カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/31 (Wed)

なんか、変?

今日夜のドライブ中に、自転車を車の通行の邪魔になる所に止めて
おにぎりにかぶりついてる人を見ました。
急にお腹がすいてしまったのでしょうかねぇ(笑)

どうも、こんばんわ、最近サボり癖がついてしまったマリンままです

我が家の車(通称マリン号)は、現在走行距離8万5千キロを超えました。
春に車検の時期が来るのですが、かなりのガタがきているマリン号。
今回は車検を通してあと2年乗るか、今回の車検前に買い替えるか
現在悩み中です。
私は、助手席専門なので乗れれば何でもいいんですけどねっ(笑)

パパは8割買い替えでもう考えているようですが。。。
インターネットでマウスをカチカチしてみたり、雑誌を買って見てみたりとしています。
もちろん、貧乏な我が家は新車なんて買えない訳でして、中古車選びねっ!

今の車は「黒」ですが、洗車を怠っているので汚れが目立ちます。
けど黒はカッコイイね!汚れてるとダサいけど。。。
白も汚れ目立つし、やっぱシルバー?

みなさんの所の車は何色かしら?

あと、車の中では愛犬達はどうしてますか?
フリー?バリケン?

マリンはフリーにしています。
ほとんど、私の膝の上にいますが、本当に疲れていて眠い時は
後ろの座席に行って寝ています。
今の車はマリンの毛だらけ(涙)
もし車替えるなら毛の事もあるし、少し規制をかけようかと思ってます。


*************

さて話は変わりいきなりですが、愛犬の階段の上り下りどうしてますか?

我が家は、アパートの3階に住んでいます。
毎日の散歩の時階段は利用している訳ですが、
今は足への負担も考えて下りは抱っこして上りだけは自分で上って
もらてます(重たいので

けど、なんか笑っちゃう上り方を時々するんですよ。
これって普通?



それともやっぱり変?
編集 |  11:59 |  日常生活  | TB(0) | CM(13) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ マリンちゃんまるで二足歩行のような階段の上がり方するのね~♪
後姿が可愛いわ~
ワチャは 普通に両足でぴょんぴょんする感じかな?
あんまり階段あがることもないけど もしかすると長い距離だと 疲れてこうなるのかしらね?
実は我が家も 車・・9年目の9万キロなのよ~
いい加減次は・・・と思う反面 住宅ローンの金利が上がりつつあるこの時期・・ かなりかなりかなり厳しい!!
どうしたらいいのか 迷いに迷ってます
ちなみに 今の車は白。その前は ダークブルーで その前はシルバー(過去数十年さかのぼってね 笑)
一番 汚れが目立たないのは やっぱりシルバー。
でも綺麗になったときに 感動がないのもシルバー。笑
白・黒は汚れるけど 綺麗な時の輝きが違うじゃなーい\(o⌒∇⌒o)/
って・・ 実はfuuwa・・車大好き人間で 今の車もマニュアル車なのよ~
マニュアルは楽しいじょ~
それと・・ ワチャもフリーで後部座席です
fuuwa |  2007.02.01(木) 07:27 | URL |  【編集】
我が家も買い替え考え中~σ(・・*)の車(軽)とパパの遊び車(追加)2台も^^;
σ(・・*)のはこのままで と 良いと思っているんだけど・・・
パパがどうも飽きたらしい^^; σ(・・*)のはシルバーですが水垢が気になります
次ぎ買うなら 黒! と思ってたんだけど・・・
まりんは車の中では フリーですが大体は助手席占領です
σ(・・*)が リアシートでのんびりしてますよ^^

マリンちゃんの階段の登り方 可愛いね~
トコトコ人間が歩いているみたい^^ まりんは後ろ足は揃えて ピョンピョンとウサギのように跳ねます^^

家の中での階段は抱いて登り降り 外では自由に走らせてます^^
基本的には階段は 抱っこかなぁ~胴が長いもんで^^;

