カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/11 (Thu)

マリンと抜け毛。

年末に、急に調子が悪くなったヒーター
まだ、使えるけど何の予告も無く勝手に運転をやめるきまぐれヒーターでした。
パパがずーっと使っていたヒーターなのでもう10年ぐらい経つみたい。
CIMG4962.jpg

なので、今年に入り新春初売りセールで新しく買いました

CIMG4956.jpg
前よりちょっと大きめ。
もぉ~暖かさが全然違う~~
スイッチonですぐに暖かくなるし、消してもぜんぜん臭いません!
今のはみんなそうなのかな?
カンド~

前よりも暖かくなった部屋にもかかわらず、
マリンったらコタツの中・・・(--;)


「マリン散歩行こうっ!」
って声をかけたらコタツの中から、出てきましたが、、、

CIMG5090.jpg
ん、ん・・・???

CIMG5091.jpg
アップにしてみました

CIMG5092.jpg
何やってるんでしょうね(笑)
暑かったら出てくればいいのにぃ。
けど、コタツの温度だってマリンに合わせてるのよぉぉ。
弱1234567強』って調節があるのにいつも『』この部分にしてるんですよ(涙)

ちゃんと洋服着させ直して、散歩行ってきましたっ

そんなヌクヌク生活をしているマリンさん。

今ごろ? 換毛期のピークでございます。

やっと冬支度ですか。。。
CIMG5097.jpg
マリンはこのラバーブラシを使ってます。
これでも結構抜ける、抜ける。。。

家中だらけ。
絨毯についた毛が掃除機で吸ってもしつこくついています。
黒い洋服なんて、目立って目立って仕方ありません
今は、耐えるしかありませんね。。。

もう、みなさんの所のワンコさん、ピーク過ぎてますよねぇぇ(汗)



編集 |  23:23 |  日常生活  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

ヒーターおニューなのね♪
あったかそう~。。。
なになに?今のヒーターは消しても臭くならないの?
私も知らなかったよ~(笑)
こたつから出てきたマリンちゃん可愛い♪
袖ぬげちゃってる~。。。

抜け毛、うちはピークも何もないわっ。
365日毎日が抜け毛まつりよっっ。
平気で黒い服を着て出かけてるよっっ。
ストッキングなんか最悪だよね~。。。(泣)
モモゆずママ |  2007.01.12(金) 00:06 | URL |  【編集】
((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー マリンちゃんたら~
東山の金さん かと思いきや・・・
(*'ω'*)......ん?袖が 可笑しいぞ~~( ´艸`) ンププッ・・・
朝から 大笑いさせてもらって お腹が痛いです^^;

抜け毛か~~
うちは年末が凄かったかも~~ 今は大分落ち着いて
一回り(首の周りが)小さくなった気がする^^
でも やっぱり抜けるよ~~ 車の中もまりんの家で凄いもん ( ̄- ̄゜)
たい姫 |  2007.01.12(金) 07:40 | URL |  【編集】
●最近・・・
玲音がやっぱり抜けるかなぁぁ
年中抜けてる気もするからいまいち不明ですけど
遠山のマリン姫だねv-411かわぇぇのぉぉv-10玲音は必ずスト-ブの前を陣取って休憩してたりするのですがやはり寒いのかな?? Goziは暑がりだし・
新しいヒ-タ-ってそうですね音も静かになったし、匂いもナイですね
解かる解かる(笑) ラバ-ブラシ Gozi家もそうですよん♪ 多分うちのコ達はラバ-ブラシの方が合ってる気がする。。毛足も短めだし毛量少なく感じるから・・・。
Goziママ |  2007.01.12(金) 08:41 | URL |  【編集】
ヒーターおニューですね(*^∇^)
やっぱり最近のはパワーが違いますか?
でもマリンちゃんはこたつがお気に入りなのかなぁ(*^-^*)
遠山の金さんかと思ったら足が違う?
苦しくないのかな?

うちは年中抜け毛季節のように抜けてますよ(^^;;多少量の違いはありますけど、猫もいますから毎日毛と格闘ですよ(涙)
いい掃除機がほしいです・・・はぁ
さとちゃん |  2007.01.12(金) 14:22 | URL |  【編集】
先日は、ご訪問ありがとうございます。
またまた遊びにきました!
ほんと換毛期はヤレヤレですよねぇ~脱皮してくれるといいのに…
私も以前はラバーブラシ派でしたが、オーバーコートまで抜けてしまうのが気になり、不要なアンダーコートだけがゴッソリ抜けるブラシをトレナーさんに聞いたところゾーリンゲン社のコートキングが良いとの事。トリマーさんも使っているプロ使用です。ネット通販もしています。ちなみに我が家はファーミネーターですけど(笑)買う前に聞いておけばよかった(泣) ファーミネーターと同じような物ですが更にオーバーコートを保護してくれるそうです。Wコートのコーギーさんは、無駄な毛をつけっぱなしにしておくと皮膚病のもとやノミの温床になってしまいますから、お気をつけくださいね! では、またね…
S&Mまま |  2007.01.12(金) 21:13 | URL |  【編集】
おNEWのファンヒーター、いいですねぇ~!!
私、ファンヒーターって未だかつて使ったこと無いんだけど・・・、ホコリや抜け毛を温風で巻き上げない?
少し前の我が家なら舞いそうだわ(--;)
今は掃除機がしっかり吸ってくれてるけど・・・(^^;)

