カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/28 (Wed)

手作り食への第一歩

今朝ポストにお知らせの紙が入っていて。
工事のお知らせ。

アパートのポンプの交換だそうで。
あ~、新しいのに替えてくれるのね~。
なんて思ってたら、作業時間中は断水!!
平日なら仕事行ってるし別に関係ないやって思ってたら、
作業日が30日(金)!!!
え~、あさってじゃん。
もっと早く言ってよぉ。仕事休み取っちゃったよ(涙)
しかも9時から17時まで断水。。。
トイレも入れないの!
さぁ、どうしようマリン。
パパに車借りて公園でお散歩でもする?桜見に行く?
けど、天気予報だと雨っぽい。。。

さぁさぁ、どうするアタシ(汗)

*******

さてさて話はご飯の話題。
手作りご飯へ切り替える為に、少し色々な食材に慣れてもらおう!
まずはお肉からって事で、日曜日にスーパーに行った時に割引セールをやっていたのでちっちゃめの馬肉のブロックを買ってみました。
CIMG6484.jpg生肉であげるのが一番体内に吸収するみたいなので、マリンにも生肉に慣れてもらいたい。
けど、動物性タンパク質を吸収するのが一番体に負担がかかるらしいのでゆーっくり時間をかけてやっていきます。

お肉2枚分を適当な大きさにカット。
フードの量を少し減らしてあげました。
けど、いきなりはちょっと抵抗があったので、軽く湯がいてみました。


20070328165733.jpg
もう、待ちきれないマリンはヨダレだらだら。。。
さあさあ、ゆっくり食べてくださいな。


20070328165740.jpg
抵抗なく、ガッついてます!
馬肉だけにウマウマで食べてます(笑)
翌日のウン○もピーする事無く大丈夫でした!

********

日曜日は朝から雨でしたが、夕方雨も上がったので散歩をしに安比奈公園に少し行ってきました~。

20070328201116.jpg

20070328201105.jpg

20070328201110.jpg

20070328201059.jpg

この日はカメラを持って出なかったので、携帯のカメラで撮りました。

ひたすらボール遊び。
ここは、ひろーい公園なので思いっきり遊べます!
雨あがりだったので人もあんまりいなかったし♪
シャンプーする予定だったので汚れてもいいよ~って裸族でいったのですが、汚れたのは足の裏ぐらい。
この公園に来ると必ず会うコギちゃんはお腹の毛がビタビタに濡れてました(^^;)

こういう時だけ特なのね、足長って(笑)

********

最近このCMを頻繁に見るようになりました!
20070328165745.jpg
そう皆様お馴染みのフロントライン
今までは『ポチたま』を見ている時にしか見なかったけど、他の局でも色んな時間帯で見ますよね?

結構忘れがちなので、時々ポッとCMをやって貰えると助かったりして!
1ヶ月するの忘れていたので『あっ、マリンにつけなきゃ!!』って思い出し昨日(火曜日)しましたっ☆

*********

今日のご飯。
CIMG6496.jpg日曜日は馬肉をあげてみましたが、鶏肉からの方が始めやすいようなので、まずはササミから始める事にしました。
ゆでたササミは前から食べた事があるので、今日は生で!!

うすーく切って少量トッピング。






CIMG6501.jpg
もう、待ちきれませんね!
ご飯を待つ時はこうして耳を倒します(*^_^*)

またまたペロリと完食!!!
明日のウン○はどうかなぁ~。

20070328203106.jpg
やっぱり肉食ね!
今日は催促がヒドイ。けどもうないよ~~。
残りは、私達の夕飯で使っちゃったからね!

今は、マリンの残りを私達が食べてるけど本来の手作り食って私達の余った食材でマリンのご飯が作れたらいいんだろうな~。

これで私達の食生活も変わるかなっ☆
編集 |  23:11 |  マリンのご飯  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●やっぱり生は美味しいのでしょうか。。。
そう考えると犬ってやっぱり「肉食なのね~」って実感しますね。。。
マリンちゃんがパパさんに頂戴と催促している姿かわいいすv-238
「ねぇねぇパパ~。ちょうだいよぉ~」
って感じで。
ご飯前のショット。やっぱりお耳が後ろにいっちゃうのね~。ムフフフフフ。違う生物みたいでかわいい~。

そして足長の件。
ウチも他のコギちゃんに比べてお腹の汚れすくないす。
他の子ちゃんがドロドロでも、ぽんずは毛先がちょっと汚れてるくらいですみますから!
そういう時はいいですよね~。足長。
おなちゅ |  2007.03.29(木) 11:36 | URL |  【編集】
マリンったら野生児!
生肉ムシャムシャいきますか、ワイルドォ~。
うち、まだ一回も生はあげたことがナイの。
病みつきになりそうだよね(笑)
スーパーで馬肉が売ってるのに驚きデス。
何のお肉が一番消化しやすいのかしらね~?

