カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.02/18 (Sun)

パパの日曜大工!?

今日は朝から雨でしたぁ~
午後からは天気も良くなったけど、寒かった(><)

今月の初めから10日かけてフードの切り替えを少ーしずつしました。
フードを替えると吐く事が多かったので、今回はゆっくり時間をかけて切り替えました。

そして、切り替え終わってから、1週間経ちましたが特に問題なさそうに食べてくれてます
しばらくは、このまま続けてみようねっマリン。

けどフードを替えてからウ○チの量がハンパなく多い(汗)
以前のは増えました(--;)
まぁそれはいいんですけど、まだするの~?ってちょっとビックリでした。

************

今日マリンが水を飲んだ時、ちょっとケホケホしました。
最近全然なかったので、ちょっと焦りました
5分ぐらい苦しそうでしたが、しばらく抱っこをして今は大丈夫で~す(*^_^*)
やっぱり食道拡張は治ってないのかなって思ってしまいました油断禁物です!

今回の事とは直接関係ないのですが、以前からご飯の時
ハウスの中直接下に置いて食べさせてました。

負担のかかる食べさせ方だなって以前から何とかしなければっ!って思っていました。

で、パパにワンコ用テーブル作ってとお願いをしました。

本当はコチラで可愛いテーブルをオーダーで
作ってもらいたかったのですが節約中の我が家。
高くて手が出ません(涙)

早速サイズを測り、材料を買いにホームセンターへ

すべて手作りをする予定でしたが、丁度サイズの良いテーブル(イス?)が売っていたのでそれと、周りに縁を付けて少し細工をして出来上がりました









CIMG5914.jpg

ジャ~ン!!

ホントはタイルを貼って、ペンキで可愛くなんて思ってたんですけど、
うんなかなかGoodです!
ペンキ塗って、マリンが舐めちゃっても嫌だしね。。

CIMG5880.jpg
早速マリンに使ってもらいましょう!
まずは、ハウスに入ってもらって。
片手と顔が出てますが(^^;)
待てだよ~。

CIMG5881.jpg
いいよ~。
うん、うん高さもいいんじゃないかな~。
パパありがとねー!!
合計¥1064で出来上がりましたっ。
編集 |  23:36 |  日常生活  | TB(0) | CM(14) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

いいね~ MYテーブル^^

それも マリーちゃんの柄がとってもチャーミングe-266
我が家も 市販のチップアンドディールのテーブルを買ったんだけど
脚が金属式の折りたたみ・・・まりんには少し高かった( ̄- ̄゜)
只今 放置中 (*`▽´*) うひょ
これを加工してみようかな^^ やるのはσ(・・*)
パパは こうゆう事出来ません ( ´艸`) ンププッ・・・

たい姫 |  2007.02.19(月) 07:51 | URL |  【編集】
●いいねぇぇ♪
手作りテ-ブルいいじゃないですかぁv-218
いい感じいい感じ。。フ-ドの切替・・
玲音は本当に時間をかけてしないとお腹壊します。
増やす時も2.3粒づつじゃないとすぐにv-12今のフ-ドに切り替える時も苦労1ヶ月掛けました。
パピの時に太らせないと胃腸の弱い子になり易いって言葉は合ってるなぁ思いましたよ~。でも勝手に太らなかっただけですけどね・・。
Goziママ |  2007.02.19(月) 10:12 | URL |  【編集】
すごーいお手製テーブル(≧∀≦)
とっても可愛いのが出来ましたね♪

うちも水置いているのが低いダンボールの上なので
テーブル作ってもらおうかな~って思うけど、
パパは日曜大工苦手・・・出来なさそう(^^ゞ
市販のだと位置が高すぎるし・・・!
丁度いいサイズないかな~
さとちゃん |  2007.02.19(月) 14:05 | URL |  【編集】
●すばらすぅい~
パパさんお手製のテーブル可愛いですね~。
こんなに可愛くて1,000円ちょっとなら全然OKですよね~v-238
パパさんお疲れ様でした。
マリンちゃんも食べやすそう。

