カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/06 (Sat)

2人でお散歩

今日は
しかも結構降ってますねー。天気予報も大当たりです。
みなさんの所もそうかしら?
パパは昨日から仕事が始まりました。
私はまだ、正月気分ですが。

雨が大嫌いなマリンさん。

当然雨の日は散歩を拒否られる訳で。
今日も朝から、ずーーっと寝ています。。。

こーなるのは、予想していたので昨日ちょっと足を伸ばしてお散歩してきました。
CIMG4973.jpg
車で行けばあっという間の場所も、歩くと結構遠くて
片道約2キロの道のりをスタスタと
行く途中、幾つかの難関が。。。
まずは信号

普段の散歩では、大通りへは行かないのでマリンは信号なんて分かってません。
時々、信号待ちでお座りして待っているワンコを見ますが、マリンにもやらせてみましたがダメ
赤信号でも渡ろうする危険なコです

そして、お次は踏切
降りてくる遮断機にマリンビビる
通過する電車に後ずさりしました・・・
で、行くまでの間ほとんど歩道がないのでちょっと危ないんだよねぇ(汗)

CIMG5000.jpg
到着した広場はこんなトコです。
マリンお気に入りの広場です。
時々野球やってたり、奥ではテニスやってたりしますが、

行くとほぼ貸切状態で使える広場。
CIMG4987.jpg
ちょこっとマリンとボールで遊びました。

この広場、航空自衛隊の基地のそばにあります。
CIMG4974.jpg

なので、着陸する飛行機が爆音と共に超接近してきます。。
CIMG4981.jpg
時々カメラ小僧もいたりします。
飛行機好きには、良い場所のようですね。。

CIMG4995.jpg
マリンは怖くて私の足の間に避難してました

CIMG4997.jpg
ちょっと休憩をして、グルリと広場を回って隣の公園へ行きました。

CIMG5004.jpg
公園って言っても、ブランコと滑り台しかない公園ですが。

20070106142502.jpg

これは6月に来た時の写真です

CIMG5002.jpg
夏は水が流れてましたが、冬場は流れてませんでした。

こうして、ママと2人だけののんびり2時間コースのお散歩は終わりです。
帰りは、運良く踏切も開いてたし、信号も青で良かったねーー

さてさて、まだコタツの中で寝ているマリンさん。
家の中でトイレが出来ないため、雨の中連れ出してますがシッコしかしてません。
もう16時なのに今日はまだをしてくれません(涙)
ちょっと心配。これから無理やり連れて行くかっ

********

玄関先で約15分座り込み運動の末、やっと動き出しお出になりました
ふぅ~


編集 |  18:11 |  いつもの広場  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

さやマリンぱぱ&ままさん
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
昨年は本当に大変おせわになりました。
今年もよろしくお願いします。

すご~い!
こんなに近くで飛行機が飛んでいるんだ。
今度見に行っちゃおう(^_^)v
きっと1日いても飽きないかも。

おトイレ問題結構大変なお友達他にもいます。
今日はママさんの粘り勝ちね。

↓航空公園行けばよかった・・・
 でもこの日は起きれ無かったわ。
 今度また一緒にお散歩しましょうね。
はちぷー |  2007.01.06(土) 23:27 | URL |  【編集】
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします<m(__)m>

この公園いいですね~
近くにお気に入りの公園があるって、いいな~
我が家からは、ちょっと遠いけれど
それでも・・・今度教えてね♪
そして、また一緒に遊んでね(^^♪

いっくんも、おうちで出せない仔なのよ~(涙)
おじゃみ |  2007.01.07(日) 12:31 | URL |  【編集】
マリンちゃんは お外でようを足すのね~
雨の日は大変だね(>▽<;; アセアセ
ワチャは 家でもOKなのでいいのですが・・・逆に雨でも外に出たがって
家にいるのが嫌いみたい(笑
2時間のお散歩は ママさんの方が疲れちゃうね~!!お疲れ様でした♪
でも たまにはのんびりいいよね♪
マリンちゃんも とっても嬉しそうだし♪
fuuwa |  2007.01.07(日) 20:05 | URL |  【編集】
◆◆はちぷーさん♪◆◆

こちらこそ、去年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いしまぁす。

この日は着陸の練習をしていたようで、結構飛んできました。
かなりうるさいですよぉぉぉ。
最初見た時は私も驚きました!!
飛行機墜落してきたかと思ったくらいです(^^;)

トイレは困ったちゃんです(><)
みかんちゃんもかりんちゃんもトイレはお家でできるんですね!!
何か良い方法がないですかねぇぇ???

