カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/11 (Sun)

コーギーって、大?小?

土日のドッグランでの様子をUPしました。

ちょっと毒性が強いので、気分を悪くされたくない方はこのままスルーしてください。

【More・・・】

土曜日、ルンルン気分で某ドッグランへ遊びに行きました。

大概のドッグランって大型犬・小型犬って分かれていますよね。

中型犬(コーギー)を飼われている方はどちらに入りますか?

我が家は、パピ時代は小型犬用のランに入れてましたが、最近は迷わず大型犬用の方へ放牧させてます。

マリンは、同犬種以外でちっちゃい頃から柴犬・ビーグルとは相性が意外と良く遊びます。
そして、今回も行ってすぐに大型エリアに入ると、たくさんのビーグルちゃんが迎えてくれて一緒に遊んでもらいました。

CIMG6159.jpg
コーギーちゃんも3匹ぐらい来てました。
他に、ボルゾイ2匹・ワイマラナー・ゴールデン・ラブラドール・ボーダーコリー・キャバリアちゃんが遊んでました。
縦長のランなので、自然と入口寄りには、中型犬。
奥の方では大型犬が遊んでいました。

すると、ワイマラナーがやんちゃして、何かを口の中に入れて逃げ回ってました。
その飼い主は激しい言葉で『待てっ!!座れっ!!出せっ!!!』って大きな声でワンコを叱ってました。

そんな機嫌の悪い飼い主のとばっちりを受けたヒト数名。。

大型犬が怖くてちょっと走り回ってしまった小学生の女の子。
走り回れば遊びたいやんちゃなワンコは後を追いかけるのは分かります。
ちっちゃなコ相手に、気をつけてね~って注意だけすればいいのに、
小型犬の方に移動するようにそのお母さんに指示。

そして、今度は我が家の番。
大型犬とは全然絡んでもいないのに『怪我させたらいけないんで、小型犬の方に移動してもらえます?こっちは大型犬用なんで!!』って。

これを言われる前に、ちっちゃな声で『ワンワンうるさいなっ。』ってマリンの事言ってたのは聞こえました。
怪我させたらいけないんでってのは、言い訳でうるさいからあっち言って!!って私には聞こえました(怒)

他にも数名言われてましたが、中型犬みんなには言ってない。
言うなら、みんなに言いなさいよっ!!
それに、そのワイマラナーだって標準より2まわりぐらいちっちゃいし!!

犬なんだからワンワン言うのは当たり前でしょ。
この日は結構にぎわってたし。

結局小型犬エリアに移動したのはマリンだけ。

なんなの。気分悪っ。
追い出されたマリンは、ひたすらボールで遊んでましたけど。
楽しんでるマリンには申し訳ないけど、こっちの気分が収まらないのですぐに帰りました!

管理人でもないのになぜ上からモノを言うのか?
ったく、言い方ってモンがあるでしょ。
すいませんけど~とか言えないの?
使用してる立場は同じなのにぃぃ。

これからも、このドッグランは利用すると思います。
そして、大型犬エリアで遊ばせると思いますが、間違ってますか?

マリンのご機嫌も取ろうかと、大好きなホームセンターへ。
CIMG6165.jpg
一緒にお買い物して帰りました。

あんまりランで遊んでないので、マリンも可哀想だしって事で、家の近くの広場(飛行機が近くに降りて来る所)で少し遊びました~。
CIMG6174.jpg
マリン:パパはやくボール蹴って~。。

CIMG6175.jpg
パパ:マリン行くよ~~。

CIMG6173.jpg
パパ:それっ、とってこ~い!!
マリン満足してくれたかな~。
その日の夜は爆睡でした。。。

そして日曜日(今日)朝から雨でした。
今日はお散歩出来ないね~。
お家でのんびりdayかな~って思っていたら午後から天気が回復!!
注文していた車のパーツも入荷したと連絡があったので、ついでにマリンを公園に連れて行こうかと一緒に出かける事に。

パパの実家に用事があったので寄ったら、話の流れで一緒にドッグランへ行く事になりました。

行ったのは鶴ヶ島に出来たドッグガーデンリゾートです。
CIMG6184.jpg

早速ボール遊びしました。
まだ出来て1ヶ月ぐらいなので、とっても綺麗です。
今は砂ですが、4月の初めの週に芝生を敷く工事をするって張り紙がありました。
もっとオシャレなドッグランになりそうですね~。

