カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2009.09/28 (Mon)

マリンの病院

連休最終日9月23日(水)はマリンの病院に行ってきました。
2ヶ月ぶりの検査。

ってブログサボってる期間の記録を残していないので一緒に載せます。

病院の写真は相変わらず水槽前ですが。
20090928.jpg
アイラブ・ハゼ!
一度は淋しかった水槽も魚の種類も増えてニモ(クマノミ)や足の白いエビも仲間入りしていました♪
でもやっぱりマリンのお気に入りはハゼ(笑)

【More・・・】

血液検査

白血球
6月21日→7900
7月11日→8100
9月23日→8400
(正常値は6000~15000)

良好ですっo(^▽^)o



白血球の中の好中球
6月21日→4819
7月11日→5670
9月23日→5712
(正常値は3000~11500)

こちらも良好ですっ♪




肝臓の方は…
ALP(アルカリフォスファターぜ)
6月21日→437
7月11日→353
9月23日→290
(正常値1歳以上47~254 U/l)

5月30日の検査の時295だった数値。
肝臓の薬(ウルソ100)を飲んでいるのに1ヶ月後の検査(6/21)でまた数値が上がった(><)
薬を飲んでも上がるので思い切って1度薬を切ってみる事に!

薬を切って1ヶ月後(7/11)の検査で数値が下がっていた♪♪
今度は2ヶ月後の検査(9/23)と間隔をあける事が出来きた。
これを期に体質改善の意味も込めて少しずつトッピングから始めて手作り食に切り替える事になったのでした。

今回の結果次第でやめていたかもしれない手作りごはん。
前回よりも数値が下がっている事で自信も付きました!
益々やる気に♪♪

次の検査(2ヶ月後)でどう変化するかなっ(⌒▽⌒)


前回(5/30)の検査で血小板の数が少ないのが少し気になるって言われていたけど
5月30日→9.3
6月21日→18.9
7月11日→21.9
9月23日→23.4
(正常値20-50 ×10 4条u/l)
っと問題ナシ!!

気になる体重は…
5月30日→12.50kg
6月21日→12.28kg
7月11日→12.22kg
9月23日→11.78kg
着々とダイエット成功!
カロリー計算していないから、あげすぎてるかなぁって思っていたけど減ってた~♪
今が丁度良い体重かなっ☆キープしなくちゃね。

っとここで記事を終わるつもりだったけど、先週から左耳が痛いのか痒いのかずーっと気にしていて、しばらく放っといたけど『ん~・ん~!』って声を出して耳をカイカイ。
血まで出てきちゃって可哀想になってきちゃって昨日27日(日)朝一で連れて行きました。
耳の奥まで診てもらったけど、キレイだし問題なしでした!
あまりカイカイする様ならエリカラ付けてくださいって。。。
まぁ何でも無くって良かったぁ。。

っと定期検査はまた2ヶ月後。
またどう変化するか楽しみだね!
マリンもラブラブハゼさんに逢えるまで楽しみだね(笑)
編集 |  18:05 |  病院 病気  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

