カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.12/08 (Fri)

マリンサイズ

昨日の夜、嬉しいお届け物がありました

『ピンポ~ン♪』のチャイムと同時に玄関へ発射するマリンミサイル

「ゥワンワンワンワン!!」声が裏返りながらも吠えます!
(TVのクイズ番組のピンポンでもすぐ反応してしまうのがちょっと困りモノですが。。。)

届いた物は、きれいに梱包されたダンボール
CIMG3961.jpg

これを送ってくださったのはモモゆずママさん♪

早速マリンに開けてもらいました。
CIMG3975.jpg

マリンはガムテープを取るのが得意
しっかり、手で押さえてキレイに開けました!!


さてさて、中身は・・・

【More・・・】

「ジャーーンッ!!!」

CIMG3982.jpg
パイル地のあったか素材のパーカー付きジャージ。
文字の所はラメ入りでキラキラしています!
洋服と一緒に、キティちゃんのおまけ付きおもちゃと、手紙が入ってました~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3987.jpg

←パーカー部分にラインストーン入り
 の足跡が付いてます
 おっしゃれ~




CIMG3992.jpg

             リンリンと音が鳴るおもちゃ。→
             マーブルチョコのおまけ付き
             (人間用ね♪)
 



この洋服を頂いたのはモモゆずちゃんの為にママさんが洋服を買ったけど
足の短いモモちゃんは袖が長くてぬげちゃうんだって!
〔二重に折り曲げてもぬげちゃうらしいよ)←ヒソヒソ

足長マリンにどうかなぁ?って事で遠慮もせず頂きました!

モモゆずママさんはマリンの胴の長さにも気付き、洋服の丈の長さを心配していました。
そう、足も長いけど胴も長いみたい。。。
「マリンが着たらゼッケンどころじゃなくてパーカー付きビキニになっちゃうかも」って言ってましたが・・・





早速着てみる事に。。。。















CIMG3994.jpg
あらっ、ぴったりじゃな~い(≧∇≦)ノ
ビキニになってる?そんな事ないねー
いつもこのくらいお尻は出てます。。。

CIMG3996.jpg
うん、うん、似合ってるよ!

自分達で洋服を選ぶと、ついピンクとかばかりになってしまうのでグレーは着た事なかったからとっても新鮮!!

CIMG4015.jpg
足の部分もピッタリ!!
マリンの持ってる洋服で袖が長くて脱げちゃうのがいくつかあって、袖を折って着てるのがありますが、これはそのまま着れそうデス。
これなら、ゆずちゃんも着れるんじゃないかなぁ。っと思いながらもちゃっかりマリンの物にしてしまいましたぁ~。

モモゆず家のみなさま、どうもありがとうございましたm(__)m
大事に使わせていただきます



一緒に頂いたおもちゃで遊ぶ様子をムービーに撮って見ました。
3本立てでどうぞ。。。

おもちゃを見せてからの反応です。。
初めて見るおもちゃにビックリ。
マリンの寝床(コタツ)へ消えていきました(汗)

そして・・・「目」の動きにご注目!!

ちょっとは気になるみたいで出てきたものの目だけ動いてます。。

だんだん、慣れてきたのか遊びたくなって来た様子。

けど、楽して遊ぶとは・・・(´ヘ`;)とほほ・・


************************

だいたいのサイズしか把握してなかったので、ちゃんと測ってみる事にしました。
ジッとしてられないマリンを測るのは大変




首まわり→→→→→→→→→→33cm


胸 一番出てる所→→→→→→48cm 


後ろ足のつけね 一番細い所→40cm


胴長さ 首からシッポまで→→→51cm


体高 体の真ん中部分→→→→32cm 

CIMG3957.jpg

足の長さ 伏せの状態→→20cm

やっぱし標準と比べると長い?
編集 |  21:47 |  マリンの紹介  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

よかったぁ~♪
さすが足長マリンちゃんね♪
この服ね、モモだけじゃなく、ゆずも袖二重にしても脱げちゃったよ。。。
確かにいつも鮮やかな色を着てるよね。
うちの趣味で申し訳ないわ~。渋すぎたかしら?
でも、ラメ入りだから許して~っっっ♪

ママ、まさか本当にムービーを撮ってくれると思わなかったわ。
マリンちゃん、ビックリしてたね。
見てみぬフリのマリンちゃんが超可愛い♪
そして、最後はじゃれてきたのね?
ハラハラして見てたけど、、、、
これ、絶対もう首もげてるよね(笑)

マリンちゃん、よくサイズ測らせてくれたよね?
うちも頑張って計ってみたんだけど、
ゆずでも首は38、胴は53、長さ40
モモは首46、胴54、長さ62 \(◎o◎)/!
これ絶対間違ってるよね~。
長さ62?
胴は一番太いところよ。。。
足の長さは、寝てる時にでも計ってみようかしら。。。(大爆)
モモゆずママ |  2006.12.08(金) 23:12 | URL |  【編集】
あらぁ~いい物頂きましたね^^
とってもよく似合ってるよ~~~e-266