ママさんにお願いが。。。
リンクかけさせていただいてよろしいでしょうか?
お願いいたします。
おなちゅ |  2007.02.19(月) 14:08 | URL |  【編集】
可愛いのが出来たねv-238
トラコも以前は下に置いて食べさせてたけど、今は丁度良い高さに私又は息子(息子が餌当番!)が手に持ってあげてます。
トラコは早食いだから途中で「マテ」をかけたりして。
それでもあっと言う間に完食だから、手で持っていても疲れませんよ(^^;)
でもね、テーブル欲しいの!ほんとは!
旦那に頼んでるんだけど、作りそうもないわ、今のところ(--;)
へんP~ |  2007.02.19(月) 14:57 | URL |  【編集】
すごぉ~い!パパさんお手製なんてマリンちゃんよかったね~♪
うちのダーリンも絶対やってくれなさそう・・・・。
ユキ |  2007.02.19(月) 21:17 | URL |  【編集】
おっ!初めの一歩
フードの切り替え順調に進んでるようですね♪
嫌がらずに食べてくれて、なにより、なにより
体に新しい素材を消化吸収する力がつくまで時間がかかりますから、便の量が増えているのかもしれませんね~

手作り大賛成!高価な物を貢ぐ事が愛情じゃないもん
S&Mまま |  2007.02.19(月) 22:48 | URL |  【編集】
カワイイ~!!!パパさんが作ってしまったんですか!?
ス、スゴイ…w( ̄▽ ̄;)w 羨ましいですゥ~!!
我が家は4匹分、イーロイズさんのテーブルを愛用中です♪
小雪だけはどうしても病気のことがあるので、脚の長~い
テーブルを特別に作っていただきました。
パパさんが作ってくれたテーブル、高さもちょうど良くて
マリンちゃんも食べやすそうですね!!テーブルを使って食事をすると
胃捻転をふせげたり、消化をスムーズにするんですよね。
マリンちゃんもパパさんが自分のために作ってくれたテーブル、
嬉しくて仕方ないだろうな~o(*^▽^*)o~♪
mina |  2007.02.20(火) 01:38 | URL |  【編集】
◆◆たい姫さん♪◆◆

ふふっ♪格安で作ってもらいました(*^_^*)
マリーちゃんのは、100均で買ったジョイントマットです。
まりんちゃんのテーブルは高いのね。。
低かったら、下に雑誌でも置けば高さ調節できますけどね。。
えーっ、パパさん器用そうに見えるけど、やらないんですか!
娘の為ならきっとやるんじゃないんですかねーー。
家のパパもそうでしたよ(^^)


◆◆Goziママさん♪◆◆

2~3粒でお腹ユルユルになっちゃうんですか。。
玲音ちゃんナイーブなのね~。
10日でも時間かけて切り替えたかなって思ったけど、
1ヶ月ですかー、スゴイです。
パピ時代に太らせないと胃腸の弱いコになるって知りませんでした。。。
体質もあるんでしょうけどね。


◆◆さとちゃん♪◆◆

一応手作りって事で(^^;)
けど、本体部分は買ってきたのそのまま使ってるので
ホント誰でも作れる感じなんですよぉ。
パパも日曜大工苦手な方だと思うので(汗)

ホームセンターで木材無料カットもしてくれるんですよ。
イーロイズさんは、可愛いテーブルいっぱいありますよ。
けど、高いので我が家は。。。


◆◆おなちゅさん♪◆◆

そう、本当はタイル貼って可愛く♪
って私の中では想像していたけど、実際タイルを目の前に「これ、どうやってカットするの?何で貼り付けるの?」などなど考えてたら、良いもの発見!でジョイントマットを使用しました(*^_^*)

リンクの件、よろしくお願いしますm(__)m
私も、いつも伺って忘れております。
こちらもリンクさせていただきますぅぅ。


◆◆へんP~さん♪◆◆

へぇ~トラコちゃん食べるとき手で持ってあげてるんですかぁぁ。愛情こもってますねe-266
それが一番いいんでしょうね、食べてる様子が分かって(^^)
ご飯の途中に『待て』が出来るんですか?
スゴイ。。
マリンの食事中に近づくと、文句言いながら取られない様に急いで食べるんですよ(汗)
誰も取らないつーのに!!


