カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2009.05/08 (Fri)

マリンの病院+公園へ

雨続きでジメジメ。嫌ですねぇ。
ずーっと首、肩が重たくって接骨院で電気&マッサージを続けてました。
原因はよく分からないけど、仕事とパソコンかと。。。
仕事も丁度連休になりパソコンも少しお休みしてたら、かなり良くなりました♪
その間、携帯からのモブログでチマチマ更新してみました。

4月29日(祝)
マリンの定期検査に行ってきました。
20090503 (68)
10時に予約して行きましたが予想通りこの時期混んでました。


【More・・・】

診察室は確か5つはあるのに、
だけど入ったこと無い奥の部屋に通されてなんかドキドキ。

血液検査をしました。

白血球
前々回=9800前回=10000
今回は9100
(正常値は6000~15000)


白血球の中の好中球
前々回=6762前回=7400
今回は6461
(正常値は3000~11500)

好調ですっ♪

肝臓の方は…
ALP(アルカリフォスファターぜ)

前々回=507前回=396
今回は305でした。
(正常値1歳以上47~254 U/l)

ジワリジワリ下がってます。
薬を切ったらまた上がっちゃうのかなぁぁ。。。

また同じ薬を1ヶ月分もらい、無くなる頃にまた検査。

あと、最近涙の量が多いので消炎剤をもらって終了。


体重は…12.2kg。。。
減りました♪

前回は12.64kgでした。

普段は結果が出ると再び診察室に呼ばれるけど、今回は待合室でちゃちゃっと軽く説明を聞いて終了となりました。
それだけ忙しいのねぇ。
そんな院長先生、先日発売されたコギスタに登場してました(笑)
以前から監修されてたのは知ってましたが、本人登場とは!

色々質問しても、分かりやすく答えてくれる先生なんですよぉ。

この日産まれて間もないダックスの赤ちゃんをみました。
ホントちっちゃくって可愛かった~。



病院が思ってたよりも早く終わったので帰りに安比奈のランへ!
モブログにも載せましたが、寄る予定がなかったのでまたいつものボール持ってませんでした(苦笑)
何度かこのランに来てますが、コギちゃんにはぜ~んぜん会わないっ!!
って思ったらこの日はコギちゃんDAYでした♪
1匹会うと次から次に。。。
5ヶ月のパピコギちゃんにも会いました。

ランに来てるワンちゃんの年齢を聞くと、みんな2歳以下。。。
マリンがおばあちゃんに見えるヨォ。。


そして、公園にお散歩に来てたアーサー君に会いに橋を渡って向かいの広場へ。

と~っても久しぶり。
こうして公園で逢うのは初めてでした。

ランだと遊びに夢中なアー君をゆっくりナデナデも難しい。。
でも、ここではアー君から近くに来てくれてナデナデさせてくれましたヨォ~♪
違う一面も見れて感動でした(#^.^#)
20090503 (59)
おとさんに「明日まで待て!」なぁ~んてイジワルされちゃったり(笑)

そして、そしてぇ~初めましてのエルザちゃん♪♪
20090503 (60)
とーってものんびり屋さんの甘えん坊ちゃん。
やさしいお顔だね!
ナデナデされるのが大好きなんだって~。
誰でもいいなんて、マリンじゃ考えられないよぉ。

こうしてアー君とはマリンとボール遊びをしてもらって
エルちゃんは膝の上でマッタリ~で楽しいひと時を過ごせました♪

また逢えるといいなっ(*^。^*)
20090503 (62)
暑かったので帰りがけに足だけ浸かってクールダウン。
天気が良くって気持よかったね~。


時間も忘れてのんびりしちゃったけど、お腹ペコペコ。
帰りにお気に入りのパン屋さんへ寄り道。
石釜パン工房の穂の香
20090503 (88)
テラスでランチ♪ってもうおやつの時間だね(笑)

20090503 (64)
ウマウマしました。

これは別の日ですが…
20090503 (86)
最近はココに寄り道して朝ごはん。
で、その後に安比奈に行ったりしてまぁす

編集 |  21:03 |  病院 病気  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