たい姫 |  2007.02.01(木) 07:54 | URL |  【編集】
●うちも車内フリーです
本当はバリケンやわんこ用の何かを買った方が良いのはわかっているのですが、ついつい(苦笑)
そして、毛すごいですよね。。。(涙)

マリンちゃんの階段の登り方いいですね~♪♪♪d(≧○≦)
必ずコーナー途中でママさんを待っているところなんて可愛過ぎです。
「ママ早く~」って感じでしょうか(笑)
おなちゅ |  2007.02.01(木) 10:02 | URL |  【編集】
Gozi家もそんな感じで階段登ってますよ~
足長特有なのかな??(笑)
車ねぇぇ 今の車はメタリックブル-です。
意外と汚れ目立たないですよ(笑)
でもこの度私専用Carを購入しまして
まだ納車になってませんが、それは中古の軽で
黒です♪ 北海道なので4WD 私とGozi・玲音の車ですv-392 玲音は車中フリ-ですけどGoziは吠えるし前に来たり後ろに行ったりとウロウロしてガラスを汚すのでケ-ジに入れてます。。でも 私の車では前にこれないようにしてフリ-にしようか考え中です。うるさいのはケ-ジに入れても同じですから。。
Goziママ |  2007.02.01(木) 10:44 | URL |  【編集】
あはは~♪
マリンちゃんの階段の上り方、人間みたいでウケる~(笑)
足が長いから出来るのかな?
いっくんは、ウサギ跳びかな?家では抱っこなので・・・
たまに公園とかの小さな段差の時だけだから・・・??

車の中は、ドライブボックスhttp://www.rakuten.co.jp/e-koyama/909086/869908/880323/
ってのを使っています。
首輪に繋げることが出来るので、安心して窓から外を見ること、許していますが
抜け毛に対しては、何の防御も出来ません(汗)
車の中は、いつも毛だらけです(涙)
おじゃみ |  2007.02.01(木) 11:50 | URL |  【編集】
てつも同じように階段のぼる気がします!
まろはなぜか階段ダッシュするので大変です(^^ゞ
何でダッシュなんだか・・・勢いつけないとのぼれないと思ってるのかな?

車同じ黒です!
もちろんマリンパパさんと同じで洗車すると約束したのにまっちろで・・・(涙)
買う予定もないのに、次何の車にしよーかとインターネットポチポチしてます!
パパ同士話があうかもねっ(*^m^)
ママ同士はその話題の愚痴などで盛り上がる!?
うちはまだ新車も中古も買えません(涙)
さとちゃん |  2007.02.01(木) 13:17 | URL |  【編集】
ウチは車の中は絶対クレートです!
だって毛がね!毛が許せない旦那の大事な車ですからぁ!!

マリンちゃんの上り方、交互に足を動かすのね?!
トラコは前足同時後ろ足同時って感じで登るよ!
マリンちゃんは足が長いから同時じゃなくても階段にぶつからないのね!!
トラコはきっとぶつけるわ(--;)
へんP~ |  2007.02.01(木) 22:36 | URL |  【編集】
わははは、ヘンな登り方!!
フツーに登ってるね、跳ねもしないで(爆)
皆さんの言う通り、足が長いからだね。
ってか、フツーの犬ってこうやって登ってるっけ??

うちは上下とも抱っこ。
だったけど、最近重たくなったので
上りだけ自分でお願いしてます。が。
途中でつまづくので見ててヒヤヒヤ。
maki |  2007.02.02(金) 00:01 | URL |  【編集】
我が家 今回車買い替えました。どうしようかと迷っていたのですが、買ってしまいました。ちなみに走行距離は7万キロです。車の中はバリケンです。ロンは車のバックする音が大嫌いで何回のっても吠えまくります。車におとなしく乗せれる方法があったら教えてください。
ハナロン |  2007.02.02(金) 07:15 | URL |  【編集】
◆◆fuuwaさん♪◆◆

二足歩行(笑)日々人間化しつつあるマリンです。
確かに、元気があまってる時は2段抜かしとかでピョンピョンあがってます。
疲れてるから、楽してる??

