カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/21 (Wed)

今日の事とバトン!

今日パパもお休みだったので、どこか行こうかっ。
っと思い付きで小金井公園に行ってきました。
前から行ってみようと思いながらも行った事のなかった場所です。

早速ドッグランで遊んでもらいましょう。

20070321221243.jpg
初めての場所にもかかわらず、とにかく今日は走る!

20070321221249.jpg
走るっ!!

20070321221309.jpg
下が土なので、あっという間にマリンも汚れました。
こんなにクッキリ肉球ハンコを押されました

20070321221301.jpg
こんな面白いホネホネの洋服をきたワンコちゃんも遊びに来てました。
マリン興味深々で追いかけてました!

まだ桜は咲いていない広場でしたが、天気もいいのでBBQを楽しんでいる方がたくさんいる公園でした。

ランの中にいてもいい臭いがプンプンとしてきました~。
いいなぁ~犬連れでBBQするの夢なんですよね~。
BBQしたい方いません?

あぁ~ヨダレェェ。
20070321221255.jpg
マリンも連られてヨダレでちゃったねぇぇ。

しばらく遊んでからランを後にして公園内を一周してきました。
CIMG6395.jpg
人工芝で出来た滑り台があって、子供達がソリで遊んでました。
わぁ、楽しそぉ(*^_^*)
私、本気で混じってやりたかったです(笑)

20070321221318.jpg
広い公園です。
フリマもやってました。毎週土日祝はやってるのかな?
パパお気に入りの公園になったようです。
今度はお弁当もってきてのんびりしたいなぁ。

マリンまた来ようねっ。

CIMG6405.jpg
最近のパパ。
先日ドライブスルーのスタバに行って以来、はまってしまった様子。
「ジャバ チップ フラペチーノ」リピ買いしてます!

さてさてお次は バトンです。

【More・・・】

我が家にもやってきました。ブログ内をまわっているバトン。
いつも一緒に遊んでくださる、りんちゃんのオーナーはっぴ~ままさんから受け取りました!

それでは張り切って参りましょう♪♪

Q1.愛犬の名前の由来は?
 ・単純に2人とも「海」が好きだから
   (海なし県に住んでるので海を見ると興奮!!)
  ・苗字に「波」が付くので海系の名前で考えました。
   他に「アクア」とか「海」でも良かったけど
   女の子なので可愛く「マリン」にしました。
   ちなみにローマ字で書く時は「MARIN」にしてます。
   ちょっとこだわってみたり(≧o≦)
  
Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
  ・外ではそのまま 『マリン』です。
  ・家ではほぼ 『リンちゃん』で呼んでます。
  ・時には 『リンコ』 『リンリン』で呼ぶことも。
  ・イタズラしたり、呼んでもこない時は 『リン之助』 『リン太郎』って呼びます。
  ・実家では 『マリン子ちゃん』と呼ばれてます。

Q3.今 犬欲しい病?
  ・欲しい~欲しい~。夢の多頭飼です!!!
  ・常にペットショップでコギさんチェックしてます。
  ・もう2匹目の名前は考えていたりして(笑)

Q4.もし今飼うなら犬種は?
  ・パパ:やっぱりコーギーかな。
     2匹目もレッドがいいです。
     プリプリのお尻が好きだからシッポなしで。
     デカコギに憧れる~。
     
     コギ以外なら柴犬かパグ。
  
  ・ママ:私もコーギーです。
     2匹目はトライがいいです。
     ブンブン振り回すシッポ付きで。
     デカコギがいいな。
     カーディガンも飼いたいです。

     コギ以外ならダックスかビーグルかピレニーズ。

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
  ・パパ:雪国。
      (♪お~いかけてぇ~ゆきぃ~ぐにぃ~♪♪)

  ・ママ:日本全国制覇したいです。
     (東京・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・神奈川・福島は済)
     あれ?あと何県あるんだぁぁ(;゚Д゚)
     一番行きたいのは北海道です。

Q6.そこへ行って何がしたい?
  ・パパ:雪遊び。

  ・ママ:まずは記念写真を。
     各地の美味しいものを食べまくります(^▽^)
     そしてブログで知り合ったお友達に会って遊びたいです。
     
Q7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
  ・パパ:人間になる事(もう半分なりかけてますが)

  ・ママ:もう動けないってくらいお腹いっぱい食べる事かな~。
     病気しないで健康でい続ける事~。

Q8.もし愛犬がしゃべれる様になったら一番最初にいう言葉は?
  ・パパ:「ぱぱ遊んで~」
  
  ・ママ:「ままぁ~大好きだよ」って言って欲しいな。
     けど「ままご飯は?」だと思います。
     そして次に「量増やしてね」って言うと思う~(--;)