写真でみると 確かに袖長いよね~^^;
まりんも多分 折らないと踏んじゃうかも・・・

おもちゃももらって・・・
って言うか ママさんの親指の動きが可愛い(*`▽´*) うひょ
え? 見る所が違うって?(o^-^o) いひっ

マリンちゃんの横目使いも超可愛いかも~e-266

たい姫 |  2006.12.09(土) 07:47 | URL |  【編集】
●似合ってるじょ~♪
マリンちゃん似合ってるじょ~~♪
玲音の服はもっぱらGoziのお下がりなので
男らしい服ばかり(笑) たまに可愛い服を見ると買おうかなと思うけど玲音の顔を浮かべると・・・似合わなそうだなぁって勝手に思って

ム-ビ-会社で見て 危なく
声を出す所だった(^_^;
カプっといってましたが 破壊活動開始???
こたつに逃げる辺りは何か可愛いなぁぁ
やっぱり女の子だよね♪
あっ うちにもパパのお姫様がいるんだ>_<
Goziママ |  2006.12.09(土) 10:25 | URL |  【編集】
こんにちは~
いっくんのおかんです♪

ケチだと評判の(?)モモゆずママさんがプレゼント!ってことで、覗きに来てみました。
とてもケチなお方が購入したとは思えない、ステキな洋服☆
マリンちゃんに良く似合いますね~♪
この袖、あはっ!どう考えても、ヨチモモには・・・
↑モモゆずママさんには内緒よ(爆)

おもちゃから一生懸命目を逸らしているマリンちゃん。
かわいい~けど、笑えます♪

我が家も早速測定してみました。
首周り36センチ
胴回り52センチ
ウェスト46センチ
体長45センチ
体高30センチ
足の長さは・・・17センチでした。
コギ足で3センチ違うと、あんなに違って見えるのね\(◎o◎)/!

しっかしモモ首太すぎない(汗)
おじゃみ |  2006.12.09(土) 10:51 | URL |  【編集】
遊んでる姿が可愛い~♪
じょじょに慣れてきくるのが手にとるように
わかるわ(^^)
みんなのサイズをみて、私もりんをちゃんと測ってみようかな?
以前にはかったものだし~~かなり緩めに測ってるのよね♪
足の長さってマリンちゃんで20cmだったらりんはどんな短さなのかしら(笑)
マリンちゃんお洋服かわいいわ♪
はっぴ~まま |  2006.12.09(土) 13:23 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

ちゃっかりもらってしまってe-330
どうもありがとうございましたe-466
ゆずちゃんも足長めだなぁなんて少し思ってたので、着れると思ったんですけど、ぬげちゃいますかー。。
この服選んだのママさんかしら?キティちゃんのおもちゃも?
ぜんぜん渋くなんかなく、とっても可愛いですぅぅe-266

ムービーしっかり撮りましたe-111
初めて見せるおもちゃって(ボール・ぬいぐるみ意外)ビビリなマリンはなかなか近づかないんですよ(汗)
あの後、だんだん激しくなってきたので取り上げちゃいました。。
なのでまだ首もげてませんよ(笑)
おまけのおやつもゆ~っくりいただきますね☆

いや~サイズ測るの大変でした・・・
ジッとしてないので。。。
モモちゃん首そんなにあるの~!!!
それに長さ62!モモちゃんの方がゼッケンじゃなくて、ビキニですねーー。
ゆずちゃんも意外と首まわりあるんですね。
顔が小さくて胴が短めだから小柄に見えるけど、けっこう筋肉質でマッチョな体なんですねっ☆
モモちゃんも足の長さ・・・気になるぅぅぅ(^^)


◆◆たい姫さん♪◆◆

へへへっ♪頂ける物は何でも頂いてしまうずうずうしいマリン家です(^^)

これ、袖結構長めです。
Lサイズって書いてあるんで、きっと柴犬とかが着たら足は丁度いい感じなのかも知れませんねー。。

マリンでも折り曲げて着てる服あるんですよぉ。

ムービー・・・やだぁ~そんな所まで見られてたとは・・・(#^.^#)
見るトコ違いますよ~~(笑)
必死で撮ってたので、指の動き不自然に早いですよねぇ(汗)

時々、横目で迷惑そうにチラ見するんですよぉ(涙)


◆◆Goziママさん♪◆◆

フフッ♪似合ってますかぁ?
いつも、赤、ピンクばっかりだったんで、グレーは初めて!これから、色々着せて見ようかなぁって思ってます。
玲音ちゃんもぜひフリフリのワンピとか着てみてーー!!!きっと似合うと思いますよぉ♪

会社でムービー・・・あらっどんな声出そうでしたかぁ?サボってるのバレちゃいますよ(笑)
おもちゃ、壊れる前に取り上げました(^^;)
少しづつ遊ばせないと、壊れるまで遊ぶので・・・。
すっかり「コタツでまるくなる」生活ですよ。。
おかげで、温度はいつも弱の弱。時々空気の入れ替えまでしてますよ。。。トホホ。


◆◆おじゃみさん♪◆◆

いらっしゃいませ~♪
いっくんのママさんですねーー!