ワチャちゃんも車の中フリーですか。。
やっぱ多いのかな、フリーにしてるコ。

へぇ~fuuwaさんの意外な一面を知ったわっ♪
マニュアル車なんですかー。
スゴイ!かっちょいいですv(^^)v
私にはぜったい無理(><)
ってAT限定なんで元から乗る気がなかったりして(^^;)
AT車でも超急な坂道(デパートの駐車場とか)は怖かったりするビビリな私です。

マメに車綺麗にしてれば色は悩まないんですけどねぇ(汗)
やっぱ、白・黒のキレイな車見るとかっこいいなって思いますよね!
うちも、毎月の家賃にマリンの病院代、生活費・・・車買う余裕ないのにぃパパどうするの~~。。
走行距離だけ考えたらまだ、乗れるんですけど、変な音(キュルキュル)鳴ってるし、窓が超スローに開くほどガタがきてるんです(涙)


◆◆たい姫さん♪◆◆

わぉ!2台ですかぁぁぁ。いいなっ♪
シルバーでも水垢気になるんですね。。
そっか、やっぱ綺麗に洗いなさいって事なんですよねーe-420

まりんちゃんもフリーですね。
ふふっ♪助手席占領ですか(#^.^#)
隣でパパさんの運転のサポートしてるんですねっ☆ペロペロしたり(笑)

まりんちゃんはウサギみたいにぴょんぴょんなんですね。
マリンはこんな上り方なんですよ(^^)
けど、実家の階段はピョンピョン上るかな
~。


◆◆おなちゅさん♪◆◆

ぽんず君もフリーですね。
家も急ブレーキかけたら危ないなっとか思うんですけどフリーのままにしてます。。。
家は後部座席に一応ドライブシートしてるんですけど、殆ど助手席にいるので、毛はすごいですねー(><)

そうですね、階段の途中で止まって待っててくれます♪♪
リードが短いからこれ以上先に進めないってのもあるんですけどね(^^;)


◆◆Goziママさん♪◆◆

玲音ちゃんも階段の上り方同じですかっ♪
Gozi君も同じ??♪

車、メタリックブルーいいですね~。
私もパパも好きな色です!
けどね~中古車で選ぶと車種から選ぶから色が限られてきちゃうんですよねぇ(汗)
いいな~専用カー。
Gozi君・玲音ちゃんと色々一緒におでかけできますねっ!
私も欲しいなーって思うんですけど家には2台は無理です(><)

マリンもGozi君みたいに前来たり後ろ行ったりウロウロします。
そう、ガラス汚れますよねぇ。鼻汁で。。。


◆◆おじゃみさん♪◆◆

時々、このコは本当に犬なの?って思います(笑)
変な行動が多々あるので。

いっくんはお家では抱っこですね!
家の階段は危なかったりしますもんね。

ドライブボックスに大人しく入っているんですね、いっくんは。えらいえらい(*^_^*)
外を見れる程首輪に繋ぐリード?の自由があるんですね。

前に助手席のヘッドレストに繋ぐタイプの犬のシートベルトってのを買ったんですけど、落ち着きの無いマリンは助手席の下にもぐろうとして首吊り状態になったことがあってそれ以来使ってません(汗)
抜け毛は仕方ないですね。。洋服着せて抜け落ちるのを防ぐしかないですねー。


◆◆さとちゃん♪◆◆

てつ君もこうやって上りますかっ!
ふふっ♪みてみたい(*^_^*)
足の長さは関係なさそうですね。
まろ君のダッシュe-282
かわいいですねー♪勢いつけて一生懸命上るって感じですかね(^^)

ククッ(笑)パパさん同士話があうかもですねー♪私達もっ!!?
きっとパパなりに言い訳があったり。。。
家のパパは週末雨降るって言ってるし、今洗車しても雨降ったら汚れるからーって言って結局それの繰り返しで洗車サボってます(^^;)