航空公園、日曜も行ってきちゃいました!
またのんびりお散歩しましょう~♪
ゼブラもっ♪


◆◆おじゃみさん♪◆◆

今年も宜しくお願いしますっ。

ただのなぁ~んにもない広場なので
公園って呼べるのか疑問ですが、
マリンお気に入りの場所の1つです~。
なんせ一人遊び専門のマリンさんなので・・・(汗)
こんな所でよければお教えしますよっ♪

いっくんも外トイレですかー。
でも男の子って家の中でするの大変そうですよねぇ。。。


◆◆fuuwaさん♪◆◆

ワチャちゃんは雨の日でもお外に行きたがるんですかーー。
羨ましいくらいです~。
マリンも最初は家の中で出来たんですけどねぇ(汗)
1歳過ぎた頃から出来なくなってしまって・・・

で、最近では雨が降ってるとアパートの玄関でしてしまうのが困りもので・・・

たま~にしか女2人でのんびり散歩しないので
ゆっくりしてきました。
けど、疲れましたぁぁ(><)



マリンまま |  2007.01.08(月) 00:11 | URL |  【編集】
飛行機ちかっ!
すごいですね~
お気に入りの素敵な公園があっていいですね(@^0^@)
うちは公園すら近くにないので、公園に行くのに車ですよ(^^;;

お散歩は楽しいですよね~♪
いろいろ発見があったりしますしね~

うちも雨でもお散歩行きます!
てつが家の中でしないので~
でもうちの場合雨でもしっかりウンします(^^;;
さとちゃん |  2007.01.08(月) 23:10 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

飛行機かなりの勢いで降りてくるので、思わず身をかがめてしまいますよ(^^;)

さとちゃん家は公園に行かなくても、ひろ~いお庭があるので羨ましいですよぉぉ~!!
毎日貸切ラン状態で遊べますもんねっ☆

てつ君はお外のみなんですねー。
けど、嫌がらず?雨でもお散歩してくれるのはいいですねっ!
まろ君はお家で出来るんですね。おりこうさん!!
マリンまま |  2007.01.09(火) 00:25 | URL |  【編集】
実は私飛行機大好きっ。。。
横田基地まで行かないと見れないかな~と思ってたけど。ここは違うよね。もっと近いよね。
今度教えて~。場所。。。
絶対に行く~っっっ。 モモ姉にも飛行機見せてあげたいの♪
モモゆずママ |  2007.01.10(水) 00:35 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

あら、以外。。
ママさん飛行機好きですかーー。
一瞬で通過してしまいますけど、今度教えますねっ☆
横田基地の方が広いと思いますが。。。
ワンコと遊べる場所なので♪

かなりの爆音!!モモゆずちゃんはどんな反応するかしらーー。
マリンまま |  2007.01.10(水) 01:31 | URL |  【編集】
いえいえ、まろがキケンちゃんで(^^ゞ
怒られると思って、こっそり隠れてしたり、足あげてしたいのか全然違うところにしちゃったりで大変なんです(涙)
てつのように外でしてくれる方がいいですっ!
さとちゃん |  2007.01.11(木) 13:45 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

あらあら、まろ君がきけんちゃんでしたか・・・。
隠れてチッコ、マリンも時々しちゃいますよぉ。
隠れてじゃない時もあるんですけど。
やっぱ、男の子は足上げチッコするので壁とか標的になっちゃうのかなぁぁ。
マリンまま |  2007.01.11(木) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

