カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.08/28 (Mon)

週末の出来事4

先週末から今週にかけての出来事をまとめて書いています。
8/28(月)

朝、いつも通りに仕事に行きました。
パパも私も仕事に身が入りません。
今日はご飯食べてくれたかなぁ?
早く夕方にならないかと、時計ばかり気にしていました。

【More・・・】

PM4:00

仕事を終え、急いで家に帰って病院に電話をしました。
今日はパパも早退をして4時にあがりました。
電話をかけて、受付から先生につながった瞬間
『ワン!ワン!』と聞こえました。
声を聞いてすぐマリンが鳴いてるのがわかりました(^^)
元気になったのかな?
先生の声が聞こえないぐらい大きな声で、鳴いてました。
様子を聞くと、昨日の夜から少しずつご飯を食べ始めて、
今日の朝はペロリと完食したそうです。
ご飯も食べたし、今日は一度も吐いていないので退院できますって言われました。
あ~よかったぁ。ご飯食べれるようになったよぉ。
パパが帰ってきて、急いで報告しました。
そして心配してくれてたパパの実家にも連絡しました。
お父さん、お母さんも病院に迎えにきてくれました。
      
マリンに会う前に先生から、膵炎の検査結果を聞きました。
検査項目に大膵特異的リパーゼ(Spec cPL)と書いてあります。
マリンの結果は、<30。参考基準値は≦200だそうで、
数値が200以下なら膵炎の疑いはないそうです。
マリンは、30だったので膵炎の疑いはなくなりました。
 
今日も肝臓の血液検査をしてみた所、
ALT=93(前回138)(正常値17~78)
AST=33(前回54)(正常値17~44)
ALP=1135(前回631)(正常値47~254)でした。
ALPだけ上がってしまっているのが、気になります。
今まで血液検査をやってきた中で一番高い数値です。
数値が高いのは、気になりますがマリンが元気になって、
ご飯を食べるようになってくれたので、肝臓は様子をみる事にします。

ギリギリまで点滴をしてもらってたので
マリンが出てくるまでに少し時間がかかりました。
そして、元気いっぱいに中からでてくると、
一目散にパパの所へ行きました。
耳を倒して興奮状態です。そして、お母さんの所へ。
お父さんは、外で待っていました。
マリンちゃん、ママは最後なの?一番心配してたのよぉ。
なぁ~んて、みんな同じぐらい心配してましたよ。


PM6:00
家に帰ってからのマリンは、何事もなかったかのように
元気いっぱいです。一応病院からは、仮退院って言われています。
また、様子がおかしかったら、すぐ連れてきて下さい。って言われました。
     
薬を飲んで、胃を保護してから、ご飯をあげました。
いままで食べれなかったのが嘘のように、
ペロリと食べ終わって、おかわりの催促までするぐらいになりました
(^^)/ 

結局、はっきり分からない結果ですが、急性胃腸炎だったみたいです。
また、土曜日に病院に行ってきます。

虫下しの薬を飲ませたいけれど、肝臓に負担がかかるので、
今は様子をみています。   

20060828

編集 |  00:00 |  病院 病気  | TB(0) | CM(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

