カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.08/24 (Thu)

犬を飼う~マリンとの出会い~

私達がマリンと出会うまでを綴っています。
長いので興味のある方はどうぞ。
家に来た日


【More・・・】

結婚したら、ぜったい犬飼おうねとパパと約束をしていた。
休みの日になると、あちこちのペットショップに行き
カワイイわんこ達を見るのがデートコースの定番だった
そして、2004年6月に結婚
アパートを探すのに・・・
1.ペットOK
2.パパの通勤時間
3.駅から徒歩20分以内
4.近くにスーパーがある
5.家賃
この条件に合ったのは1件だけだった。
ボロアパートだけど、選んでもいられなかったので、
ここに決定!
今では、この生活にも満足しちゃってたりして

結婚してからもペットショップへは、よく足を運んでいた。
『飼いたい、飼いたい』とは言う物の犬種は?費用は?
はっきり考えてはいなかった
けど、コーギーを飼いたいという思いは8割ぐらいあった。
コーギーと言う犬種を知ったその時から密かに思い続けていた。
きっかけは『午後の紅茶』。
このCMに影響を受けた人は多いはず
私もその内のひとり残りの2割は、
アパートの狭さを考えると小型犬の方がいいのかなぁ?
そしたらMダックスもいいなぁと言う迷いはあった。

そしてある日、新聞の折り込み広告の中にペットショップの
広告が入ってきた。
そこには3日間で150頭の犬、猫が集まるって書いてある。
行った事のないペットショップだった。
そしていつものように見に行ってみようか?
と言うのりで行ってみた。
そこはホームセンターの一角にあるペットショップ。
11時に到着。お店の中はさほど混んでいないが、
その一角にはもうたくさんの人が集まっていた
そして並べられたダンボールを上から覗き込んで見ている。
私たちも同じように端から見て回った。
犬種ごとに並べられた仔犬を一通りみて、
お互い気になったワンコを言ってみた。
意見は同じ『コーギー』。
しかも4匹並んだコーギーがいる中で同じコが目にとまった
そして2人で『そのコ』のダンボールの前まで行ってみた。
Mダックスもやはり頭の片隅で気になっていたので、
もう一度見に行く事に。
けど次々と新しいおうちが決まっていくワンコが周りにいて
『そのコ』の前から離れる事が出来なかったので、
まずはパパが他のコを見に行った。
その間私は、『そのコ』のダンボールの前にいた。
そして交代。私が他のコを見に行った。
パパは『そのコ』の前で待っていた。
またお互いの意見を言ってみた・・・同じだった
その時はもう他のコには魅かれなかった。
2人でダンボールを覗き込んだ。
ほとんどの仔犬達は寝ていたけど、このコーギーちゃんは、
ちっちゃな体で立ってダンボールを
カリカリさせて上を見上げて私達を見ている
『ここから出して!』って訴えているみたい
近くにショップのお兄さんが居たので、抱かせてもらう事に。
手を消毒して、初めてコーギーに触れる。
まずはパパから。抱っこした瞬間顔をペロペロ。
も~ちっちゃくてカワイイ~
次に私が抱っこ。私も同じように顔をペロペロされた。
フワフワの体で、こんなにかわいいコ、一度抱っこしたら離せないよ!
もちろん帰りの車の中には、新しい家族も一緒に帰宅
いつもの感覚でペットショップへ見に行ったので、
仔犬を迎え入れる準備なんて全然していない。
(お金だけはしっかり持って行っていた(笑)
一通り必要な物を揃えてもらい、家について急いで準備を始めた。
2004年11月26日、2人と一匹のドタバタ生活が始まった

<家に来てからの生活>につづく
編集 |  00:00 |  マリンの紹介  | TB(0) | CM(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