Q9.愛犬の短所は?
  ・とにかく「ワンワン」うるさい事。
  ・ぜーったい家では爪きりをさせてくれない所(><)
  ・聞こえてるのに呼んでもシカトする所

Q10.愛犬長所は?
  ・字のごとく足が(笑)
  ・やさしい所。可愛い所♪
  ・楽しい時のお尻プリプリ&笑顔。
  ・いつも一緒にいてくれる所。
  ・車酔いせずドライブ大好きな所。
  
   他にもまだまだありますが、この辺で(^^;)

11.愛犬の好物は?
  フード以外は、
  ・イチゴ・ササミ
  おやつは、
  ・ビスカル・馬アキレス・ワンコパン

12.愛犬の変だけど憎めない所は?
  ・見たままの体型。
  ・犬のくせにコタツが好きな所(暑くなるとハァハァ言って出てくる)
  ・ブツブツと文句を言いながらもお手やおかわりをしてくれる所。
  ・先にベットの真ん中で寝ていて、退かそうとすると一度目を
   開けてから「寝てます」って言わんばかりにひらき(ヘソ天)
   を披露して寝続ける所。
  
Q13.あなたの犬バカ度は%であらわすと
  ・パパ:ミスター200%!!

  ・ママ:確実に100%を超えてると思います。

Q14,最後にこのバトンをまわす人をどうぞ
  ・Gozi君玲音ちゃんの事もっともっと教えて~のGoziママさん
  ・名前の由来が気になるぅ~ぽんず君のオーナーおなちゅさん
  ・最近私のお気に入り♪の小雪ファミリーminaさん

  ご面倒でなければぜひバトン受け取ってくださいm(__)m
  スルーしていただいても全然構いません。。

  っとこんな感じでいいのかなぁ。
  初めてのバトンキンチョーしましたぁ。
編集 |  23:29 |  ドッグラン:都内  | TB(0) | CM(12) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

マリンちゃんがお住まいの所は、いろんなドッグランがあって
羨ましいですゥ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
我が家の方は車で1時間の所にようやく1箇所あるだけです…。
マリンちゃんは本当に楽しそうに、嬉しそうに遊びますよね♪
人工芝のソリ場、子供も誰もいなかったらやりますよね!!
私は先週誰もいなかったので、一人何回も滑ってました。
もう楽しくて、一人で笑ってました~ε=(>ε<)
まだまだ先のお話なんですけど…7月の21日、22日に
楽天ブログの何人かのお友達と、ひなた&珊瑚の兄妹犬ダイナ君と
まだ知り合ったばかりのコギ2匹のお友達と朝霧のドッグランで
初対面する予定なんです!!もしご都合がよかったら是非に♪

バトン、他のブログのお友達からも同じものをいただきました。
でも同じバトンなので是非、やらせていただきますね♪

mina |  2007.03.22(木) 19:29 | URL |  【編集】
●マリン印
可愛いですね~♪♪♪
ウチも今度やってみたくなりました~(笑)
芝生のすべり台いいですね。
おなちゅは確実に滑りに行ってます。(お酒が入っていたらですが(爆))

バトン、やらせていただきます♪
ぽんずの名前の由来。。。。。乞うご期待って事で。。。。。
おなちゅ |  2007.03.22(木) 22:30 | URL |  【編集】
小金井公園、名前をよく聞くけど、場所を調べなくちゃ(汗)
だってだって、芝生の滑り台やりたいっ。絶対やりたい。
バーベキューやりたいなぁ。

森林公園に子どもの遊び場でぽんぽこマウンテンってあるの知ってる? とっても大きなトランポリンなの。
モモ姉と一緒にやってたら、大人が遊んでる~って言われてカチンとした事があるのよっ。

いいじゃないのよね~。大人だった子どものように遊びたいのよ。だからここに行きたいのよ。地図見てみよ~っと。
そうそう以前聞いた飛行機の場所。モモゆずには音がやばそうだから行けないと却下されたわ~。そりゃそうだわ(泣)

マリン子ちゃんに大ウケしたわっ。
モモゆずママ |  2007.03.23(金) 05:38 | URL |  【編集】
あれ?嫌な思いをしたランってココじゃなかったのね(^^;)
ココのドッグランで変な飼い主に会ったのかと思った。

そっか、ココじゃないなら、また遊びに行こうかな(^^;)
でもドロなんだよね(--;)
絶対にシャンプー決定だよねココは・・・。

ソリはウチの子達それぞれ持ってるよ!!
荷物になるからあんまり持っていかないけど、ここにもあるから借りれるしね!!
でもモモゆずママさんがやりたがってるけど、大人がやってるのは小さい子供に付き添ってる人だけだったような・・・(^^;)
へんP~ |  2007.03.23(金) 13:04 | URL |  【編集】
今回もとっても楽しそうに走ってますね♪
足型がまたイイ(*^∇^)
BBQやりたい~
うちは大好きですよ(≧∀≦)
公園内でBBQしてもいいんですね~
ダメなところが多いからいいですね♪

