カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/08 (Mon)

病院と公園と初詣

7日(日)はマリンの病院に行ってきました。
って言っても診察なし爪きり+足裏バリカン+耳掃除だけです(^0^)

診察なしってのがうれしい事で!
そろそろ、ワクチンもする頃なので、その予約と体重だけはかってもらいました。
年末・年始飼い主と共にいつもよりおやつを多めにあげてしまったのできっと体重が増えてるかなって思っていたら、なんと10.05kgだって!!!
以前より0.45kg減ってましたぁ。
ビックリ!!マリンいいよ~。この体重キープしようね!

こうして早々と病院を後にして向かった先は・・・

航空公園。またまた行って来ました。

20070108211036.jpg
早速ランに開放してボール遊び。
20070108211045.jpg
マリン、絶好調です♪
20070108211051.jpg
たのしいねっ♪♪
今日もたくさんの人が園内にいました。
しばらくランの中で遊んだので、グルリと一周してから帰る事に。

20070108211059.jpg
やっぱりお正月。
たこがいっぱいあがってました。
CIMG5036.jpg
今日は何かイベントがあったようです。
消防自動車がいっぱいとまってました。

CIMG5039.jpg
この日は天気が良かったけど、風が強くてちょっと寒かったネーー。


8日(祝)私の連休最終日。
はぁ、休みはあっという間。
今日出掛けた所は・・・

【More・・・】

マリンと一緒に初詣に行って来ました。

場所は市谷亀岡八幡宮

ここはペットのお祓いをやっていただけるのです。

去年は本当に、病気・怪我が多い一年でした。
ペットのお祓いだなんて・・・なんて思う方もきっといるかと思います。
けど、少しでもマリンに病気・怪我が寄り付かない体になってもらいたい
と言う思いで今回お祓いに行って来ました。

20070108211126.jpg
マリン慣れない都会を散歩中。
アスファルトばかりの中植え込みの土を見つけて

20070108211135.jpg
歩く事数分、到着しました。

20070108211146.jpg
急な、なが~い階段。
パパに抱っこされて上まであがりました。

20070108211155.jpg

20070108211221.jpg

20070108211208.jpg

マリンも飼い主もお清めの水で手を洗ってから、輪くぐりをして席に着きました。
落ち着くまでちょっとワンワンしてしまいましたぁ(^^;)

お祓いはこんな感じで始まりました。

・修祓(しゅばつ)お祓いのことです。
・一拝 これから神事が始まりますよというお辞儀です。
・祝詞
・玉串 一組ずつ玉串の奉奠をしてください。
・切麻散米 各組ごとのお清めです。
・一拝 これで神事は終了ですというお辞儀です。

20組ぐらいのペット達がお祓いを受けていました。
9割は犬でしたが、中には猫・ウサギ・イグアナも来ていました。
みんな大事なペットだもんね。。。

20070108211232.jpg
最後に宮司さんが1匹ずつお清めに来てくれてこれで終了。

20070108211246.jpg

CIMG5088.jpg
『健康長寿』のお札を受け取り、お守りを買って帰りました。
マリンお疲れ様。

今年一年と言わず、ずーっと健康でいてね。




そしてそして、今日着ていった可愛い洋服(あんまり写ってない(汗))は・・・
WASABIちゃんの飼い主さんであるfuuwaさんのお店で作って頂いた物です♪

CIMG4280.jpgCIMG4278.jpg







こーんなに可愛くラッピングされて届きました!
CIMG4281.jpgCIMG4282.jpg







ほら、ワンポイントもおっしゃれ♪
CIMG4288.jpg
バックショットから。

CIMG4303.jpg
ほら、

CIMG4296.jpg
お尻まですっぽり!!

CIMG4682.jpg
パーカーだって、

CIMG4306.jpg
可愛いでしょ♪

20070102224755.jpg
とってもふんわり出来ています。
色使いもやわらかくって、センスのいいfuuwaさんの洋服が大好きです♪

編集 |  00:00 |  未分類  | TB(0) | CM(12) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●ほぉぉ
都会ってなんでもあるんですねぇぇ
ペットの御祓いかぁぁ ふぅぅぅん(笑)
私も今日からお仕事開始ですv-393私の場合は連休明けと言ってもさほど忙しくないですけどね(笑) 航空公園のマリンちゃん笑顔ですねぇぇ。楽しいね♪病院で診察ナシなんて凄い事ですね。。ママさんとマリンちゃんが頑張った証拠ですねe-287
お正月のマリンちゃんの服可愛いですぅぅぅv-398私も玲音にワンピとか着せたいのですがご存知の通り固まりますので・・・(>_<)..凧揚げ・・こっちじゃ見ないなぁぁ 私が幼少の頃はしたけど・・札幌では見た事ないです 雪がなくて暖かそうですね 冬の北海道、札幌に是非遊びに来てください。。寒いじょ~~v-391
Goziママ |  2007.01.09(火) 09:12 | URL |  【編集】
マリンちゃん、痩せたのね!
トラコはどうかしら・・・、でも量って無いから分からないなぁ・・・(^^;)

