カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.12/13 (Wed)

週末のおでかけレポ

さすが師走だけあって、毎日バタバタと慌しく更新も遅れ気味です。
今年はあと、何回更新できるかな?

週末のお出かけレポですが、今回パパとマリンはお留守番。

少々私にお付き合いくださいm(__)m

12月9日(土)

日帰りバスの旅

初物いちご狩り食べ放題

あしかがフラワーパーク

光と花のイルミネーション
まいたけ(一株)おみやげ付き!

と言うバスツアーにパパのお母さんと一緒に行ってきました!

さすがにジジサンでは行きたくありません!!
本当は久しぶりにブーツを履いて行こうかと思ってたのに、こんな足なのでパパのスニーカーを借りて行きました。


【More・・・】

最寄駅前に8時30分集合。

天気は(><)。 なんか最近出かけると雨の日が多い気が・・・ 

バスは満員。初めてバスツアーに参加してみましたが、結構いるのね。

途中2回の休憩をしつつ、日光で昼食をとりました

20061212194250.jpg20061212194240.jpg







着いた時はもう雨でしたが、寒かったので雪が少し降っていたみたいです。
昼食+おみやげタイムで約1時間。
(ゆばのお刺身・鍋・わかめご飯etc)
おみやげにカステラを買いました。


20061212194259.jpg
←昼食後向った先は「ろばたづけ」のお店。
 試食食べまくりました。。
 一番美味しかったダイコンを買いました。
 




そして、そしてメインのいちご狩りへと向いました

場所は栃木県のいちごの里 1時間の食べ放題!!
20061212194149.jpg20061212194209.jpg







1つのビニールハウスにバス1台分の参加者が入ります。
とちおとめ。大きい粒の物もあり、甘くておいし~
けど、旬の1月~5月はもっと甘いんだろ~ね!

CIMG4029.jpgCIMG4032.jpg







食べ放題って言っても40人ぐらいの人が一気に群がってるのであっと言う間になくなっちゃいました!
食べた数は12個
まだ、時間もあったし食べれたけど・・・。
初めてイチゴの食べ放題に参加しましたが、こんなモンなのかなぁ?

20061212194313.jpg
あまった時間でお買い物タイム。
イチゴとケーキを買いました!







そして暗くなる頃
あしかがフラワーパークへ。

20061212194321.jpg20061212194449.jpg







さすがに、雨なので空いてました。

20061212194415.jpg20061212194345.jpg







このフラワーパークでは60万球のイルミネーションでとーっても綺麗でした

20061212194458.jpg20061212194439.jpg







実際はすっごく綺麗なんですけど、私のカメラでは限界があるようで・・・(汗)

20061212194332.jpg20061212194353.jpg







まったく綺麗さが伝わりませんね(涙)
フラワーパークのHP見てみてください。。。

家に着いたのは20時。
こうして、朝から夜まで満喫し初めてのバスツアーは終わりました(*^_^*)
そんなにひどくはなかったけど雨さえ降ってなかったら最高だったなぁ。

20061212194507.jpg20061212194515.jpg







出かけると必ず買ってしまうキティちゃんgoods。
お留守番のパパにおみやげ。マリンにはイチゴのおみやげです

今度はパパとマリンと一緒に行けるいちご狩りを探そうかな。。



******************

そして、日曜日は航空公園へ行きました。

お昼には家に帰ってきたかったので早めに出かけました。


CIMG4116.jpg
土曜日は雨でお散歩もぜんぜん出来てなかったので、マリン思いっきり走ってました

CIMG4130.jpg
お決まりのボール遊びもやりました。
ちょっと爪が伸びていたせいで、引っ掛けてしまったのか少し血が出ていたので切り上げて園内をグルリと一周しました。

CIMG4136.jpg←今日は駐車場に警備員さんがたくさんいると思っていたら、フリマをやっていました。
早く来て良かった(#^.^#)フリマの日は駐車場いっぱいで大変だからね!




