カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.10/23 (Mon)

爪きりスタイル

昨日はシャンプーDAYでした。
なぜだかお風呂は大好きなマリン。
シャンプーの間は『のへぇ~』っとなってしまい
とってもおとなしいのです。

お風呂から上がり、
乾かしてから(ドライヤーは嫌がるので使いません)
耳掃除をしました。

うん、うん、おりこうさんだね!

そして歯磨きも!
なかなか毎日やれないので、出来る時は念入りに。。
トリプル歯ブラシと言うのを以前買いました。
これなら歯を囲んで磨き残しも無くキレイに磨けるわっ!
そんな事を思いながら買ったのですが・・・。

おとなしいコなら上手にこの歯ブラシを使えるのだろうけど、マリンの場合嫌がるので、使いこなせず結局ドラッグストアで子供用の歯ブラシを100円で買ったものを使っています
これなら何とか磨くことができます。

軍手で歯磨きもやっていたのですが、軍手がすぐボロボロになっちゃうしだんだん本気になってきて歯磨きどころじゃなくなってしまうのでいつの間にかやらなくなってしまって(汗)


今度は爪きりです。

ちっちゃい頃からマリンは爪きりが大嫌い
病院がある時は病院で爪切りをしてもらいます
(診察がある時は無料なので
以前聞いたら病院ではエリザベスカラーを付けて
爪きりをしているそうです。

以前は家の近くのトリミングスタジオへ行っていました。
そこのお姉さんはとーってもやさしくて一度名前を聞かれただけなのに2回目に行った時にマリンの名前をちゃんと覚えていてくれました!
それからは、気に入っていたのでこのお店にお世話になっていたのですが、ある日マリンが大暴をして。。。
迷惑をかけてしまったのでそれから行きづらくなり半年以上もお世話になってません。

その時以来、人任せじゃなくて自分でもやらなくちゃ!っていう事で今は家で爪切りをしています。


けど、普通には爪を切らしてくれないのでこんな感じ↓


CIMG2405.jpg


かわいそう?
そんな事言わないでねぇぇ。
こっちも2人がかりで大変なんです(涙)


この為に口輪を買ったんじゃないんですけどねぇ。
お散歩デビューの数日前に口の中をケガしてしまって、
拾い食い防止の為に買ったものです。。

CIMG2407.jpg

見ない、見ない(><)

そう、すぐ終わるからねー。
・・・最後の右手だけはどーしても切らしてくれませんでした。
また、今度にしようねっ。って事で爪きり終了。。。。。



今日お取り寄せ品が届きました。
福島の銘菓ままどおる
10月~5月の間、期間限定でチョコままどおると言うのがあるとパパが前から言っていて一度食べてみたくて注文してみました。

おいしー普通の「ままどおる」も好きだけど「チョコままどおる」は、はまりそうな勢いでおいしいです!

CIMG2419.jpg

食欲の「秋」 勢いが止まりません!!
編集 |  22:58 |  日常生活  | TB(0) | CM(7) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

爪切りね~~・・・うちのまりんも切らせてくれません
小さい時は 平気だったのに・・・物心(?)付いた頃から
駄目になりました( ̄- ̄゜)
それでも 無理やり切っていたのですが σ(・・*)も疲れるし まりんも疲れる
その後 σ(・・*)の側に寄り付かなくなる・・・これが1番辛かった

なので それ以来ペットショップで¥525で切ってもらってます^^
その方がまりんもσ(・・*)も嫌な思いし無くてすもんだもんe-266

ままどおる 知ってる~~~ 美味しいよね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
パパにくっ付いて お仕事行った帰りにお土産で買って食べました^^

たい姫 |  2006.10.24(火) 08:12 | URL |  【編集】
お風呂は好きでも雨は嫌いなのよね?
寒がりなのかね(笑)。
爪切り大好きってワンコ、いるのかしら。
うちもダメです、家で切るのは難しい感じ。チビの頃は父さんが一人でちょきちょき出来たんだけどね、残念。
マリンも怖いんだろうねぇ。可哀想だけど爪が折れる方が大変だもんなぁ。
「見ない、見ない」可愛いぃぃ!!

ままどおる、ままおどるって読んじゃって「踊る程美味いってコトか?」と一人くだらない疑問にブチ当たってました。
日本語、難しいわね(笑)!
maki |  2006.10.24(火) 12:54 | URL |  【編集】
◆◆たい姫さん♪◆◆

もぅ、熱はさがったんですかー?
無理しないでくださいねっ☆
まりんちゃんもお店で切ってもらってるんですね。
そう、ちっちゃい頃は一応家で切れてたんですけど。。。
ある時から駄目になっちゃって。
それでお店に連れて行ってたんですけど、マリンが大暴れして飼い主、流血騒ぎでかなり恥ずかしい思いをしました(涙)
私も手に牙がグサリと刺さりかなり痛かったです(><)
それからは、連れて行けず家で切るようにしてるんですけどねぇ。
そう考えると500円が高く感じるようになってしまいましたわ(笑)

ままどおる、美味しいですよねぇ(^^)
お土産でもらったり、自分でもインターで買ったりして食べてます!



