カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.02/23 (Wed)

肉Qクリーム

毎日乾燥してますね~。
リップ&ハンドクリームが欠かせない毎日☆

201102013iphone (4)
マリンの肉球もカサカサ。。

去年、市販の肉球クリームを使いきってしまったので今年は初めて作ってみました♪♪

マリン工房活動開始デス。

【More・・・】

20110213.jpg
未精製のシアバター
シアの実から採った植物性のオイル。
吸収が良くて保湿効果バツグン♪

20110213 (1)
未精製のみつろう
みつばちが巣を作り出す時に作りだす天然のろう。
肉球クリームでは定番のアイテム!

20110213 (3)
食用のマカダミアナッツオイル
酸化しにくく、肌への浸透性が高いオイル。
アンチエイジングに効果アリ♪

20110213 (2)
香り付けにエッセンシャルオイル
・ティートリー
・ラベンダー
・マジョラム

20110213 (4)
これらを使ってさっ作りますヨォ~♪
チャラ・ラッチャ・チャ・チャ・チャ♪♪
↑3分クッキング風に♪

まず、シアバターとみつろうを湯銭にかけます。
20110213 (5)
あっ、分量はマリンままオリジナルブレンドって事で!
要は適当…イヤイヤ適量♪(笑)
何せ初めてだしね!

20110213 (6)
ジワジワ溶けてきましたよぉ。

20110213 (7)
溶けた所でマカダミアナッツオイルを投入。
タラタラリ~。

クリクリかき混ぜて~。
20110213 (8)
湯銭からはずして、あら熱が取れたらエッセンシャルオイルをタラリ。
今回はラベンダーとティートリーをブレンド♪
って言っても1滴ずつしか入ってません。

20110213 (9)
容器に詰めて冷める(固まる)まで放置。。。

20110213 (11)
そして完成~♪
混ぜるだけで簡単っ☆

さっそくマリンさんのカサカサ肉球へ塗り塗り。
201102013iphone (18)
ついでにマッサージ付きですぞ!

201102013iphone (19)
手を触られるのはあんまり好きじゃないみたいだけど、気持ち良いみたい~。

201102013iphone (17)
ぷるぷるの肉球にな~れ!

201102013iphone (16)
そのまま寝ちゃったZzz…。

201102013iphone (11)
ピンクの肉球じゃ無いのが残念ですがー、これでもしっとりしたねっ☆

もちろん、カサカサのママも兼用で使いますよぉ~。
残りのオイル達もお肌に塗り塗り予定☆
エッセンシャルオイルは加湿器にタラリと入れて使ってマス!
花粉症対策に少々効果がある?らしいので。。
リップクリームも作ってみようかなぁ(*^。^*)
編集 |  16:00 |  お買い物・Goods  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

