カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/05 (Mon)

ちょっと、お出かけ~♪

マリンにも雪遊びをさせたい!
っていっくんが楽しそうに雪遊びをしているのを見て思ってました。(1ヶ月前の話)
インター降りてすぐだし、ノーマルタイヤでいけるとの事なので3日(土)に行ってみようかぁ。
なんて話していたら、一足早くてつ・まろ君が行ったとの情報をGET!
もう雪無いみたーい(><)残念。。
何処かなぁい?ってあれこれ検索していると軽井沢スノーパークワンコ専用のゲレンデがあるとの事!
パパと行ってみる?と相談。
電話で問い合わせしてみると、まだ凍結箇所があるのでノーマルタイヤでは無理と言われました。。。
チェーン買う? いや勿体無いし。。とりあえず行ってみて、ダメそうなら軽井沢手前のDOG DEPTで遊んだり、アウトレットでお買い物したり旧軽ブラブラして帰ってくるのもいいんじゃない? 
どうする? 雪は諦めて、海行く?とか前日まであれこれ悩み、決まった場所は・・・

【More・・・】

今年の雪遊びは、もう諦めました(^^;)
3月3日(土曜日)
そして行ってきました~千本松牧場

CIMG6027.jpg


ここは東北自動車道 西那須野・塩原ICから約2分。
高速を降りたら、すぐに到着しました~

駐車場代も入場料も無料です♪♪
それぞれの施設を利用するのにお金がかかりますが。。。
サイクリングが出来たり、テニスやパターゴルフもありました。

どうぶつふれあい広場があったので行ってみる事に。
まずは、ひつじの鳴き声にビビッってるマリンの様子からどうぞ。

ものすごくメーメー言っていたので可笑しかったです。。
そして中へ。
動物に近づけなければワンコ連れOKだそうです。
ここの入場料は¥100なり(無人料金箱へ)

 


CIMG5998.jpg
超bigなひつじさん。エサを手のひらにのせてあげたら、フモフモと食べ可愛かったデス! CIMG6007.jpg
子ヤギがいました~。ちっちゃくて可愛かった~。
このままのサイズだったら飼いたいなぁなんて思いました。
けど、こんなに(写真左)大きくなるのよねぇ(汗)


CIMG6019.jpgCIMG6000.jpg







右はワラビー。牧場に住んでるコギちゃんにも会いました。

CIMG6016.jpg

エサに集るヤギ。おねだりの仕方は犬もヤギも同じなのね。。

CIMG6025.jpg
カトリーヌ、マリンが近づくと物凄い顔しました。
『よそ者はあっちいけー!!』ってな感じかな。


さてさて、お次はメインのドッグパークへ。
ブラブラとお散歩しながら向かいました。
桜並木があるので、これからの時期は良い場所だと思います~。
牧場なのに牛は??って思いましたが、放牧期間があるようで4月~11月の間みたい。
残念。 こちらのドッグパークの利用料は¥600です。
時間の制限はないみたいだけど、1時間ぐらいで~って言われました。

CIMG6050.jpg
アジリティが充実してました。大型犬が数匹練習に来てました。。

CIMG6049.jpg
結構嫌いではない様子のマリンさん。
高い所は怖くないみたいだけど、バーをジャンプするのは苦手みたい。
得意げな様子をムービーでどうぞ。

上手に出来ました~。
足が悪くなければ、アジリティ競技やらせてみたかったなぁって思います。

CIMG6054.jpg
大型犬も帰った所で大好きなボール遊び。
よく弾むボールなので遠くまで飛んでいきます。
それを全速力で走って取りに行きます。

CIMG6053.jpg
普段近所のランに行って遊ぶ時よりもテンション高めではしゃいでました(*^。^*)
この顔を見ると連れて来て良かったなぁって思います(^^)
1時間ぐらいランで遊び、お土産を買う為にマリンを車に連れて行きました。

CIMG6059.jpg

 


旅先で必ずと言っていい程食べるのが大好きなソフトクリ~ム
パパは邪道、ミックスを食べました。
他にも黒ゴマとか、イチゴとかありましたが。。。
フツーに美味しかったです。牧場なのでもっと濃厚なのかと期待してましたが(汗)
2時間半ぐらい牧場にいて、さてどうする?もう帰る?
せっかく来たのにもう帰るのは勿体無い。
って事でドッグマップルで調べて気になっていた所へ

CIMG6061.jpg
走る事15分

塩原グリーンビレッジにある温泉が目的地です!

