カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/19 (Fri)

ラン♪ラン♪ラン♪でワン!ワン!ワン!!

今年から、収入の制限があるため毎月3~4日は平日休みがとれるかなっ
って事で今日は仕事お休み

パパは今日新年会があると言う事だったので、
朝会社まで送って行きました

そして、マリンの朝散歩も兼ねて一緒に連れて来ていたので、
パパを送り届けた後に、みずほエコパークへ行ってきました。
マリンと2人だけでランに行くのは初めて。
CIMG5360.jpg
まだ駐車場あいてないかなぁって思ったけど、7時からあいているみたい。
グルリとウッドチップの道をお散歩中

CIMG5368.jpg
ここに来るのは一年ぶりぐらいの2度目です。
マリンは覚えているのか、着いたら興奮してヒューン・ヒューンって鳴いていました。

CIMG5376.jpg
ドッグランの中へ。
9時頃だったけど、平日って事もあってランの中はだーれもいませんでした。
貸切ドッグラン!!早速ボール遊びです。

遊びの催促吠え『ワン!ワン!』が始まりました。。。
ご存知の通りマリンは興奮すると無駄吠えが止まりません。
『いけない!』のコマンドだって言えば言うほど『ワン!ワン!!』

外だと早く黙らせようと、マリンに構ってしまって結局マリンはワンワン言えば構ってもらえると思ってしまっているんだろうなぁっと。
誰もいなかったので、このまま私はマリンと目を合わさず外を向いて無視する事にしました。

10分ぐらいずーっとワンワン連発してました。
これを絶えるのも結構ツライ・・・
けど、静かになるまで相手しないって決めたから。。。
近所の皆様ゴメンナサイm(__)m

そのうち、どうにか私の視界に入ろうとウロウロ。
背中を向けてる私にタッチしてアピール。。
けど、まだワンワン言ってるから無視。
ランの柵に手を掛けてカリカリと音を立ててみたりもしてました。
それから、5分経った頃ようやく静かになりました(*^。^*)

いっぱい誉めてあげてたっぷりボール遊びをしてあげました

CIMG5382.jpg
ベロが泥だらけ。
これで、無駄吠えが無くなるか分かりませんが、時間もかかりそうだし、周りに迷惑かけちゃうけど効果がありそうなので続けてみようかと思います。

今日はパパもいないし、時間もあったのでケーキ作りにチャレンジ!
って言ってもとっても簡単にできましたー。
最近お友達になったコーギーメイちゃんのオーナーS&Mママさんがブログの中で紹介していたレアチーズケーキが食べたくなり作りました。
CIMG5398.jpg
むふふっ♪おいしくできましたよっ!
クランベリーの代わりにイチゴを使いました。レシピはコチラ
あれっ?ダイエットはいつからだっけ(^^;)

作ってる最中、マリンはウロウロ。
何かもらえないかとソワソワしていました。
CIMG5354.jpg

マリンはイチゴねっ

明日は、ワクチンと2ヶ月ぶりの血液検査に行ってきます!

もう少ししたら、パパ迎えに行ってこないとっ
マリン一緒に行こうねっ!
編集 |  00:00 |  ドッグラン:都内  | TB(0) | CM(13) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●イチゴとマリンちゃん
可愛いです~♪♪♪
うちは絶対大人しくしてないから、こんな可愛いショット撮れないです(涙)
ママさんのお休みが増えて、マリンちゃん嬉しいでしょうね~。
おなちゅ |  2007.01.20(土) 11:31 | URL |  【編集】
あっ、エコパーク行ったの~?
この日、いっくんも行ったのよー!
でも午後です(汗)
週2回くらい行くけど、近頃は2時過ぎがワンコ多いよ♪
この日は、たまたまポッキーちゃんも来ていて
どこでも同じ、いつものバトルでした(笑)
今度は、マリンちゃんとも逢えるといいな~

ウフフ♪ケーキおいしそ~
マリンちゃん、イチゴのっけ!出来るのね。
すご~い!!
おじゃみ |  2007.01.20(土) 12:31 | URL |  【編集】
ままさん、頑張ったね♪
無駄吠え直す練習したのね?
しかも家の中ではなくて、公共の場でやるなんて、さすがだわっ。
我が家も見習わなければなりませんね…。
私は家の中の無駄吠えも、途中で我慢できなくなっちゃって、結局モモゆずの思うまま…。
皆頑張ってることだし、私も頑張るか…。