なにか良い物ないかな~っと見ていたら、マリンのおもちゃになるものを発見!かわいかったので思わず買っちゃいました。
それはまた後日UPします。

CIMG3423.jpgCIMG4149.jpg







は11月24日に撮ったイチョウです。
は今回撮った写真。もうすっかり葉が落ちちゃいました。寒々しいわ

CIMG4148.jpg

マリンは鳥が大好き! 鳩を追いかけてます
パパ振り回されるっ


CIMG3417.jpg
←これは前回の黄色の絨毯。








CIMG4143.jpg

今回はの絨毯です!


CIMG4139.jpg

色鮮やかで綺麗でしたーー



そして、航空公園を後にして、新しく見つけたパン屋へ行きました。

CIMG4152.jpg

今回見つけたお店はBoulangerieみかんの木

住宅街にあるので駐車場はなく、可愛くてちっちゃなお店でした
溶岩釜で焼くパンは、ハード系のパンもやわらかパンも色々ありました。
店内にグランドピアノがが置いてあり、行った日は丁度ミニコンサートをやっていました。

CIMG4153.jpg
いいにおいでもしたのかな?車に戻るとこんな顔で待ってました!

CIMG4154.jpg
帰ってから早速食べました!
食べ物をおいしそうに撮るのって難しい(><)
お店の名前の付いた「みかんの木」が美味しかったです
生地にオレンジが練り込まれていて、中にチョコレートが入ってました。
今度はどこのパン屋に行こうかなぁ
編集 |  20:39 |  日常生活  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

バスツアー楽しそう~
イチゴ狩りですね~思ったほど・・食べられないんですよね~
イルミネーションも、すごくキレイですよ~
私も、なぜか・・買いたくなる・・キティ-グッツですね~(笑)

赤の絨毯すてき~~
マリンちゃん鳩追いかけてる~
れもんも、やりますよ・・・傍から見ると・・私も・・パパさんみたいなのね・・(笑)

れもんママ |  2006.12.13(水) 22:44 | URL |  【編集】
アップが遅いから、きっと忙しく出かけたのかな~っと思ってました♪
パパさんのスニーカー履けたのね? よかったよ~。サンダルじゃなくて(笑)
いちご狩り、12個しか食べられなかったの?とちおとめだからかな~。
我が家は飯能の方のイチゴ狩りに行ったことがあったけど、暖かい日であったかいイチゴを食べて、マズ~っとなりましたよ。

そうそう、航空公園!!!
同じ日だったのね~(涙)
私が午前中に用事があったから、午後からのんびりね~って事になったのよ(涙)
しっかしよく走ってるよ~。足がぴょ~んって伸びてるし♪
イチョウの木の比べっこ(大爆)
私もやってみようかと思ってたら、先を越されたわ(汗)
黄色の絨毯も赤の絨毯もみんなみんなキレイ~。
イルミネーションもみんなキレイよ~。
随分と休みを堪能しましたね♪
この調子で、足を治しましょうね~♪

※みかんだのハイジだの、
 面白いネーミングのパンを良く見つけてきますね~~~。。。

今度こそ声を掛けるよっ♪
モモゆずママ |  2006.12.13(水) 23:37 | URL |  【編集】
バスツアー結構楽しいですよね(@^0^@)
私も母といったりしますよ~
わんこも一緒のツアーもあればいいのになぁ~

あしかがフラワーパークってイルミネーションきれいなんですね(*^∇^)
母と出かけるのもたまにはいいですよね~
うちは母と二人で旅行行ったりもしますよ♪
お土産のキティちゃん・・・可愛くてついつい買っちゃいますよd(^-^)ネ!

航空公園・・・
赤い絨毯も素敵ですね!!!
マリンちゃんも楽しそう♪
さとちゃん |  2006.12.13(水) 23:45 | URL |  【編集】
◆◆れもんママさん♪◆◆

はじめてのバスツアー行ってきましたぁ♪
イチゴ・・・「あ~おなかいっぱい。もう食べれないよぉ」ってぐらい食べれるかと思って昼食は控えめにしておいたんですけどねぇ(汗)
もっと食べたかったデス(涙)

れもんママさんもキティちゃん好きですかぁ?
ご当地キティ可愛くてつい集めたくなりますよねー♪

パパみたいにれもんちゃんに振り回されてるママさんを想像すると、ククッ。 笑えますo(^▽^)o


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

当日の出来事はその日の内にUPしようって思ってたんですけど、無理ですね・・・(涙)