◆◆へんP~さん♪◆◆

初めからクレートに入れてれば、車は綺麗に保てたんですけどね。
今更遅すぎです(><)
掃除機で吸い取っても限界があるので、残ってしまいます。。他の人は乗せられませんね、我が家の車は(^^;)

マリン結構ドジなんですよ。。
階段でも時々つまづいたりしてますよ。
足の長さは関係ないみたいです。
だって、てつ君同じ上り方するみたいだから(ヒソヒソ)(^^)


◆◆makiさん♪◆◆

フフッ♪やっぱ変?
他のワンコでもこうやって上らない?
フツーじゃないマリン。そんな所が可愛いのですよ♪

ロッタさん上りはだけね。
うちも、重たいから自分でのぼってもらってます。
途中でつまづく?
今まで抱っこで楽チンしてたから、慣れてないって感じかしら?


◆◆ハナロンさん♪◆◆

車買ったんですねーー!!
はなちゃんもロン君もバリケンですか。
へぇ、ロン君バックするピーピーがダメなんですね。
家は躾に関してはめちゃくちゃなので、良いアドバイスなんてのは出来ないんですけど。
どんな吠え方なんでしょうね?
バックする時、音楽とかラジオのボリュームを少しあげて、気を紛らせて少しずつ慣れさせるとか。
ワンしなかったらご褒美♪なんてどうでしょう。
コマンドで効けばいいんですけどね。

ワンの数では負けない娘がいるので家は自信ありません(^^;)








マリンまま |  2007.02.02(金) 15:19 | URL |  【編集】
いいな~。車。我が家の車も10年目だよ…。
この車にする時、絶対シルバーって決めてた。
黒を2台乗り継いで来て、手入れが大変だったから、ズボラな私にはシルバーかな~って…。
ちなみに車の中では放牧状態だから、物凄い毛だよ(涙)
今日は動画が見れた~♪
本当に人間のように歩いて登ってるよっ。
足が長いからできるんだね~~~。
意外かもしれないけど、モモは三段跳びだよ♪
モモゆずママ |  2007.02.03(土) 01:36 | URL |  【編集】
はじめまして!コギ飼いのユキと申します!
うちのロンは小さい子みたいに狭い段差でも一段ずつ上っていくので、要所要所でウンチングスタイルしてます(笑)
ちなみに車の中では基本バリケンですが、お外を見たいらしくて、私の膝の上で窓に鼻くっつけてることも多いです。
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします♪
ユキ |  2007.02.03(土) 14:18 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

まだ頑張れば乗れるんですけどね。
まだ買い換えるかは決めてないんですけど、パパは換える気満々で。。。お金ないのに(><)
やっぱシルバーですかねっ。
家もズボラ夫婦なので(汗)

毛すごいですよねぇ、毛がシートに刺さっててコロコロしても取れないんですよね(涙)
動画見れましたかぁ(*^。^*)
フフッ♪なんかおかしいでしょ(笑)
モモちゃん3段飛びですかーー!
ってかモモターボ付いてるから馬力犬力がちかうんですね!!


◆◆ユキさん♪◆◆

いらっしゃいませ~♪
どうもはじめまして。
ロン君?ちゃん?は、一段ずつのぼるんですねっ。
ククッ。ウ○ンチングスタイルですか(笑)
ちょっと見てみたいです(興味深々)

基本はバリケンですか。
家も、もし買い替えたら考えたんですけどバリケン入る習慣が無いので、絶対入れるのに苦労するし、マリンは車(ドライブ)好きみたいで外見れなくなちゃうの可哀想かなぁなんて思ったりしてます。
ロンちゃんもお外みたいんですね。
窓に鼻くっ付けられると、くもって外見えなくなりますよね(--;)

こんなブログですが、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
後ほどお邪魔させていただきます!
マリンまま |  2007.02.03(土) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