ケーキづくり頑張ったね♪
美味しそう~♪ マリンちゃん、ママと一緒の時間が増えてよかったね♪
モモゆずママ |  2007.01.20(土) 17:05 | URL |  【編集】
ランは最後まで誰も来なかったの??
でも貸切状態でおもいっきりボール遊びが出来てマリンちゃんには良かったのかな?他の子にボール取られなくて(爆)

ケーキ美味しそう!!
そういえば私の誕生日、ケーキ食べてないから、明日にでも買ってもらおうかな(^^)
へんP~ |  2007.01.20(土) 17:43 | URL |  【編集】
はちぷーも同じ日代休でお休みだったわ。
エコパーク前に急遽行こうと思ったら迷子になり
結局行け無かったと苦い思い出があります。

ワンワンはある意味我慢大会でもありますよね。
うちもみかんが家ではす~ごく吠えるのです。
困ったもんです。
ままさんも頑張っているのね。
はちぷーも見習わなくちゃ・・・

ケーキ美味しそう・・・
レシピ見たら結構難しそうです(>_<)
はちぷー |  2007.01.21(日) 23:19 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

結構撮るの必死なんですよ(汗)
下向いて落ちたら食べていいって思ってるみたいで・・・。
笑ってくれればいいんですけどねぇ。。。
時間に余裕が持てるようになったので、もっといっぱいマリンと遊んであげたいと思います♪


◆◆おじゃみさん♪◆◆

エコパーク超久しぶりに行きました。
いっくんは常連さんなんですねー!
しかも午後遊んでたとは、残念。。。
ポッキーちゃんとホント仲良しですね~♪
羨ましい限りです。
マリンにもバトって遊んでもらいたいんですけど、まずは無駄吠え教育からです・・・(^^;)

ケーキ簡単に美味しく出来ましたっ♪
マリンのいちごのっけ、このまま鼻パクは残念ながら出来ません。
ポトッって落としてから食べてます。。。


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

これで無駄吠えなくなるかどうか分からないんですけどねぇ(汗)
公共の場(^^;)誰もいなかったのでやってみました。。
けど、やっぱり人が多い所では出来ないかなぁって思うとこのやり方も続けられるかどうか微妙です。。。
マリンは家の中じゃそんなに吠えないんですよね。
う~~ん、やっぱ難しい(><)挫折しそうですよ。
モモゆずちゃん無駄吠えありますか?
全然気にならないですよぉ。

ケーキ作り♪たまには女の子らしい事してみました!!
パパはレアチーズケーキは嫌いなので一人でパクパク食べてますよっ(^0^)


◆◆へんP~さん♪◆◆

ランは一匹だけワンちゃん来ました。
犬種が分からないんですけど、真っ白でフレンチブルドックを大型にした感じのワンコちゃんでした。
飼い主さんと隠れんぼして遊んでて10分ぐらいで帰っちゃいました。。

ははっ(笑)他の子にボール取られなくて(爆)夢中でボール追いかけてました(^^)

へんP~さんもレアチーズケーキ好きですかぁ。
私は大好きです~♪嫌いなものはあんまり無いんですけどっ☆
バースディケーキ食べましたかぁぁ?ドキドキe-51
マリンまま |  2007.01.21(日) 23:50 | URL |  【編集】
◆◆はちぷーさん♪◆◆

はちぷーさんも金曜日お休みだったんですねー!
せっかく休むなら連休にしようって思って金曜狙いでこれからも休み取ろうかなって思ってます(^^)
エコパークちょっと分かりづらい場所かも知れませんねー。
パパの職場がすぐ近くなので、私も行けるだけなんですけど。
そうじゃなかったら私も迷うと思います。

そうですね、我慢大会ですねぇぇ。
いつも負けてしまいマリンの思うままで。。。
構えば構うほどワンワンひどくなってくるんですよね。
みかんちゃんお家で吠えますか!!
それは、チャイムとか?
けど外ではおりこうさんですよねー(^^)
マリンは・・・(--;)