CIMG6189.jpg
ここに着いたのは4時頃。
もう日が傾いてました。
そして、天気にはなったものの風が冷たくて寒かったです(><)
しばらく遊んで、体を温めにカフェの中へ行きました。
CIMG6194.jpg
カフェの中もとっても綺麗です。
マリンイイコにしててね~。。

CIMG6196.jpg
ふぅ~、温まるぅぅ。
甘くて美味しかったキャラメルラテ。

CIMG6199.jpg
日が延びましたね。
そして、富士山を眺めつつ帰りました~。
今度はもっとのんびり出来る時間に来ようねっ☆


最後まで読んで頂きありがとうございました。
こんな事で愚痴ってしまう、器のちっちゃい私です。
こんな奴ですが、今後とも宜しくお願いしますm(__)m



編集 |  23:51 |  ドッグラン:その他  | TB(0) | CM(17) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●いろんな人がいる・・・
どこの ドックランにもいろんな人がいるよね~~

所沢の航空公園内のドックランにもそんなおじさんいました・・・
みんな ボランティアでやっているので だれかが注意を促さなくちゃいけないんだろうけど
言い方って言うもんがるよね~
あからさまに 『くるな! 入るな!』って 言い方には頭来るし
言うなら みんなに言うとか 公園管理事務所とうして言ってもらうとか・・・
航空公園もそのおじさんが1人で仕切ってる風に見えて いやぁ~~~な思いしました
所沢ぷりんちゃんのママさんも 嫌な思いされた1人と聞いております

コーギーは体高的には小型?なのかもしれませんが 体重 体力は大型並 だよね?
中型ドックランがあれば良いのか? って 思うよ
小型のドックランじゃ ちわわんやMダックスなんかがいて 逆に怪我させちゃいそうで
これもまた キケンだよね (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

みんなで 仲良く遊ばせたいよ! 
怒りは 治まらないよね~~~~(*`ε´*)ぶぅ~

たい姫 |  2007.03.12(月) 07:53 | URL |  【編集】
●そうなんだ…
私は、あまりドックランは利用しませんが(メイがワンコ苦手なので)ドックランでは大型、小型とわかれているんですか…そうなんだ

でも、大型犬でも小型犬と仲良く遊べる子がいるし、その逆もありますよね?一緒だと怪我するって変じゃない?遊び上手な犬は他の犬に危害を加えたりしないのにねぇ~ 逆に言えば、飼い主のセーブがきかない犬をランに入れるなってコトだよね…こういう話しを聞くと、大型、小型関係なくトレーニングの必要性を感じますねぇ~
S&Mまま |  2007.03.12(月) 12:22 | URL |  【編集】
●ぬおぉぉぉ
それは気分悪いわぁぁぁv-217
多分 私だったら 小型犬じゃ無いのでって言っちゃうかも(笑) 利用しているのはどっちも同じ!!
本当に言い方なんですよね♪

その後、他の公園で遊べたんだねマリンちゃん♪
良かった良かった。。 ぱぱさん&ままさんが一緒だったらどこでも楽しいよ~~♪

ななちゃんの件、本当にありがとうございました。
里親探しの難しさ体感しました。。けどいい経験になりましたよ。ちょいとノンビリしたかった週末ですが(笑)じっとしていられない性分で(笑) でも今度の週末はマッタリノンビリさせて貰います。←どうなるかな??(笑)
Goziママ |  2007.03.12(月) 12:30 | URL |  【編集】
毒吐くって言ってたから、どんな毒かと思って慌てて来たよ~。
本当に頭にくるね。私も大型犬利用者ですが~?
体力的にも確かに大型犬に負けず劣らずだと思ってますが~?
何でマリンちゃんだけなの?全く何しにランに来てるんだろうね。
パパもママも黙って言うこと聞いたのね?
家ではパパが逆ギレするかも~。 そういう態度の人にはかなりキツく叱りますよ。たとえ年上であろうが(滝汗)
マリンちゃんのワンワンだって、お話してるワンワンだよっ。ちょっとはワンコの気持ちになって考えてみたことあるのかしらね?

