カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2009.03/14 (Sat)

雪祭り&雪遊び♪

今日も天気悪いですねぇ。
そしてお出かけの日天気が悪いです。。

またまたかなり前のレポUPします。
前回ひっぱり過ぎたので今回はサラサラっとね!
コピー ~ CIMG20090216

えーっと出かけたのは2月14日(土)です。
はい、1ヶ月前のおはなし、おはなし~。。

【More・・・】

またまた来ました。
福島県南会津の大内宿です。

去年の秋紅葉シーズンに初めて来てえらく気に入ったパパ。
「雪が積もってる景色も見たいね~」って話していて
雪祭りの日にやってきました。
CIMG20090216 (17)
やっぱり暖冬なのか雪の量はビミョーです。。
積もり過ぎても車で来れなくなっちゃうから…難しいですね。

コピー ~ CIMG20090216 (8)
さすがに寒いです。
マリンも足の裏冷たいねっ☆

足元が悪く雪が凍ってツルッツル
マリンも滑って尻モチついてました(笑)

コピー ~ CIMG20090216 (20)
ここ階段だったハズなのにこんな姿に…。
マリンにグイグイ引っ張られてパパ転ぶ寸前っ
ワタシはこの後滑りましたケド…(滝汗)


CIMG20090216 (22)
絶景ポイントまで来て見ました。
もっと雪が積もっていたらもっと綺麗だろうね~。


下りは急な階段で。。。
コピー ~ CIMG20090216 (24)
こっちの方が安全だねっ(笑)


帰りにこんなモノを発見っ!
コピー ~ CIMG20090216 (26)
みんな靴に巻いて滑り止めとして使ってました。
これはスグレモノ!効果ありでした。

マリンもかまくらに入ってみたり…
CIMG20090216 (19)

ポーズをとってみたり…
CIMG20090216 (15)
終始ニコニコのマリンでした♪

夜までお祭りは続いてましたが…
singoroumoti.jpg
最後にしんごろう餅とおしるこで体をあたためて
大内宿を後にしました~。


そして、車はぐんぐんと進みー
CIMG20090216 (37)
道路脇には雪がたっぷりですが、
道路はノーマルタイヤでも十分走れる感じでした。

湖が凍ってるぅー。
CIMG20090216 (38)
テントがいっぱいで、みんなわかさぎ釣りでもしてるのかなっ。

喜多方市内までやってきました。
kiiti.jpg
お昼はもちろん、喜多方ラーメンっ。
喜一で食べたラーメンは
パパはしょうゆ。ワタシは塩。
さっぱりで美味しかった~。
お値段もワンコインでリーズナブル!


お昼を食べた後は、周辺をブラブラし
マリンと雪遊び出来る場所を探してました。
一度秋元湖近くで遊ぼうかと思ったら雪が深すぎて断念。
歩くたびに足がズボって太ももまでスッポリ!!
さすがにココって危険?って思ってやめました。
面白かったですけどね(笑)

このまま雪遊びは空振りで終わるかなーって感じだったけど
パパの思いつきでココに行って見ました↓↓
minamigaokabokujyo-.jpg
磐梯  南ヶ丘牧場
oh~!貸切りゲレンデ!!
聞いてみたらワンコOKですって。
しかも無料ですよっ、奥さん。これは遊ぶでしょ。

さ~マリンよ、思いっきり遊びなさぁ~い。
CIMG20090216 (42)
早速、雪の上でボール遊び♪

走れぇ~!走れぇ~!!
コピー ~ CIMG20090216 (43)
もぉ夢中です。


せっかくなので、ソリをレンタルしました。
コピー ~ CIMG20090216 (48)
誰もいないし、遊ばなきゃ損。


結構な斜面なんですよ、ココ。
コピー ~ CIMG20090216 (49)
最初はビビリましたけど、これがめちゃ楽しいのです。


コピー ~ CIMG20090216 (56)
マリンも後からパパを追っかけて猛スピード

でもね、登るのが一苦労。。ふぅ。。
コピー ~ CIMG20090216 (58)
マリンはルンルンですけど。

ここでムービーを。
パパの滑ってるシーンが見れますよ(笑)↓↓




ワタシも5~6回滑りました。筋肉痛覚悟でね!
いや~楽しかった~。これ病み付きになりそうです。
大人も十分楽しめるぅ~(笑)
行った時間が遅かったので貸切で遊べました。


思い切り遊んでお腹も空いた所で、夕飯は…またまたラーメン。
マリンちゃんゴメンよ。待っててね。
ippei.jpg
せっかくなので喜多方ラーメン満喫しなくっちゃ!
一平のじとじとラーメン。
喜多方のちぢれ太麺大好きです。


夜は鶴ヶ城へ絵ろうそく祭りを見に行きました。
CIMG20090216 (73)
着いたら丁度花火がボンボン

マリンは抱っこでね。
コピー ~ CIMG20090216 (72)
花火にビビリ笑顔がいっぱいっぱい(><)


周りは素焼きの瓦燈や竹筒の中でろうそくがゆらゆらと
とても綺麗でした。
綺麗に写真に収められないのが残念っ。。。
ワタシが撮るとね…↓↓↓
erousokumaturi2.jpg

erousokumaturi.jpg
あぁ・・・ヒドイ(涙)

パパ撮影の写真↓
CIMG20090216 (77)
7000本のロウソクはお城をバックに
幻想的な雰囲気を出していました。

CIMG20090216 (80)
旅も終盤、この後は近くの温泉で疲れた体を温めて…

CIMG20090216 (90)
最後の締めにまたまたラーメンを(本日3杯目)笑。
寄ったお店は来夢

ラーメンは食べた順に美味しかったカナっ。

たっぷり長旅(日帰りよっ)
ごちそーさまでした♪♪

コピー ~ CIMG20090216 (116)
編集 |  15:30 |  おでかけ:福島  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