厚手の靴下履いてパパのスニーカーで行きました(汗)さすがにサンダルでは・・・
近所は堂々と片足サンダルで行けちゃいますけど(^^;)

飯能にイチゴ狩り出きる所あるんですかぁ?
hotイチゴ(爆)それは遠慮しておきたいですね。。。

航空公園残念でしたぁぁ~(><)
私が土曜日出掛けてたので、日曜は早めに出掛けて午後からは家でゆっくりしたいなぁって思って早めにいきました。。
偶然会えたら嬉しさ倍増だったのにぃぃ(涙)

我が家は冬でも活動中ですので、次回はぜひ♪
イチョウの木の比べっこ。ママさんもぜひやってくださーい!
写真の鮮明度が全然違うから!!!
考える事は同じですね(笑)

足、年内には完治するハズ。ハズ。。

パンの名前はたまたまなんですよ~!
気になる所にあるんですよぉぉ~。ハイジとかみかんがっ!!!(・∀・)


◆◆さとちゃん♪◆◆

ワンコと一緒のツアーあったらいいですね~♪♪
さとちゃんもお母さんとバスツアー&旅行行ったりするんですねーー("▽"*)
今回一緒に行ったのはパパのお母さんなんですよぉ。
私の母は車酔いが激しくてバス駄目なんで、こうゆうツアーは行った事がないのです(涙)

あしかがフラワーパークのイルミネーションTVや雑誌で有名って言ってましたが、私も初めて聞きました。。。
去年は50万球で今年は60万球だったようでグレードアップしてました!
綺麗でしたよ~。

キティちゃん、さとちゃんも好きですねっ☆
サンリオショップとかでもご当地キティちゃん買えちゃったりするんですよねぇ。。。
けど「旅先でしか買わない」ってちょっとこだわりをもってます!

もう紅葉おしまいだろうって思っていたら、赤い絨毯が綺麗でビックリでしたぁ(^0^)
マリンも大はしゃぎでした。
おかげで洋服泥だらけ(涙)
マリンまま |  2006.12.14(木) 01:19 | URL |  【編集】
●ほぇぇ
そっか、北海道と苺狩りの季節違って当たり前ですね(笑) 今頃??って思っちゃったv-411 何て言いながら、私はまだ未体験なんです苺狩り。。パパが果物好きじゃないのと、一人で行くのも・・って感じで(笑)イルミネ-ション綺麗ですねぇぇ 札幌でもホワイトイルミネ-ションってやってますけど 中々行く機会もなくv-389でも今度、Gozi&玲音連れて行ってみようかな

パン・・・やっぱり美味しそうジュル
私も色々パン屋サン行ったりしてますよん
週末限定ですけどね。。今度の日曜日は
新しく札幌ド-ムの近くに出来たパン屋さんに行こうと思ってま~~すe-319
Goziママ |  2006.12.14(木) 09:20 | URL |  【編集】
こんにちは!!
いちご狩りかぁ~おいしそう☆☆
イルミネーションとってもきれいでしたね~

日曜日航空公園に行ったんですね♪私たちは三芳のビバホームへゼブラを横目に買い物に行ってましたぁぁ~残念!!

行こうと思ったんだけどなぁ~
ブログ始めちゃいました☆遊びに来てね
所沢ぷりんまま |  2006.12.14(木) 14:40 | URL |  【編集】
落ち着いたのでやっと遊びに来れましたぁ
バスツアーってfuuwaもまだ参加したこありません
結構いるんですね~♪楽しそう♪
航空公園も四季の移り変わりが良くわかっていいですよね~♪
ワチャもハト大好きで マリンちゃんと全く同じ状態ですよ~笑
ちなみに・・ワチャは パンも大好きで お裾分けがまわってくるのを ただひたすら待ってます(笑
fuuwa |  2006.12.14(木) 16:29 | URL |  【編集】
◆◆Goziママさん♪◆◆

