カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.06/11 (Sat)

貴重な体験~お食い初め~

6月11日(土)
茨城県のドッグカフェ168さんに行ってきました。
iphone20110611.jpg
生憎の雨だけど、室内だからマリンもルンルン♪

【More・・・】

この日お呼ばれしたのは、ぎん家のbabyちゃんのお食い初めをすると言う事で我が家もお邪魔させてもらいました。
お食い初めは生後100日目に、一生食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式。
貴重な儀式に立ち合せてもらえるなんて嬉しいねっ☆
iphone20110611 (1)
ぎん家の天使ちゃんにマリンも初対面。
ニッコの笑顔♪

iphone20110611 (2)
パパが抱っこさせてもらったら、こんな表情でしたけどね(^^;)
抱っこして泣かれたらどうしよぉぉぉって思ったケド、とにかく人見知りもしなくて、ずーっとニコニコしているとっても大人しい天使ちゃん♪
ほんと可愛いぃ~の

ご一緒してくれたマックス&ラムネ家のパパさんに抱っこされてる天使ちゃん♪
穏やか~な表情してるよね~。
iphone20110611 (4)
パパさん抱っこ慣れてる感じ?

まずは飼い主の腹ごしらえ♪
iphone20110611 (5)
ランチプレート。
正直ドッグカフェのお食事は期待してないんだけど、168さんのランチは絶品♪
めちゃウマでした☆

お祝いの席なのでお頭付きの天然真鯛。
iphone20110611 (6)
すご~い!立派。

iphone20110611 (7)
それにお赤飯まで(*^。^*)

看板犬のニューファンちゃんが2頭。
iphone20110611 (8)
とっても大人しいんですよ~。

みんないい匂いに期待大の顔だねっ。
iphone20110611 (9)
お鼻が上を向いてますョ~。

そしてbabyちゃんのお食い初め!
iphone20110611 (10)
ぎこちない抱っこですが…ワタシもやらせてもらいましたよ。
食べさせるマネゴト。

iphone20110611 (11)
マックス&ラムネママさんも!

iphone20110611 (12)
お兄ちゃんもねっ!
いっぱい食べて大きくな~れ。

iphone20110611 (13)
看板犬ちゃんともご挨拶。
やっぱり産まれた時からぎんちゃんが居るから怖くないのかなっ。

ワンズのウマウマもたっぷり。
iphone20110611 (14)
ぎんちゃん夢中に食べてます。

iphone20110611 (15)
マックスくんもラムネちゃんも釘付け!

iphone20110611 (16)
そしてマリンも。
ワンメニューは、お芋ちゃんにサラダに野菜入りササミロール。
人用でもおいしそお!

iphone20110611 (17)
ぎんちゃんが食べ終わったお皿までチェックするマリン…(^^;)

iphone20110611 (18)
そしてデザートまで♪これは人用。

iphone20110611 (19)
こっちはワンコ用。
どちらも手作りですよ~。スゴイね!

iphone20110611 (20)
もぉ~真剣すぎて怖いよぉ。

iphone20110611 (21)

iphone20110611 (22)

iphone20110611 (23)
美味しいネッ!

もぉたっぷり食べてお腹いっぱい胸いっぱいだけど…
iphone20110611 (24)
スイカまでご馳走になって…

iphone20110611 (25)
出目になっちゃってるし。。。マリンさん食欲抑えてくださいな。。

iphone20110611 (26)
クリームブリュレも手作り♪
どれも本当に美味しくって食べ過ぎちゃった!

写真は無いけど、雨が止んだのでカフェ外のドッグランで少し遊びましたよ~。

babyちゃんはパパの腕の中で寝ちゃった
iphone20110611 (27)
スヤスヤ可愛い寝顔♪

ご一緒してくれたマックス&ラムネ家、そしてお誘い頂いて貴重な体験をさせてくれたぎん家の皆さま本当にありがとうございました。
そしてたくさんご馳走様でした。
これからもbabyちゃんの成長を見守っていけたら嬉しいナ。

(2011.10.28書)
この頃まだ気付いていなかったけど、私のお腹にもbabyがいたんだよね。
とっても良い刺激になったような♪
ぎん家に感謝。ありがとう。
編集 |  00:00 |  おでかけ:栃木・茨城  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

