カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2009.04/03 (Fri)

信州 お蕎麦の旅【後編】

昨日は風強かったですねー。
せっかく咲き始めた桜が散っちゃうよぉ(><)

続きでーす。
前編はコチラです。


車中泊をするようになってから約2年。。。
初めて泊まった時は正直寒いし、フルフラットにならない座席の段差で体痛いし、周りの音が気になったりでよく寝れませんでした。。。

でも慣れってヤツですかね。。
回を重ねる毎に寒さ対策やらその他モロモロ無い知恵を絞って、かなり快適に寝れる様になりました。(まだまだですけどね。。)

けど、3月の長野…寒いデス。
朝方までぐっすり眠れましたけど、くしゃみが止まらず(これは花粉ね)もぉ起きよって起きたら車の中は冷え冷え~
予定よりも1時間早く目が覚めました

20090327 (17)
朝の光景。パパも早く目を覚ましました。


【More・・・】

まずはマリンのお散歩してこよ~って外に出ると、床でゴロンチョしてるコギちゃん発見!
朝からコギちゃんに会うなんて~って近づいてみると、あれっ?





20090327 (18)
旅犬いっくんだぁーーーーー!
ほ~んとビックリ。近所で逢ってもおかしくないのに、ココ長野でバッタリ逢うなんてぇ~嬉しさ倍増です♪♪♪

まさかお友達に逢うなんて思っていないから、メガネにスッピン。髪もボサボサ(汗)
マリンがいなかったら「どちら様でしたっけ?」ってきっと言われた事でしょう(失礼しました

すっごく久しぶりでした~。いっくんとっても元気いっぱいです。
いっぱいナデナデしたかったけど程々にね。。焼きもちやきのマリンがいるからねぇ(汗)

いっくんの焼きもちも可愛いかったぁ。

20090327 (19)
かなりの距離がありますが(苦笑)無理矢理2ショット♪
おふたりさん、少しは笑お~よぉ~(^^;)

またどこかでバッタリ逢えるといいなぁ~。
その時までのお楽しみ♪

さっ、お散歩しましょ
20090322a (2)
いい景色♪
朝から気持いいね~。
やっぱ早起きはなんちゃらって言うモンね!

マリンも朝日を浴びて記念写真。
20090322a (28)
めずらしく綺麗なオスワリが出来ました!
胴長だからいつも休め状態のオスワリしかしないんだよねぇ
みなさんの所のコギちゃんもそう?

いっくん家から頂いた焼いも♪
20090327 (20)
マリンが夢中です。
少しずつあげようかとバックの中に入れておくと、バックをカリカリ。
いもくれ!って催促する程。美味しかったもんね~。
いっく~ん、ご馳走様でした


道の駅を後にして、松本城までやってきました。
20090322a (4)
梅が見ごろでした。桜はまだだねぇ。

コイがでか~い。
20090322a (29)
おいしいモノでも食べてるのかな。

のんびりお散歩。
20090322a (3)
今日はいい天気だね!

20090322a (5)

20090322a (6)
は~い、オスワリ失敗。。。
これがいつものオスワリデス。


白鳥がいました。
20090322a (7)
生で見たのは初めてかも~。
5~6羽いました。


次に向かったのは大王わさび農場です。
20090322a (10)
マリンも一緒にね!

初めて見ました、わさび畑。
20090322a (9)
すっごい広い~。


20090322a (30)
綺麗なお水だね~。
これがなきゃ美味しいわさびが育たないんだよね。

20090322a (8)
お水つめたーい(><)
わさびは2年で収穫されるんだって。

帰りにコレコレ♪
20090322a (31)
わさびのソフトクリーム
マリン食べたいの?

20090322a (32)
ちょっとだけね!ペロッ。
ソフトクリームは甘いですよ。ほんのりわさびの風味がしました。


さてさて、渋滞する前に帰らないとね!
でも最後にもう1軒。お昼にお蕎麦食べました。
inakaya.jpg
安曇野の田舎家
信州そば。こちらのお蕎麦は外二(とに)打ちだそうでそば粉10に対してつなぎ粉が2割。

そんなに違うのかな~?よく分かりませんが…
昨日行ったお店はそばの風味を味わう為に禁煙でした。
ココ田舎家は喫煙席がありました~。パパは良かったね!
でも一番そばの風味が分かったのはこのお店だったなぁ。。。

結局どのお店もみ~んな美味しかったデス!
今回は下調べして行ったけど、今度来た時はぶら~り立ち寄ってみようかな。
どちらかと言うと蕎麦よりうどん派でしたが、すっかりお蕎麦にハマッてます。


今回はクーポン使ってちょっぴりお得でした。
20090327 (12)
昨日の夕飯のイチゴもクーポンでね!


おみやげはこんなの買いました。
omiya.jpg
えのき、これで100円。お得~。しかもスーパーで買うえのきと食感が違いました。
焼酎も美味しい。4㍑1500円の焼酎とは訳が違うなっ(笑)

地産地消、たっぷり堪能してパパも満足♪マリンも満足♪♪
ヨカッタ、ヨカッタ(*^。^*)
もちろん、ママは~満腹よっ。
はぁ、ダイエット…こりゃ無理だわ。。。
編集 |  17:23 |  おでかけ:群馬・長野・山梨  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

