カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.10/28 (Fri)

お仕事終了。

パパの腰もだいぶ良くなりました。
ご心配頂きありがとうございました。
最初に行った接骨院では坐骨神経痛と言われたけど、結局ぎっくり腰でした。
パパが寝込んでる時、マリンはいつもと違う空気を読むんですよねぇ。
そっと側に寄り添って寝てみたり、大人しく様子を見守ってるんです。
なんて優しいんでしょ~(親バカ)

さてさて、わたくし事ですが、先週20日にお仕事辞めました。
って言ってもパートでしたけどね。
20111028 (2)
5年半働いていたんだなぁ。。。
素敵なお花頂いてきました。

ここでご報告を。。
現在妊娠中でして、今28週(8ヶ月)になりました!
予定日は1月15日。
今日も検診に行ってきましたが、順調に成長中
インフルエンザの予防接種もしてもらいました。
もう性別も分かっていますが、ブログ上では産まれてからのお楽しみって事で。
20111028 (1)
安産御守り。強い見方。
どうもありがとう。
我が家に授かった命。大切にしていきたいです。
暖かく見守って頂ければ幸いです。

焼きもちやきのマリンはどんな反応するのかも楽しみ。
しっかりお姉ちゃん出来るのかなっ。
20111028
マタニティライフを楽しみながらブログもポツポツ更新して行く予定です♪


その3を更新しました♪
お暇だったらポチッとな♪
編集 |  21:00 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.10/03 (Mon)

ありがとう。

ちょっと遅くなっちゃったけど…
なかなかブログに向かえなくて…

9月24日。。。
大好きなマリンのお友達が虹の橋を渡りました。

そんなあまりにも突然の知らせを聞いて、信じられない、信じたくないって気持ちでいっぱいでした。

だって、悲しい知らせを聞く少し前に遊ぼうね~って約束してたばかりだったのに。。。

本当に、本当に信じたくないけど、しっかりお礼を言わなくちゃ。

初めて会ったのは4年前。
20071112230044.jpg
その時の2ショット写真♪
どことな~く似ている2人。
そんな所から仲良くしてもらっていたマリン。


とっても穏やかでナデナデされるのが好きだったね~。
20111003 (1)
一緒に川でも遊んだよねっ。

楽しかった思い出はたくさん。
ずっと忘れないよ。

5歳8ヶ月。。。
短い犬生だったけど、優しいパパさん&ままさんの愛情たっぷりたっぷり受けて笑顔でいられる日が多かったんじゃないかな?



りるちゃん、マリンと仲良くしてくれてどうもありがとう。
りるちゃん、ずっとずっと大好きだよ~。

じゃあね…またね…。

さやマリンぱぱ&まま&マリン。
編集 |  18:30 |  未分類  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.08/10 (Wed)

ご無沙汰ブログ。

暑いですねーーー。

ご無沙汰してました。
気付くと約2ヶ月もパソコン(ブログ)を放置してました(^^;)
このままフェードアウトしてしまいそうな勢いでしたが、たっぷりお休みしたのでまたボツボツ更新して行こうと思います♪
放置中にもかかわらず、覗きに来てくれた皆様ありがとうデス

だましだまし使っていたパソコンの容量ももう限界に来て写真の取り込みも出来ませんでした。。
ようやく外付けのハードディスクを買ってスッキリしました!!

ブログは放置中でしたが、マリンさんと一緒に遊びに出かけてました。
たまりにたまった写真を順次UP予定デス。
お付き合い頂けたら幸いです(*^。^*)



GWゼブラで遊んだ記事UPしました~。
お暇だったらぽちっとな♪
編集 |  23:00 |  未分類  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.07/31 (Sun)

夏の思い出・・・

夏の思い出をざっくりと。。。

20110730iphone (4)
リュラちゃんと小太郎くんがジョンソンタウンに遊びに来た時に連絡をもらって一緒にお茶してきました♪
マンゴーカキ氷♪美味しかったぁ~。
その後は近所の富士見公園をお散歩
マリンのお得意のローラー滑り台もやったよ~。


*********************

夏の果物と言えば・・・・梨♪
みんな大好き(*^_^*)
VVSC母さんからおいし~梨を頂きました♪
2011summer2.jpg
野良日和梨♪(の~てんきなし)って種類!
賞味期限がとっても短いすご~く繊細な梨です☆
お味はもちろん甘くてみずみずしくっておいしーーー!!!
生もの~って感じ♪元々生ものなんですけどっ。
こんなに美味しい梨は初めてでした。
母さんご馳走様でした!マリンも美味しくいただきました~。


*********************


今年の夏のベランダ菜園は…
イタリアントマトとピーマン。
それと2年越しのアスパラです!