ケーキ簡単にできましたよっ♪
まぜるだけだったので!
不器用な私が作れたんですから、
クッキー上手なはちぷーさんは絶対簡単にできますよっ!
マリンまま |  2007.01.22(月) 00:07 | URL |  【編集】
●貸切状態
結構楽しいですよねぇぇぇ
私も週末に行く広場で Gozi家だけしかいないって事があると・・なんか得した気分になるんです
天気が悪いとそうゆう事があるんですけどね
マリンちゃんいちご・・・美味しかった??(笑)
Goziママ |  2007.01.22(月) 13:45 | URL |  【編集】
無駄吠え...家はピンポンに反応するんですよね
あと誰かが出かける時と掃除機。
言い聞かせるとだんだんモゴモゴ情けなく
しゃべってる風になるんですけど根気が
いるわー(笑)
マリンちゃんイチゴがお似合い!
でもイチゴの下にしっかり「ヤツ」が
いますね(笑)鼻マニアになりそう。
ダイズ |  2007.01.22(月) 14:48 | URL |  【編集】
マリンちゃんのワンワンは要求吠えってやつなのかな?
ワチャも なにか欲しいものがあったり かまって欲しかったりするとワンワン言うよ(;´▽`lllA``
でも ワンワンより困ってるのが 飛び突き癖。。
嬉しいととにかく 噛みまくりの飛び突きまくり・・
威嚇で吠えたり噛んだりすることはまずないけど
嬉しすぎて興奮するととにかくひどいの・・
ワンワン治しも大変だろうけど ワチャコにも本当に困ったものです。。
お互いがんばろうね~
でも 大きないちごをのっけてじーっとしていられるマリンちゃんは
ワチャコより ずーっとお利口さんです♪うん♪
fuuwa |  2007.01.22(月) 17:10 | URL |  【編集】
●あっ…出遅れた
週末バタバタしていたら、コメント出遅れてしまいましたね!早速、挑戦していただいてたんですねぇ~嬉しい!しかも満足してもらえてヨカッタ…又、何か簡単お料理UPしますね♪

どうしてコーギーはワンワンなんでしょうねぇ?
犬種の特性と言ってしまえばそれまでですけど…メイも姿は変わっていても、根っからのコーギー気質、トホホホって事も多いです。
しつけに終わりはないので気長に頑張りましょう!
S&Mまま |  2007.01.22(月) 20:26 | URL |  【編集】
ドックラン貸切状態だったんですね(*^∇^)
マリンちゃんボール遊び大好きですもんね♪

チーズケーキ&いちごかなりおいしそうですね~♪
私も作り方のぞきにいっちゃいます☆
さとちゃん |  2007.01.23(火) 14:49 | URL |  【編集】
毎度の事ですが遅れレスすみませんっe-330

◆◆Goziママさん♪◆◆

たまには、貸切状態もいいですねっ♪
得した気分感じますよね!
いつもパパと一緒にランは行ってるので一人ってのもなんか変な感じがしました。
ひたすらボール投げしてたんで翌日筋肉痛になりました(^^;)


◆◆ダイズさん♪◆◆

きなこちゃんもピンポンに反応しますかぁ。
マリンもです。。TVのクイズ番組のピンポンにも反応しちゃいますよぉ(涙)
モゴモゴ文句言うのも一緒です(笑)
なんだか笑っちゃうんですけどねっ☆
無駄吠えなおすのは、ながーい目で見ないとだめですね。。。
マリンにも「ヤツ」がいますね。
しかもどでかいやつ(爆)


◆◆fuuwaさん♪◆◆

そうです。要求吠えってヤツです。
ワチャちゃんも吠えますかっ!
けどすぐ治まりますよねぇぇ(汗)
あぁ~ワチャちゃんは飛び付き癖ですかー。
もう少しお姉さんになったらそれは落ち着くんじゃないですかねー。
けど、私はワチャちゃんみたいなフレンドリーなワンちゃん大好きですけどねっ♪


◆◆S&Mママさん♪◆◆

フフッ♪ムショーに食べたくなってしまって早速作りました!
おいしかったぁ~(*^。^*)
また作りたいですっ。
また簡単な料理楽しみにしてます。

コーギーは自我が強いコが多いって聞くので要求を通そうとワンワンしちゃうんでしょうかねぇ。
ホントそうですね。焦ってもしょうがない、気長に頑張ります。。


◆◆さとちゃん♪◆◆

貸切状態でしたぁ♪
あまりにもマリンがうるさかったので、他のワンコを寄せ付けなかったのかも(笑)
なんであんなにボール遊びが好きなんでしょうね。
しかも飽きないし(^^;)
ケーキ美味しかったですよぉ。
もうレシピ見ました?
マリンまま |  2007.01.24(水) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