CIMG6083.jpg
周りの景色はこんな感じ。

ここはワンコ専用の温泉ワンdaふろと言う施設があります

CIMG6065.jpg
お風呂が大好きなマリンさん、温泉でランでの疲れを取ってもらいましょう♪

CIMG6067.jpg

『温泉ってなぁに?』
きょとんとしているマリン。

ワンコ用のお風呂10分¥500なのです
宿泊施設を利用すればもっと安いみたいだけど、立ち寄りなのでお高め。
お湯が出るまで時間がかかるので何分かおまけはしてもらいましたが、飼い主は必死です(^^;)

CIMG6066.jpg
中はこんな感じです。

ワンコ用って事で出入りしやすくなってます。

CIMG6069.jpg
エアコンも完備。
トリミング台もあって、ドライヤーもありました~。
出来立てなのかとても綺麗です

※行かれる方はタオルお忘れなく~。

お湯も溜まってきたので早速入ってもらいましょう。
CIMG6070.jpg
最初は緊張した様子でしたが、

CIMG6075.jpg
はい、笑顔が出ましたぁ~。

『い~い湯だっなっ♪♪エヘッヘッ♪』

温泉サイコーだね!
さー時間が勿体無いから、急いで乾かしますよー

CIMG6076.jpg
普段のシャンプー時はタオルドライのみ。
掃除機の次にドライヤーが嫌いなマリンですが、せっかくなので使ってみる事に。
ちょっと嫌な顔してますが、これペット用のドライヤーなのかな?
音が小さかったのでマリンでも使う事が出来ました。

CIMG6081.jpg
はい、出来上がり~♪
どんなに急いでも、15分少しかかったので¥1000なり。
そんなお風呂上りのマリンを、車にのせて飼い主も温泉へ♪♪

CIMG6064.jpg
お一人様¥700です。
マリンの方が高いじゃん(笑) パパと時間で待ち合わせをして広~いお風呂でのんびりしてきました。
あ~温泉サイコ~!(^^)!

CIMG6082.jpg
はぁ、気持良かったぁ。
お風呂上りはやっぱりフルーツ牛乳!
腰に手を当てては飲んでませんが、足ツボマッサージ付です。
ちょっとした贅沢♪

2人と1匹は、ポカポカの体で帰りましたぁ。
マリンは爆睡でした。

温泉効果なのか毛艶がとっても良くサラサラでした!
私も肌がサラサラになった気がします。

この時期、道も施設も空いてるのでおススメです。

また行こうね~マリン。

CIMG6125.jpg
買ったおみやげです。
他にも買いましたが、控えめに載せてみました。。

久しぶりのブログ巡り、明日します♪
編集 |  23:31 |  おでかけ:栃木・茨城  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

やった~v(o ̄∇ ̄o) 一番乗りだ~♪
とっても素敵な所へお出かけでしたね~!!
私もこういう場所は大好きです。子やぎも可愛いですね。
私はアヒルが大好きなので、アヒルがいる所に行くと、
1時間でも2時間でもず~っとアヒルを見てますよ。
マリンちゃん、あんな高いアジリティに登ることができるなんて
スゴイです!!下りた後には『スゴイでしょ!!』って言ってますね。
もうマリンちゃんの表情を見てると、嬉しくて楽しくて仕方ない
っていうのが伝わってきますo(*^▽^*)o~♪
我が家もこんな表情を見れるのが嬉しくて、ついつい
大変でも遠くてもいろんな所へ行ってしまいます。
温泉もいいですね~。もう少し時間を長めに設定してくれると
ありがたいですね。我が家じゃ、いくらになることやら…。
マリンちゃんの楽しそうな表情を見たら、我が家もどこかへ
行きたくなってしまいましたよ~(o^∇^o)ノ
mina |  2007.03.06(火) 01:22 | URL |  【編集】
●おもしろそ~
動物が居るのに、ワンコがi-206
なんて~行ってみた~い
メイの反応が見たいなぁ・・・v-391