◆◆ユキさん♪◆◆

これ、ホントに簡単に出来たんですよ。。。
って、作ったのはパパなんですけどね(^^;)
使ったのはボンドと定規とカッターだけですよ。


◆◆S&Mままさん♪◆◆

吐くことなく切り替え出来ました(^^)
ハーブも最初の一口目はペッって出したけど、
その後大丈夫です!
フード替えてハーブ入れたおかげか、前よりゆっくりご飯を食べるようになりましたぁ~。

へぇ~そっか、今は新しい素材を受け入れてる時期なんですね。。
もう少ししたら、ウン○の量減ってくんですねーー。

う~ん、今はお金出せば何でも買える時代ですもんね。
欲しくなったら切りないし、ほどほどが大事ですね!


◆◆minaさん♪◆◆

わぁ~いいなぁ。イーロイズさんのテーブル使ってるんですかぁぁ。
デザインが可愛くって凄く好きです。
イメージはそんな感じだったんですけど、出来上がりは↑です。。
小雪さんは特注ですね。
マリンを立たせ食いさせてた時は私達が食べるテーブルに乗っけて食べさせてました。

マリンも手作りテーブル気にってくれてるみたいです♪



マリンまま |  2007.02.20(火) 17:17 | URL |  【編集】
●すんご~~い!!!
いちごだぁ~
マリンちゃんの大好きなe-243

手作りテーブルなんて素敵ね~
節約生活って楽しいですよね?
お金を使わずに、どうやって楽しく、美味しく
生活をするか主婦の見せ所だねv-91

メイ☆ママ |  2007.02.21(水) 23:39 | URL |  【編集】
かわいいテーブル作ってもらって♪
マリンちゃんにピッタリね~☆

皆さん、テーブルとか使っていたんですね。
へんP~さんなんて、愛情お手手テーブルなの?
すご~いっす!
我が家は、考えてみた事もなかった(汗)
だって毎度食事は、秒殺だもん(爆)
おじゃみ |  2007.02.22(木) 21:20 | URL |  【編集】
◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

イチゴのテンプレ見つけたので替えてみました♪
ホントは色々替えたいんですけどやっぱりPC難しくって(汗)

節約出来てるのかどうか。。。
けど、ちょっぴり楽しいです♪
毎日行くと余計なものまで買ってしまうのでスーパーでまとめ買いして、どれだけやりくり出来るか頑張ってる自分って『おぉ、主婦らしい事しちゃってるじゃん』なんて思ったりしてます(*^_^*)
けど、ストレス溜まると衝動買いしてしまいそぉ(汗)


◆◆おじゃみさん♪◆◆

マリンちゃんにマリーちゃん(笑)
飼い主の趣味を押し付けてます(^^;)

みなさんテーブル使われてる方結構いらっしゃるみたいですね~。

いっくん秒殺ですか。。。
ではでは、トラコちゃんもやってもらってる
愛情たっぷりお手手テーブルでどうでしょう(^0^)
マリンまま |  2007.02.22(木) 22:38 | URL |  【編集】
すっごい。手作りなんですね~♪
そ・し・て、なんといっても大好きなピンクで決めましたね~♪
マリン家らしくて、ほほえましいですよ~。
これなら、食べるときも楽そうだわね。

よかったね~。マリンちゃん♪ ままさん♪
ぱぱさんに感謝感謝ですね~っっっ。
モモゆずママ |  2007.02.23(金) 00:55 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

ごめんなさい~。遅くなりました。。。
m(__)m
週末全然PC開きませんでした(><)

フフフッ♪手作り風テーブルです!
本体のテーブル部分は出来上がってる物を買ったので(汗)

使い心地も良さそうです!
最初の頃は立った状態で食べてたのですが、
最近はおすわりの状態で食べてる時があります
(^^;)
それって使い方間違ってる!?楽してる!?
マリンまま |  2007.02.26(月) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

