッコした時には驚きました

今では 家と外と両方可能です なので雨の日はお散歩なしでもOKなんですよ

チッコのしつけ・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・難しいですよね~
されて困る物は外しておく そして消臭剤でチッコの匂いを消す!
後は地道に小さい時の事を思い出し 優しく躾ける^^でしょうかね

あ!そう言えば 2ヶ月前にまりんはチッコ失敗してたな^^;
シートからかなり はみ出してしてて 粗相したりしてた時もあった
怒らず 諦め シートの枚数増やしてたっけ^^; 今はまた 元に戻ったけどあの時は何だったのだろう?

ママさん 怒らないでやってね^^ きっと何か原因はあるはず^^ それを探してあげて~
p(*^0゚)/ ファイト~!! ままさん

たい姫 |  2006.10.13(金) 07:47 | URL |  【編集】
◆◆makiさん♪◆◆

名前入れ忘れ、私もよくやってしまいますわ(汗)
そう、一番大変なのがトイレのしつけですね。

ロッタさん外シッコだけの時があったのぉーー!?
室内トイレ完璧そうだから、最初から躾してるのかとおもってました。

トイレシーツ、開けてないのが2個ぐらい転がってます。けど出来るようになったらすぐになくなってしまいそうだわ。
1,2回シッコしたら取り替えないと、はみだシッコになっちゃうからどんどん減りますね。

今がチャンスですね!気合入れて頑張らないとっe-271

チョコボ病、伝染しましたか(笑)
私もぉ、飽きちゃって!!当分食べたくないですe-464
けど、またブームくるんだろーなー。

銀出たんですねーe-343
期限があるものじゃないからとっといたほーが良いですよー。
無くさないように、ロッタのおもちゃ箱の中に。あっ、それじゃ無くなっちゃうからお財布の中にでも入れといてー(笑)


◆◆たい姫さん♪◆◆

家でしか出来ない事もそーゆー苦労があるんですねー。
けど、今は両方出来るのねっ♪まりんちゃんは。
そう、雨の日が厄介なんですよねぇ。
外に連れ出しても雨嫌がってシッコしないで帰ろうとするんですよ。。。
本人が行きたくなったら「ワン!ワン!」言って知らせてくれるんですけど。
最近は予告も無く気づいたら「あ、シッコしてる」ってな感じで気づきます。

粗相しても怒ってませんよ(^^)
無言で片付けてます。それを遠目で見ているマリン。きっと分かってやっているんだろうなぁって思う時も・・・。

原因は何かなぁ?
ヤキモチ焼きのマリンだからPCに向う時間が増えた私の気を引こうとしているのかなぁ?

とにかく室内トイレ,マスター出来る様に頑張りますっe-271




マリンまま |  2006.10.13(金) 17:42 | URL |  【編集】
名前入れてなくてもmakiさんだってわかるわよ(笑)
シッコだのマリンだのってところで(爆)
ミスタードーナツのカレー皿。可愛い~。
こんなので食べたら、何でも美味しそうだわ~♪モモ姉が好きそう~♪

マリンちゃんも、マット類にお○っこしてしまうのね。
うちもそうなのよね~。だからジュータンが敷けないの(涙)
未だにフローリングのままです。
そろそろ寒そうなんだけどね。どうしようかと考え中~。
日中モモゆずを見ていてあげられないので、ほぼ諦めモードなのですが(汗)
ままさん、再トレーニング頑張って♪
そして、何か秘訣を教えてちょうだいね♪

チョコボール、私は食べないけど、会社で食べまくっている子がいるの。
ベルマークをいつももらってるわ♪
おかげで、モモ姉の学校提出用のベルマークはいつもトップよ(爆)
モモゆずママ |  2006.10.14(土) 00:53 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

フフッ♪私も名前なくてもmakiさんってわかりました(^^)
一番にコメいただいてるのでe-68
とっても嬉しいのです。。


ねっ、ねっ、カレー皿かわいいですよねっe-266
モモ姉もこーゆーのお好きなの?
私もキャラクターモノ大好きですっ。

えっ?モモちゃんゆずちゃんマットにシッコしちゃうのぉ?
けど室内トイレはできるんですよねぇ?
時々粗相しちゃうのかな?

マリンは狭い家の中を暴れ走るのでフローリングだとすべって危険だから、じゅうたん敷き詰めてます。
なので粗相されると臭いが残ってしまうんですよねぇ(涙)パピー時代を思い出すわ・・・。

こないだペットショップにマリンを連れて行ったら、店内に設置してあるトイレ3ヶ所に上手にシッコできたんですよ(^0^)/
他のコがした後なのでマーキングですけど。
家でも他のコの臭いのついたトイレシーツを置いておいたらシッコするのかなぁと思ったりもしました。。。

今回は根気よくガンバッテミマス。

チョコボ会社でも食べてる方いらっしゃるんですね。あのくちばし開ける瞬間のドキドキがいいのよ~♪
でも、もう食べ飽きてしまいました。。。

次のブームはなにがくるかなー?

ベルマーク、よく集めましたよ。。。あとプルタブも。

マリンまま |  2006.10.14(土) 16:41 | URL |  【編集】
私もmakiサンだってわかりました(笑)

トイレかぁ。何が原因なんでしょうかねぇ。
あ!思い出しました。
かなり前に、ルゥニィが家の中でトイレをしなくなったんです。外ではトイレするけど、家の中で2日間しなかったのです。
ルゥニィは、どっちでもできるコなので、動物病院に行きました。
原因は・・・トイレの位置を変えたこと!
+ピッカピカにトイレを掃除したこと!
だったんです(汗)

散歩の時に外でしたおしっこをトイレシーツに染み込ませてトイレに置いたら、また普通にトイレでするようになりました。
ってコトとは違いますよね?(涙)

って長くなりましたが、もし心配でしたらやっぱり動物病院に行かれるのが良いと思いますよ。な~んだって思うことが原因かもしれないし♪

「銀のエンゼル」初めてみました!感動!!
ルゥニィ☆ママ |  2006.10.14(土) 20:49 | URL |  【編集】
◆◆ルゥニィ☆ママさん♪◆◆

ククッ♪みんなmakiさんだって分かってましたね(^^)コギ界じゃ眞鍋か○りよりも、しょこ○んよりも有名なブログの女王ですね♪

ルゥニィ君もしない時あったんですねー!
う~ん、その原因家も半分当てはまります。
けど、マリンが家でシッコしなくなってから約1年になるんですけど、今は位置を変えてしまっていますがしなくなった当時はトイレの位置変えてないんですけどねぇ(涙)

あと、家で粗相しちゃった時はトイレシーツに染み込ませてトイレに置いておいたりもした事あるんですけど、効果ありませんでした。

今月末に病院行く予定なのでその時にでも先生に相談してみようかなぁ。

貴重な情報どうもですe-466

「しつけ」と言うしつけをしてないのでこれから教えるのは大変ですが、いい機会なので頑張ってみたいと思いますっe-420


フフッ♪「銀」のエンゼル初めてですか?意外と銀は出やすいですよ!
「金」は見た事ないんですけどねぇ。。。
マリンまま |  2006.10.16(月) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

