カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/24 (Sat)

血液検査とご飯。

昨日3月23日はパパの誕生日でした~♪
って事で我が家でささやかなお祝いを

CIMG6474.jpg








パパ○○歳の誕生日おめでとう
パパに許可取ってないので年齢は内緒って事で!
誕生日でも関係なく2時間の残業をして帰ってきました~。
お疲れ様です。
この日はお帰りを待って一緒に頂きます!しましたよっ。
マリンは先に食べたけど。
ケーキは駅近くの木の実って言うケーキ屋さんで買いました。
結構ココのケーキ好きです♪

【More・・・】

***************

って話は先週の土曜日までさかのぼります。

17日(土)にマリンの病院へ行ってきました
約2ヶ月ぶりの血液検査です

前回血液検査をした時に肝臓の数値が高かったので、
心配だったら1ヶ月後に来てくださいって言われていましたが、
フードの切り替えもしていた時期だったし、本人も元気いっぱい
なので2ヶ月あけての検査となりました。

結果は、
肝臓の数値
ALT(GPT)(正常値17~78 U/l)
前々回→44  前回→57  今回→49

ALP(正常値1歳以上47~254 U/l)
前々回→327 前回→473  今回→234

GGT(正常値5~14 U/l)
前々回→8   前回→16  今回→6



マリンちゃん優秀ですっ
全部正常値内に入りました~~(号泣)

ALPは正常値内ギリギリの数値なのでもう少し下がってくれると安心なんですけどねぇ。
まだ胆汁の流れがよくないのかなぁ。。。
けどけどおととしの11月に一度数値が下がって以来の結果なので嬉しくって嬉しくって

検査の数日前に、夕飯をテーブルに並べてる途中ちょっと目を離したスキにとびっこをマリンに食べられてしまって(反省)
(『とびっこ』ってイクラをもっともっとちっちゃくしたプチプチなやつです)

あと3人で出掛けていた時パパがヤングドーナツの食べかけを車に残したまま2人でラーメンを食べに行ってしまい戻って来たらみごとに食べられてました(反省)
CIMG6358.jpg

駄菓子屋さんで売ってるちっちゃなドーナツ。
パパに何個食べた?って聞いたら、2個か3個。
って事は確実に1個はマリンが食べたのよね~~。

そりゃ置いてあったら食べちゃうよね~。
マリンごめんね。気をつけますと飼い主反省。。。

そんな事もあり検査に響かないといいなと願いつつの血液検査でした。

結果が良くて本当にホッとしました。

そして、爪切り・足裏バリカン・耳掃除・肛門線しぼりをしてもらいきれいさっぱりになりましたっ。


フードを替えて1ヶ月以上が過ぎました。
PCに齧り付きあれこれと検索し今のフードにたどり着きました。

マリンが食べているのはフードは
コチラで購入できます。

ちっちゃな工房ですが、委託せずこの場で作っているって所に魅力を感じました。
マリンにも合っている様なのでこのまま落ち着きそうです。
けど、手作り食も考えているので少しずつ取り入れていきたいと思います。

CIMG6415.jpg








そしてフードのトッピングとしてマリンを支えている物は…
右は、病院でもらっている関節のサプリメントです。
7ヶ月頃から飲み続けているものです。(毎食1粒)

左はS&Mままさんから教えて頂いたヒルトンハーブ
ピュリファイです。
腎臓や肝臓・消化器系・リンパ系のサポートをしてくれるドライハーブです。
ちょっとお高いけど1日小さじ1杯をご飯に混ぜるだけなので1袋で結構持ちそうです。

今までサプリメントは考えてもハーブを取り入れる事なんて頭の片隅にもなかったので衝撃的な出会いでした~♪♪
S&Mままさんに感謝、感謝です。ありがとうございます~。

そんな感じで次回の血液検査(3ヶ月後)を迎えたいと思います。



何気な~くネットサーフィンしていて見つけた記事です。

海外でペットフード大規模リコールだそうです。


dogフード50社・catフード40社・主要ブランド(Eukanuba、Iams、Nutro、など)の名前も上がっているみたいなのでビックリしました!

問題になっているペットフードはウエット系(缶づめ・パウチ梱包などの)フードらしいです。

去年12月から今年3月までに北米向けに出荷されたものがリコール対象みたいですけど、日本国内で販売されているものは大丈夫なのか心配ですよね。。。

日本で販売されているものは大丈夫だと信じたいですけど、気になる方は、ぜひリコールリストのご確認を。

http://www.menufoods.com/

今丁度TVニュースでやっていましたが、ネズミ駆除用の毒物が混入していたらしいです。ヒドイ話ですよね。
犠牲にあってしまったペット達は本当に可哀想。
安全なのはやっぱり手作り食なのでしょうか。。。

編集 |  20:01 |  病院 病気  | TB(0) | CM(13) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

パパさん、誕生日おめでとう。最近、うちはお祝いなんて
やりません。と言うか、忘れる事が多くなりました(爆)
マリンちゃん、検査結果優秀(絶賛)、ここだけの話です
が羨ましいです。

フードの件は、うちもママがチェック入れています。うちは
ドライだけで、ウェットは使いませんが、今は大丈夫でも
後々どうなるか・・・。最終的には完全手作りしかないの
かななんて(ママは)考えています。
アーサーのおとさん |  2007.03.25(日) 07:18 | URL |  【編集】
◆◆アーサーのおとさん♪◆◆
ありがとうございます(^―^)
じゃ今年は忘れずにアー君と一緒にお祝いしてみてはいかがですか?