そうなんですねぇ。ネットだと距離感を感じないんですけど、やっぱし北海道遠いですね。。今頃??って事は、北海道ではイチゴ狩りは10月頃なんでしょうかねーー。。
パパさん果物好きじゃないんですかぁ。
もったいない。。私は大好きなんですけどねっ☆
札幌でホワイトイルミネーションですかっ!
綺麗なんでしょうね。いいな~見てみたいですぅ。ゴジ君と玲音ちゃん連れて行ってみてください。レポ楽しみにしてますので!私はそのレポを見て堪能いたしますので(^^)

Goziママさんもパン好きですねe-343
我が家も週末限定で近所の行った事のないパン屋さん探して買いに行ってます!
北海道のパンって聞いただけでもヨダレ出ちゃいますよ。。良い小麦とか使ってそうでおいしそ~(^0^)


◆◆ぷりんままさん♪◆◆

いらっしゃいませ~♪
初物のいちごだったので、ちょっとすっぱいかな?なんて思ったんですけど甘くて美味しかったです!
けど、もっといっぱい食べたかったデス。。。

イルミネーション写真じゃあまり綺麗に写せませんでした(涙)
雨も降ってたので。。。

日曜日、少しの時間ですけど行ってきました!土曜日留守番させちゃったのでe-330
あのビバホーム家もよく行きますよ!
時々マリンも一緒に♪

暖かくなったら、ぜひゼブラご一緒しませんか~♪コギちゃんがいっぱい集まる所なので!
あそこは、まったりのんびりできますよ~!

ブログ始めたのですねーー!
この後お邪魔しに行きます。


◆◆fuuwaさん♪◆◆

わぁぁ、先程はありがとうございました。
楽しみにしてますねっ☆

お忙しいのにコメントまで残して頂いて嬉しいです!

バスツアー今回が初めてでした!
噂だと時間にルーズな人もいるって聞いた事があったんですけど、今回参加された方はみんな時間通りに集合したのでスムーズにいきました!

そう、結構参加される方多いようで満員でした。圧倒的に年配の方が多かったですが。。。

航空公園、どの季節に行ってもいいですよね~。桜の時期もきれいだしっ♪
我が家はかなり利用させてもらってます(^^)

ワチャちゃんもハト好きなのねー!
じゃあfuuwaさんも振り回されてるのですね(笑)
今回買ったパンで、袋から飛び出してるハード系のロングパンがあって、マリンは車の中でそれをひたすらペロペロ舐めようとしてました(汗)




マリンまま |  2006.12.14(木) 23:13 | URL |  【編集】
マリンままさん
ご当地キティコレクターですか。(笑)
集めだすと止まりませんよね。
私小物禁止令が出たので我慢してますが
集めるの好きです(笑)

こちら苺は7月くらいまで
その年によって狩れます。
ただしハイジと同じで天候によっては
HOT苺(笑)うまいんだかまずいんだか。
でいつも終わりの時期に行くので
持ち帰るとジャムにしてます。熟しすぎ。

うわっまたおいしそうなパンが
菓子パンとカレーは食べてないと
禁断症状がでます(笑)

マリンちゃん 鳩ハンターなのね。
きなこは鳩がいないから
もっぱらカラスハンターよ。
相手がかしこいから逃げられてばかりよ(笑)


ダイズ |  2006.12.15(金) 10:56 | URL |  【編集】
◆◆ダイズさん♪◆◆

コレクターって程持ってませんが、お土産でもらったり出掛けたときに買って溜め込んでます♪
今回買ったストラッップは、佐野ラーメンのどんぶりの中にキティちゃんが入ってラーメン食べてるんですe-266
うぅ、可愛すぎるe-68
ダイズさん、小物禁止令?
パパさんが駄目だって言ったのかしら?
きなこちゃんに注意されたんですねっ☆

北海道はイチゴ7月ぐらいまでなんですかーー!!はやいーー。
hotイチゴは頂けませんね。。。
手作りジャム美味しそうですね~。
おいしい食パンに塗って食べたいです!

カレーパン私も好きですぅ。
今回のパン屋さんでも売ってたんですけど、あれこれ悩んでるうちに買いそびれました。。。

きなこちゃんカラスハンターですか。
随分と大きな獲物を狙ってますね!
怖いもの知らずだわ。
マリンは鳥全般好きみたいです。
なぜだか散歩中、鳥のフンにマーキングします。






マリンまま |  2006.12.15(金) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