v-48娘の方が高く付いたかv-356
でも!気持ち良さそうだね~ 貸切状態?他のワンと触れる事がないと安心ですね。

v-276遊びをメイにもさせたいけど!今年は降らなさそうv-393

ワンと一緒にv-380狩りができる所はどこですか?近場ではないみたい・・

どこへ行くのもマリンちゃんも一緒e-420
幸せだね~
メイ☆ママ |  2007.03.06(火) 01:55 | URL |  【編集】
牧場にわんこOK!なんていいですね(*^-^*)
マリンちゃんビビッている姿も可愛い♪
アジリティすごいですね!!!
てつまろなんてやる気配も出来る気配もなしですよ(涙)
マリンちゃんは運動神経良さそうだから、アジリティ簡単にこなしそうですよね!

温泉いいですよね(●´∀`●)
でもマリンちゃんの方が高かったのに笑っちゃいました♪
大満足の一日でしたね!
お出かけは楽しいですよね~(*^∇^)
さとちゃん |  2007.03.06(火) 11:57 | URL |  【編集】
遠出したんですね!!
新顔の車でv-231

ドッグラン、時間制限がないのに「1時間くらいで」とはどう言うことだろう(??)
ワンコの温泉もお湯張り時間は初めから入れないで欲しいよね(--;)
ワンコの方が高くつくって以外に多かったりしない?!(^^;)
けど、人もワンコも満足できるのは良いことだよね!!
へんP~ |  2007.03.06(火) 15:05 | URL |  【編集】
日曜日はお世話になりましたぁ~^^
沢山マリンちゃんとパパさんに遊んでもらい楽しかったようです!その後うようやくエンジンがかかり・・・走ってましたが・・・まだまだのぷりんです・・・トホホ~

おお~マリンちゃん土曜日もお出かけしてたのねっ♪
わんちゃんと入れるふれあい広場は楽しそうですね~
動画を見てたらぷりんがワンワン吠えてました・・・
メーメーさんが怖いようです・・ガハハ~^^

マリンちゃん温泉に入ったのね~
ますます美人さんになったねっ♪
ぷりんまま |  2007.03.06(火) 21:00 | URL |  【編集】
あ~、雪遊びには間に合わなかったね、残念!
でも那須もいいな~、いろんな事が体験できて♪
「ワンdeフロ」、以前から気になっていたのよね。
毛艶がよくなるなんて、さすが名湯って感じかしら?
マリンちゃんの顔が、気持ちの良さを証明してる。

秩父にも温泉付きのドッグランがあってhttp://www.sg-chichibu.co.jp/
以前から気になっているんだけど・・・
マリンちゃん、いっくんと混浴する(^_^;)





おじゃみ |  2007.03.06(火) 21:08 | URL |  【編集】
●新マリン号でお出かけ
ですか?????
軽井沢なんて素敵です♪♪♪
マリンちゃん温泉気持ちよさそうに入ってますね~。
ウチも温泉入れたら気持ちよさそうにしてくれるかな?
お風呂は大嫌いなので、ちょっとドキドキ(笑)

軽井沢にはわんこOKの牧場があるんですね。
そしてそこにはわんこも飼われているなんで~。
楽しそうですね。今度行ってみようと思います。
おなちゅ |  2007.03.06(火) 23:40 | URL |  【編集】
那須高原ノーマルタイヤでも大丈夫なのね。
軽井沢は地元の人に聞いたらGWまではちょっと
危険かもしれないって前に言っていました。
グリーンビレッジ何年か前に行きました!
みかんも温泉体験しましたよ。
オススメのカフェやショップがたくさんあるので
今年は是非とも行きたい所です。