マリンちゃん、遠山の金さんみたいね(爆)
「この桜吹雪、忘れたとは言わせねぇ~ぜv-252」って感じ?!(^^)

黒い服は外に行く前に必ずコロコロです(--;)

へんP~ |  2007.01.12(金) 23:57 | URL |  【編集】
●初めまして
初めて拝見します。アンダーコートはかなり抜けると聞いたんですが、我が家も一年中抜けていますv-363 掃除機が大嫌いなので掃除もできません。これからも、よろしくお願いします。まだまだ、ブログの初心者です。
ハナロン |  2007.01.14(日) 00:17 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

ヒーター買いましたぁ。かなり暖かくなりましたっ☆
私もびっくりで、消しても全然臭くないんですよぉ。
コタツ犬マリンさん、昨日ついにコタツの中でも「ひらき」で寝るようになりましたよぉ(-.-;)
モモゆずちゃんは毎日抜け毛祭りですかっ。
マリンも毎日抜けてるんですけど、今が一番すごいですぅ(;_;)
私も黒い服会社に着ていったら「毛が付いてるよ。犬の毛?」って言われました…(涙)


◆◆たい姫さん♪◆◆
ふふっ(笑)
気付きました?
遠山の金さんモドキです。
コタツの中でモゾモゾやってたんでしょうね~(笑)
まりんちゃんは年末ピークでしたかぁ~。
車の中も凄いですよねぇ(汗)
掃除機で取りきれなくって。。
手強い「毛」ですよぉ。


◆◆Goziママさん♪◆◆

玲音ちゃんが抜けますか。。
マリンも毎日抜けるんですけど、今の時期はマリンがもう一匹出来るぐらいの毛が抜けます(-o-;)
遠山の金さんの夢でも見てたんですかね、コタツの中で(笑)
玲音ちゃんは寒がりで、Gozi君は暑がりですかっ。ストーブの取合いにならなくて良かった(^_^)v
今のヒーターは進化しましたねぇ♪10年前と比べれば当たり前かっ☆
Gozi家もラバーブラシ使ってるんですねー。
マリンも毛足短めで毛量少ないんですよぉ。
なのに、なぜこんなに抜けるんでしょう。。

◆◆さとちゃん♪◆◆
ヒーター前のと比べるとやっぱり違いますね。部屋の設定温度を以前のヒーターだと26度でもあんまり暖かくなかったんですけど、おnewのヒーターは22度で暑いぐらいですo(^-^)o
コタツ犬マリンさん、遠山の金さんになりきれず、足を間違えた様です(^_^;)残念っ!!
抜け毛なんとかならないですかねぇ。
マリン一匹でもこんなに多いのにさとちゃん家は抜け毛×6ですもんねーー。
ひゃ~\(◎o◎)/


◆◆S&Mままさん♪◆◆

どーも、こんばんわ。ご訪問うれしいです!
換毛期…なんでこんなに抜けるの~って思いますよね。
脱皮したら面白いですね~。ツルッと(爆)
ラバーブラシはオーバーコートまで抜けてしまうんですね。
知りませんでしたぁ。「コートキング」ですね、調べて見ます~。ファーミネーター買おうか迷った時もあったのですが、高いしマリンは毛量が少ない気がするので、皮膚を傷つけないかなぁって思ったりして、結局買わずにいますけど。
ままさん詳しいですね。勉強になります!
ありがとうございます。
また色々教えて下さいっ☆

◆◆へんP~さん♪◆◆

ファンヒーター未経験ですか。
へんP~さん家は石油ストーブとか電気ストーブですかぁ?
確かに温風で、舞い上がってます(^_^;)
気付くとテーブルの上にマリンの毛が落ちてますから。。。
良い掃除機を買いましたねっ(o^-')b
今の時期は、家の掃除機一度の掃除で2回はゴミがいっぱいのお知らせサインが出ますよぉ(涙)
勢いも落ちるし…。
吸込みがいいと掃除のやり甲斐もありますねっ。
遠山の金さんモドキの狭山のマリンさん。
「私の事を忘れたら噛み付くわよぉ~」って言っております。お気をつけを(^。^;)
マリンまま(携帯) |  2007.01.14(日) 00:37 | URL |  【編集】
◆◆ハナロンさん♪◆◆

いらっしゃいませ~♪
ハナロンさんもコギちゃんを飼ってらっしゃるのでしょうか?
家のマリンも年中抜けるんですけど、今は特に凄い量の抜け毛です(>_<)
そして掃除機嫌いも同じですぅ~。
掃除機を始めると、マリンは玄関に避難してます。
近付けると凄い顔するんですよぉ(-"-;)

私も去年の8月に始めたばかりのPC&ブログの初心者です。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
後ほどブログお邪魔します♪
マリンまま(携帯) |  2007.01.14(日) 01:01 | URL |  【編集】
片袖脱げてますねマリンちゃん。
うちも散歩に行くたび脱げるので
裸族に戻りました(笑)
今また抜け毛祭りです。背中毛が黒くなって
来ましたよ。
ダイズ |  2007.01.15(月) 00:24 | URL |  【編集】
◆◆ダイズさん♪◆◆

器用な事してますよね。
きっとコタツの中で『ひらき』で寝てたんだと思われます(汗)
きなこちゃん散歩中に袖抜けちゃいますか。
洋服着せてる姿に慣れてしまうと、裸族に戻った時なんだか恥ずかしいですよね(^^)
抜け毛祭り真っ最中。マリンもクビの所に黒い毛が出てきましたぁ。。
マリンまま |  2007.01.15(月) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