日曜日、やっぱりドッグガーデンに来たんだ~。
ひょっとしたらマリン家が来るかも?と思って行こうと思ったりしたけど、具合が悪くて動けなかったわ(涙)
来週には復活してなくちゃね…。
日曜日なのに空いてたでしょ? 芝生があればまた賑やかになってくると思うんだ。4月の初めの週に工事なんだ。本当は今月に芝になる予定だったからどうなってるのかな~?って思ってた所だったの。
情報ありがとう♪
モモゆずママ(会社) |  2007.03.12(月) 12:36 | URL |  【編集】
くぅー!なんじゃその飼い主はっ!!!
腹立つ!!!
みんなで遊ぶ場なのに、それはないですよねっ!
吠えるのなんて当たり前だし(=`・ε・´=)
平気で【あっちいってください】みたいな事を言える飼い主の気がしれんっ(怒)
私逆ギレして【あなたの犬が襲わなければ平気だと思いますけど・・・気になるならあなたが犬にリードをつければよろしいんじゃ】とか言ってしまいそう!
でも残念ながらてつがガウガウ犬なので強気に出られない私って(涙)

てつだったらどうなっちゃうのよ~( ̄▽ ̄;
てつなんて、小型犬にいたら、そっちの方がおかしいし!
多分、大型犬のほうで遊ばせると思いますよ!
いやならそっちが帰れ!!!って思っちゃいますよね~

鶴ヶ島のドックラン芝生になるんですね~
みんなが行く時にご一緒したいな(*^∇^)

話変わるのですが、ブログお引っ越ししました★☆
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

さとちゃん |  2007.03.12(月) 15:58 | URL |  【編集】
ちょっとサボってブログ巡りをしていたら、大好きな「毒」
の字が・・・(爆)
写真を見ると、某記念公園のようですが、あそこほどウン
Pが落ちているの珍しい。離してほったらかしの人が多い
のも目に付きます。パパさん、思いっきり踏んでた事が
ありましたよね(爆)ボランティアの人は一所懸命にやっ
ているようですが・・・、使用する人がちゃんとしなくては。
中型と小型の区別は難しいですけど、マリンちゃんは活
発ですから、問題ないのではと・・・
それにしても、「うちの犬が普通に遊べないから」と言った
ような物言いは許しがたい。私でも多分逆切れします
(笑)
アーサーのおとさん |  2007.03.12(月) 16:48 | URL |  【編集】
感じ悪い奴。
マリンが小型犬コーナーに移動して、
ちっちゃいチワワのようなワンコを怪我させたら
そいつは責任とるのか?って話よね。
自分ちだけ加害者になりたくないだけでしょ。

犬が鳴いてうるさいって文句言うくらいなら、
自分ちの犬も怪我させないように遊ばせる事が
出来るんじゃないの(笑)?

益々ドッグランがいやになるわ~(汗)


maki |  2007.03.12(月) 20:06 | URL |  【編集】
●( ̄- ̄メ)チッ!!
腹立ちますね~!!マリンままさん、大人ですね。
私じゃ『え?何であなたがそんなコト決めるの?』とか言っちゃいそうです。
ドッグランって、飼い主さんもワンコも一緒に楽しむ場所なのに、
そんなこともわからずに楽しい空気を乱す方が帰ればいいのに~。
我が家でドッグランに対応できるのは、ひなた&珊瑚しかいません…。
ひなた&珊瑚は体重が8~9kgほどですが、大型犬エリア
または混合エリア(犬種関係無し)に入りますよ~。
おまけにひなたは、遊ぼう!っていう気持ちを吠えて伝えるので
ドッグランに行ったら吠えてることが多いです。
でも、文句を言われたこともないですし、他のワンコが同じことを
していたとしても、うるさいなんて思ったことないです。
だってワンコは吠えて、気持ちを伝えるんですもん。

でも、その後のマリンちゃんの表情が嬉しそうで良かったです♪
マリンちゃんのこの笑顔好きだな~(*´∇`*)
この前のブランコに戯れてる動画は、もうたまらなく可愛くて
2回も見ちゃいました♪
mina |  2007.03.12(月) 20:55 | URL |  【編集】
みなさまへ
つまらない記事を最後まで読んで頂き、コメント残してくださってありがとうございます。
みなさんの気分も悪くさせてしまいましたねぇ。
ごめんなさい。
ちょっと気持ちがおさまらなかったので、記事にしてしまいました。。
今度は明るい話題でいきますので、今後ともお付き合いくださいませ。

