カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2009.10/03 (Sat)

マイブームは歯磨き♪

もう10月突入ですね。
食欲の秋ですねぇー。
世間はたい焼きブームなんでしょうか?
近所に続々とたい焼き屋さんがオープンしています。
今日、白いたい焼き食べました。
モッチリ生地で美味しかった(*^。^*)

最近のマイブームは歯磨きですっ☆
まっ、毎日じゃないんですけどねぇー。

20091001r (3)
リン太郎さんお鼻テカテカ(笑)

【More・・・】

始めたきっかけは、マリンさんのお口のニホイが気になりまして…。
魚屋さんのニホイって言うか生臭いのですよ。。。
歯石もすごいし(><)

過去に色々試してきたけど最終的にお馴染みの膝なんこつにお世話になっていたけど、最近はガリガリしてくれなくなって…

↓こんなのも使った事あるんですよ。
20091001r (10)
でもカミカミしちゃってすぐ壊すしダメ(><)

あとこれも。
20091001r (11)
包帯巻いたり、軍手はめたりもやってみましたが…

20091001r (12)
この手のタイプは、ほらっこうやって

20091001r.jpg
引っ張りっこになっちゃうし(><)
最終的にはこれ投げて遊んで!って持ってくるしダメ


で、一番面倒な(苦笑)歯ブラシでゴシゴシやる事に!
20091001r (7)
左の歯ブラシはワンコ用って事でペットショップで買った歯ブラシ。
かなり前に買ってずーっと使ってなかったけど引っ張り出してきました。
3方向にブラシが付いているから歯を包み込んで磨ける
買う時は『これ、いいじゃん♪』って思って買ったけど、大人しく磨かせてくれる訳もなく、結局無駄使い…。
歯ブラシのくせに結構お高いのよっ。

これから買われる方は、フツーの子供用の歯ブラシをおススメしますね私は。。。
100円もしないし!

こんな感じで無理矢理磨かれてるリン太郎さん。
20091001r (1)

ハミガキ、くちゅくちゅ~しゅわしゅわ~♪♪
なんて歌いながら~♪
20091001r (2)

20091001r (8)
奥歯は重点的にね!

終わった後は、嫌いになっちゃうといけないからしっかりご褒美ね!
ビスケット系をあげちゃうと奥歯に詰まって意味が無いかなぁ~なんて思うので
20091001r (6)
鳥のとさか

20091001r (9)
ヨーグルト
をあげてます♪♪

歯磨き効果でニホイはだいぶ取れたかなっ☆
これは歯磨きする前からだったけど、色んな飼い主さんに『歯が綺麗だね~』って言われるマリン。
私たちはそぉ~かなぁ~って思いながらも褒められる事は嬉しい事で♪♪
それで歯磨きもやる気になったのです♪♪
20091001r (4)
まだ奥歯は歯石が付いてるけどその内取れるかなぁ~って期待!

20091001r (5)
マリンはご褒美があれば頑張ってくれるね
編集 |  00:46 |  マイブーム  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