アスパラはまだヒョロヒョロ。
ピーマンはチャプチェにして食べました♪
来年は何に挑戦しようかな~(*^。^*)

編集 |  00:00 |  未分類  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.03/21 (Mon)

今できる事。

★はじめに★
東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた方へ心よりお見舞い申しあげます。
被災地の一日も早い復興と亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。



あの地震から11日。。。
何を、何から、書けばいいのだろう。

まず、マリン家の心配をしてくだりメールをくださった皆様&忙しいのにコメント残してくださった皆様ありがとうございました。
心配してもらうって本当ありがたいと心より思いました。
お友達ブログもまわり無事である事を確認出来き安心しました。
コメント残せて無くてごめんなさい。。

まだ安否確認出来ていないお友達・親戚もいらっしゃる様で、皆様無事で避難されている事を願うばかりです。


TV番組も通常に戻りつつありますね。。
報道されている時でも、末端の避難所まで物資が行き届いていないと聞いていたので、平等に物資が行き届くのか心配です。
また寒くなるみたいで、、、どうか温かい物が食べれます様に。。。


何も出来ないもどかしさ感じます。

自分なりに出来るささいな事。
集まれば大きなプラスになると信じて。。
・節電 
更なる節電を。。
大規模停電だけは避けなくては。

・募金 
無理の無い範囲で自分の思いをカタチにしたい。
残念ながら詐欺も出ているみたいなので、見極めて託したい。
実際、街頭募金活動には申し訳ないけど出来なかった。。。
お金だけじゃなくカードにたまっているTポイントやYahoo!ポイント、楽天ポイントやマイレージを寄付する方法も。
我が家のカードも貯まってたポイントを寄付できました。

・必要な物だけを買う。 
スーパーもガラリとしていますね。

・ガソリン 
今週には普通に入れられる様になるかな。もうしばらく耐える。

計画停電の為、出勤時間も日によって変わり曜日感覚がなかったり。
みんな被災地の事を思えば…っと心を奮い立たせていると思いますが、疲れは溜まってるハズ。
休める時はゆっくり休んでくださいね。


マリン家の事を少し。
マリンさんはいつも通り元気に過ごしてます。
食器棚の転倒防止の為に止めておいたツッパリポールを地震後に見直したらかなりゆるんでいてビックリ。
皆さんもチェックしてみてください。

計画停電の為に午前中で仕事が終わった数日前の仕事帰りに、トイプーちゃんを保護しました。
運よく数時間後に飼い主さんを見つける事が出来たので良かったですが、地震に驚き家を飛び出してしまうワンコちゃんも多いみたいです。
そのトイプーちゃんもそうでした。
鑑札も迷子札も付けて無かったのでホント運よく飼い主さんに会えて良かった。
こういう時なので警察の対応もそれなりです。
直接連絡先が分かれば、すぐに連絡出来るので迷子札か首輪に電話番号だけでもつけておいた方が良いですよ!
マリンも夜の散歩が終わったら全部首から外してましたが、迷子札だけでもずっと付ける様にしました。

土曜日から親戚1人ですがマリン家で共同生活をしています。
就職も決まり春から新生活スタートだったのに。。。
着の身着のまま。
まだ見通しが立たないけど、それまではマリンさんにセラピードッグ頑張ってもらわなくちゃね!

 
20110321i.jpg

不眠不休で体を動かしてるボランティアの皆さん・最前線で危険と隣り合わせの各隊員の皆さん・物資を運ぶドライバーさん・医療機関で働いてる皆さん…本当にみんな頑張ってる。
頭の下がる思いでいっぱいです。
ワタシも出来る事をガンバル!

こんな時だから…こそ…普通に過ごす事も…大事だと…思う…
楽しい事があったら笑って良いと思うし、嬉しい事があったらおめでとう!を言って良いと思う。

ポチたまの松本くんのブログにペット連れの被災者向けの情報が集結しています。
募金活動も。→★コチラ★

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名活動もされてます。

ペットも家族。マリン家も署名します。

文章ばかりで…最後まで読んでくれてありがとうでした。

まだ余震も続いてます。どうか気をつけてください☆
編集 |  11:00 |  未分類  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
PREV  | HOME |  NEXT

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