◆◆たい姫さん♪◆◆

ホント色んな人が利用しているのでトラブルなんかも結構聞きますよね。
航空公園もトラブル多いみたいですよね。
たい姫さんも数回の利用なのに嫌な思いされたようですね。って事は日常茶飯事って事ですよね。。。
ボランティアのおっちゃんってちっちゃなあの人かな~。
常に目光らせていますね。。
言い方次第でその事に応じられたり逆らってしまったりしますよねぇ。

そうそう、チワワやダックスちゃんがいるとぶつかったら怖いなぁって思ってしまいます。
大型犬の飼い主さんは私達がチワワを見るような感覚で、コーギーに対して怪我させたらいけないって思っているのかなぁ。
けど、運動量・体力は大型犬並みですからね~。

単独遊びだけじゃ犬社会勉強できませんよぉぉぉ(涙)


◆◆S&Mままさん♪◆◆

メイちゃんはワンコ苦手なんですねぇ。
そうなんですドッグランは大体大型・小型って分かれてます。

そうそう大型犬でも小型犬でも犬種問わず仲良く遊べるコはいっぱいいると思います。
リード外してフリーに出来るのがドッグランですが、それだけじゃないですよね。
他のワンコとの情報交換をし合ったり犬社会の勉強の場なのに何で交流の場を持たせてくれないんだろうって
腹立たしくもあり、悲しくなってきますよぉ。


◆◆Goziママさん♪◆◆

犬好きな人って悪い人いないって思ってしまうのでこういう事言われたりすると、この人は自分の犬しか興味ないのかなって思ってしまいますよ。
言い方次第で、印象が全く違うのにまったくお互い気分悪い思いしてやな感じです。

ランに行ったら、最初はフリーに遊ばせて少ししてからボール遊びをさせてるんですけど、それがあまり出来なかったので近くの広場で思いっきり走らせてあげました。

ななちゃん、ホントに良かったです。
メールまでいただいていて・・・ありがとうございました。
気付くの遅くてすみません。
後でメールさせてもらいますm(__)m


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

ママさん(会社)って事はお仕事してるんですね。
もう大丈夫なんですか?無理しないで下さいね♪

一日経ってこれでも冷静に書きました。
たぶん当日だったら、何書いてたか分かりませんよぉ~。自分でも怖っ。

その飼い主は、可哀想にコーギーの運動量・体力を知らないんですね。
自分のワンコの事しか見えてないって感じでしたけど。
モモゆずパパさんが逆ギレ??
え~とっても温和そうなパパさんなので意外です~。

マリンのワンワン、もう少しボリューム下げてもらえるといいんですけど、テンション上がるとボリューム大なのですよ。
この日は、ビーグルちゃんと向き合ってホント会話してるみたいにワンワン合戦してました(*^_^*)
それが原因だったのかな?

これでも前よりはうるさくなくなったんですけどね。


初ドッグガーデンです♪
もっと早い時間に行けばもっと遊べたんですけど、洋服探しててパパがデプト行ってみよう!って言い出して。
突然行く事に。
外のカフェデッキ部分にピレニーズの団体さんがいて迫力ありましたっ☆

ランの中は5~6匹ぐらいで空いてました。
芝生になったらもっとのんびりできそうですね~。


◆◆さとちゃん♪◆◆

多分、またそのランに行ってその飼い主がいたら遊ばず帰りますね、きっと。
もう絶対会いたくないヒトです。
さとちゃんも、逆ギレするんですね。。
全然愚痴とかも言わなそうだし想像つきませんよっ。

いつもランでは気を使ってらっしゃいますもんね~さとちゃんは。
そんな周りを気配りできる方々が多ければ、こういう遊び場も楽しくすごせるんですけどねっ。

もし小型犬の方で遊んでいて大型犬の方に行ってくださいなんて言われたりでもしたら、中型犬の立場ってないですよね(汗)

鶴ヶ島のラン、芝生になったら遊びやすいでしょうね~。
綺麗でおしゃれな所なので利用者も益々増えるかもです。
てつ君・まろ君も伸び伸び遊べるかな~♪♪

ブログお引越ししたんですね!
後ほどお邪魔しにいきま~すっ。
リンクも変えておきますね!


