カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.02/16 (Tue)

マリンさん、OPPでした。。

先週末はパパもワタシも4連休でした♪
って言っても天気がグズグズでしたしねぇー。
マリンさんOPP(お腹ピーピー)で雪遊びもお預けに。。。

1週間前の8日(月)
朝ごはんはいつも通りしっかり完食!
でもウンがゆるめ
その後は更にゆるゆる
(お食事中の方は見てませんね?)
週末の寒い中のお散歩で冷えちゃったのかなぁ~なんて思ってました。
そして夜ごはん(フード)はお湯でふやかし少なめであげてみました。
お腹は空いているみたい!きれいに完食。

でも直後になんだかソワソワ。
家トイレの習慣が無いので急いでシートを準備したけど間に合わず…って言うか別の場所になさりましたPPを
まぁこれは仕方ないね
その後もプープーおならも止まらずとーってもお腹が痛そうで…。
その度にお散歩に連れ出しました


日頃お腹は強くてPPになる事は殆ど無いからめずらしいねぇ。
それなりに元気はあるし、食欲もあるので様子を見る事に!

9日(火)
朝ごはん、少しだけあげる。完食。
その後PPは止まらず(><)
夜ごはん、無し!絶食(お水も)
その日の飼い主のご飯は外食にしました。
マリンさんが食べれないのに目の前で食べるのは可哀想で…。

10日(水)
朝ごはんもなし。
それでもPP止まらず(><)病院へ。
・血液検査→特に問題なし。
・便検査→菌が多い。
お腹もコロコロ言ってないし熱もなし!
急性大腸炎って事でした。
お散歩中にどこかで菌を拾っちゃったんだねぇ

抗生物質の注射をしてもらい、薬3種類と缶詰ごはん(3日分)をもらってきました。
CA20100213 (2)
体重は11.14キロ!食べてないから減っちゃったね~。
で、夕方やっとごはんにありつけた食べるの「命」のマリンさん。
すっごい苦いと言われてもらった薬も気付く事無く完食です!

17時ごろ先に食べてしまったマリンさん。
飼い主の夜ごはんの時にも当然もらえる物だと思い込んでいる様で…
CA20100213 (3)
扉を閉めようとしてもキッチンから戻ってきません

飼い主がご飯を食べ進めると「お手」「おかわり」の催促が止まりませ~ん!
その内「ん~~~。」って声まであげるし。。
だから昨日は外食にしたんだよぉ。

しばらく視界から消えたと思ったら背中に鋭い視線を感じ振り返ると…



こんな顔して睨みつけてるマリンさん。
普段カメラ向けるとすぐ動くのに、動こうとしないし!
CA20100213 (4)
怖いから!!
お友達減っちゃうよ。。


マリンさんの名誉の為にも笑顔の写真を載せておいてあげるよ。。
CA20100213 (5)
パパの靴下脱がせて大暴れした後。
かなり乱れてます…。
ストレス発散っ!スッキリ顔
その後徐々に回復(本人はずっと元気ョ)。
13日(土)にはようやく元に戻りました
そして本日も絶好腸でございます♪♪
大きな病気に繫がらなくて良かった良かった(*^。^*)
編集 |  00:31 |  病院 病気  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