マリンの結果が良くてホントによかったです。
色々試してみましたがいっこうに数値が下がらず参っていたのですが、今のフードとハーブに出会えて少しずつ体質改善が出来ているのかなぁと思っていますO(≧▽≦)O
フードの件私もママから聞いて驚きました。ましてや大手メーカーまで対象になってるのでショックでした。
家は以前ユー○ヌバあげていたので…(汗)
病院の院長もユー○ヌバは安全だと言っていただけに余計にショックでした。
日本で販売されているものは安全なものだと信じたいです。
アー君のごはんは大丈夫ですか?今後がこわいですね・・・問題ない事を祈るしかないですね!やはり手作りが1番安全なんですかね?何より愛犬が健康で元気なのが1番ですねヾ(^0^)ゞ
マリンぱぱ |  2007.03.25(日) 19:02 | URL |  【編集】
●おめでとう~!
遅くなりました。
パパさんお誕生日おめでとうございます。
マリンちゃんの検査結果が良くなって本当に良かったですね。
これからも元気でドッグランで元気に走るマリンちゃんでいてね。
ふくみみママ |  2007.03.25(日) 21:39 | URL |  【編集】
●パパさんお誕生日おめでとうございます
マリンちゃんの血液検査もよくて、素敵なプレゼントv-25になりましたね~v-218

ママさん&パパさんそしてもちろんマリンちゃんが一生懸命頑張ったからコソ今回の結果に結びついたのでしょうね~。本当にヨカッタヨカッタv-238

フードの件、この間TVを観ていたら某有名フードに毒物混入って言ってました。
詳しく観ていないのでなんともいえませんが、本当に本当に怖いとこがあると思います。
市販のフードは手軽で本当にいいのですが、健康面など考えるとやはり少しでも手作りしてあげるのがいいのかな~と。っていっても、そこまで出来ないのが現状ですが。。。
おなちゅも頑張って、手作りフードやってみようかな~。
ママさん手作りフードやったらUPしてくださいね~。
参考にさせていただきます(爆)
おなちゅ |  2007.03.26(月) 10:06 | URL |  【編集】
●わぁお♪
e-440美味しそうなケ-キでパパさん、お誕生日おめでとうございますぅぅぅぅv-428 残業でお疲れモ-ドもままさんやマリンちゃんの歓迎で癒された事でしょうウンウン。私もたまにやっちゃうよ~ テ-ブルの上に出しっぱとかでGoziが食べちゃったとかね。。そりゃ食べるよね
にしても血液検査の結果が良好で良かったですねぇ
そりゃ、どきどきしたでしょう。。私なら2.3日ズラすかも本当に頑張ってるよねぇぇ よく頑張ったってご褒美ですよ~~~♪ そうそう、バトン受け取ったからねぇ
見てチョ
Goziママ |  2007.03.26(月) 15:29 | URL |  【編集】
遅くなってしまいましたが
パパさんお誕生日おめでとうございます(*^∇^)
とってもおいしそうなケーキ!
やっぱり一個じゃ足らないですよね~
うちもいつも人の数よりケーキが圧倒的に多いです(笑)

マリンちゃん検査結果良好でよかったですね♪
フードって難しいですよね!
うちはネコはアイムス毛玉ケア、わんはサイエンスダイエットあげてるんですけど、どうなんでしょうかね?
あんなこわい記事をみてしまうと心配になっちゃいます・・・
大丈夫かしら・・・
フード変えた方がいいのかな・・・
さとちゃん |  2007.03.26(月) 17:03 | URL |  【編集】
◆◆ふくみみママさん♪◆◆

こんにちわ~。
お祝いコメントありがとうございます♪

マリンの結果・・・やっとホッと出来るようになりました。
これを維持しなければいけないですが、ひとまず安心って感じです!(^^)!
これからも、マリンと一緒に色々な所に出かけますよぉ~!!
今年は、ふくみみちゃんに会えるの楽しみにしてます♪


◆◆おなちゅさん♪◆◆

お祝いのコメントありがとうございます♪

見た目は元気いっぱいのマリンなんですけど、ちっちゃい頃から結構病気が多くって・・・(涙)
けど、少しずつ体の中が変わってきて強い体になってきてるのかなぁって思ってます。

フードの事、最初に知ったのはたまたま見ていたサイトに書いてあって・・・。
TVでやらないのかなぁって思っていたら、ほんと1分ぐらいのニュースでやってました。
私も手作りってなかなか踏み切れなかったんです。。
けど、ゆ~っくりやればいいんだって思って。
それに、朝は忙しいので夜だけ手づくりご飯にしようかと今考えてます。
グルメになりすぎてフード食べなくなってもこまっちゃいますからね(笑)