マリンってつま先立ちで歩いているような気がするのは足長のせいか(笑)?
いや、バレリーナだからか。
ムービー見るとつま先立ちに見えるんだよなぁ(爆)
maki |  2007.03.29(木) 18:17 | URL |  【編集】
耳を倒して待ってるマリンちゃん可愛い!!

手作り食めざしているのですね。
マーブルも夜だけ手作り食しています。
馬肉は体に良いと聞くので挑戦したいと思っているのですけど、まだあげたことがないのです。
マリンちゃんの美味しそうな姿見たら、早速試してみたくなりました。

↓すっかり遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます。
piyo |  2007.03.29(木) 21:55 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

そんなに肉ってあげた事ないのに、やっぱり食いつきが違いますね~。
食べ終わってもしばらくパパにねぇねぇ頂戴っておかわりしたり、鼻でツンツンしてました(笑)

ご飯前のショット「はやくぅ~」って書いたんですけど、本当はウゥーーーってうなってるんですよぉ(涙)
日々野獣化しつつあるマリンです。

やっぱりぽんず君もそんなに汚れないんですねっ☆
一応雨上がりの散歩は腹掛けしますけどね~。
足長でいい所はこんな時だけですかねぇ(^^:)


◆◆makiさん♪◆◆

生肉ムシャムシャですよ~~(笑)
本来の「犬」の姿を少し引き出してみましたぁ~。
今回初めて生肉あげてみました。
翌日ピ~にならなかったので良かったです!

たま~に行くスーパーなんですけど、新鮮なお肉が売ってるんですよぉ。割引してたし(笑)

マリンがつま先立ち?そう見えますか??
だから、足が長いのか?
足が長いからそう見えるのか?
そそっ、バレリーナだから日々つま先立ちで特訓しているのかなぁ。
そろそろあの服の出番かしら(爆)


◆◆piyoさん♪◆◆

耳倒してるだけならまだいいんですけど、もっと近づくと前歯出してウ~~って凄いんですよ(汗)

そうなんです。少しずつ手作り食に手を出し始めてます。
マーブル君も夜だけ手作り食なんですかー!!
マリンも完全手作りではなく最終的には夜だけ手作りにしようかと思ってます。
今度お会いした時色々お話聞かせてくださ~いm(__)m
馬肉は低カロリー高タンパクのようなのでいいですよね~。
今度ぜひマーブル君も!
きっと「ウマウマ!」で食べますね(笑)

パパへのお祝いのコメントありがとうございます~。
伝えておきますっ!

マリンまま |  2007.03.29(木) 22:42 | URL |  【編集】
マリン家は手作りフードに頑張ってるのね、、、
馬肉って高そう。。。
皆、色々と頑張ってるのね~。
私は何もしてないよ~。。。

そうそう、パパさんお誕生日おめでとうございます。
モモと同じ日なのですね~?\(◎o◎)/!
これは二度と忘れられないわ(笑)
家族そろっての誕生日はよかったですね♪

ごはんを待つマリンちゃんの耳がないよ~っ。
超可愛い~。。。
モモゆずママ |  2007.03.30(金) 00:37 | URL |  【編集】
日曜日、安比奈に行ったのね?
この日はゆずのワクチンしか予定してなかったから~、モモが不満で(汗)
迎えに来てもらえばよかったわ~♪
な~んちゃって…。
我が家はここから車で3分位の所よ。
だって、パパさん出掛けちゃったから、身動きとれなかったんだもん…。

モモの突っ込んだサッカーゴールあった?(笑)
モモゆずママ(会社)追加よっ。 |  2007.03.30(金) 13:03 | URL |  【編集】
手作りですか~すごいですね(*^∇^)
うちはたまにしかしないですけど
やっぱり肉は大好きですよ♪
食いつきが違いますよね~
あっ、でもうちは生あげたことはないんですけど!
やっぱりウマウマなんでしょうね(≧∀≦)

フロントラインあたたかくなってきたからそろそろ
もらってきた方がいいのかな~
さとちゃん |  2007.03.30(金) 16:32 | URL |  【編集】
●やってますねぇ~!
やってますねぇ~!

犬は嗅覚が発達していますから(人が退化したのか?)生肉のほうが食欲をそそるんでしょうね。
マリンちゃん抵抗なく食べているようですから、きっと上手く移行できますよ!
折をみて、骨も怖がらずにあげてみて下さい。
翌日の落し物が硬くなると思います(拾いやすい!)
今日のメイは、マグロのブツでした。たまにはお魚もいいらしいですよ。お刺身「ほらよっ!」して自分用が無くならないように、ご注意ください(笑)
S&Mまま |  2007.03.30(金) 23:45 | URL |  【編集】
急に暖かくなった日、ダニ一匹付けて帰ってきたよ(T_T)
でもこの間の旅行前に、用心してフロントラインしてたからか、
毛の上に乗ってた感じで、パラッと取れたよ☆
もうこれからは、油断できないね!