ドライブスルーのスタバがあるんだ~
知らなかった!
おいしそう♪

バトン♪マリンちゃんが愛されてるな~って思いましたよ(*^∇^)
2匹目・・・トライとレッドで対決ですね~☆
さとちゃん |  2007.03.23(金) 16:18 | URL |  【編集】
小金井公園に行って来たのね♪
私も行きたい行きたいとおもいながら...まだ行ってませ~ん(笑)
ここのドッグランは広いって聞いてるんだけど、広い?これからの季節は桜が綺麗なんだろうなぁ~
BBQいいねぇ~~~(^ ^) あのお肉の焼ける匂いは
たまらないわよ。。
それにこの芝生の滑り台...おもしろそう♪
こういうのってやりたくなるわよね~~~でも まわりの目が 気になるかも(笑)

マリンちゃんのぶつぶつ言いながらお手おかわりって 思わず笑ちゃったわ♪
先にお布団は、りんもおなじ~~あらきたのって見てそのまま寝るわ♪
はっぴ~まま |  2007.03.23(金) 18:30 | URL |  【編集】
マリン印、可愛い~!
ずいぶんしっかり、印をつけたこと。

BBQ、去年から私たちもマーブルを連れてしたいと思っているのですよ。
なかなか実行できないけど、今年こそは!!
そろそろ暖かくなるからいい時期ですよね。

小金井公園、良さそうなところですね。
また行ってみたい場所が増えました。
piyo |  2007.03.23(金) 19:36 | URL |  【編集】
◆◆minaさん♪◆◆

そうですねぇ、結構あちこちとドックランがいっぱいで暇さえあれば出かけています!(^^)!
けど、私はいつも小雪さん達がいろいろな所に出かけているのが羨ましいです。
ドッグランじゃなくても十分観光+お散歩で楽しめますもんね!

minaさんの人工芝のソリみました~(*^。^*)
ホントに子供がいなかったら私もやりたかったです。
さすがに子供に混ざってやるのは恥ずかしいので(汗)

7月21.22日ですかっ。
朝霧ですね~、わぁいいなぁぁぁ~いーきーたーいーです。
兄弟コギちゃんにも会えるのですね。
早速家族会議します(^^)
運転者(パパ)の許可がでないと・・・なので(^^;)

バトン受け取っていただいて嬉しいです!
たくさんバトンが走り回ってますもんね~。
楽しみにしてます。宜しくお願いしますm(__)m
マリンまま |  2007.03.23(金) 20:22 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

マリン印、飛び付き癖があるので、ポンポンとハンコおされてます。
この日、ランに全身真っ白な服着た夫婦が現れて焦りましたよ(^^;)
ランには白い服着て来ないでぇ~~って思いました。

芝生の滑り台やりたかったですぅぅ。
おなちゅさんお酒が入ってたらやっちゃいますかっ(笑)
さすがに周りの目を気にして出来ませんでした。。。
近所の広場の坂にダンボール持って行ってやろうかな(爆)

バトン、受け取っていただいてありがとうございます♪
『ぽんず』の由来楽しみです~~。


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

小金井公園そこまで遠くなかったですけど、道が混みますねぇ(汗)
もっと早く家を出ればよかったのですけど、家出たの10時過ぎだったのでちょっと渋滞してました。

ママさんも滑り台やりたいですか?
私も~私も~。
モモ姉と一緒にやれば全然OKですよね!
大人一人でやるのは、勇気がいる、イル・・・(汗)

森林公園にトランポリン!?
あぁ、やりたい。。。
昭和記念公園にもトランポリンがあって行くといいなぁ~ってジーーーッと見てます(^^;)
そう、大人だって遊びたいのよぉぉ。

飛行機の広場。。。そうですね。こないだのゼブラでみたモモちゃんの様子だと確実に怖がると思います。残念だけど却下ですねぇ。

なぜだか『マリン子ちゃん』って(笑)
完全に孫扱いされてますから。。。

BBQ本気で考えちゃいますよっ(笑)


マリンまま |  2007.03.23(金) 21:02 | URL |  【編集】
遅くなりました~m(__)m

◆◆へんP~さん♪◆◆

嫌な思いしたランはココじゃないんですよ~。
あそこは、まだしばらくは行く気がしなくって行った事のないランに足を運んでいます。

ココでは気さくに話しかけてくれる飼い主さんがたくさんいて楽しく過ごせました~。
けどね、中でタバコ吸ってるおバカさんはいましたけど。

ホント泥んコになりましたよぉ~~(><)
まだ洋服着せてたので体は大丈夫でしたけど、足は水道に入ってランで走り回っての繰り返しだったのでまっ黒になりました(汗)
けどまだシャンプーしてません(--;)
今日しなくちゃe-330

myソリ持ってるんですね~e-421
そうそう、来る人みんなソリ持ってたので最初は??でした。
滑り台をみて納得!!
確かに大人は付き添いの人しかやってませんでしたけど、やってみたい~~!!
へんP~さんやりました??