マリンちゃん温泉気持ちよかったかなぁ?
雪が本当に全然無いですね。
千本松牧場にも温泉あるのですよ!
ただしす~ごく小さいので分かりにくいかも・・・
はちぷー |  2007.03.07(水) 00:02 | URL |  【編集】
◆◆minaさん♪◆◆

1コメありがとうございます~♪
本当は雪遊び~の予定でしたが変更で行って来ました那須へ。
楽しいですよね。動物園とかって。
犬以外の動物見るのもいいですよね。
私水族館も結構好きです。

minaさんアヒル好きなんですね~。
可愛いですもんね!
あのヨチヨチそしてフリフリのお尻、コギに近い所ありますね♪

ビビリなのにお転婆娘なんですよ。
こうゆう高い所は平気みたいです。
そうそう『できたよ~すごいでしょ』って報告に来るんですよ(*^。^*)

ワンコ温泉もう少し、のんびり入れるといいんですけどね。
1匹を2人がかりで入れてこのこの時間ですから、4コギさんを入れたら・・・ひょえ~~って感じですかね(汗)

これから活動しやすい時期になって来ましたね~。


◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

そんなに広くは無かったですけど、楽しめました♪
メイちゃんも他の動物みたらどんな反応するんだろう?
ここ熱気球もあるんですけど、行った日は休止中でした。
もしワンコOKだったら一緒にマリンを乗せたかったですけどね(笑)

温泉~娘の方が高いなんて!!
受付で鍵を借りて、終わったら返しに行ってその時間で料金をお支払い~って感じです。

飼い主は必死でしたよ(汗)
その汗も温泉で洗い流せましたけど~e-420

雪遊びさせたいですよね~。
この辺今年は、もう降らないですね。。
降っても積もらないでしょうね(><)

e-243イチゴ狩り、前に調べた所は静岡でした。
ちょっと遠いから無理かなって思ってたら、またまた検索してたら山梨に見つけました。
イチゴの位置も高いのでいい感じです!

これなら我が家も行けそうなので、ちょっと検討中です♪
事前に問い合わせして、予約した方がいいみたいです。
ご参考に↓↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~maruyosh/

http://www.fruits.ne.jp/~ichikawa.berry/index.html


◆◆さとちゃん♪◆◆

牧場なんですけど、今回牛に会えず残念でした。。
かなり鳴き声に反応してますよね。
ビビリ丸出しで(笑)

結構高い所大丈夫なんですよね~。なぜだか。
けど、バージャンプは絶対やらないです。

てつまろ君は興味なしですかっ。
一度見てみたいですけどね、てつ君がアジリティやってる所。
で、まろ君はバーをぴょんってジャンプする所♪

温泉気持良かったです~。
そしてマリンもご満悦。
ちと高いのが痛いですけど。
パパは温泉あんまり乗り気じゃなかったんですけど、
私は行く気満々で!
タオルちゃんと用意して行きましたからね(笑)


◆◆へんP~さん♪◆◆

は~い行ってきました新マリン号でっ!

ランは、一ヶ所しかなくて大型・小型って分かれてないんです。
なので、みんなが遊べる様に~って事で1時間ぐらいで入れ替えしてる感じですね。。。

ワンコ温泉、お湯が出るのに時間がかかるのでって言われて、蛇口をひねる所がたくさんついてて、最初違う所ひねって、時間がかかるからって言ってたからお湯が出てくるのずーっと待っちゃいました。
結局その蛇口は飾り的に付いていて(^^;)
ちょっと時間をロスしちゃいましたよ(涙)

ワンコの方が高いって事ありますあります。
それにワンコ物って強気にあまり値引きしませんよね。。。
けど、ワンコと一緒に行ける所もっともっと増やして欲しいですね。


◆◆ぷりんままさん♪◆◆

こんばんわ~。
日曜はお会いできて嬉しかったです。
けど、すぐに帰ってしまいスミマセン。
前日に食べた貝に食当たりにあい、ちょっぴり体調不良でした(^^;)

