カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2009.03/31 (Tue)

信州 お蕎麦の旅【前編】

桜が咲き始めましたね
今週末には満開かしらっ。
今年は稲荷山公園の夜桜見にいけると良いなぁ。


土日祝限定でETCの割引¥1000始まりましたねぇ。
とってもお財布には嬉しくなりましたけど、
渋滞どうなるんでしょうねー。

さてさてそんな割引がスタートする前の週の3連休
ちょっくらおでかけしてきました。

今回は前編・後編と分けまーす。

3月20日(金・祝)
20090322a (11)
天気…

この先どーなる?

【More・・・】

20090322a (12)
いつもおでかけの始まりは雨。。
何ともスタートの悪い我が家です(><)
マリンもテンション低っ!!!!

それでも予報を信じて出かけてる訳でして。
途中9時頃から予報通りお天気になってきました♪♪

さっ、お散歩開始ですよ~。
到着したのは長野県善光寺です。
20090322a (13)
今回はパパの誕生日記念にお蕎麦が食べたいと言うリクエストに答えて長野の旅と決まりました。
旅のテーマは…地産地消!
たっぷり地元のお蕎麦を食したいと思います♪

マリンを引き連れ善光寺参り
20090322a (14)
中までは入れないので交代でね!
今年7年に一度の御開帳の年らしいです。来月は賑わいそうですね。


帰りに早速、地産地消!
20090322a (15)
野沢菜のおやきをパクリッ。
出来立てアツアツ。

20090322a (16)
マリンの視線が痛かった(><)
美味しかったデス!

20090322a (17)
帰りは何故だか端っこの溝をずーっと歩くマリンなのでした~


次に向かったのは一番楽しみにしていたお蕎麦屋さん。
20090322a.jpg
すっかり良い天気!

20090322a (18)
すごい人気なんだねー。色んな地方のナンバーを目にしました。
外まで溢れる程の人。。。
戸隠にあるうずら家

uzuraya.jpg
15分ぐらいで入れました。ヨカッタ。
二八のざる蕎麦と山菜と野菜の天ぷらを注文。
ワサビをすりおろして頂きました。
おいしーー(*^。^*)
ゴマ油で揚げた天ぷらもサクサクで美味しかったです。
お店の方も感じ良く気持ち良く頂けました。



さっ、10分のドライブの後(ナビが古くてちょっと迷った)
向かったのは…またお蕎麦屋さん。
場所と時間の都合上はしごになっちゃいました。
続いてのお店も戸隠にある山笑(やましょう)
sansyo-.jpg
お店おススメの限定品 そば切り三昧を注文。
こちらのお蕎麦は十割。
上から粗挽き・石臼・更科の3種類のお蕎麦を味わいました♪
それぞれ喉越しが違くて楽しめました。
左上の白い塊はモンゴルの岩塩。
最初にお塩でお蕎麦を味わいました。
残ったお塩はお持ち帰り~♪こちらも美味しかったですっ☆


飼い主のお腹がいっぱいになった所で
マリンが遊べる所にいこーね!
20090322a (19)
わぁ~進むに連れて霧が濃く真っ白に!!!


途中道の駅に寄り道してお買い物。
20090322a (20)
おいしそうだったので買いました。

マリンちゃん、思わぬ所でサービスタイム♪
20090322a (21)
とっても濃厚でございました。


一気に気温が下がってきましたよぉ。
20090322a (22)
極寒です(大げさ?)いやホントに。
雪がパチパチ顔に当たって痛かったデス。

今年最後の雪遊び♪
スキー場のドッグランに遊びにきました。
20090322a (23)
場所は信濃町のタングラム斑尾です。
マリンは寒くてもルンルン。

雪、深いデス。
簡単に囲まれた柵の中がドックラン(苦笑)
もちろん貸し切り状態です!
帰りがけに豆柴ちゃんに会いましたけど。
20090322a (24)
いつもの様にボール遊び(エンドレス)

ムービー載せました。良かったらドーゾ。
※音量に注意!
BGMは粉雪。


こんな事もして遊んだよぉ~。
20090322a (26)

20090322a (27)
パパそれはデカすぎでしょ(笑)

それでもマリンは満足♪
20090322a (25)
楽しかったね。


20090322a (1)
スキー場を後にしてくだってきたら晴れてます。

この日の夕飯。
そろそろ米つぶが食べたくなりました。。
入ったお店は安曇野にある豊科ばんどこ
yu-han.jpg
桜定食と天丼。
でやっぱりお蕎麦は外せないので一口蕎麦を注文っ。
馬刺し美味しかったです。
お蕎麦以外にも充実しているお店だったので正直期待していなかったのですが、お蕎麦も美味しかったです♪

この後は温泉で冷えた体を温めて(気持よかった~)
今年初の車中泊、道の駅アルプス安曇野ほりがねの里で休む事になりました。
車の中ではプチ宴会。寝酒を飲んで少し早めにオヤスミナサァイ

後編につづく。
編集 |  23:59 |  おでかけ:群馬・長野・山梨  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

