カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/14 (Wed)

玄関開けたら2分?でご飯♪

春に近づいてますね~。
桜も、もうそろそろ咲きそうですね

以前は3分の1ぐらいしか住んでませんでしたが、
引越しシーズンって事もありこのアパートもどうやら満室になったようです。

ここに住んでもうすぐ3年。
アパート住まいは初めてだったので下の階への騒音を気にしながら入居しました。
住み始めてしばらくして下の階の方がお引越し。(ラッキー)
その後、マリンが家族となりました。
そして今まで下の階はずーっと空家でした。

その間、部屋中暴れまわっても、ソファの上から飛び降りてもぜーんぜん気にしていませんでした(^^;)(だって誰も住んでなかったからねっ)

現在2歳と5ヶ月を過ぎましたが、まだまだ落ち着く様子がありません。

シャンプー後なんか特に部屋中暴れまわるので注意しなければいけません!!
『うるさいっ!!』って怒鳴り込まれないように気をつけなければっ(汗)


さてさて、最近残業続きの旦那様。お疲れ様
3月いっぱいは、忙しいみたい。。

以前にも書きましたが、普段はパパが仕事に行く前に実家に寄りマリンを預けて、そして仕事が終わってから迎えに行き家に帰ってきます。

そして3人揃って夕飯『いただきます』となります。
食べる時間が決まっているマリンは残業して帰ってくるパパを待ちきれません(私も・・・へへっ)

なので、今は義父&母に送ってきてもらっています

まったく、恩知らずなワガママ娘で送ってきてくれた車を見送る事無く家に帰ろうと必死です(汗)

そう、早くご飯が食べたいからです(--;)

『ごはんっ、ごはんっ・・・』って思いながらムービーをどうぞ。



床が滑るし、マリンが引っ張るので足がスケートしてるみたいですよね(笑)
そして玄関開けて2分もかからずご飯食べてます(^^;)

※お散歩から帰ってきたら足は拭いてますよっ(汗)


お腹いっぱいになったら、ひと寝して玄関でパパの帰りを待っています。

パパが帰ってくると・・・


無い尻尾がぷりぷり激しく動いてますっ♪
これを見ると、嬉しいですよね~。
コギ飼いの楽しみの1つです!!

このあとパパはマリンからの歓迎ペロペロ攻撃受けるのです~(#^.^#)
編集 |  23:04 |  日常生活  | TB(0) | CM(12) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

おねだり 凄いね~~ ( ´艸`) ンププッ・・・
よほど お腹が空いているのか???
でも ちゃんと 待ってるのが偉いね マリンちゃん^^

うちはまりんが1番最初に夕飯だ^^;(7時~半の間に)
σ(・・*)はパパが帰ってくるまで待ってます
ので・・・食べるのはいつも 9時半頃かなぁ~~

パパを待つ マリンちゃんの 高速プリプリチッポが超可愛い
こんなの見たら 抱きしめちゃうよね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

たい姫 |  2007.03.15(木) 07:41 | URL |  【編集】
●ぐふぅぅぅ
凄い早足だねぇぇぇ 後ろを振り返ることなく(笑)
ご飯i-194ご飯i-194って感じかな?? そして、パパさん帰宅の尻尾フリフリ~~~
可愛いよねぇぇぇ。うちのGoziさんがそうなんですよv-398 玲音はね、尻尾残ってないからお尻振ってます(笑)(笑)
Goziママ |  2007.03.15(木) 09:42 | URL |  【編集】
そっか~お引っ越しシーズンですね!
下に人がいると少し気になっちゃいますよね~(^^ゞ
でも大丈夫ですよ!子どもの方が音とかすごいだろうし・・・

マリンちゃん階段すごいダッシュで滑っている足が可愛いですね(*^∇^)
でもやっぱりパパが帰って来た時のお尻の尻尾のところがいい!!!
てつも同じ感じで動くんですよ(●´∀`●)
でもてつの場合黒いし毛がながいのでちょっとわかりずらいんですけど・・・
でもマリンちゃんと同じ感じ~
本当に可愛いですよね♪♪♪
さとちゃん |  2007.03.15(木) 12:01 | URL |  【編集】
マリンのダッシュがすごいよ、廊下で滑る足の向きがヘン(笑)

マリンを送って来てくれるなんて、なんて優しいご両親なの~、ママ、幸せものね!!
きっとマリンを返したくないだろうね(笑)

集合住宅って、騒音トラブル多いから気になるよね。
ロッタも最初は団地にいたから、きっと下の人は
うるさかったに違いない(汗)
一晩ロッタのみで留守番させたりしてたしなぁ。
今考えると無謀だけど(笑)
マリンは軽そうだからドスドス言わないんじゃない?
maki |  2007.03.15(木) 12:29 | URL |  【編集】
マリンちゃんも唸ってますね!
トラコもうるさいです(--;)
黙って待てないのかなぁ~。
それにトラコは震えながら待つの(--;)
食べたい!!ってのが体中から出てる(--;)
他の子はどうなんだろうって思ってたら、マリンちゃんのが見れて良かった!!