ぷりんちゃん上手にマリンのお相手してくれて嬉しかったです。
洋服引っ張るとは思わなかったので、冷や冷やものでした。。

は~い、久しぶりにちょっぴりお出かけして来ました。
ぷりんちゃんメーメーに反応してましたかっ。クククッ(笑)
マリンもあの動画流すと今でも反応してます(^^)

温泉でのんびりして来たマリンなのでした~。


◆◆おじゃみさん♪◆◆

もう1ヶ月前でしたね、いっくんが雪遊びしたの。
あれから、行きたい行きたいって行ってる内に雪解けちゃいました(^^;)

那須の入口でも十分楽しめました~。
ワンdaふろでしたー。ごめんなさい、
名前が微妙に違ってました(汗)
パパに言われちゃった(ヘヘッ)後で訂正しておきます。

おじゃみさんもチェック済でしたか。
キャンプも出来るみたいですよね。
キャンピングカーで乗り付けてお泊り~もいいですよねっ☆
温泉。気のせいかもしれないんですけど、入ってからすごく毛艶が良くサラサラでした!

家も秩父の温泉付きラン気になってました(^^)
いっくん、マリンと混浴してくれるのぉぉ?
ドキドキe-51
けど・・・ポッキーちゃんに怒られちゃいそぉ(笑)(モジモジ)


◆◆おなちゅさん♪◆◆

新マリン号初のおでかけです~♪
どんどん活躍してもらいますよ!

本当は軽井沢に行きたかったんですけど、
今回は那須にいってきたんですよ~。

マリンも初めは、お風呂嫌いだったんですよ。
けど、いつの間にか大好きになってしまって。。
きっとぽんず君もお風呂の気持良さが分かって来たら
好きになると思いますよ~。

今回は牛が放牧されてなかったんですけど、4月からは放牧するみたいなので、のんびりサイクリングコースをワンコと共にお散歩するのもいいかもしれませんね~。

ぜひ一度~インター降りてすぐですから(*^。^*)


◆◆はちぷーさん♪◆◆

電話で問い合わせしてみたら、全然雪無いって言っていたのでノーマルタイヤで行ってきました♪
ホントぜーんぜん雪なかったです。
暖冬ですね。。
やっぱり軽井沢はまだまだ雪残ってるのですね。。
今回は那須で正解だったかな。

おぉ、みかんちゃんも温泉体験してるんですね~。
さっすがはちぷーさん!!色々お出かけしてますね。
わぁ色々詳しそう。。
はちぷーさんに色々聞いてから行けばよかったかなぁ。。

千本松牧場にも温泉あるって書いてありました。
ホントは無料の足湯だけで帰ってこようかと思ったんですけど、せっかくだしって事でマリンに温泉初体験させてきました。
マリンも温泉に浸かりご機嫌でした~♪
マリンまま |  2007.03.07(水) 00:59 | URL |  【編集】
軽井沢。あちらで偶然に出会えてたら、すっごい偶然~で驚きまくりだったねっ。
おしかった~。
でもでも、マリン家もなかなか楽しそう♪
私も一度でいいから、他の動物をモモゆずに見せてあげたいな~♪っと思ってたのよっ。
ヤギって何であんなに【メーメー】なくんだろうね。
本当にカタカナの【メ】だよね。
マリンちゃんも温泉~っ。
家族でポカポカ、サラサラになって気持ちがいいねっ♪
今度パパに相談してみようかな~?
モモゆずママ |  2007.03.07(水) 23:37 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

ホントに軽井沢行ってたら、驚き~でした。。
世間狭っ!!って思ったでしょうね(^^)

モモゆずちゃんが、他の動物にどんな反応するか見てみたいですね。
モモちゃんは、とりあえず色んな動物に挨拶くんくんするのかな~。
ゆずちゃんは、どうだろう? 怖がる!?

物凄く、メーメー言ってて可笑しかったですよ!
しっかり『メ』って言ってました。。

マリンも温泉入ってご機嫌でした♪
たまには広~いお風呂でゆっくり浸かるのもいいですよね~~。
マリンまま |  2007.03.09(金) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