ワンコのお祓いなんて初めて聞いたぁv-237
でもたくさん来てるんだね!
ニャンコとのにらみ合い笑ったわ(爆)
へんP~ |  2007.01.09(火) 14:46 | URL |  【編集】
マリンちゃん やっぱりワチャと同じ体重です♪
ワチャも年末に病院で計った時10.5キロでしたぁ~\(o⌒∇⌒o)/
お洋服着てくれて 紹介までしてもらってとっても嬉しいです♪
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
マリンちゃん 超キュートだよ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
空を見上げる姿がとっても素敵♪天気も良くて気持ち良さそうだね~
それにしても ペットのお祓いしてくれる所があるなんて知らなかった!!
来年は是非fuuwaも行ってみたいと思いました!!
これで今年もマリンちゃんは元気いっぱいだね!!
よかったね~♪
fuuwa |  2007.01.09(火) 19:31 | URL |  【編集】
へぇ~v-291
ペットのお祓いができる神社なんてあるんですね~♪
ほんと、具合が悪いと、神様でも仏様でも占いでもお祓いでも何でもいいからすがりたい気分になりますよねv-390
早速ルゥニィさんも連れて行こうかしらv-353

マリンちゃん、元気になってよかったネッv-344
ルゥニィ☆ママ |  2007.01.09(火) 19:41 | URL |  【編集】
ペットのお祓い、私も初耳だわ~。
マリンちゃん、元気でなによりです。
素敵な笑顔にぱぱ&ままさんの喜びが伝わってきますよ~。

実は、このお洋服うちとペアよっ♪
はっぴさんから譲り受けて、モモゆずにって♪
もったいなくて都会じゃなきゃ着せられないわ~。
早く写真撮ってfuuwaさんに見せてあげなくちゃ♪
モモゆずママ |  2007.01.10(水) 00:42 | URL |  【編集】
◆◆Goziママさん♪◆◆

『ペットのお祓い』で検索したら、あったのでビックリ!神頼みしてきました。
病院のお世話にはなるべくなりたくないものです。

お仕事お疲れ様でした。。。
やっぱ初日疲れました(--)
あれだけ休んでしまうと、やる気が・・・。

最近のマリン、本当に楽しい時しか笑わなくなったんですよぉ(涙)
だから、この公園は楽しいみたいです♪

玲音ちゃんのワンピみたいなぁ。
ぜったい可愛いですよ!
こないだの洋服も可愛かったし☆

札幌では凧あげやらないんですね。。
スキー・スノボーとか、スケートが盛んなんでしょうね。
冬の北海道、寒そぉぉ。けど、行って見たいです。


◆◆へんP~さん♪◆◆

ビックリしました、体重増えてるかと思ったら、痩せてました。
トラコちゃんは、マリンよりも軽いですもんねっ!

ペットのお祓い、去年は色々あったので検索してみたらヒットしたのでビックリ!!

おとなしいニャンコちゃんでした。
12歳の「いくら」ちゃんってお名前でした(^^)
可愛い~♪


◆◆fuuwaさん♪◆◆


ワチャちゃんと体重一緒ですかぁぁ!
ワチャちゃんまだまだ成長中!?
大きくなりそうですねっ☆

最近洋服着せるとなかなか笑わなくて(^^;)
必死で撮っちゃいました。
ステキな洋服ありがとうございましたー♪

ワチャちゃんも去年苦しい思いしましたもんね。
ずーっと健康でいられるなら何にでも頼ってしまいますよね。。。


◆◆ルゥニィ☆ママさん♪◆◆

ホントにそう思いますね。
言葉がしゃべれない分、病気の時どんなモノでもいいから頼りたくなってしまいますよね。
少しでも病気から遠ざけたいと思い今回お祓い行ってきました。

合同のお払いはあと、14日にあるようです。
後は個別にもお祓いはやっていただける様です。
ルニさんも少しずつ良くなってる様でなによりです(^^)