それから↓の
嫌なヤツだね!!
お前だけのランじゃねぇ~だろ!!
小型に大型が入っちゃ~ダメだろうけど、大型に小型は入って良いんじゃないの?飼い主がしっかり見てればいいんだしさ。
それにコーギーは体高だけなら小型に入るけど長さでいったら中型だよね(^^;)
これって屁理屈?

マリンままさん移動して、大人ね!
私だったらずっと睨んでるか、何か文句でも言った上で居座ってるかも(^^;)
へんP~ |  2007.03.15(木) 15:37 | URL |  【編集】
一目散にゴハンめがけて突進しても、
ちゃ~んとオスワリして、おまけに一通りフセまで!
マリンちゃん、けなげだよ~(ウルウル)

パパさん迎える、おしっぽフリフリ♪
いっくんでは見た事ないから、ビックリよ!
かわいい~、うらやまし~
何回も繰り返し見ちゃったよ(^_^;)

↓のこと
今週行ったときに、話題になっていたよ。
他にも何人か、イヤな思いをした人がいたみたい。
特異なヤツだったんだね(-"-)
おじゃみ |  2007.03.16(金) 09:08 | URL |  【編集】
◆◆たい姫さん♪◆◆

いっつも、文句言ってるんです(笑)
マリンは常にお腹空かしてます。。底なしなのでぇ。

たいさんパパさんのお帰り待ってのご飯なんですね~。
私、待ちきれず食べてます(^^;)
パパも先食べていいって言ってるし!

まりんちゃんはパパ&たいさんがご飯の時に野菜のお裾分けをもらってるのかなぁぁ~。

シッポが分かりづらい分プリプリしてるのを見ると嬉しいですよねっ☆
あまりにも高速だと「シッポ取れちゃうよ~」ってマリンに言ってます。
もう取れてないんだけどっ(爆)


◆◆Goziママさん♪◆◆

もう帰ってくるとご飯の事しか考えてません。
「ママァ~帰ってきたよ~♪」ってのがなく省略されてます(涙)
急いで階段のぼるから、時々踏み外したりしてますよ(笑)

Gozi君がシッポふりふりで玲音ちゃんがオチリぷりぷりですか~。
2匹でおかえりなさ~いって歓迎されたら嬉しいですよね~~♪♪


◆◆さとちゃん♪◆◆

そうなんです、とうとう下に引っ越してきちゃいました。
テンションが上がるとすぐ家中走り回るので、子供よりバタバタひどいですよ、きっと(滝汗)

パパが帰ってくると玄関を少し開けて待ってるんですけど、最初はゆっくり動いてる尻尾も足音が聞こえてくると高速プリプリになるのでそれを見てるのが楽しいです!
てつ君もプリプリお迎えするんですね~!
おっきなオチリで迫力あっていいな~可愛いな~♪♪


◆◆makiさん♪◆◆

とにかく、ごはんっ!ごはんっ!!ごはんっ!!!って必死なのです。
ツルツル滑って可笑しいですよね、マリンの足(笑)
これ見ると、スピードスケートのスタートする人を思い出します(^^)

マリン完全に「孫」扱いされてます。
留守時に預けているのは安心なんですけど、内緒で色々おやつとかもらってるみたいで・・・。
けど、ホント助かってます!
よく「もう帰っちゃうの~」とか「今日は来ないの~なーんだ」って言われてますよぉ。

えーっ、ロッタひとりで一晩お留守番した事あるのですかっ。
今考えると出来ませんよね、makiさんが寂しいでしょ(笑)
マリンドタバタ走りまわるから、うるさいですよぉぉ(汗)


◆◆へんP~さん♪◆◆

トラコさんも「う~~~っ」って言いますかっ。
マリンだけじゃなかった、良かったヨカッタ(^^)
今回のムービーはまだいい方ですよ。
マリンも震えてお手ももっと激しく叩き付けるようにしたりして、おまけにヨダレだらだら大変です。
家は「う~」を止めるまで「待て」させてます。

↓の嫌な奴ですよね!!
なんだかラン仕切っちゃってほんと感じ悪かったです。
この人はきっと普段の生活でもこういう人なんでしょうね。。
屁理屈じゃなくて私もコーギーは中型だと思います。
おもちゃの大きさだって、ご飯の量だって、運動量&体力だって小型犬とは言えませんよね~。

私大人じゃないですよぉ(弱)
何も言えないビビリです。。
移動してチラチラ大型エリア見てました(^^;)


◆◆おじゃみさん♪◆◆

フフッ♪これね、時々おすわりする前に一口パクッとご飯食べちゃう時あるんですよ!
そんな時まったく笑っちゃって怒るどころじゃないです(^^)

フリフリムービー何度も見ていただいて光栄です!
いっくんぷりぷりしませんか?
お迎えする時のいっくんって飛び付きペロペロかしらー?

