カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.12/27 (Mon)

マリンの病院

25日(土)は予告通り道満ドッグランで楽しく過ごしました♪
たくさんのお友達に会えて楽しかったぁ~。
マリンと遊んでくれたパパさん&ママさんありがとうございました。
レポは多分来年になるかと…(今から宣言っ)

今年ももうあと1週間ですね~。
パパは今日仕事納め。。お疲れ様。
ママはあと1日だーー。がんばろっ。

12月18日(土)はマリンの病院に行ってきました。
6月振りの定期検査。
20101223a (5)


【More・・・】

まずはいつもの血液検査結果を。

白血球
7300
(正常値は6000~15000)


白血球の中の好中球
4161
(正常値は3000~11500)

血小板も22.9
(正常値20-50 ×10 4条u/l)
っと問題ナシ!!



肝臓の方は…
ALP(アルカリフォスファターぜ)
261
(正常値1歳以上47~254 U/l)
前回は280だったからこれは減ってるかなっ。

でも今回引っかかったのはALT(トランスアミラーゼ)
155
(正常値 17~78 U/l)
これは前回47。。。
肝臓に負担がかかってるみたい。。。

薬を飲む程では無いので要経過観察。
肝臓に負担がかかる原因の多くは食事だそうで。
おそらくオヤツかな~っと。。。
最近は調子が良かったのであれこれあげていたのも事実。

そして最近気になるマリンさんの涙。
以前から他のコと比べると多いなぁと思っていたけど
寒い時期だからなのか特に多いのが気になって涙やけも少ししてきたので相談を。

両目とも診てもらったけどキズも無く特に問題はなさそう。
軽く結膜炎になってるみたいだけど…。
緑色の目薬をつけて鼻に通ってるかも検査しました。
(本当は目にキズが無いかどうか調べる目薬みたいだけど)
しっかりお鼻まで通ってたので詰まってる訳じゃなさそうだね~。

一応1週間、目薬をつけてみる事に。

ドライアイのワンちゃんも中にはいるそうで、そういうコよりは涙が多い方がいいんだよ~って言われました。


あとは、歯の事。
マリンさんちょっとした事ですぐ歯茎から出血します。
血が出るとすぐに遊びも止めちゃうんだけど歯石をためない為には血が出てもそのまま続けても良いと。。
少々頑固な歯石も気になると言われ、これ以上つけない様にケアしてくださいね~っと言われました。
そして来春頃には一度歯石取りを考えてみて~って言われちゃった~。。。
麻酔のリスクを考えると出来ればやりたくないけど、もっと年齢を重ねてからだともっと大変になるので真剣に考えなくちゃいけないな~。。

そして気になる体重は…12.76kg。。。
少々増えてますな。

こんな目薬もらいました。
20101223a (21)
これ牛乳みたいに白い目薬でした。

20101223a (22)
普段こんな感じ。
ご飯後や散歩後はもっと涙がジュワ~っとしてるんですぅ。

20101223a (23)
正面からでも意外と嫌がらないマリンさん。

※もう1週間目薬つけ終わってだいぶ良くなりました♪♪

病院後向かった先は…。
カテゴリ分けたいので続く。
編集 |  22:00 |  病院 病気  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