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

私もネットで調べてお祓い知りました。
これで、悪い虫は退散したと思うので元気モリモリですっ☆

えーーーっ!!洋服オソロですかっ♪♪
わぁい!うれしいな♪
りんちゃんは着れなかったのかしら?
着てる姿みたいですぅぅ。

そう、うちもお出かけ用の洋服にしてます(*^。^*)
マリンまま |  2007.01.10(水) 01:24 | URL |  【編集】
●はじめまして!!
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました<(_ _)>
ずっと見てくださってくれていたなんて…すごく嬉しいです!!
その後マリンちゃんの様子はいかがですか??
吐出に似た症状は続いてしまっていますか??
『巨大食道症』が一時的なものであってほしいです…(〒_〒)
立たせ食いで一時的なものも改善されるかもしれませんよ!!
また様子を聞かせていただけたら嬉しいです。

鶴ケ丘八幡宮、懐かしいです(*/∇\*)
主人と結婚する前に一度だけ行ったことがあります。
リスが横切ったりしてました。マリンちゃんも一緒にお参りに
行かれたんですね!!うちも行けたらいいんですけど、さすがに無理です…。
でも、いつかきっと行きたいと思っていますo(*^▽^*)o~♪
また遊びに来させていただきますので、これからもよろしく
お願いいたします<(_ _)>
mina |  2007.01.10(水) 02:11 | URL |  【編集】
ブサイクな猫とのにらみ合いに笑ったヨ!
デカい顔の猫だわ~~♪(ブサイク好きな僕)

ペットのお祓い、初めて聞いたっ!
マリンは大人しくしていられたかな?
うちの犬ならビビって逃げ出しそうだよ(汗)

自分の事じゃ「お祓いか、面倒臭っ」って思っちゃいそうだけど、愛犬の事となると話は別だからね(笑)
今年は病院通いがなくなるといいね~。
ガンバレ、マリン♪
maki |  2007.01.10(水) 16:55 | URL |  【編集】
◆◆minaさん♪◆◆

早速ご訪問頂きありがとうございます☆
最近落ち着いてきたのでお邪魔しました。

マリンの場合、固形物よりも液体が、溜まる症状が出ていたので、時々水飲むときちょっとむせたりします。。。
そんな時は、抱っこちゃんしています。

初詣に行った先は、亀岡八幡宮でございました。
とても静か~な感じの所でした。。。

こーんなブログですが、よかったらまた覗きに来てくださいませm(__)m


◆◆makiさん♪◆◆

肩乗りにゃんこ。洋服着てるし、被り物嫌がらず被ってるし、首輪に「●●●いくら」って名前書いてあるし、私のツボり度100%でしたよ(爆)

お祓いの時、マリン大人しく?う~ん、慣れない場所で落ち着くまではご存知の通りデカイ声でお喋りしてましたよぉ(汗)
きっと、願い事でも言っていたんでしょうね(^^;)

そう、自分のお祓いなんて考えた事ないです。
愛犬の事となると別!これも親バカ行動なんでしょうね。。

マリンまま |  2007.01.11(木) 00:12 | URL |  【編集】
ペットのお祓いってあるのね
それにいっぱい方がきてたのね~~うちの来年行ってみようかな?
マリンちゃんfuuwaさんのお洋服似合ってるわ♪ 私もこの服素敵で購入したのよ~~でも りんにはやっぱり大きくてハイジの所へ♪
はっぴ~まま |  2007.01.11(木) 08:18 | URL |  【編集】
マリンちゃん順調な回復でよかったですね(*^-^*)
ペットのお祓いがあるんですね~
やっぱりお祓いしてくれる日がきまっているのかな?
うちも来年行ってみようかな!
元気な事が一番ですもんね!
お祓いといえば、今年本厄なんですよ(涙)
お互い何もないよい年になるといいですね☆

マリンちゃん、お洋服可愛いですよ~
やっぱりピンク!女の子の服かわいいですよね~(*^∇^)♪
さとちゃん |  2007.01.11(木) 13:52 | URL |  【編集】
◆◆はっぴ~ままさん♪◆◆

ペットのお祓いあるんですよぉぉ。
って言っても私も最近知ったんですけど。
たくさんのペットちゃんがいてびっくりでした。

fuuwaさんの洋服りんちゃんとおそろだったんですねぇ♪
けど、大きかったんですかぁ。残念。。
モモゆずちゃんが着てる姿見るのも楽しみですねっ☆


◆◆さとちゃん♪◆◆

今は、症状もそんなに出てないので、このままなんでもなくなってもらいたいです!

お祓い、合同では8日と14日のようです。
あとは、個別でもやっていただけるみたいですよ。

厄年。。。なんだか、一年落ち着きませんよね、気になってしまって・・・。
さとちゃんにとって、平穏でよい年になりますように(*^_^*)

てつまろ君にもピンクの洋服どうですか~(笑)
家の近所のイケメンコギ君はピンクの洋服きてますよ~。。
マリンまま |  2007.01.11(木) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