↓ランで話題になってますか!
嫌な思いされた方他にもいたんですね~。
もう会いたくない人です(><)
こんな状態が続いたら、きっとそのヒトいづらくなるでしょうね。


マリンまま |  2007.03.16(金) 17:15 | URL |  【編集】
また出遅れた~(汗)
会社だとどうしてもムービーが見れなくて不便なのよ~。
一目散にご飯めがけてダッシュなマリンちゃん、可愛いよ~♪
ちゃんとお利口さんに言うこと聞いて、エライ♪

パパさんが帰ってくるのを待ちわびて~。
しっぽがフリフリ♪ またまた可愛いよね♪
こんなにマリンちゃんの尻尾が動くの初めてみたよ~。

パパさんもこんなに歓迎されちゃあ、マリンちゃんと2人の世界になってしまうのもわかる気がするわ~♪
モモゆずママ |  2007.03.17(土) 00:46 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

最近ムービーに頼りっぱなしで(^^;)
ムービーの方がマリンの性格が良く伝わるかなぁって思って・・・。

何よりもまずは、ご飯!!って必死です。
今回は、ちゃんとコマンド通りですけど、「ウ~~」が長かったり、伏せした後オスワリして待ってたりとめちゃくちゃな時もあるんですよぉ~。

シッポフリフリ♪は、ボール遊びの時も同じぐらい高速で動いてます!!
その他ではシッポ動いてるのあんまり見ません(分かりません)(--;)

今日もパパとラブラブタイムしてました!
けどね、マリンは本当はママっコなんですよっ☆
誰も信じてくれないケド・・・(ブツブツ)



マリンまま |  2007.03.17(土) 01:35 | URL |  【編集】
●可愛い~~
食いしん坊マリンちゃんv-410
レディーは早食いはダメよ!
なんて・・・いえませんv-356
メイなんてヨダレ&早食いですから・・・
色気より食い気ですよv-390
誰に似たのかぁ・・・

うちもマンションなんで下の方には迷惑を掛けていると思います。しかも!!ここは一様ペットe-269i-251なんです・・・暗黙の了解でok・・・

ピンポン玉のしっぽはたまりましぇんv-398
触りたくなりますね!!
メイ☆ママ |  2007.03.17(土) 02:29 | URL |  【編集】
●可愛いーーー!
マリンちゃんすっごい可愛い!ご飯ご飯!って一目散に階段を登って速いこと~♪それも滑りながらってかんじで♪
ねね、ごはんのときにグルグル~って言ってる?
早くヨシって言ってよ~ってかんじなのかな♪
待ち遠しかったのね~ご飯が♪
そんで、ぱぱさん待ってるマリンちゃんの尻尾~♪
プルプル動いてて可愛いーーー!これじゃ~ぱぱさんもメロメロでしょ~ね♪可愛いね~マリンちゃん♪
↓のドッグランの人、、何この人、、。自分だけのランじゃないのだし、指図する??信じられない人がいるのね。
もし家だったらおとさんが文句言ってるわ、きっと。
で~~ドッグガーデンリゾートに来たのね~♪
その日は果てていた日だったかも(笑 
こんど来た時は一緒に遊んでね~~~♪
アー君のママ |  2007.03.18(日) 00:21 | URL |  【編集】
◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

ぐふっ♪メイちゃまもヨダレ~+早食いなのね~。
まったく誰も取らないからゆっくり食べな~って言うのですが、この早食いは変わりません(汗)
色気より食い気…まさにそうです(-_-;)
こんな所ばっかり飼い主に似てしまうぅ(@_@)

メイちゃん家も下の階に人がいるのですねぇ。
家の上はいないので、騒音ってどの位なのか分からないんですよねぇ。。
今はペットOKのマンション多いですけど、ダメなのですね!
けど、内緒でねっ(しーっ)
家は、一応OKで申告制です。
内緒で飼ってても分かりますからっ!って言われました。
月々マリンの家賃も払ってます(汗)

ピンポン玉のシッポ…初めて聞く表現なので新鮮です!
時々ココを私がつまんでプリプリさせてます(^_-)-☆


◆◆アー君のママさん♪◆◆

可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪♪
ありがとうございますっ。
ご飯に集中しすぎて、階段踏み外したり、滑ってる事なんてぜーんぜん気にしてないみたいです(^_^;)
ご飯「待て」の時アー君は大人しく待ってるのでしょうね~。
マリンはこの通り、文句言いながら「ウ~ウ~」って待ちます。
早く食べさせてよぉって言ってるのかなぁ(笑)
いつもそうなのです。
パパはマリンにメロメロです~♪
しょっちゅうマリン可愛いね~♪ってチュッチュしてます。。

↓のヒト。初めてこういう事言われてびっくり+腹立ちました。
みんなで楽しく利用したいのに残念です。

鶴ヶ島~初めて行きました~♪
もう少し早い時間に行けば良かったのですけど思い付きで行ってしまったので、空いてましたぁ。
少しアー君居るかなって期待しながら行きました(笑)
今度は一緒に遊んで下さ~い♪♪
マリンまま(携帯) |  2007.03.18(日) 01:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