◆◆makiさん♪◆◆

そーなの。お風呂は大好きだけど、雨は大嫌い。水が嫌いって訳でもないみたいですね。
汚れるのが嫌なのかしら?

ロッタもお店で切ってもらってるのね。
爪きりの好きなワンコはいないと思うけど、おとなしく切らしてくれるワンコはいっぱいいると思います。
マリンの場合すっごい顔して歯をカチカチさせてすごいのよぉ。ガブッとやられてしまうので口輪がないと爪きり出来ません。

可哀想だけど今は2~3週に一度ヤスリするか切ってます。

「ままどおる」フフッ♪ママ踊りながら食べてます!←ウソです(笑)
けど本当においしいですよ!






マリンまま |  2006.10.24(火) 21:38 | URL |  【編集】
トラコは切らせますが、何度か流血してからは爪切りを持つと逃げます(ーー;)
でも押さえ込まれ、観念して事が終わるのを待ちます(^^)

マリンちゃんは噛み付くほど抵抗しますかv-42
伸び過ぎるとよくないから、嫌がられても切らないとね(^^;)
マリンちゃん頑張れ!!

ままどおるのチョコがあったとは知らなかったぁ。
私の親は福島に住んでます。
実家から自分の家に帰るとき、三万石ではなく柏屋ってお菓子屋で自分達用に色々買って帰りますよ!!
柏屋の薄皮饅頭って知りませんか?
ウチは「れも」ってのが好きですv-218
へんP~ |  2006.10.25(水) 10:51 | URL |  【編集】
◆◆へんP~さん♪◆◆

トラコちゃんは最初は抵抗しても観念しておとなしく切らしてくれるんですねー。
エライ、エライ!

トラコちゃんも流血した事あるんですね。
実はマリンもちっちゃい頃動いた拍子に「パチッ」と切ってしまって流血させてしまった事があって・・・(汗)
それからは、私が流血させられる程抵抗するのですよ。。。なので口輪を。

結構前に行ったお店で爪の血管が伸びてきてるのでマメに切ってあげないと手術で血管焼ききらないといけないですよ!って脅かされた事があって。
それからはマメに切るようにはしてるんですけどねぇ。抵抗されるとなかなか出来なくて(><)

へんP~さんの実家は福島ですか。
うちは、パパのおじいちゃんが福島にいます。
柏屋の薄皮饅頭知ってます!
7月に福島に行った時帰りのインターで買ったんですけど「つぶあん」と「こしあん」があるの知らなくて!帰ってから気づいたらこしあん買ってました(^^;)私はつぶあんが食べたかったんですけど・・・。
こしあんでも、おいしく頂いたんですけどっっ!
「れも」知りませんでしたぁ。メモメモ。。今度食べてみます。

マリンまま |  2006.10.25(水) 17:21 | URL |  【編集】
ちょっとちょっと~。シャンプーしたのね。
オフ会のため?
爪まで頑張って切っちゃったのね。
ど~しよ~。モモゆず。
森林公園でホコリまみれで薄汚いわ(涙)
やっぱり綺麗にしておめかしして行かなくちゃだわね。

口輪。させてまで頑張ったぱぱままさん、ご苦労さま♪
自分でできると、なんだか嬉しくなりますよね。残った右手はいつ切るの?

ままおどる(汗)
まったく、ダレ? こんなこと言ってるの(汗)

踊るほど美味しいままどおる。食べたくなっちゃったわ(笑)
モモゆずママ |  2006.10.26(木) 00:36 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

久しぶりに私達でシャンプーしたのです。
最近はパパのお父さんにまかせっきりだったので(汗)
オフ会のためってわけでもないんですけど、かなり汚れてたので。。。
けど翌日には「おがくず」まみれで帰って来ましたよ(涙)

残った右手は土曜日病院行くのでその時に・・・(苦笑)
って結局やってもらうのかよっ!!って感じですね。
ショップには行けないけど、病院には甘えてますe-266


「ままおどる」←そんな風に思ったこと無かったので見たときは爆笑でしたよぉ。

食欲、、、勢いが止まらずダイエットは無理です。当分。。いやずっと・・・e-254
マリンまま |  2006.10.26(木) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