◆◆アー君のおとさん♪◆◆

あはあは、一日経ったので『毒』も少しは中和されつつ記事を書きました(汗)

写真でどこのランか分かりますか~?
某記念公園も、マナー違反の方多いですが、今回は別のランなのですよぉ。
そうそう某記念公園でパパがウン○踏んだのよく覚えてらっしゃいますね(^^;)
あれは、臭くて強烈でしたからね(--;)
そういう我が家の変な所ばかり覚えていないでくださいね~(爆)

みんなで楽しく気持よく遊びたいんですけど、こういう飼い主がいるとぶち壊しですよ。
アー君のおとさんも逆ギレしますかっ。
みなさん頼もしいです。
なにも言えなかったマリン家情けないです(弱)


◆◆makiさん♪◆◆

ホントにそうですよね。
けどあの飼い主は他の事は考えてない感じでした。
とにかくココは大型犬の遊ぶエリアなの!!
小(中)型犬は、最初からあっちで遊んでなさいよっ。
って雰囲気で感じ悪かったですよ(涙)

みんなで仲良く遊びたいのに、残念ですよ。こういう人。
あんまりトラブルが多いと無料のドッグランもなくなっちゃいますからねぇ(汗)

ドッグラン嫌になっちゃいました?ごめんなさ~い。
けどけど多くの人が利用してる中マナーの良い人の方が多いですから(^^;)


◆◆minaさん♪◆◆

大人なんかじゃないですぅ。
だってこうして愚痴愚痴とブログになんて書いてるんですから。
直接言う方が大人ですよね~。
ホント、ドッグランって同じ所にいる以上相性とかもあるかもしれませんが犬種とか大きさ関係なくみんなで仲良く遊ばせたいですよね。
この飼い主は空気を乱してる事すら気付いていないと思います。とことん可哀想なヒト。

minaさん家はひなたさんと珊瑚さんだけラン利用ですか。
やっぱり大型エリアですね~。
マリンもひなたさんと同じで、遊ぼうワンします。
うちもマリンがうるさい分、他のワンコがワンしてても全然気になりません。
けど、吠えないワンコを飼われてる方からしてみればうるさいんでしょうね。

マリンはあのホームセンターのカートが大好きなのです。
カート乗っる間はずっとこの笑顔です♪
ブランコのムービー見ていただけましたかっ☆
嬉しいです!
まったく可笑しな所がたくさんあって一緒にいて飽きない犬です(笑)
マリンまま |  2007.03.12(月) 22:16 | URL |  【編集】
土曜日、ここ行ってたんだ~。
せっかく楽しく遊ばせてあげたいと出掛けて、
不愉快な思いをさせられるなんて、悔しいね!
で、多分アタシこの飼い主知っています。
話したことはないし、あんまり近寄らないようにしてる。
いっくんは、たいてい満遍なくいろんなワンコと遊ぶけれど、
絶対にダメな相手が、何故か居るのね。
そのうちのひとりだと・・・・・(汗)

でも良く見ていると、苦手な相手って、
イヌではなく、その飼い主で決まるみたいなの☆
もしかしたら、アタシの態度かもしれないけど?

何人か、苦手な人います(汗)
でもそれ以上に、気持ちのいい常連さんがいるので、
我家も相変わらず、ここには出掛けています♪
今度一緒に、大型犬エリアで遊ぼうね~♪
おじゃみ |  2007.03.12(月) 22:47 | URL |  【編集】
●感じ悪ぅぅぅ~
ランを利用する人間のマナーが悪すぎて、頭にくる時もありますよね~
小型犬エリアへ移動する時は、何も言わずに出てきたんですか?私だったら黙っていられません!!!

