カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2009.09/26 (Sat)

ドックタイムレースに初チャレンジ!

スポーツの秋がやってきましたよっ
予告通り9月19日(土)ドッグタイムレースにチャレンジしてきました♪
20090919z (18)
場所はお馴染みの航空公園
近いっo(^▽^)o

【More・・・】

いつもの様に駐車場に到着すると、ピーピー鳴いて興奮MAX!
遊ぶ気走る気満々♪♪
受付を済ませて、軽く準備運動をして順番待ち。
20090919z (15)
公式記録会だけ参加しようかと思ったけど楽しそうなのでトーナメント戦にも参加する事に♪

詳しくはDEC(ドッグイベントクラブ)に載ってます。

赤と白のコースに分かれていて50mを走ります
20090919z (6)
ボール・おもちゃ・おやつは使っちゃダメ。
ゴールにいる飼い主めがけてダッシュ!


今回参加したのは犬種別ハンデ戦というもの。
同じ犬種同士で走るの?って思ったけどそうではなく、
犬種ごとにハンデが付いているどの犬種でも参加出来るトーナメント戦です。
20090919z (20)
くじ引きの結果こんなトーナメントに分かれました。
マリンの1回戦はジャックラッセルテリアのキャンディちゃんと!

ハンデの表はこんな感じ↓
20090919z (19)
コーギーは16Mのハンデ付き♪
さすが、ウィペットはハンデ無しですよっ!!!
例えばコーギーとウィペットとの対戦の場合コーギーは16M前からスタート出来るって仕組みです♪
これならどの犬種も楽しめるね。


さてさて、1回戦!
マリンさんがんばれぇ~
ジャックちゃんとのハンデは1M
マリンはスタートラインから!
ジャックのキャンディちゃんは1M前からよ~いスタート!!

動画を撮ったので一緒に応援してねっ☆
※ママの声うるさいので音量注意!


このあと思いっきり突進されました、あはっ。
マリンちゃん頑張りましたョ!1回戦突破!!!
スタート地点では早くママの元に行きたくってピーピー鳴いてたみたい(´▽`*)

1回戦の結果。
20090919z (23)
マリンの次のお相手はトイプードルのぺシェちゃんとです。

がんばろ~ね~。

トイプーちゃんとのハンデも1M
マリンはスタート地点から。
トイプーのぺシェちゃんは1M前からスタート!!

今度はカメラでね!
20090919z (8)
マリンガンバレ~。

おっいい勝負?

って思ったら・・・

↓↓↓↓↓↓

20090919z (9)
もうゴール。はや~いっ!
これじゃスタート地点が一緒でもかなわなかったね(><)
でも良く頑張りました。
1回戦突破しただけでも良しとしよう!

後はぺシェちゃん応援をしよう!って思っていたら、
3位決定戦があるってぇ~

今度のお相手は黒ラブのマリリンちゃん♪
名前が似てるね( ^∇^)
ラブちゃんとのハンデは5M
黒ラブのマリリンちゃんがスタートラインから!
マリンは5M前からスタート!!
5Mもハンデがあるなら、いい勝負になるかな~。

今度は赤コースから、よ~いスタート
20090919z (10)
マリンがんばれぇ~!

20090919z (11)
おっ、いい感じ!

って思ったら…
20090919z (12)
マリリンちゃんの姿が!!

このカメラ、スポーツモードの連写で撮ってたのに次の写真にはもう写って無かったよぉ
20090919z (13)
マリリンちゃん早かった(><)

って事でマリンさん残念でした。
でも一生懸命楽しそうに走ってましたよ~♪

結果はこうなりました。
20090919z (22)

20090919z (14)
1位トイプーのぺシェちゃん
2位MIX-Mのアンちゃん
3位ウィペットのランディーくん
でした。おめでとぉ

今度はコギー同士のトーナメント出てみたいナ♪


この後、公式記録会の50M走りました。
マリンは50Mどのぐらいで走るのかなぁって思っていたので試してみたかったんです。

ここを走ります。
チャンスは2回。
20090919z (7)
1回目はママがスタート地点に。
パパがゴール地点で待ってます。

真剣だったので写真は無しです。
『よ~い、スタート!』で飛び出して行ったけど、ゴール近くで失速( ̄▽ ̄:)エッ
一応ゴール地点は通過しましたが、『ママ~!』ってスタート地点に帰って来ちゃった(爆)
やっぱりマリンはママっ子なのね~って思った可愛い瞬間でした
パパはちょっと複雑だったみたいだけど…

で、結果は…
20090919z (21)
8秒92
おそ~い。

ボールがあればもっと早いハズなんだけどねー。

ここまで200m全速力
休憩しましょって事でランチタイム
20090919z (16)
マリンもDOGパンでスタミナつけなさいっ!
大好きなパンをウマウマしました♪

さっ、作戦を練り直して(パパとママ元に戻しただけ)2回目チャレンジ!

20090919z.jpg
結果7秒18!
よく頑張りました♪
やっぱりママがゴールにいる方が早いのね(笑)

コーギーの一般的な速さってどのぐらいか分からないけど、マリンはそんなに早くないんだなって思いました。

20090919z (17)
たまには、こういうイベント楽しいねっ!
また機会があったら参加してみようねー。


帰る前にランに行ったらコギちゃんいっぱい!
20090919z (1)
れなちゃん

20090919z (2)
ラムネちゃん

20090919z (4)
こたろうくん

20090919z (3)
みんな可愛かったね!
またお会いしたら遊んでくださぁい☆

編集 |  00:17 |  ドッグラン:航空公園  | TB(1) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アンリアル トーナメント3
アンリアル トーナメント3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アンリアル トーナメント3」へ!
2009/09/26(土) 04:06:47 | アンリアル トーナメント3
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