ククッ(笑)ケチだと評判のモモゆずママさん(?)
自分でケチ、ケチっておっしゃってますけど、見た目は細身なのに顔も広いし太っ腹の持ち主ですよ~~♪♪私の方がケチかも(笑)

マリンに似合ってますか(^^)
自分ではなかなか選ばない初めて着る色なんでとっても新鮮です☆
足の短いモモちゃんが着た所もちょっと見てみたかったですねぇ(ヒソヒソ)

ムービーのようなあの冷やかな目で時々私達はマリンに観察されています(汗)

いっくん足の長さ17センチ!!
あらっ、意外と足長さんですねーー。
微妙な3センチはそんなに長く感じるみたいですね。。

こんなにサラリと書いて頂いてるので、いっくんは大人しく測らせてくれた様ですねっ☆

モモちゃんはきっと測り間違いよ! ねぇぇぇぇ。。。


◆◆はっぴ~ママさん◆◆

ムービー全部見て頂いたようで、、、(^0^)/
外では見せないマリンの表情が見てもらえて嬉しいです☆
最初はビビリまる出しですよねーー!
だんだん慣れてきたら激しくなってきちゃって(汗)

顔も性格もみんなバラバラはもちろんですけど、サイズを測って比べるとこれまたみんな違うもんなんですねー。
りんちゃんも測ってみてくださーい。
りんちゃんの足の長さは?(ドキドキ)

りんちゃんは、いっつも可愛い洋服着てサイズもピッタリで羨ましいです♪
マリンなんてお尻丸出しの服ばかり(涙)
それでも加工せずに着せてますけどっ☆









マリンまま |  2006.12.11(月) 01:23 | URL |  【編集】
マリンちゃん、似合ってますよ!!

オモチャから視線をそらして、でもチラ見する顔、可愛いねぇ~(^^)笑っちゃったぁ!

こんな風に細かく測った事無いや・・・。
にしても、腕(足)長いね(^^;)
トラコさんは袖がある服だとほぼ腕が中にはいっちゃいます(--;)
へんP~ |  2006.12.11(月) 14:35 | URL |  【編集】
マリンちゃん可愛い洋服よかったですね(@^0^@)
とっても可愛いですよ♪

おもちゃも横目でちらちら気になりながら最終的には行きましたd(^-^)ネ!

私もてつまろだいたいのサイズしかわからないかも~
はかってみようかな☆
さとちゃん |  2006.12.11(月) 23:29 | URL |  【編集】
◆◆へんP~さん♪◆◆

マリン似合ってますか!
今度自分でも洋服を買う時にグレーも探してみようかなって思うようになりました。。

今回はおもちゃに食いついてきましたけど、あのチラ見でずーっと見てて飼い主だけ必死な時もあるんですよぉ(汗)

今回初めてちゃんと測ってみました。
足の長さ、いっくんと3センチしか変わらないんですけどねぇ。
トラコちゃんの洋服は袖なしの物ですかぁ?


◆◆さとちゃん♪◆◆

えへへっ♪遠慮もせずカワイイ洋服頂いちゃいました!
グレーだけどぜんぜん渋めというよりもパイル地だしラメ入りなので、カワイイ洋服です!
モモゆずママさんのセンスがいいのが分かりますよね。

とにかくビビリなので、慣れるまではこんな感じです。慣れちゃうと破壊が始まるので・・・(汗)

てつ君・まろ君のサイズもぜひ測ってみてくださーい♪
お2人の足の長さはどうかしら??ヾ(≧▽≦)ノ








マリンまま |  2006.12.12(火) 00:08 | URL |  【編集】
マリンサイズ!
面白い~、うちもやってみようっと♪
サイズを測ったのはもう数ヶ月前。
少しは足が伸びてるかもしれない(笑)
やっぱりマリンは足が長いだけじゃなくて
スタイルもいいね!
うち、2と3が同じサイズな気がする・・

測りたい~~~、でも暴れるから面倒臭い~~
maki |  2006.12.12(火) 13:05 | URL |  【編集】
◆◆makiさん♪◆◆

ロッタも、もう1歳過ぎたからサイズも安定してますよね~♪
ほらほら面倒臭がらず、ぜひ測ってみて~!!足が伸びてたらご一報ください(笑)
②③が同じって・・・(汗)くびれはありますよねぇ。。。

マリンのスタイル、人間だったらモデルにでもなれるんだけどねぇ(涙)



マリンまま |  2006.12.13(水) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