いやいや、私ので参考になるかどうかわかりませんが、少しずつUPしていきます。
記録のためにも(笑)


◆◆Goziママさん♪◆◆

お祝いのコメントありがとうございます♪

今まで準備してるテーブルのものを食べたりしなかったので、油断してました(汗)
なんかおとなしいなって思ったら、夢中でとびっこ食べていてビックリ!!
まったく、癒し犬じゃなくイヤシイ犬ですよね。。。

血液検査結果良くてよかったです~(泣)
ドキドキでした。。。いけない物を食べた後だったし(^^;)
次は3ヶ月後です。。
毎月病院行ってたのにウソのようです^^

あっ、バトンありがとうございます!
今お邪魔しにいきまぁす。
マリンまま |  2007.03.26(月) 17:50 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

お祝いコメントありがとうございますっ☆
ケーキ、2個だけ買うのも寂しいしあれこれ悩んだりしちゃうので、つい買ってしまいますね(#^.^#)
そしてぺロリと食べてしまう(爆)

血液検査の結果、何とかギリギリなんですけど正常値内に入りました~~!!
フードは種類が多すぎてホント難しいですよね~。
疑いだしたらキリないし、けど手軽なので頼ってしまいますよね。
家も以前はヒルズとアイムスのフードあげてましたよ。
心配になっちゃいますよね。。。
けど日本向けの製品は安心してくださいってどちらのメーカーも書いてありましたよ。
ご自分の目で確認した方が安心できますよね。
サイトの記事貼っておきますね~。
↓↓
ヒルズ:http://www.hills.co.jp/news/reca070319.shtml

アイムス:http://www.iamsco.com/ja_JP/jhtmls/iamsco/news/sw_in_News_page.jhtml?li=ja_JP&bc=C&pti=IN&ai=3900
マリンまま |  2007.03.26(月) 18:23 | URL |  【編集】
結果が良くて安心だね!
お薬や治療もだけど、普段の生活も大切だよね。
その点、ワンコも人間も同じよね。
って言いつつ、夕飯前にオヤツ食べながらコメント入れてるだけどね(汗)

パパさんおめでと!
まだ20代かしら?
ママは20代だよね。
フフフン、まだまだおこちゃまねっ(オバハンの嫌味)
maki |  2007.03.26(月) 19:44 | URL |  【編集】
ぱぱさんお誕生日おめでとうございます!!

マリンちゃんの検査結果も良くてよかったv-218
それとフードの件、心配だったけど、↑のサイト記事を見て少し安心しました(^^;)
トラコにはヒルズをあげてるんだけど、今回のリコール対象ではないみたい(ホッ)
へんP~ |  2007.03.26(月) 22:20 | URL |  【編集】
遅ればせながら
ぱぱさん、お誕生日おめでと~♪
で、いくつになったんだ?
makiさんじゃないけれど
ままさんは、きっとアタシの半分くらいなんだ(イジイジ)
ふんっ!まだまだヒヨッコね!
って、きれてど~するよ(^_^;)

マリンちゃんの検査結果も良くって
一番ウレシイ♪プレゼントになったんじゃない☆

フード!ウチはユーカヌバなのよ・・・
おじゃみ |  2007.03.26(月) 22:41 | URL |  【編集】
◆◆makiさん♪◆◆

検査結果、なんとかホッとできる所まで下がりましたぁ。
そう、なるべくなら薬に頼らずにいたかったので今回薬なしで数値を下げることが出来て本当に嬉しいです!
(薬もお金かかるし、飼い主も薬嫌いだし(笑))

パパにお祝いコメントありがとうございますぅ♪
パパ27歳になりましたっ☆
よかったぁ、20代に見られてたのね~。
ウフフッ♪わぁ~かぁ~いぃ~?(嫌味っぽく返してみる(笑))
若さのないマリン家。中身はオジジ・オババなのですよ(涙)


◆◆へんP~さん♪◆◆

お祝いのコメントありがとうございま~す♪

いけない物を食べてしまった後だったのでドキドキでしたが、何とかクリアーしました!
これから、病気しない健康な体になっていってくれるといいんですけどっ☆

フードの件、ホント怖いですよねぇ。
ヒルズは猫用缶づめ(北米向けの物)がリコール対象のようですね。
それにしても、なんで食品に毒物が混入するの?って思いますよね。
もっと管理をしっかりしてもらわないと安心してあげられませんよねぇ。


◆◆おじゃみさん♪◆◆

お祝いコメントありがとぅございます~♪
ぱぱ、27歳になりました~。
私はパパより年上ですよっ(コソコソ)

うわぁ~ん、こんなヒヨッコマリン家を見捨てないでぇ~。
これからも遊んでくださいねっ☆


検査結果良くてホント良かったです!
そうですね~、一番のプレゼントになりました!

いっくんもフードユカヌバなんですね~。
マリンも最近まで食べてましたよ~。
ユカヌバも日本国内で正規取り扱いしている製品は安心してくださいって書いてありましたから~v-218
マリンまま |  2007.03.27(火) 00:48 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.28(水) 21:28 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