以前、航空公園のランで遊んでいたらガウガウするメイを見て「小型犬の方へ行ったら~大きい子に何をされるか分からないから」と言われカッチーンッv-412ときた私は「ご忠告ありがとうございます」と帰りました。 
マナーを守って皆で、楽しく遊べば良いのに・・・・と思いますよ。

ジョイフル♪私も好きですよ~
ここの『黒豆たい焼き』がメチャクチャ美味しいですよv-410
マリンちゃん!いっぱいお出掛けできて良かったね~
メイ☆ママ |  2007.03.13(火) 02:41 | URL |  【編集】
●その場にいたら私絶対
ブチ切れてますぅ~!
自分の都合で人にあたるな~って言いたいですよね。
ここはあなたのランですか?って。
犬はワンワン吠えるものだし、ぽんずもきっと「小さいランに行ってもらえます?」って言われちゃいますね~(ニヤ)

ぽんずもビーグルちゃんとは相性いいみたいです。
大好きなわんちゃんがビーグルちゃんで、会うと追いかけっこ&ガウガウです
おなちゅ |  2007.03.13(火) 17:20 | URL |  【編集】
●追伸
ランではもちろん大型犬用です!
パピ時代からず~っと(笑)
おなちゅ |  2007.03.13(火) 17:28 | URL |  【編集】
◆◆おじゃみさん♪◆◆

最近利用回数が増えてきたランなんですけどねぇ。
ホント気分悪くなりました(怒)
おじゃみさんこの飼い主知ってますかっ。
って事は、このヒトも常連のようですね。。

みんなと仲良く遊べるいっくんでも、苦手なワンコがいるんですね~。
この飼い主のワンコは、そんなに嫌~な印象ではなかったんですけど、この飼い主の為に損しちゃってますよね、可哀想に。

他に感じの良い飼い主さん&ワンコちゃんはいっぱいいましたけど、1人の為に台無しです(><)
私もこのランまた利用します♪
いっくんがいてくれたら頼もしいわ~(*^。^*)
大型エリアで思いっきり遊びましょうね~♪


◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

何度かドッグラン利用していて、嫌な思いした事ありますが、こんな言い方されたのは初めてだったので、かなり腹立ちましたね(怒)
何も言わずに帰ってきました。
今思うと、言い返してくれば良かったって思っちゃいました。

航空公園でそんな事があったのですね。
そういうヒトって本当に犬が好きではないんじゃないかなって思います。
自分の犬だけが好きなんでしょうね、マスコット的に。

ジョイフルの黒豆たい焼き食べました~♪
美味しいですよね!
マジックアイスも気になってたんですけど、種類がすくなくてガッカリ。
食べずに帰って来ました(^^)


◆◆おなちゅさん♪◆◆

おなちゅさんも頼もしいわ~。
その場で言えない私って、情けないです。。

ぽんず君も大型エリアで遊びますね。
そして、ビーグルちゃんと仲良く!!遊べるんですね~。
コギはビーグルちゃんと相性がいいみたいですね!
同じ大きさぐらいだから遊びやすいのかな~。

そうそう、こないだ載せてたダルメシアン柄の伸びリードまだ売ってるか見に行ったのですが、もう売り切れてました。
ごめんなさ~いm(__)m
マリンまま |  2007.03.13(火) 21:52 | URL |  【編集】
コーギーって小型犬ですよね。アジの大会もエントリーはそうですよ。でも近くにドックランがあってうらやましいな。
ハナロン |  2007.03.13(火) 22:48 | URL |  【編集】
せっかく遊びに、行ったのに・・その人のせいで・・
みんな嫌な気持ちに、なりますよね~
文句あるんなら・・自分が、出て行けばいいのに・・
ランて、だいたい大型・小型ですよね~
大・中・小に、してくれれば・・いいのに・・。
マナー悪い人まだまだ居ますよね~

れもんママ |  2007.03.13(火) 23:48 | URL |  【編集】
◆◆ハナロンさん♪◆◆

アジリティの大会ではコーギーは小型犬にエントリーされるんですね。
へぇ~知りませんでしたぁ。
しつけ本や雑誌に、コーギーって小型犬って書かれたり中型犬って書かれたりしていますよね。
実際男の子みたいにガッチリした体型でも小型犬っていえるのかな?って思ってしまいます。

ドッグラン、車で30分内ぐらいで行ける所が数ヶ所あります。
時間がある時は連れて行って遊ばせてます。


◆◆れもんママさん♪◆◆

あれから、数日経ったのでかなり怒りは納まってます(^^;)
みんなで気持よく綺麗に利用したいですよねっ、ドッグランって。
出来れば中型犬エリアも欲しいですね。
まぁ、無料ランなのであるだけヨシとしなければですが。

マナーの悪い人、いつになったらいなくなるでしょうね(謎)
マリンまま |  2007.03.14(水) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

