カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2012.10/10 (Wed)

マリンの体のあれこれ

マリンの誕生日にお祝いコメント&メール&プレゼントまでどうもありがとうございました
m(__)m
web拍手もありがとうございました(*^_^*)
マリンさん幸せだねー。

誕生日当日は雨は持ちました♪
前日と翌日は雨でしたけどね(笑)

すでに記憶があいまいですが…2012年記録として。。。
簡単にまとめ。

昼間のマリンさん、こーんな感じで玄関で過ごす事が多いです。
あまりかまってあげれて無いのもありますが、ほぼ寝てます。


3月14日
ブログでも載せた、後ろ足のふくらみの為、細胞検査。
→結果特に悪い所も見つからず、要経過観察。
その後、腫れ(?)はなくなりました(*^。^*)

4月7日
これも載せたかな?
血液検査 肝臓の数値が異常に高かった。
→おそらく除草剤が付いた足を舐めたのが原因だろう。
薬は飲まず再度血液検査を。

6月3日
血液検査→肝臓の数値戻る♪

この頃から、寝起きに腰(?)後ろ足(?)が上がらず立ち上がるのに時間がかかる。
しびれてるのかな??
階段も勢いをつけないと登れない→階段の昇り降り禁止。
何もない所でつまずく。。→老化現象??早くない??

触診では異常なし。
痛み止めをもらう。

6月16日
針をやっている病院へ行って見る。
→痛みが特定できないと針も出来ないとの事。
レントゲン&神経検査をしてもらう。
→特に悪い所は見つからないとの事。
でも、若干左後ろ足が「膝蓋骨形成不全」気味(?)
膝のお皿がゆるい…みたい。


8月12日
細胞診&耳鏡検査&毛検査
→お腹がまだらに赤く腫れてる。
→左耳が異常に汚れている&痒がる。
→口にデキモノ↓
20120828 (1)

毛が抜けている↓
20120828 (2)
原因は「マラセチア」酵母菌だそうで、すべてのワンコに住んでいる常在菌。
人にもワンにも感染は無いそうです。

→点耳薬2本。
抜け毛部分からはマラセチアは出なかったけどおそらく影響しているだろうとの事。
→薬用シャンプーでゴシゴシ。

20120929_ (1)
↑現在。すっかり元通りに♪

写真じゃ分かりづらいけど…
20120929_ (2)
向かって左の口の下が腫れてる。
9月22日
→所見では腫瘍などでは無いと思う。
→軟膏を塗る。腫れ引く。

耳道洗浄&耳鏡検査→マラセチアいなくなる♪


足だか腰は相変わらずですが、立ち上がればいつも通り元気いっぱい♪
最近は大好きなボール遊びも少々控えてますが様子を見ながらこれ以上悪くならない様に付き合っていくしかないかなー。

気付いてない所でストレスも感じてるのかなー。

20120828 (3)


ご訪問ありがとうございます♪
掲示板&コメント大歓迎ですが、育児に負われています
簡単なお返事とさせて頂きますのでご理解くださいm(__)m

「あ~マリン家元気なのね~」っと見て頂けるだけでも嬉しいです!
たま~に皆さんのブログにお邪魔すると思いますが、コメントのお礼等のお気遣いは無用です。
web拍手をポチッとしてもらえたら嬉しいです☆
どうぞ今後とも暖かい目でよろしくお願いしま~す♪

編集 |  00:37 |  病院 病気  | TB(0) | CM(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