◆◆さとちゃん♪◆◆

とにかく無駄に走ってましたっ☆
にくきうハンコしっかり押されました(汗)
ここは細かい土なので汚れますねぇぇ。

そう公園ってBBQ禁止な所多いですよね。
ここはフツーにコンロ持ってきてたのしんでましたよ。
BBQ楽しいですもんね。
河原でBBQもしたいんです~~。
ぜひご一緒にやりましょう♪♪

ドライブスルーのスタバは鶴ヶ島にあります~。

バトン、楽しんでいただけました?
2匹目はいつになるだろうなぁぁ。
まだまだ先になりそうです(^^;)


◆◆はっぴ~ままさん♪◆◆

行ってきました~。
家も名前は前から知ってたのですが、ずーと近場で済ませていたので少し足を延ばして来ました。

そうですね~、ランは広かったです♪♪
よく分からないんですけど、小型・大型分かれてないみたいですよ。
広いランの中はボール遊び禁止みたいで、隣に○○エリア(名前忘れたっ)があって、そこでボール遊びが出来るみたいです。
行った時はそこで小型犬が遊んでいたのでそっちが小型エリアかと思ったけどそうじゃなさそうでした。

BBQ楽しいですよね~。
お花見BBQなんて最高ですよねっ!
あぁ、やりたいな。
ちょうどお昼時でラン内までプンプン匂いが届いていました~。
せめてコンビ二で何か買ってから行けばよかったなぁってちょっと後悔しました。
けど公園の中に売店がありました。
パパはそこでカレーパンほうばってました(*^。^*)

滑り台やっぱりみんなやりたくなるんですね(笑)
私だけじゃなくてよかった~~(^^)

マリンはしょっちゅうブツブツ言ってますよ。
きっとしゃべれたらおしゃべりなコなんだろーなって(爆)
りんちゃんもお布団で同じ行動するんですねーー。
あのタヌキ寝入りは、思わず笑っちゃうって言うか可愛いですよね~♪♪


◆◆piyoさん♪◆◆

マリン印可愛いですか~?ありがとうございます。
今度お会いした時、押しますよっ(ポンッ!)

アウトドアってやりたい思いはずーっとあるんですけど、なかなか実行できないんですよね~。
我が家も今年こそはっ!!って思ってます。
理想は河原でワンコ達を泳がせて、飼い主はお腹いっぱい食べて満足~ってカンジですぅ♪
本気で企画しようかなっ、私♪

小金井公園なかなか良い所でした~♪
パパは航○公園よりお気に入りになったみたいです~。





マリンまま |  2007.03.24(土) 10:13 | URL |  【編集】
●傑作!!!
マリン印最高!!!
ゴメンねぇぇ バトン気づいてなかったv-393
Gozi・玲音の事をもっと知りたい??
じゃぁぁぁ 次の更新で・・。
ガイコツWANは・・・素晴らしいね
好きだなぁぁ(笑)
本当に広い公園ですね。。札幌にも大きい公園はありますが、WANコ禁止区域が多くてね(>_<) 
中々行けず・・Gド-ムばかりのGozi家です(笑)
人工芝の滑り台・・・私も滑りたい!!!
大好きそうゆうの(笑)(笑) 雪祭りってのが毎年ありまして、雪で出来た滑り台とかもあって、大人になってからもやっぱり遊びたいから、従兄弟とか甥っ子をネタに私も堪能しました(笑) 札幌に引っ越してくる前の話ね♪札幌の雪祭りはまだ一度も行った事ないですぅぅ。(>_<)
Goziママ |  2007.03.24(土) 13:00 | URL |  【編集】
◆◆Goziママさん♪◆◆

マリンは飛び付き癖があるのでしょっちゅうハンコ押されてます。
けど今回は下が土だったので思いっきり付けられました(汗)

バトン、受け取ってもらえて嬉しいです♪
Gozi君、玲音ちゃんの事もっともっとおしえて~~!!
楽しみにしてますねっ☆

ガイコツWAN面白いですよね~。
これね、シッポまでホネホネなんですよ(笑)
パパも欲しいって言い出して色々検索してみたけど、見つかりませんでした。。。

これだけやりたい人がいるなら大人の為の滑り台作るべきですね(笑)
雪の滑り台いいですね~。やりたぁ~い。

札幌は観光地だからワンコ禁止区域とかがあるのでしょうかね~。


マリンまま |  2007.03.24(土) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