マリンちゃんの食べてるフード、よさそうだな~と思ったら、
なんとそのお店、以前住んでたところのすぐ近所!
今日たまたまそっちに出掛けたので、寄ってみました。
「人間も食べれますよ」で、試食してみたら、ウマいじゃん♪
早速いっくんにも買ってみました。
ウチもお肉やお魚、生でトッピングしてますよ、野獣系だから(笑)

で、金曜日はどうしたの~?
おじゃみ |  2007.03.31(土) 01:25 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪(会社)の追加もっ♪◆◆

手作り食、まだまだですけど少しずつ~って感じで始めてます。
マリンも私も慣れるのに時間かかりそうなのでのんびりやってまぁす!
ママさんもフードに野菜トッピングしてましたよね!?

耳倒してるマリン、かなりブーたれてます「ウーー」って。
ますますコーギーに見えませんよねぇ(汗)
そんな所が可愛い♪可愛い?

パパのお祝いコメントありがとうございます!
モモちゃんと一緒ですよ~♪♪
我が家もモモちゃんの誕生日忘れませんよっ☆

日曜日安比奈行きました、久しぶりに。
あ~んっ、予定空いてましたかっ?
パパがモずママにメールしてみれば?って言ってたんですけど、雨あがりだったし夕方だったし、ママさん疲れてるかなぁって思って・・・。
今度行く時は、メールしますねっ、ダメもとで!!
お迎えにいきますよぉぉ~♪♪

サッカーゴールありましたよっ(笑)
散歩しながら「あれモモちゃんが刺さったサッカーゴールかな?」とか「これが渡れなかった橋かなぁ?」とかパパと会話してました(爆(爆)

この日は貸切状態で遊べましたっ。
次回は一緒に遊びましょ♪


◆◆さとちゃん♪◆◆

まだまだすごい事なんてしてないんですよぉ(汗)
ただ、お肉のっけてるだけです(#^.^#)
時々でもさとちゃん手作り食してるんですね!!

やっぱりお肉は食いつき違いますよね!
マリンは一番最初にお肉食べてからフード食べるんですよ。
美味しいものは最初に食べるみたい。
私は最後にとっておきますけど(笑)

フロントライン、冬場はつけてませんか?
みんなどうなんだろう?
家は去年毎月病院に行ってたのでその度にもらってきて毎月つけてたんですけど、病院にお世話になる回数が減ってきたのでつい忘れがちで(汗(汗)
まとめてもらえばいい話なんですけど。。。

院長には最近は暖かいからノミ・ダニは一年中いますからね~って言われちゃいました(^^;)


◆◆S&Mままさん♪◆◆

ササミで1~2週間続けてみようと思います!
好き嫌いがハッキリしているのでペッって出したらどうしよぉって思いましたが、ぜーんぜん問題なし!!でした

骨ね。。。骨は軟骨からすこしづつやってミマス。。。

メイちゃん昨日はマグロですかっ。
食いつきいいと『ほらよっ!』したくなっちゃいますよね(笑)
マグロの時はきっとパパが『ほらよっ!』しますね。
パパはマグロが嫌いですぅぅ。可哀想に。
その分マリンはいっぱい食べれるかなぁ(^^)
またアドバイスお願いしますっ☆


◆◆おじゃみさん♪◆◆

おぉ、フロントラインしておいて良かったですね!
油断できないですぅぅ、いっくん噛まれずにすみましたね。
私、ノミ・ダニって実際見た事がないんですよぉ。
もしかしてマリンに付いてて気付いてないだけかも!?

いっくんも生でお肉・お魚トッピングしてるんですね!
マリンも野獣系になっていくかなぁ(笑)

フードの工房行かれたんですねぇ。
小さなお店?工房ですよねぇ。
このフードをネットで見つけて、実際我が家もお店に買いに行きました。
試食をもらったので帰りの車で早速3人で試食。
マリンも美味しそうに食べてるし、私達も食べて美味しいって思ってこのフードに決めました!
お菓子の『じゃ○りこ』みたいですよねっ☆
今は電話注文してま~す。ちと遠いので!

ウン○の量落ち着くまでハンパなく大量ですよ(笑)
色も量も人間かっ?ってぐらいすごいです(驚)
ユカヌバがウン○の量が少ないのが売りだった分余計に多く感じてしまいます。

昨日は、アパート脱出して桜見に行きました~。
後でUPします~。

マリンまま |  2007.03.31(土) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

